09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告 | | top↑
彷徨う息子(-.-)
息子、本日で9カ月

今のところ夜泣きをしないとても親孝行な子です

夜泣きという夜泣きはこれまで2回あったけど・・・

しかし、私を困らせていることが1つだけあります。


それは夜の寝返りです

寝返りをできるようになったのはかれこれ5カ月の頃

できるようになってからも夜、寝ている時は寝返りもせず

可愛い寝顔ですやすや寝ていました




しかし最近、暑さに拍車をかけてなのか

ゴロゴロ ゴロゴロ ゴロゴロ

布団の上を寝ながら彷徨っているのです

息子を真ん中に挟んで「川」の字で寝ているのですが

私にゴロンとぶつかったと思えば、旦那の方にゴロン

旦那の方にゴロンとぶつかったと思えば、私の方にゴロン


寝返り防止クッションを使っても余裕で乗り越えてきます

resize0300.jpg
(↑寝返り防止クッション)

その彷徨い方が半端ないので、起きているのかと思ったら

しっかり目を閉じていました(笑)

だだっ広い所で寝かせたら50メートルは移動してそう・・・(笑)


朝方横に寝てないのは毎日のこと・・・





夜中にぶつかられた時には母親の本能なのか目が覚めてしまいます。
(旦那は起きません。。。)

そして定位置に戻す。。。

その繰り返し。。。

もちろん私は睡眠不足オェオェ







息子よ息子、その寝相はいったい誰に似たの??

あまり大きい声で言えないけど・・・・

時々、床に落ちて寝てる
      パパに似たのかな・・・










ぼくはパパに似たんだ―エへへ

resize0232.jpg




育児 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<花畑牧場☆ | ホーム | 動物園デビュー♪>>
comments
こんばんは!
寝返り防止クッション・・・
このような物があるんですね~ビックリ!
私が知らないだけ?でしょうか?(笑)

最初に画像をみた瞬間、トイレットペーバー?
な~て思ってしまった。。。

50m、是非、寝返りさせてみてください!
ギネスに挑戦!!!

あっ、ひとごとでゴメンナサイ!(笑)
息子さんの笑顔にまたまた癒されていま~す。
【2010/06/30 18:26】URL | 【雲のジュウザ】 #-[ 編集]
9ヶ月、おめでとうございます☆
ここまですくすくと元気に育ってくれて嬉しいですね( *´∀`*)
しかも夜泣きしないなんて、とっても親孝行なムスコちゃん♪

寝返りゴロゴロ・・・パパに似ちゃいましたか~☆
一体、どんな夢見てるんでしょうね(*´艸`)
母は大変だけど、これも元気な証拠かな!?
【2010/06/30 22:14】URL | pinky #-[ 編集]
かわいいー(´∀`)
夜泣きが全然ないなんて、なんて親孝行な息子くん(><)
でもそんなに寝返りがすごいなんて(><)
しかも寝返り防止クッションたるものがあるなんて知らなかった~!
寝ててもそんなに動くなんて元気な証拠ですね☆★
でもママは大変かな(^^;
【2010/07/01 09:36】URL | りんごスター #-[ 編集]
【雲のジュウザ】さんへ
そうなんです!今はこんな画期的なクッション
があるんですよ~(^○^)
本来は寝返りして窒息を防ぐための寝返り防止
クッションなのですが、我が家は寝相対策に
使っちゃってます(笑)乗り越えちゃうけど・・・
たしかにトイレットペーパーに見えますね^^;あはは~

本当にゴロゴロが半端ないんです(>_<)!!
本気でギネス挑戦してみたいくらいです!
50メートルでなくもっと更新しそうです☆


【2010/07/01 13:17】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
pinkyさんへ
ありがとうございます♪
9カ月あっという間でした(>_<)
本当にここまですくすく育ってくれて感無量です!
夜泣きはしないので本当に助かります(^○^)
でもこれから夜泣きが始まるかもしれないと思うと
ゾッとしますが・・・^^;

寝返り、本当にすごいんです(@_@)!!
熟睡できているのかちょっと心配になっちゃう位(汗)
夢の中でもゴロゴロ転がって遊んでる夢なのかなぁ~
確かに、元気な証拠と思えば、なんだか救われます^^;

【2010/07/01 13:25】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
りんごスターさんへ
夜泣きしないのは本当にありがたいことです(>_<)!
今まで2回だけこれぞ夜泣きがありましたが
本当に何しても泣きやまないんです!!
世のお母さんが育児ノイローゼになる気持ちがわかる位です!!

我が子の寝相はそうとうヒドイですよ(@_@)
へたすると日中遊んでる時より動いてるかも(笑)
寝返り防止クッションも、本来はうつ伏せになって窒息防止
の役目なのですが、うちは寝相対策に使っちゃってます!!

元気な証拠!といわれると救われます(^○^)でもできれば
おとなしく寝てて欲しいなぁ~


【2010/07/01 13:31】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/299-85e66135
| ホーム |
