05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告 | | top↑
食べ寝、恐るべし!!
赤ちゃんって食べながら
           寝るんだよ~


・・・なんてよくウワサでは聞いてましたが

まさが我が子が食べ寝するとは・・・(笑)



朝、6時半に目覚めてちょっと遊んでからの

朝食ですがまだ眠かったようで、ご飯を半分以上食べ

ヨーグルトを食べている時に寝てしまいました(笑)

↓まだ口の中にヨーグルトがあると思われる。。。(笑)
resize0425.jpg

声をかけても起きやしない

スプーンで口をつっついてもビクトもしない

完全に夢に中へ~

赤ちゃんっておもしろかわいいですね


最近の食事風景はこんな感じ↓ ↓ ↓

ご飯を一口食べた後、「おいしい人~??」って聞くと

resize0445.jpg

「は~い

まだしゃべりませんが、手を挙げてくれます

そして手を挙げたことに対して喜びます

resize0446.jpg

得意の拍手ですパチパチパチ

そんな繰り返しでお食事はいつも30分以上かかります

楽しくご飯を食べてくれるので良いんですけどね・・・





10カ月の息子の離乳食は3回食。

毎回残さず食べてくれて、順調に進んでます

好き嫌いもアレルギーも今のところないようです

ただアレルギーで心配なのは旦那が持っている

エビカニイカなどの甲殻類アレルギー

遺伝性が高いので要注意です

ただエビなどは1歳以降なので今はまだ平気かな




育児 | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<M子復活(-_-メ) | ホーム | お風呂完成!!>>
comments
寝ながら食べる姿かわいいですね
わが子はしないんです。
そして拍手のかわりになるのが首ふりです。
うちも食事は30分かかってます^^

【2010/08/06 01:56】URL | はるまのパパママ #-[ 編集]
はーい。と拍手するのを覚えたんだね(・´艸`・)かわゆい♪
こっちの言ってる言葉がわかるようになってきてるって嬉しいね。

あとは・・・・・おもしろ芸を1発覚えれば完璧!笑
【2010/08/06 10:07】URL | そら #-[ 編集]
あはは☆
ムスコちゃん、ヨーグルトが食べたまま幸せそうな寝顔(*^m^*) ムフッ

ご飯に30分以上かかるのは、ママは忍耐がいるけど、
ちゃんと手をあげてお返事してくれたり、
コミュニケーションとれるようになると嬉しいですね♪

甲殻アレルギーはちょっと心配だけど、
好き嫌いないのはスバラシイですねd(^ヮ^)
【2010/08/06 14:53】URL | pinky #-[ 編集]
ご無沙汰してます
ちょっぴりご無沙汰してました。
暑さと忙しさに 完全に参ってました(汗

息子ちゃん また表情が変わったような気がする^^
ほら!やっぱり 食べながら寝るでしょう!?
赤ちゃんってしたい時にしたい事ができるので
幸せだよね(笑 ほんと かわいい♪

アレルギーを持ってると色々と気を遣って大変。
家の兄も赤ちゃんの頃食物アレルギーが出たけど、
大きくなってから 大丈夫ですよ^^
でないといいけどね。
また 遊びにきますね^^
【2010/08/06 22:33】URL | 田舎ママ #-[ 編集]
はるまのパパママさんへ
寝ながら寝た時は本当ビックリしました!
でも面白くて、写真撮りまくりです(^-^)
大きくなった息子に見せてあげたいです(笑)

はるまくんは拍手のかわりが首ふりなんですね(#^.^#)
我が子も首ふりしてる時ありますが、どういう時なのか
今ださっぱりわかりません!!

子供のお食事時間、やはりその位はかかりますよね!
我が家だけじゃないって思うと、これでいいんだ!って
心強いです!!

【2010/08/07 10:18】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
そらさんへ
拍手は前からできてたのですが、はーい!って
手を挙げてくれるのは覚えたてほやほやです☆
こっちの言葉を理解してくれてると本当に
嬉しいです(^○^)!!
早く息子と会話がしたいです♪

おもしろ芸も覚えさせたい!!
何がいいかな・・・そらさんぜひ伝授してください!!

【2010/08/07 10:21】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
pinkyさんへ
食べながら寝るって本当幸せですよね(笑)
きっと夢の中でも食べてるんだと思います!

ご飯に30分以上は毎回ですが、長くて
1時間以上かかったこともあるんです(+o+)
あまり遊び食べするようなら切り上げるらしい
のですが、まだ満腹じゃなさそうと思うと切り上げ
ずらくって。。。でも本当、忍耐強くなりました!!

今のところ好き嫌いはなくて安心してますが
私の子ですのできっと好き嫌い出てくると思います(笑)

【2010/08/07 10:26】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
田舎ママさんへ
毎日毎日暑いですよね・・・
私は息子と一緒に冷房の部屋で引きこもってます(笑)

田舎ママさんの言った通り、食べ寝しました!!!
これかー!!!と思いましたもん^^;
もうシャッターチャンスありありで撮りまくりでした(笑)
本当、赤ちゃんって幸せですよね~♪
お腹すいたら口を開ければいいし、どこでも寝ちゃうし!!

アレルギー、成長につれてなくなることもあるんですね。
我が子もそうであってほしいです!
遺伝のアレルギーの脅威はいかに・・・・!!

【2010/08/07 10:32】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/317-8698884d
| ホーム |
