07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
M子復活(-_-メ)
過去に友達のM子の記事を書かせていただきました。
  ↓  ↓  ↓
過去記事Ⅰ)(過去記事Ⅱ

あれから2年弱・・・「暇な時連絡する」作戦で音沙汰なかったのに

先日とうとうM子からメールが!!!


何かと思えば、結婚したので結婚パーティーに

出席してほしいとのことでした。

正直、あの性格でよく結婚できたな・・・なんて

思っちゃいましたが・・・(笑)

そしてお友達の少ないM子の考えは全てお見通し。

2年弱も連絡とってなかった人を誘うなんて

単なる人数合わせ



私は行く気はサラサラないので、お祝いの言葉を添えて
                     (↑いくら嫌いでもこれは常識!!)

丁重にお断りのメールを・・・

そして、M子には私に子供ができたことも言ってなかったので

出産報告と兼ねてメールを送りました


私が結婚した時、「おめでとう」の一言もなかったので

今回も出産のお祝いの言葉はないだろうな~・・・と

覚悟してましたがやっぱり!!!

M子の返信は・・・・

resize0450.jpg


この一言。。。

残念もクソもないさっ

私はこれっぽっちも残念だなんて思ってないさー

なんて心の中で反撃してみたり・・・(笑)



この自分!自分!の性格って本当苦手だわー

よく学生の時、お友達でいれたよな・・・(私スゴイ!!笑)

私の中で縁を切ってるつもり(M子は知らないけど)なので

気にしないようにしたいのですが、やはりちょっと

腹がたーつ





私、子供ができて本当に思うんですがM子みたいな子

にはならないでほしいと心底思います。。。

そして親になった今、M子の親には失礼だが

育て方間違えてるなって思っちゃいました。。。




スポンサーサイト
日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<乗り放題!! | ホーム | 食べ寝、恐るべし!!>>
comments
初めまして!
時々覗かせてもらってま~す!
過去のも読んで友達(?)の話に思わずコメントです。
たまにいますよね、こういう子。
私だったらメールで「もううんざり」とか打ってしまいそう・・・
私も小心者なのでメールでしか言えないと思いますが(汗)
こういうタイプって、無視してても空気が読めず、都合のいい時に連絡してくると思うんで、1度ハッキリ言ったほうがいいんじゃないですか?
「忙しいからもう会えないと思う」とか(ハッキリじゃないか(;^_^A )
なんにせよ、もう連絡がないといいですね(>_<)
初めてなのに長々失礼しました~!
ちなみに私もリラックマ好きです!
【2010/08/07 13:46】URL | さやっくま。 #z8Ev11P6[ 編集]
わかります^^

私も自我のつよい人は苦手です・・。
ただ、ときどき私も自分ってなっちゃうから
気をつけなきゃ!!
っと改めて思いました^^

わが子にはそうならないように
気をつけていきたいものですね^^
【2010/08/08 01:30】URL | はるまのパパママ #-[ 編集]
覚えてますよーM子!!
せっかく離れていたのに、
またまた不快な思いをされましたね ヽ(´Д`;)
返信が「残念」の一言って・・・(怒)

結婚式もお断りして正解だし、
このまままた自然消滅で、
これからはメールがきても返信しなくていいと思いますよ~☆

本当、親になってあらためて、
我が子はそうならないように気をつけないとと思うし、
こういう人に巻き込まれないようにと願うばかりですね。。。

【2010/08/08 14:49】URL | pinky #-[ 編集]
さやっくま。さんへ
初めまして!!
この度はコメントありがとうございます(^O^)!!
私の愚痴に時間をさいてくれて感謝です☆

私もさやっくま。さんのところへしょっちゅう
伺って読ませていただいてました♪
また伺いに行きます(#^.^#)♪

いるんですよね・・・こういう子(汗)
さやっくま。さんの言う通り、M子は都合のいい時に
連絡してくるんです!やっぱりハッキリ言わないと
ダメっぽいですよね~・・・^^;
でも「うんざり」とか「連絡しないで」って言っても
M子は空気読めないから「?」になっちゃいそうですけどね(笑)
出産したことにたいしての感想も何もないなんて
やっぱり友達じゃないですよね!
私はおめでとう言ったのに!・・・とか思っちゃいます。。。
本当に、もう連絡が来ないことを祈るばかりですよー!!


【2010/08/08 23:44】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
はるまのパパママさんへ
わかっていただけますかー!!
良かった~(>_<)!
私心狭いかな・・・なんて思ったりもしたんですよ!
私はおめでとう言ったのに出産に対しての感想も何も
なかったのに腹立てるなんて・・・とか。
もうM子とは連絡とりたくないです(+o+)
連絡とるたびにイライラしそう(汗)

私もM子ほどではない(と思う・・・)けど自分!自分!
になりますよ(笑)特に旦那の前だと!!
でも挨拶や常識や、一般知識はあるつもりなので大丈夫かなぁと!
はるまのパパママさんも大丈夫ですよー!!
M子よりヒドイ人はこの世にいないと断言できます(笑)!!

【2010/08/08 23:51】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
pinkyさんへ
M子、覚えてましたかー(>_<)!!!!
本当!せっかく離れてたのにまた連絡がくると
は思いもしませんでした!
幸せな日々を送っていたのに(←自分で言っちゃう^^;笑)
M子の連絡のおかげで、イライラしてしまいました。。。
でもブログに吐き出してスッキリしちゃったけど!!

自然消滅・・・私にはこの方法が一番合ってるかもです!!
小心だから自分からケンカ売るのも苦手だし^^;
でもメールがきたら返信しちゃいそう。。。
なので連絡がこないことを祈ります(>_<)!!

pinkyさんのおっしゃる通り!!M子みたいな人に
巻き込まれないように願うばかりですよ!!
現に息子とM子もご対面させたくないですもんね!!

【2010/08/09 00:00】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
覚えてるよーM子!!!
返事なんて期待してないけどさ。けどさ。

子ども産まれたんだー。オメデトとかさ
久しぶりにメールしてごめんねー。とかさ。

何かくれっ!(´・ω・`) 言葉が足りないねー

これから結婚して大変になるのが見えるわ~(占い風)

ハピハピちゃんの心がおっきいから、M子も甘えるんだろうねー。
こうなったら仏の心で、見ない・聞かない・何も言わない・・・あれっ?!(仏じゃないね笑)

グチはたくさん聞くからね。いっぱい吐き出して、スッキリしちゃってー!!!

【2010/08/09 11:13】URL | そら #-[ 編集]
そらさんへ
そらさんも覚えてましたかー!!
M子復活しちゃいましたよ~っっっ
そうなんですよ・・・返事は期待してなかった
けど、残念だけはないよな~と思いました。。。

M子、この先の人生大丈夫な・・・なんて逆に
心配にもなっちゃうくらいヒドイ性格^^;
本当!大変なのが目にみえますよね!

「見ない、聞かない、言わない」いいですね~☆
仏っぽいけど日光のおサルさんだー(笑)!!
私の中のM子のメール見なかったことにしよう・・・

そらさん、私のくだらない愚痴を聞いてくれるなんて
ありがとうございます!!
ブログに吐き出してスッキリしましたー(^O^)




【2010/08/10 11:28】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/319-de775a9e
| ホーム |
