09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告 | | top↑
流しそうめん大会!!
実家のご近所さん同士で

流しそうめん大会が開かれました

私達もお呼ばれしたのでにちろん

ノリノリで参加です

resize0454.jpg

こんな感じに、本物の竹を使って

そうめんを流す係とそうめんを食べる係がいるのです

私はもちろん・・・食べる係


流しそうめんを初めて見る息子も興味津々

「来年はぼくもそうめんすくうぞ
resize0455.jpg



お外で食べるそうめんもいいもんですね




しかし暑すぎる水分をいっぱいとらなきゃね





日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<MとLでさまよう男。 | ホーム | 癒しを求めて・・・☆>>
comments
ご近所さんでそうめん大会を
しただんて
とってもなかがいいんですね^^

そうめんおいしそう
夏の風情を感じますね^^
【2010/08/22 22:29】URL | はるまのパパママ #-[ 編集]
流しそうめん、夏の風物詩ですね☆
しかもちゃんと竹を使ってるなんて本格的!!
みんなでワイワイと食べるそうめん、楽しそう~っ♪

こうしてご近所さんと仲良くおつきあいできるって素敵ですね☆
来年はムスコちゃんも食べる係で参加できるといいですねd(^ヮ^)
【2010/08/23 00:58】URL | pinky #-[ 編集]
この本格的なそうめん流し何~?!楽しそう~!!ヽ(*´Д`*)ノ
食べる係でしょ!!間違いないね!!

ご近所さんと仲良いのってステキだね☆
今度の新しいお家って実家に近いの??
お付き合いが続くとよいねー^^

【2010/08/23 09:55】URL | そら #-[ 編集]
はるまのパパママさんへ
実家の近所は私と同じくらいの年代の子が
多くて昔、よくいろいろな行事をしてました!
今、孫世代になってまたいろいろな行事を
やりだしているみたいです(^○^)!!

流しそうめんって水がたっぷり含まれちゃう
から、すぐにツユが薄くなっちゃってぶっちゃけ
あまりおいしくないんですけど(笑)こういう
雰囲気の中で食べてるのでとても美味しく感じ
ました♪

【2010/08/23 12:15】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
pinkyさんへ
そうなんです!!ちゃんと竹藪から竹を切って
きたらしくて、竹を削って準備していました!!
その本格的さに圧倒されました^^;
みんなで食べると美味しく感じますよね(^○^)

ご近所さんとは久しぶりに集まったんです!!
私が子供の頃は餅つき大会とかもしてたんですけどね!
今は孫の世代で子供が増えたのでまた集まるように
なりました!!
息子にもいろいろな行事に参加してほしいです♪

【2010/08/23 12:19】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
そらさんへ
流しそうめんってぶっちゃけ、水がいっぱい
含まれててツユがすぐに薄くなっちゃって味としては
いまいちなんだけど(笑)、みんなで楽しく食べたので
おいしく感じました(#^.^#)!!
食べる係は間違いないです!!ウチの旦那は逆に流したい!
と自ら立候補してましたけど(笑)

新しいお家は車で10分位のところにあるんです☆
なのでいつでもドピューンと行ける距離です(^O^)
なので今後も集まりがあれば呼ばれてなくても
顔を出しにいっちゃいます(^O^)!!!

【2010/08/23 12:23】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/323-32acbf65
| ホーム |
