09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告 | | top↑
MとLでさまよう男。
息子はただ今、10カ月と23日


息子はどうやら良く言うと活発、悪く言うとやんちゃ

のようでオムツ替えが一苦労

オムツを脱いだとたんにフルチンで逃げて行きます

おまけにテープタイプだと自分でテープを剥がして

しまうんです(そんなにフルチンでいたいのか・・・?!)

なので我が家では履かせやすいパンツタイプを主に使っています。

しかしサイズがとっても微妙

体重9.3kg、身長71cmですが、Mサイズだと一度にする

おしっこの量が増えたのか、2回以上するとおしっこが

漏れてしまいます(←1回で替えろ・・・と?!)

でもLサイズにすると足の付け根部分に隙間ができてしまい

ゆるいウンチの時が・・・・・・・



体重が9kgを超えてからゆるやかな成長になっているので

MとLでさまよい続けている息子なのです




本人はそんなこと知ったこっちゃないわよね・・・・・

resize0456.jpg

お口あいてますけど・・・





育児 | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<アンパンマン乗ったどー!! | ホーム | 流しそうめん大会!!>>
comments
うちもおむつを取ったら寝返りしてはいはいしていっちゃいます!
この前、店のベビールームで交換しようとしたら、寝返りしておむつを引っ張ったら破れちゃって、新しいおむつを取ってる間におしっこじゃー・・・という事がありました(-o-;
おむつ交換の時は何かで遊べせてないと大人しくしててくれません(;^_^A
サイズが合わないのは大変ですね~。成長を待つしかないのか・・・(笑)

ちなみに「さやっくま。」の「くま」はりらっくまからとってま~すV(=^‥^=)v
【2010/08/23 15:39】URL | さやっくま。 #z8Ev11P6[ 編集]
息子ちゃ~ん♪
寝顔がたまんないですね!!
寝てても見飽きないですよね~i-80

フルチンが好きだなんて、
自由人ですねぇ(笑)
自分で動くようになったら、
オムツのサイズってかなり重要ですね☆
ハピハピさんの記事を見て
笑ってしまったけど
ぜんぜん他人事ではないわぁi-282
【2010/08/23 16:36】URL | やまもとラン #-[ 編集]
こんにちは♪ 再訪が遅れてしまってゴメンナサイ(>_<)

記事がほのぼのしていてクスッと笑ってしまいました(またまたゴメンナサイ) 本当に、息子ちゃん、「知ったこっちゃない」ってお顔でスヤスヤ眠っているのがたまらない(*≧ω≦)b
でも、親にとったらけっこう重要な問題ですねー(>_<)
1回で替えるのもコスト的にも大変ですよね。。
我が家もいつかそんな問題に直面するのか・・(^_^;)
とにかくも、早くLサイズがぴったりになることを祈るのみですね♪ 

↓梨を食べた時のお顔もまた可愛い♪ 大人にとってはあんなに美味しいものでも赤ちゃんには違うんですね~。勉強になりマース!
【2010/08/24 16:02】URL | ちゃみ #-[ 編集]
こんばんは

フルチンで逃走。わが子もです。

オムツのサイズってなやみますよね
わがやもMかLで迷います。
小さすぎてもかわいそうし、
大きすぎてもれるのもちょっと・・・。

この中間のサイズが欲しいときがときどきあります。
【2010/08/24 23:05】URL | はるまのパパママ #-[ 編集]
元気いっぱい☆なのは嬉しいけど、おむつ替えは大変ですね
開放感があっていいのかな♪
うちも数ヶ月後にはそうなるのかしら・・・?

おむつのサイズ、難しいですね!
多少サイズが大きくても、
ゆるいうんちをしっかりガードしてくれるような優秀なおむつがあればいいのに☆


【2010/08/25 23:10】URL | pinky #-[ 編集]
さやっくま。さんへ
やはりどこのお宅もオムツ替えは一苦労
されてるんですね~^^;
そうそう、逃げ回ってる時、おしっこを
してしまうのが怖いんですよね・・・
おしっこしない断言ができるのであれば
どうぞすっぽんぽんで・・・って感じ
ですもんね(笑)

サイズは今本当に微妙なんです(*_*)!!
MもLも準備していますがどっちもどっち
って感じなので本当に成長を待つしかなさそうです。。。

さやっくま。さんのクマはリラックマから
でしたか~(#^.^#)!!ん~可愛い♪♪♪

【2010/08/26 21:58】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
やまもとランさんへ
鼻がつまってるわけでもないのに口が
ポカーンとあいてたのにはウケましたよ!
ま、こんなアホ面も可愛いんですけどね^^;(←親バカ)

本当、フルチンがお好きなようで(笑)
ここぞとばかりに逃げ足が早いですよ(*_*)

そうなんですよ!動きが激しくなるとオムツの
フィット感って本当に大事なんです!!
もう何回おしっこ漏れたことか・・・
桃太郎ちゃんもフルチンで動きまわるのかなぁ~☆

【2010/08/26 22:03】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ちゃみさんへ
遊びに来てくれてありがとうございます!

息子にとっちゃーオムツから汚物が出ても
知ったこっちゃないですよね^^;
こんなアホ面でもほのぼのさせちゃうから
子供ってすごいですよね(#^.^#)

そうなんですよー!!現代の紙オムツは優れて
いるので通気性が抜群なんです!!
なのでおしっこ1回で不愉快を訴えることは
さらさらないんです。もちろんコスト的にも
何回かおしっこしてくれると助かるんです^^;
本当に、早く大きくなってLサイズがピッタリに
なるといいな。。。

梨も初めての食感ってやはりわかるんでしょうね!
ちょっとチンしてるのでサクサク感はあまりない
のにこの表情なのでつい笑ってしまいました(^○^)

【2010/08/26 22:13】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
はるまのパパママさんへ
はるまくんもフルチンで逃走するんですね(笑)
ここぞとばかりに逃げ足速くなりますよね!

オムツのサイズ、本当に悩みます(>_<)
MかLでも迷うし、メーカーによってもMとL
若干違ったりするし。。。
テープだと多少融通きくんですけどね^^;

中間サイズ、我が家も欲しいです!!
あれば絶対売れると思うんですけどね!!

【2010/08/26 22:17】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
pinkyさんへ
本当ですね!元気なのはいいけど、オムツ替え
の時だけはちょっとおとなしくしてほしいです。。。
解放感、あるんでしょうねー^^;
通気性が良くてもやっぱり空気にふれると
違うんでしょうね!!
COCOちゃんも活発な子だったらきっと
オムツ替えは戦いですよ(笑)

オムツサイズ、本当に難しいです!
Lになるとぐーんと大きくなっちゃうんですよね(*_*)
おとなしくしてくれたらテープにしたいのになぁ!!

【2010/08/26 22:24】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/325-472f4a21
| ホーム |
