10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告 | | top↑
11カ月!!
息子、生まれて11カ月

1歳まであと30日となりました

成長は本当に早いものです

最近は伝い歩きもスムーズになってきて

手押し車を上手に押せるようになりました

でもおもちゃが気になるようで時々↓こんな感じ(笑)

resize0476.jpg

そしてコップでもなんとなく飲めるようになりました

resize0486.jpg

でもまだ支えないと口の両側からダラーっとこぼれてしまいます。

飲んでるのはフォローアップミルク

1歳になったら牛乳に切り替えようと思います


それからお辞儀をすることができるようになりました

『こんにちは』と『ありがとう』、『いただきます』と

『ごちそうさま』は手を合わせながら首をちょこっと

下にさげてお辞儀をします

親バカながら我が子、賢い!!と思って

しまう今日この頃ですははは~




そして、1歳からこどもちゃれんじぷちファースト

始めることにしましたー

我が家の周りでは受講してる人が多いため

実際のおもちゃを見せてもらったり

毎月、成長に合ったおもちゃが届くので

おもちゃを買わなくてすむなどのお話を聞き

受講することにしました



早速、届きました

resize0498.jpg

沢山入ってます

欲しかったしまじろうのパペット

「こんにちは~
resize0499.jpg

息子もしまじろうとすっかりお友達になりました



そしてお誕生日が近いのでこんな本も入ってました

resize0501.jpg

読み聞かせが楽しみです

教材をいかにどう活かすかは親次第

お金の無駄にならないように教材をみっちり使おうと思います





11カ月、いろんなことがあったけど

すくすくと成長してくれて本当に嬉しいです






育児 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<息子VS人工芝 | ホーム | トークショー♪>>
comments
おめでと~♪
11ヵ月おめでとうございます!""ハ(^▽^*)
色んな事ができるようになるんですねぇ。お辞儀はかわいいかも♪
しまじろう、結構たくさん入ってる~(≧▽≦)
うちもDMはたくさん来てるけど、旦那さんの「いらんやろ」の一言で申し込んでません(-o-;
娘はしまじろう好きっぽいんですが、しまじろうグッズって売ってないんですよね~。手に入れようと思ったら申し込むしかないのか(-"-;)
【2010/08/30 17:08】URL | さやっくま。 #z8Ev11P6[ 編集]
さやっくま。さんへ
ありがとうございますー(#^.^#)♪
最近は成長が著しくていろんなことができるように
なってきました!!
一生懸命教えてたりもするんですけどね^^;(笑)
お辞儀ができるようになってみんなに見てもらいたくて
ウズウズじてます!!(私が・・・!!笑)

しまじろう、何気に人気ですよね!!
我が子はしまじろうと初ご対面でしたがとっても気に
入ってくれました(^○^)
娘さん、しまじろう好きなんですね♪グッツ、そういえば
売ってるの見たことないですね~(*_*)

【2010/08/31 00:17】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/327-e9cd995c
| ホーム |
