05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
息子VS人工芝

日に日に活発になっていく息子。

嬉しい限りのことですが同時に家の中に

危険がいっぱいあることを思い知らされます



我が家はカウンターキッチンなのでリビングを

見渡すことができます

しかし、いくら見渡せるといってもやはり死角があるのです

私がご飯の用意をしている時、いつもなら騒がしい

息子がおとなしい

あれ??と思ってリビングを見渡すと息子がいない!!

あわてて探すとカウンターすぐ下の死角におりました

何でおとなしいのかな・・・と近づいてみると

なんと口をムニャムニャ動かしているではないですかー

とっさに息子の口の中に指を入れて確かめると

口の上の方に紙がはりついておしました

もうすでに何枚か食べてるようでした

正体はコレ↓

resize0482.jpg

段ボールからガムテープや伝票を剥がした時にできた

薄い紙の部分でした

私としたことが・・・これは想定外でした

でももう食べちゃったものはしょうがない。。。

以前テレビで、貧乏で段ボール食べてた話を聞いた

ことがあるので大丈夫かな・・・と自分に言い聞かせてます



そしてもうひとつ危険なことが・・・・

キッチンに入りこんでガスコンロのスイッチを押すように

なってしまったのです

火をつけることはできませんが危なすぎる!!

もうキッチンには立ち入り禁止にしないと





そこでベビーゲートやフェンスを考えましたが

我が家の構造上、どうしてもそういうたぐいの物を

取り付けることができません(賃貸だし!!)

そこで耳にしたのが人工芝

行ってほしくない所に置くといいらしい

さっそくホームセンターで買ってきてキッチンの

手前に置いてみると・・・・・

resize0502.jpg


興味津々に近づいて触ろうと手を出すと

チクっとしたのかすぐに手を引っ込めて

どこかへ行ってしまいました(笑)

これって効果あり??と半信半疑でしたが

数日たってもキッチンに(人工芝に)近寄ろうともしません


抱っこして人工芝の近くにおろしてみると・・・

resize0505.jpg

固まってる・・・(笑)

あれ?後ずさり・・・

resize0504.jpg

高速ハイハイで逃げていきました(笑)

人工芝の圧勝です


人工芝は見栄え悪いですが、置いてるだけなので

来客時は簡単に隠せます

しかもこれはジョイント式なので自分で大きさも

変えられるし何といっても安い

我が家はホームセンターで1枚79円でGETしました
(我が家は2枚使ってます。)

赤ちゃん用品は使える期間が短いので人工芝おススメです





スポンサーサイト
育児 | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<扉ローック!!!! | ホーム | 11カ月!!>>
comments
11ヶ月おめでとうございます

ダンボールたべちゃったんですね^^;
わが子もちょっとめを離すとすぐ何か食べてます
最近はマグネットがお気に入りのようで・・・

人工芝効果ありですか?
我が家も以前からかんがえていたのですが
ほこりとかたまらないか心配で・・・
どんな感じでしょうか?
教えていただけたら嬉しいです^^
【2010/08/31 01:18】URL | はるまのぱぱまま #-[ 編集]
11ヶ月おめでとうございまーす☆
いよいよ来月はお誕生日ですね(*´∀`)ノ゚

段ボール食べちゃうなんて!!
美味しくないでしょ~ムスコちゃん!(;´▽`A``
何でも口にしちゃうから困っちゃいますね。。。
キッチンはキケンがいっぱいだから要注意ですね!
何かあってからじゃ遅いですもんね!

人工芝効果すごいっ☆
しかもそんなお安く、部屋を傷つけることなくってのがいいですね♪
新居でも活躍しそうですねd(^ヮ^)
【2010/08/31 18:09】URL | pinky #-[ 編集]
はじめまして★
こんにちは。

ものすごく我が家でもタイムリーな事だったので、書き込みしちゃいました★
人工芝、いいんですか!!??
うちでもガスコンロをひねろうとし、魚のグリル部分を開けようとするんです。
さっそく試してみます!
それと、前日記事のこどもチャレンジプチファースト!
歯磨き記事にとりこになってしまい、受講しようか検討中です。
ぜひぜひ使用感教えて下さい!

また、遊びにきますねー♪
【2010/08/31 18:58】URL | ふにこ #-[ 編集]
いい子と教えてもらっちゃってありがとうございます!!
うちもやってみようかなぁ??
【2010/08/31 22:41】URL | さきママ #-[ 編集]
なるほど!
うちは間取り的に仕切りが無理なんです・・・
リビングと続いて台所なので仕切りをしようと思ったら部屋を2つ分にしないと、って勢いなので諦めてました。
でも人工芝いいですね!
これなら置くだけでいいし、場所もすぐ変えられますもんね!検討してみます!
ナイス情報でした!
【2010/08/31 23:33】URL | さやっくま。 #z8Ev11P6[ 編集]
はるまのぱぱままさんへ
ありがとうございます♪

ダンボール食べちゃいました(*_*)
完全に私の不注意でした。。。
本当にすぐ口に持っていきますもんね!
はるまくんはマグネットで遊ぶんですね☆
我が家も大き目のマグネット与えてみようかな♪

人工芝ですが、使い始めてまだ数日なので
ホコリのたまり具合はちょっとわかりかねますが
先日、人工芝の上に食べ物を落としてしまったんです。
しかも春雨(+o+)!!でもお風呂でじゃばじゃば
洗ってシャワーしたらすっきり汚れは落ちました(^○^)
なのでもし汚れが気になった時は丸洗いできますよ!!

【2010/09/01 10:46】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
pinkyさんへ
ありがとうございます(>_<)!!
来月が楽しみです♪♪♪

そうなんですよー!!
なんでも口にしちゃう時期って本当に怖いです。。。
この前も小さな毛玉が部屋に落ちてたらしくて
つまんで口に持っていく瞬間を間一髪で止めたんです!
何でも掴めるようになったことにも驚きです^^;
キッチンも道具がいっぱいで子供にとっては夢の
世界なのかもしれませんね・・・^^;

人工芝がこんなに効果があるとは思いませんでした!
そうなんですよ!部屋を傷つけなくてすむのが
助かります(^-^)
でも見栄えは本当にカッコ悪いんですよー(笑)

【2010/09/01 10:51】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ふにこさんへ
はじめまして(^-^)
コメントありがとうございます♪

人工芝、我が子は絶大な効果がありました!!
でも個人差があるのでふにこさんのお子様に効果が
あるかはなんとも言えませんが、安いのでお試しに
1枚買うってのもアリだと思います!!

ガスコンロいじられると本当ヒヤヒヤしますよね(>_<)
それにしてもひねるって赤ちゃんにとってはすごい
技ですよね!!ガスコンロじゃなくおもちゃで
ひねって遊んでほしいですね!!

こどもちゃれんじはまだ届いて数日なので、良い!とは
断言できませんが、我が子の食いつきはとってもいいです☆
歯磨き教材も歯磨きの時間に歯磨きミラー(教材)
を見せて、音楽を鳴らしていると不思議と口の中に
歯ブラシを入れさせてくれます(^○^)
このまま続けると歯磨き嫌いはまぬがれそうなくらい
ノリノリな息子です(笑)

【2010/09/01 11:03】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さきママさんへ
人工芝、我が子には明らかに効果がありました(^○^)
でもここまで避けるとは思ってもいませんでしたが・・(笑)
安いし、すぐに手に入るのでお試しに1枚から買って
みてもいいかもしれません(#^.^#)!!



【2010/09/01 11:06】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さやっくま。さんへ
我が家も間取り的に無理なんです(*_*)
なので見栄え悪いけどいいや!と思って人工芝を試して
みたら絶大な効果がありました!!

でも1つだけ難点が。大人が裸足で踏むと痛いこと
です(@_@)普段意識してれば簡単にまたげますが
ふと忘れて人工芝を踏んでしまった時には非常に痛いです。
(↑経験済みな私・・・笑)

お安いので1枚からお試しにってのもアリアリです(^○^)


【2010/09/01 11:13】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/328-4bbc0fae
| ホーム |
