07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告 | | top↑
扉ローック!!!!
我が家のリビングの隣の部屋にパソコンが

置いてあります

どこのお子さんもそうだと思いますが

息子、パソコン大好き

キーボードをバンバン叩く

マウスをかじるので壊れそうな勢いです

隣の部屋の間には扉がありますが簡単に開けられてしまいます

しかもキッチンから目が届かないので私がキッチンにいる時は

できれば隣の部屋に行ってほしくないのです。。。


息子には自由に冒険探検させたかったのですがこの時ばかりは

しばし我慢してもらおう・・・ということでつけちゃいました

resize0508.jpg

扉ロック!!!(コレ、本当はキャビネット用。笑)


すると・・・・

必死に開けようとする息子

resize0510.jpg

ガリガリ・・・・

ごめんよ~どうやっても君には開けられないんだよ・・・

「ママ、開けてよぉ~」
resize0511.jpg

ベソかいてます(笑)

resize0512.jpg

しまいのは泣きながら怒りだしました(笑)



なんだか、沢山動けるようになってきたのに

制限が多くてかわいそうになってきます

ただでさえ狭い部屋なのに・・・


今度、たくさん動ける広い場所に遊びに行こうね






「ビーズループ楽しいよ

resize0507_20100901001043.jpg

泣いた直後これだもんな~

切り替え上手な息子は幸せ者(笑)





育児 | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<♪夢の国♪ | ホーム | 息子VS人工芝>>
comments
はじめまして
こんばんは。足跡からお邪魔しました。
息子君、ベソかき後の笑顔、可愛いですね~。ウチはなかなか泣き止んでくれません(苦笑)
過去の日記を少し見させていただいたら、アンパンマン手押し車や、団扇ブーム、ウチも同じ感じです。
またお邪魔させていただきますね。
【2010/09/02 01:42】URL | かなっち母 #-[ 編集]
わかります~
わが子もキーボードバンバン&マウスもバンバンします

私もドアロックかってきました
キッチンでものすごく開け閉めするので
そこにつけようかと・・・。

いつか手をはさみそうで本当にこわいです^^;
【2010/09/02 02:03】URL | はるまのぱぱまま #-[ 編集]
だんだん、冒険好きなギャングになってきたねー(・´艸`・)
ハピハピちゃんもいろいろ罠をしかけながらも、安全ゾーンを広げてるんだね。

またおすすめアイテム買ってきたら教えてー(・´艸`・)
そして、息子っちのかわいい反応も見たいわ♪

【2010/09/02 09:30】URL | そら #-[ 編集]
こんにちは~!
息子ちゃまパソコン大好きなんですねーヽ(*'0'*)/
そしてこのベソ顔。。可愛くてたまりませんね!(可哀相だけど・・)本当赤ちゃんって不思議ですね。色んなものに興味示すんですね♪
そして↓下の、「人工芝!!」これも笑ってしまいました(^_^;)  大人になってみれば簡単によけてしまえるものでも、赤ちゃんにとっては強敵!(笑)後ずさりがまたたまらなく可愛い♪
こんなお姿を色々拝見させていただいてるとやっぱり男の子可愛いな~って思っちゃいます(≧▽≦)
【2010/09/02 12:11】URL | ちゃみ #-[ 編集]
パソコンやケータイとかって、
子供にとってすっごく面白そうなおもちゃに見えるんでしょうね☆
うちもパソコン電源入れっぱなしだし、子供の手が届く高さに置いてるので、
数ヶ月後には注意しなきゃ・・・(;´Д`A ```

色んな便利グッズを活用されてますね♪
ムスコちゃん、ベソかいてかわいそうだけどかわゆいですね(*´艸`)
でも切り替えスイッチが早くてナイス☆
【2010/09/02 18:10】URL | pinky #-[ 編集]
うちもキーボードやマウスにロックオンしちゃってます。
最近はマウスパッドもお気に入りみたいでガジガジしてます・・・

泣いた後の笑顔最高ですね!
すぐ泣きやむのは本当に親孝行★
【2010/09/02 23:20】URL | ふにこ #-[ 編集]
べそかきの・・・
ムスコちゃんのお顔もかわいいですねぇi-233
こんな顔で見上げて訴えられたら、
開けてあげたくなるわぁ(笑)
ハピハピさんも葛藤しまくりでしょうi-237
でも切り替え上手でなによりですi-234

↓人工芝効果ってすごいですね!!
素敵な情報ありがとうです~

息子ちゃんが、
小さな両手でコップを一生懸命持って飲んでる姿に
キュンキュンですi-178

そして益若つばさちゃんとのショット、
さらっとアップされてるけど
すごいですよねi-189
本当にお顔小さい~i-183
【2010/09/05 01:45】URL | やまもとラン #-[ 編集]
かなっち母さんへ
はじめまして!!
コメントありがとうございます(#^.^#)
ベソかき後の笑顔をお褒めいただきありがとう
ございます(^○^)
我が子は気分屋泣で泣きやまない時はとことん
泣いてますよ(笑)泣きやんでくれないとちょっと
まいっちゃいますよね^^;

アンパンマン手押し車にうちわブームと同じでしたか!!
なんだか嬉しいです☆
また遊びに来ていただけるなんて大歓迎です(^-^)


【2010/09/05 22:43】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
はるまのぱぱままさんへ
やっぱり!!どこのお子様もパソコン
大好きだと思いましたよ(>_<)!!
壊されたらたまったもんじゃないですよね(汗)

ドアロックも最終手段ですよね・・・
我が家も本当はつけたくなかったんですが
しかたなくといった感じです。。。
そうですね。ドアって危ないですよね(*_*)!!
我が子もドアを動かして遊んでる時があって
ヒヤヒヤもんでした!!
何かあってからじゃ遅いので安全対策はしっかり
しないとですね~!

【2010/09/05 22:47】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
そらさんへ
そうなんですよ!!だんだん行動範囲が広がって
冒険家になりつつあります(笑)

いろいろ安全&危険対策してるんですがそれでも
どんどん新発見されてしまって、対策がおいつきません!
またおススメアイテムあったらアップしたいと
思います♪
息子もオーバーリアクションしてくれるので(笑)
ぜひ写真におさめたいと思います(^○^)!!

【2010/09/05 22:52】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ちゃみさんへ
息子、パソコンに限らず家電一式好きなんです(笑)
ベソ顔も面白いでしょ?!単純にリアクションして
くれるのでちょっと笑える毎日です♪
赤ちゃんの興味の示すものには本当に不思議です!
せっかく買ったオモチャで遊んでくれない時ほど
ショックなものはありません^^;

人工芝も今も相変わらず近寄ってきません!!
本当に息子にとっては強敵みたいです(#^.^#)!!
でも大人が素足で踏んでも痛いので大人からしても
強敵だったりします(笑)

男の子の男なりに可愛さがありますが、やはり
女の子も可愛いですよー!!
私の母は今だに女の子欲しいと言ってきます(汗)

【2010/09/05 23:00】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
pinkyさんへ
そうなんですよね~!パソコンはきっと
オモチャにしか見えてないと思います(>_<)
我が家もパソコンが子供から手の届く場所に
あるので、パソコンのある部屋に入っられたら
一目散にパソコンめがけてハイハイしていきます(笑)
きっとCOCOちゃんもパソコン好きになるかもですね☆

ベソかき面白いでしょ?!
単純すぎてちょっと笑っちゃいます♪
切り替えの早さは大人になっても生かしてほしいものです!!

【2010/09/05 23:08】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ふにこさんへ
娘さんもパソコンにロックオンでしたかー!!
マウスパッドまでもガジガジしちゃってる
んですね!!可愛い(#^.^#)
我が子はマウスパッドはすぐに放り投げます(笑)
何かが気にいらないらしい・・・

気に入ったオモチャやもの珍しいものを与えると
ケロッとします!!単純な男で本当に助かります^^;

【2010/09/05 23:13】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
やまもとランさんへ
ベソかき息子面白いでしょぉ?!
確かに、こんな顔で見上げられたらドアも開けたく
なっちゃいます(>_<)!!
でもそこは心を鬼にしてダメなものはダメ・・・と。
そろそろしつけもしなくちゃいけない時期になって
くるのでなんだか大変そうです^^;

人工芝、今だに近寄ってきません!!
こんなに効果があると思いませんでした!!

コップもだんだん上手に持てるようになってきたのですが
まだ力加減がわかなくて、コップを顔に強く押し付けた後が
顔にくっきり丸く残ってます(笑)

益若つばさちゃん、今や売れっ子でたくさんテレビ
出てきてますよね!!写真が残せて本当に良かったです♪

【2010/09/05 23:22】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/329-dbc136b1
| ホーム |
