07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告 | | top↑
階段☆
夢のマイホーム

階段ができあがりました

resize0529.jpg
ダンボールで保護されていますが・・・


玄関から階段へはリビングを通らないと行けません

子供が大きくなった時に必ず顔を見せて部屋へ行く

仕組みになっています

誰を連れ込んでるかもわかるしね




そしてリビングにはフローリングも敷いてあり

電気の配線もされており

キッチンカウンターもできてました

resize0527.jpg

カウンターの下には大工さんに収納棚を

作ってもらう予定です



そしてキッチンも届いてました

resize0528.jpg
(まだ設置はされてません)


まだまだ全貌は覆われてますが、10月末の完成に向けて

着々と進んでおります



マイホーム | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<息子発熱(*_*)!! | ホーム | ♪夢の国♪>>
comments
わぁ!!
素敵なマイホームですね。
私も欲しいなぁ。

リビングを通らないと階段いけない仕組みいいですね。
やっぱり子どもの様子はちゃんと見ていたいですし。
【2010/09/09 07:54】URL | さきママ #-[ 編集]
おはようございまーす
いいな、いいなー。こないだのディズニーに続き、こっちでも夢がすすんでる~(≧▽≦)

うちも、「リビング階段」は決めてることなんです。((まだ構想段階で、具体的には動いてませんが・・(^_^;) ))子供が帰ってきて無言で上に上がるとか良くないですもんネ。
すごいすごい、キッチンも出来上がりつつある~~☆
うちも注文住宅を建てる予定なので実現に向け頑張ります♪ いつになるか分かりませんが、参考にさせてくださ~い(^-^)/
【2010/09/09 07:58】URL | ちゃみ #-[ 編集]
ご無沙汰です
こんにちは^^
マイホームどんどん出来上がっていってるね~!
イメージ通りに 進んでいるかな?
リビング階段は 今とても多いよね!
大きくなったら
子供と顔を合わす機会も減るのだろうから、いいと思う♪

↓ディズニーランド!!!
もう5年越しぐらいで ずっと行きたいと思ってます(笑
家族4人だと結構費用がかさんで・・・(汗
近くだと気軽に行けて羨ましい^^
楽しい思い出作れたみたいで良かったね!
【2010/09/09 12:45】URL | 田舎ママ #-[ 編集]
もしかして!
マイホーム建築中ですか!?
すっご~い!うらやまし~い!
うちも考えてはいますが、できて中古を買うぐらいだと思います・・・(泣)
リビングを通ってって大事ですよね!
今のマンションとか玄関入ってすぐ部屋っていう間取りが多いので、なるべくリビング経由で部屋に行ける所がいいな~って思います!
はぁ、それにしてもうらやましすぎる(←しつこい?(笑))
【2010/09/09 16:03】URL | さやっくま。 #z8Ev11P6[ 編集]
ちゃくちゃくと出来上がってますね^^
こうやって出来上がっていく過程をみてるのも
すごく大切ですよね^^

我が家は展示場で下見をしたことがあります^^
そのときに
「家をつくるときは現場の人に迷惑がられて
もいいからちょくちょく見に行くといいですよ」

「あと、疑問があれば大工さんに沢山
質問したほうがいいですよ」
って教えていただきました^^

なので、こうやって記事することはいいことだな~って
思いながら、見させていただきました^^

早く完成して欲しいですね^^
私もすごく楽しみです
【2010/09/09 23:53】URL | はるまのパパママ #-[ 編集]
10月末ってもうすぐですね~♪
着々と順調に進んでますねd(^ヮ^)

我が家も「リビング階段」です☆
建てた時は子供のことまで考えてなかったですが、結果的に良かったです♪
本当、誰をつれこんでるかもわかるしね(* ̄m ̄)

ハピハピさんの城である、キッチンの設置も楽しみですね☆

【2010/09/09 23:59】URL | pinky #-[ 編集]
こんばんは。10月に完成なんですね!楽しみですね~。
リビング階段、家族が自然に集まれる環境で、いいなって思います。小さい頃に階段で遊べるのもうらやましいです。先日実家に帰ったら、娘はさっそく階段で遊んでました。まだ歩けもしないのに、階段を上がっていかれてビックリしましたよ。
【2010/09/10 01:15】URL | かなっち母 #-[ 編集]
さきママさんへ
素敵なマイホームだなんて言っていただき
ありがとうございます(*^_^*)!!
マイホーム、勢いで買っちゃいました!
といってもまだローンも始まってないけど^^;

リビングを通る階段は絶対条件でした!!
子供との顔合わせや会話はいつになっても
大事ですもんね☆

【2010/09/10 23:32】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ちゃみさんへ
本当、夢のマイホームが現実のものとなろうと
しているのが自分自身ビックリしています(>_<)!!

リビング階段は私も絶対条件でした!!
私の実家が玄関横に階段があったので学校から
帰るとそそくさ2階に上がっていってました^^;
なのでそうはならないようにしたいなと思いました!

ちゃみさんも注文住宅を建てられる予定なんですね♪
我が家は注文住宅だけど結構普通のお家風に建てて
いるので参考になるかわからないけど、またお家の
記事をアップする予定なのでぜひぜひ見てやって
くださーい(^○^)!!

【2010/09/10 23:46】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
田舎ママさんへ
ご無沙汰してます!
コメントありがとうございます♪

マイホーム、やっぱりイメージ通りとは
いかないものです^^;
したいことと現実ってうまくかみ合わなくて(>_<)
しかもお家って人が作っているので失敗やミスが
起こる可能性は十分にあるんですよね。。。
今度記事にしようと思っているのですが重大な
ミスをおかされまして・・・(*_*)トホホ

リビング階段も子供が思春期になったらどうなるか
想像もつきませんが(笑)私の絶対条件だったので
実行です♪

ディズニーランド、田舎ママさんの所からだと
やはり泊りがけになるんですよね?!
だとしたら余計出費がかさんでしまいますもんね(>_<)
今やチケットもどんどん高くなってますしね(*_*)

【2010/09/10 23:59】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さやっくま。さんへ
そのもしかしてだったりするんです!!
マイホーム建築中なんです!!
でもほぼ勢いで買っちゃった・・・という感じ
です(>_<)これからローン返済が怖いです。。。
我が家も家を探している時は中古も見てまわって
ましたよ(*^_^*)!!中古でも場所が良いと
価値があるんですよね☆

そうですね!考えてみればマンションも玄関入って
子供部屋らしき構造が多いですね!
親が子供が家にいるのを知らない事態にはなりたく
ないですよね~^^;

【2010/09/11 00:05】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
はるまのパパママさんへ
本当、あっという間にできあがっていくのには
日々ビックリしています!!
マイホームができる過程を写真におさめて
数十年たった時にまた見返すのもいいもんですよね♪

今の家から建築中の家まで近いので子供と
お散歩がてらちょくちょく見に入ってます^^;
それこそ棟梁が迷惑がってるかもしれないです(笑)
でもお茶やお菓子持を参してるので結構強気です(#^.^#)♪

建築中の記事をアップするのをお褒めいただき
ありがとうございます!!
こうやってはるまのパパママさん方々に見ていただける
だけでも嬉しい限りでございます(^○^)!!

【2010/09/11 00:16】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
pinkyさんへ
10月末、あっという間ですよね(>_<)!!
でも実はこれでもいろいろと問題があったんですよー(>_<)!!
中はこんな感じにできているけど外壁がまだなんです!!
先日雨が降ったのでハラハラでした!

pinkyさん家の『リビング階段』素敵ですよね!!
階段の上から撮ったと思われるお写真がアップされてい
ますもんね(*^_^*)
結果的に良いと知って安心です♪
でも我が家はリビング階段というより、リビングを通る
階段なんです!見た目より空調の効きなどを優先して
しまい、リビングと階段の間にドアを設けました☆

キッチンは私の城かぁ~!なんかそう考えると本当
にワクワクです(#^.^#)!!


【2010/09/11 00:26】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
かなっち母さんへ
10月末まできっとあっという間ですよね!
本当に楽しみでしかたがないです♪

リビング階段で子供との会話をいつまでも大事
にしたいと思います!!我が家は男の子なんで
なおさらです^^;

娘さん、階段上られたんですねー(^○^)♪
その一生懸命な姿を想像すると可愛いいな☆
我が子も先日、実家の階段を上り始めたんですよ!!
上るっていうか必死によじ登っていてウケちゃいましたけど^^;

【2010/09/11 00:32】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/331-1a3c7e48
| ホーム |
