07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告 | | top↑
息子発熱(*_*)!!
昨日から息子の体がやけにほてってるなぁ・・・と

熱を計ったら38.2℃!!

熱だぁ

でも本人はご機嫌に遊んでいたので冷えピタをペタリ

resize0609.jpg



お昼ご飯は消化の良いうどんにして全て完食

お昼寝をして1時間程たった頃に息子がうなされて起きました。


ん?!何か様子がおかしい

息子の体を触ると熱い!!熱すぎる!!

また熱を計ってみると39.9℃!!

これって高熱すぎじゃない

息子、辛そうにグッタリしているのですぐさま

病院へ駆け込みました

ここ2、3日鼻水が出ていたことを先生に伝え

診察してもらうと『たぶん風邪かなぁ~』

『たぶん』って何?!『かなぁ~』って何?!と

怒りを押さえながら話の続きを聞くと

以前、息子は尿路感染症になったことがあるので
          ↑この尿路感染症、息子は4カ月の時になりました。
             近々記事にしようと思います。


その再発の可能性もあるとのこと。

でも今回は鼻水が出ているから風邪だろうという判断らしい。

そして飲み薬と坐薬をもらって帰りました


家に着いてから熱を下げる坐薬をしました。

それでも息子、グッタリしながらグズグズなので

抱っこ、抱っこのつきっきりでした

久しぶりに横抱きしたよっ

9.5キロの横抱き、かわいい我が子でもキツすぎる

かといってぐったりしているのに立て抱きもできないし

寝たから布団に下ろそうとするとグズグズになるし・・・

でも40℃近くの熱は本当にツラそうなので

腕がパンパンになりながらも抱っこ、抱っこ


そしてようやくお薬が効いてきてちょっとラクになった

ようで変顔して笑わすとちょっとはにかんでくれるように

なりました(そのハニカミだけで救われる~

食欲はあるようで、夕ご飯も完食し水分も沢山とってくれました




今日になって熱は37℃に下がっていて一安心です

昨日は寝返りすらうてないくらいグッタリしていたのに

今日はオムツ替えさえさせてくれないほど元気です

resize0610.jpg
『ぼく元気になったよ!!』
resize0611.jpg
『アンパンマン大好き~!!』
resize0612.jpg
『それいけ!アンパンマン!!』
resize0613.jpg
『アンパンマンいいこ、いいこ



子供の急な発熱、焦りますね

息子がツラそうな姿を見て思わず目に涙がたまっちゃいました

私がしっかりしなきゃいけないのにね

これを機に、もっと強い母になるぞ


育児 | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<突発性発疹?? | ホーム | 階段☆>>
comments
寝返りもできないぐらいなんてよっぽど辛かったんでしょうね・・・そんな姿見てたら涙も出てきますよ~(>_<)
でも食欲があるのはほっとしますね!
すぐよくなってよかったよかった(´▽`) ホッ
ハピハピ30さんの変顔ってどんなんだろ(笑)
【2010/09/11 22:44】URL | さやっくま。 #z8Ev11P6[ 編集]
こんばんは。
子供がぐったりすると、代わってあげたいのにかわれない、もどかしい気持ちになりますよね。息子くん、元気になってよかった!ハピハピ30さんもお疲れ様でした!
【2010/09/11 23:03】URL | かなっち母 #-[ 編集]
熱さがって良かったですね^^
アンパンマンじぶんで投げてるんですね~
すごい^^

わが子は、後ろへポイはしますが
息子さんのように上にポイは出来ないです^^;

【2010/09/11 23:32】URL | はるまのパパママ #-[ 編集]
こんばんは
息子ちゃん熱下がってよかったー!
子供って熱あっても元気でしょ?
私は気付かずお風呂入れちゃった事あります(汗
小学生ぐらいになるまでは、病院ばかり行ってたな~
熱出してる時なんて 変わってやりたいと
本気で思うもんね。
旦那にはそういう風に思った事ないけど(笑

これから冬になるとまた色々と病気があるので、
気をつけようね!
【2010/09/12 00:15】URL | 田舎ママ #-[ 編集]
タイムリー!
うちも風邪っぴきでした。
子供の発熱・鼻水って本当に見ていて可哀そうになりますよね(>_<)
お大事に!!

うちでは夜だけ発熱して、昼間は元気をここ数日繰り返してます。
ぐったり感もないので、様子見してます。
そしてうちも8カ月の時尿路感染症にかかりました。
すっかり採尿がうまくなりました(^_^;)
【2010/09/12 10:39】URL | ふにこ #-[ 編集]
39.9℃も出たなんて!!
ムスコちゃん、さぞかししんどかったでしょう(´Д`;)
赤ちゃんって症状を言葉で訴えることができないから、余計に心配になりますよね。。。
熱も風邪だけとは限らないし、そんな高熱が出たらパニックになる気持ちわかる気がします!
ハピハピさんもお疲れ様でした☆
本当、元気になって良かったです(´▽`) ホッ


【2010/09/12 11:10】URL | pinky #-[ 編集]
息子っちは大丈夫??
今は平気かな?
急な発熱はテンパってしまうよね><

あたしも昨日友達と遊ぶ約束してたんだけど
子どもが「突発性発疹」でお出かけ中止になっちゃって。
こっちまで心配になっちゃうよー。

やっぱり健康で笑って遊んでくれるのが一番だね。
ハピハピママ、がんばれー!!


【2010/09/13 09:25】URL | そら #-[ 編集]
さやっくま。さんへ
本当にあの息子が動かないなんてよっぽど
辛かったんだと思います(*_*)
声をかけることしかできなくて本当に切なく
なりました(ToT)
食欲だけはあって食への執念恐るべしです(笑)
でも熱が下がってよかったです☆
ご心配おかけしました(>_<)

私の変顔??もうそりゃ病気の息子が笑うくらい
なのでそうとうヒドイと思います(笑)
何気に顔芸得意なんですよー(笑)ははは~♪

【2010/09/14 00:12】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
かなっち母さんへ
本当にもどかしかったです(>_<)!!
苦しんでるのに声をかけることしかできないんです。
あれは切なすぎます・・・。。。
息子、熱が下がって一安心しました(*^_^*)
ご心配おかけしました!
私は次の日、横抱きした腕が筋肉痛になりました(涙)

【2010/09/14 00:15】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
はるまのパパママさんへ
熱下がって本当に良かったです(>_<)!!
ご心配をおかけしました!!

アンパンマン、投げはしないんですよ~!
私が普段、アンパンマンを飛ばして見せているので
上の方に持ち上げてアンパンマンが飛んでいる
様子をやりたいようなんです(*^_^*)
アンパンマン以外のおもちゃはすぐ後ろにポイ
しますけどね(笑)

【2010/09/14 00:19】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
田舎ママさんへ
ここ2、3日微熱だったんですが完全に
熱下がりましたー!ご心配をおかけしました!
本当!本当!熱があっても遊んじゃうのって
スゴイですよね^^;
私もよっぽどの高熱じゃない限り気づかないと
思います(汗)今までにもすでにありそうだし!!

男の子って弱いっていいますよね?!
田舎ママさん家のお兄ちゃんはいかがでした?

ウケます!!旦那が熱出しても変わってやりたいって
思ったことないのは同じですよー(笑)
旦那が風邪ひいた時なんて内心うつさないで~なんて
思ったこともあったり(笑)

これからは自分だけじゃなく息子の体調管理も私が
しなきゃいけないんですもんね!気をつけます!!

【2010/09/14 00:28】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ふにこさんへ
またまたタイムリーでしたか!!
ほーちゃん大丈夫ですか?!
先週は気温が下がった日があったり暑かったりと
気温差があったりして赤ちゃんの体にはこたえ
ますよね(*_*)
早く風邪治るといいですね!!

息子は完全に熱下がりました!!
ご心配おかけしました!

ほーちゃんも尿路感染症なったことあるんですね(>_<)
じゃぁ入院されたのかな?!
赤ちゃんの採尿シールってうまくできてますよね!!
私はそれに感心しちゃいましたもん(笑)
女の子と男の子の採尿って同じかな・・・

【2010/09/14 00:36】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
pinkyさんへ
40℃近くの熱って私自信もあまり経験したこと
ないので本当にビックリしました・・・(>_<)
体温計壊れてるんじゃないかもう一度計りなおし
たくらいです^^;

そうですよね。赤ちゃんは言葉で訴えられないから
余計に心配だし、もし何かあったらどうしようって
1人で変な想像とかしちゃったり。

以前の尿路感染症でも高熱だったので、熱=風邪とは
限らないんですよね(>_<)今回もパニックになっちゃった
けど、母親ならやっぱり落ち着かないと子供に不安を
与えちゃうので今後はもっと気をつけたいと思います!!
ご心配おかけしました(>_<)

【2010/09/14 00:47】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
そらさんへ
息子、2、3日微熱が続いていたのですが
もう完全に熱は下がりました!!
ご心配おかけしました(>_<)

お友達のお子様も「突発性発疹」でしたか!!
もしかして我が子も「突発性発疹」っぽいんです!!
痒そうにもしないし元気は元気なんですけどね^^;
感染力弱いけど、一応うつる病気なんですよね。
なので我が家も外出は控えてます。。。

本当、子供は健康に笑ってるのが一番ですね(*^_^*)
応援ありがとうございます♪

【2010/09/14 00:53】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/335-8578cd40
| ホーム |
