10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告 | | top↑
突発性発疹??
息子、もうすっかり熱が下がり元気いっぱい

おんぶから下ろしたとたん、おんぶ紐を背負ったまま

逃げて行くくらい元気です(笑)

resize0597.jpg

「ボールハウス大好き

resize0596.jpg

ご心配してくださった皆様本当にありがとうございました


さて、熱が下がったのは良かったのですが

今度は発疹が・・・

resize0621.jpg
(見苦しくてスミマセン。。。)

高熱の後の発疹・・・こりゃ突発性発疹じゃない??

育児書通り、突然38℃以上の高熱が出て、3日ほど続き

熱が出ていても食欲があり元気なことが多く、熱が下がると

赤いポツポツした発疹ができる・・・


まさに息子の症状そのもの

2、3日で発疹が自然に消えるらしい。

念のため半年早く生まれたお友達のママに聞いてみると

まさにその通りらしい

特にお薬はないようなので、数日様子を見てみようと思います



育児 | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<尿路感染症。 | ホーム | 息子発熱(*_*)!!>>
comments
お熱下がってよかったね(*´Д`)ひと安心。
子どもの病気は、強くなるためにもねちょっぴり必要だもんね。
いや、元気にこしたことはないけどさ・・・。

涼しくなってきたし、元気になったらかっちょいい三輪車でお散歩しなくちゃだね♪
【2010/09/14 09:23】URL | そら #-[ 編集]
お熱も原因も分かり一安心ですね!
良かった、良かった!
しかし、本当にタイムリーな事が多いですね(笑)
ほーちゃんは単なる風邪みたいで、発疹もなにも出てません。
尿路感染症、入院するまでひどくはならなかったので、自宅で投薬&採尿な日々でした。
採尿パッドは女の子用のを使いましたよ。
7月9日の私のブログに採尿パッドの写真あります(笑)
【2010/09/14 09:36】URL | ふにこ #-[ 編集]
息子さん具合いかかですか?

突発性みてると本当かわいそうですよね
機嫌もわるくて何しても泣き止まないし・・
なおるのを待つしかないですもんね。

はやくよくなりますように。


【2010/09/15 01:04】URL | はるまのぱぱまま #-[ 編集]
突発性発疹で間違いなさそうだし、
お熱も下がり、元気になって良かったぁ( *´∀`*)
このまま回復してくれますように☆
おんぶ紐つけて逃げちゃうほどヤンチャでも、
元気が一番ですよね(*´艸`)
【2010/09/15 01:13】URL | pinky #-[ 編集]
突発性発疹でしたか!お薬もないですし、様子見ですね。
息子君、機嫌大丈夫ですか?ウチの子がなったとき(5ヶ月だったかな?)は、熱が下がった後の数日、愚図りまくりで大変でした(汗)
お大事にしてくださいね。
【2010/09/15 06:42】URL | かなっち母 #-[ 編集]
突発性発疹だったんですね。
じゃぁ安心ですね。
うちはまだなってないからいつかなるんじゃないかと心配してます。
【2010/09/15 08:18】URL | さきママ #-[ 編集]
きゃー!今度は発疹が!
特に薬はないんですかぁ・・・
治るのを待つだけ?
こどもってほんとに次から次から大変ですね・・・

おんぶ紐背負ったままの息子ちゃん、亀みたい~(≧▽≦)
かわい~♪
【2010/09/15 17:24】URL | さやっくま。 #z8Ev11P6[ 編集]
そらさんへ
熱が下がって本当に良かったです!!
発疹は辛そうではなかったけど熱は本当に
しんどどうでしたから(*_*)
そうですよね!ちょっとは免疫つけないと
丈夫な体にならないですよね!!

もうすっかり秋の気候になりましたね♪
三輪車でのお散歩楽しみです(*^_^*)

【2010/09/16 12:21】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ふにこさんへ
本当!原因がわかっただけでもひと安心です!
ほーちゃんは風邪でしたか(>_<)
早く良くなるといいですね!!
息子も今だに鼻水ズルズルです^^;

尿路感染症、自宅で治されたんですね!!
我が子は入院生活で大変でした(>_<)
採尿パッドのブログ拝見しました☆
もしかしてのもしかして、同じだったりします(笑)
男の子はあの穴の所におちんち○を入れ込むんです!!
赤ちゃんの採尿パッド本当によくできてますよね☆

【2010/09/16 12:29】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
はるまのぱぱままさんへ
息子は発疹も無事にきれいに消えて
元気いっぱいになりました!!
心配していただき本当にありがとうございます!

突発性発疹、熱はもちろん、発疹が出ている間も
やっぱりなにか違和感があるっぽいですよね(>_<)
我が子もグズりっぱなしでした。。。
でも90%以上に赤ちゃんがなるっていうから
こればっかしは見守るしかないですね(>_<)

【2010/09/16 12:33】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
pinkyさんへ
完全に突発性発疹でした!!
90%以上の赤ちゃんがなるって言われていて
まさに本通りだとちょっと安心しちゃいます(>_<)
でも無事に治ってよかったです!!
ご心配してくださってありがとうございました☆

おんぶ紐つけたまま逃げてく姿はまるでゴキブリの
ようでした(笑)
そうですね(*^_^*)元気が一番です♪

【2010/09/16 12:37】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
かなっち母さんへ
かなっちちゃんも突発性発疹やったんですね(>_<)
息子もグズりまくり+甘えん坊で大変でした。。。
元気は元気ですが何か違和感があったんでしょうね。
でも今はもう発疹も消えて機嫌よく元気に
遊んでおります♪
ご心配していただきありがとうございました!!

【2010/09/16 12:42】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さきママさんへ
突発性発疹でした!!
本当に本通りで治るのも本通り2、3日でした!
90%以上の赤ちゃんがなるっていうので
心配ですね(>_<)

【2010/09/16 12:44】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さやっくま。さんへ
突発性発疹に特にお薬はないようです!
息子も何もしなくても無事に発疹消えました^^
治るのを待つのを見てる方もしんどいですが
息子自身もしんどかったようでグズりまくり
でしたよ(+o+)
本当にこどもって大変(>_<)!!
予防接種がなかった時代はどんだけ病気してたのか
恐ろしいですね^^;

おんぶ紐で背負って逃げてく姿はまるでゴキブリ
みたいでしたよ(笑)亀さんだなんて可愛く言って
いただけるなんて嬉しいです♪

【2010/09/16 12:48】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/337-c3ec9387
| ホーム |
