07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
ダブル誕生日♪
今日は息子1歳のお誕生日です

そして私の29歳のお誕生日でもあります

偶然にも親子そろって9月30日なのです

お誕生日おめでとー



息子が生まれてきてから笑いの絶えない家庭になり

それだけでも十分幸せなことなのに、私のお誕生日に

生まれてきてくれて本当にありがとう

これからどんな成長を見せてくれるのか楽しみです





さてさて、ダブルお誕生日会に向けて飾りつけ

resize0687.jpg


1人で頑張ったのでなんだかアンバランスだなぁ




そしてメインイベントの一升餅

resize0695.jpg


一升餅に息子の名前が入ってます

さっそく背負ってもらおうじゃないか

resize0698.jpg

『よっこらせ!!』

『・・・・・・・。』

『重たいよ~(泣)』
resize0697.jpg

めげずにもう1度・・・

resize0699.jpg

おおなんとか立てた

・・・と思ったら

コテン

resize0700.jpg

やっぱりな・・・(笑)

でもこの一升餅、一生はそんなに軽いものじゃないという

伝統的な行事なので転んでなんぼ

見事なコケっぷりを披露してくれた息子、お疲れ様



そして私のケーキ(購入)と

resize0689.jpg


息子のケーキ(自作)

resize0690.jpg


息子のケーキは食パンに息子の好きなバナナや

リンゴ煮をはさんで、無糖のベビーダノンでデコって

スティックパンで囲いました

今日は思う存分に食べておくんなまし

resize0692.jpg




お食事中に旦那と去年の出産時の話をして盛り上がりました

息子が下りてくる勢いが早くて、立会いをする予定

だった旦那を待つ間、看護師さんに”待って!”と

穴を押さえられてたんだっけな・・・・

私は何を思ったか『うんち出るー』って連呼してたし(恥)(過去記事




話変わって、次は将来占い

用意したのはくし、定規、お札、野球ボール、ハサミ、辞書、スプーン、ペン、電卓。

resize0693.jpg

私達は野球ボール(将来野球選手)を取ってほしかったが・・・・

resize0694.jpg


息子が数秒考えて手に取ったのはスプーンでした

やれやれ、どこまで食いしん坊なのだか・・・(笑)

でもスプーンは食べ物に困らない、料理人向きなどという

意味があるようなので良かったです






そして最後にママとパパからの誕生日プレゼント

すでに10カ月の時に渡した三輪車(アイデス カーゴ)
                       (過去記事

resize0681.jpg
(↑最近できるようになった指さし)



それとアンパンマンのブロックです

resize0688.jpg

初めてのブロック楽しんでくれるといいな




今日は私と息子にたーくさんお祝いメール

いただきましたお友達に恵まれてて幸せ者ですエへへ

そしていつもこんなヘンピなブログを見ていただいてる皆様にも感謝です

家族にお友達、ブログの皆様、本当にありがとう

今後とも息子と私、よろしくお願いいたします




週末はじいじ、ばあば、ねえね達とまたお誕生日会です

楽しみだなぁ~







おまけ

旦那から私への誕生日プレゼントはお財布です

今まで使っていたヴィトンのダミエちゃん、8年間も私の

お供してくれました皮なので長持ちしました


NEWお財布は、サマンサタバサ・プチチョイスの

ピンクの花柄の長財布


resize0549.jpg


完全に一目惚れでしたー

でも買ってもらうにあたって悩みました

29歳でサマンサってアリ??若ぶりすぎてる??

インターネットで『29歳 サマンサ』なんて検索してみたり(笑)

でも、もう使わせていただいてますが(フライングしてしまった!笑)

カードが沢山入ってとーっても使いやすいし、持ち歩いている

だけで気分上々になります

先日デパートでもお財布を出した時に可愛い言われて

嬉しかったなぁ~

旦那よ、おこづかいからちゃんと引いておくよ(笑)

ありがとう




スポンサーサイト
育児 | トラックバック(0) | コメント(22) | top↑
<<合同お誕生日パーティー♪ | ホーム | 秋田県上陸!!>>
comments
ハピハピ30さん息子さんお誕生日おめでとうございます!!
そしてママ1年お疲れ様でした。
素敵な誕生日が迎えられたみたいで良かったですね。
ケーキ素敵です。
食事になるように作られてて感心しちゃいました。
これからもよろしくお願いします!!
【2010/10/01 05:57】URL | さきママ #-[ 編集]
ダブルおたんじょうびおめでとう!(^^)!
ママとしての1歳のお誕生日でもありますね。
一緒の誕生日だなんて嬉しさ倍増ですね。
スティックパンのケーキもおいしそう☆
良い顔して食べてくれていますね。
ピンクのかわいいサマンサ財布OKですよ(*^。^*)
ピンク効果で女性ホルモンでまくりそうだしww
きっとかわいいママでいられるはず。
【2010/10/01 10:18】URL | あやか #-[ 編集]
ハピハピちゃん&息子っちお誕生日おめでとうーヽ(*´Д`*)ノ

素敵な日だね。去年からの1年間、たくさん笑顔でよかった。
これからもたくさんたくさん笑っていられたらいいね。

ケーキすごーい。パンケーキ(・´艸`・)かわいすぎ!
両手にパンを持って、ブンブン振り回しても汚れない!!!なんてすばらしい~。

将来占いはスプーンだったんだねー。あたし、こっそり海パン置こっと笑(ビーチボーイズ希望)

お財布可愛すぎるよ!!真似したいくらいだよ!!
サマンサ全然アリだよ!!結構新作チェックするもん♪

おめでとおめでと。
これから1年また息子っちのかわいい写真で成長を見守りますヨーヽ(*´Д`*)ノ
今日からママ2年目、そして来年はミソジだー!!
【2010/10/01 10:46】URL | そら #-[ 編集]
二人ともお誕生日おめでとう~!(^^)!
一緒だなんて素敵ですね!
ケーキもすごいすごい!!
サマンサ、全然ありですよ!
三輪車のプレゼントも喜ん出る様子が伝わってきてこっちまで幸せになります。
もりだくさんな誕生日でしたね☆
週末も楽しみですね!
【2010/10/01 12:05】URL | ふにこ #-[ 編集]
ムスコちゃん&ハピハピさん、
お誕生日おめでとうございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

手作りの飾り付けもケーキも、かわいいです☆
将来占い、スプーン選んだのはムスコちゃんらしいなぁって思いました!
一升餅、重くてグズグズの泣き顔、かわいい~(*´艸`)
そうですね、人生そんな軽くないですもんね(笑)
でもこうして一緒にお祝いできるって幸せですよね♪
これからもさらに笑顔いっぱいのハピハピ家になりますように☆

サマンサのお財布、素敵です!!
カバンから出すたびにハッピーな気分になりそう~☆
それにしても、
「29歳、サマンサ」で検索したハピハピさん、かわいすぎ(笑)

【2010/10/01 16:39】URL | pinky #-[ 編集]
わーわー!!!
ダブルでお誕生日おめでとうございます!
同じ誕生日なんてすご~い!
予定日過ぎて同じ日になったんですねぇ。出産話読みました!
いたずらされてる息子ちゃんの写真がかわいすぎる(≧▽≦)

サマンサの財布めっちゃかわい~♪
若すぎるなんて事ないですよ!
私も29歳の誕生日、サマンサのかばんを旦那さんにもらいましたvまだ使ってま~すv
いいお誕生日でしたね!
ヘンピなブログなんて、いつも楽しく読ませてもらってますよ!
色々参考になる事もたくさんあるので、勉強させてもらってます<(_ _)>
今さらですが、ブロ友申請してもいいですか?
【2010/10/01 16:59】URL | さやっくま。 #z8Ev11P6[ 編集]
おめでとうございます♪
ハピハピさん、
息子ちゃん、
お誕生日おめでとうです~i-189
生まれてきた日を一緒にお祝いできるなんて、
うらやましすぎるラブラブ親子ですねぇっi-178

お餅をおんぶして、
すってんころりんしてる息子ちゃん、
かわいすぎるナイスショットですi-233
お手製のケーキもすごくかわいく作られてて
愛情感じるな~
桃太郎のバースデーのときの参考にさせてもらおi-80

旦那さまからのプレゼントのお財布も
かわいい!!
これは一目ぼれしちゃうわぁi-237

ハピハピさんと息子ちゃんが
出会って一年記念でもある日ですね~i-189
本当におめでとうございますi-80
【2010/10/01 17:57】URL | やまもとラン #-[ 編集]
親子そろって同じ日が誕生日ってすごいですね!それにしても素敵な日になりましたね^^記事を読んでる私まで幸せな気持ちになりました。お二人ともお誕生日おめでとうございます。
【2010/10/01 20:29】URL | ちびむすび #-[ 編集]
お二人とも、お誕生日おめでとう~(^_^)/☆\(^_^)
長いようで短い一年、楽しく過ごせたみたいで何よりだね!
お子様用ケーキ素晴らしい!!すごい喜んで食べてるのがかわいい(>_<)
あと、プレゼント代は小遣いからきっちり引いておくってのが笑っちゃった(^_^;)でもそこ大事ね!!

次のお祝い事は新居完成の時かな?楽しみだね♪
これからもブログ楽しみにしてま~す♪
【2010/10/01 22:03】URL | 翔太ママ #-[ 編集]
お二人ともお誕生日おめでとうございます!!
まさに奇跡ですね、素敵です♪
手作りの飾り付けに、ケーキ、すっごく素敵な誕生日です(^^)
プレゼントの財布もピンクで可愛い~。歳なんて関係ないですよ☆
一升餅はやっぱり無理ですよね(><)うちも泣きはしませんでしたが、途中から動こうとしませんでした・・・

ブログ、いつも楽しく読ませてもらってますよ(^^)
これからもお互い頑張りましょうね。
【2010/10/01 22:56】URL | コウママ #-[ 編集]
出遅れてしまいました(><)お誕生日おめでとうございます!!
飾りつけに手作りケーキ、とっても可愛いです。美味しそうv
将来占いに、一升餅。思い出に残るエピソードですね。ウチも来週じいじのところで餅背負わせる予定なんですが、ハピハピさんの日記をみて「そっか、歩けないけど、つかまり立ちさせればいいんだ!」って気がつきました(恥)ウチは最近なんでもイヤイヤの甘えん坊なので、絶対泣くと思います(笑)
アンパンマンのブロック、初めてみました。息子くん、どうやって遊んでるのかな。是非また写真アップしてくださいね。
長々とすみません。お互いこれからの1年も楽しく子育てしたいですね☆
【2010/10/02 00:28】URL | かなっち母 #-[ 編集]
さきママさんへ
お祝いのお言葉ありがとうございます!!
おかげさまで素敵なお誕生日を迎えることが
できました☆

ケーキはこれ実は失敗しちゃったんですよ^^;
べビーダノンでのデコがぐちゃぐちゃになって
しまって、スティックパンに巻くリボンの長さが
足りなくなっちゃって・・・と大変でした(汗)
写真ではわからないよーに!と思って撮りました(笑)
でも、確かにケーキをご飯にしちゃいました!!
リンゴとバナナとベビーダノンでチーズが摂取でき
るかな・・・と思って^^;

こちらこそよろしくお願いいたします(^○^)!!

【2010/10/04 11:11】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
あやかさんへ
お祝いのお言葉ありがとうございます!!
お忙しいところコメント残してくださいまして
本当に恐縮です(>_<)
ママとしても1歳になり、1年育児をしてきたのが
今だに信じられないくらいです^^;

ケーキは本当は失敗してしまったんです(汗)
デコレーションがぐちゃぐちゃになり、スティック
パンを囲むリボンが足りなくなり、波乱だらけでした(笑)
でもおいしそうに、楽しそうに食べてくれて本当に
良かったです!!

サマンサOKですか?!良かったです!!
そういうふうに言ってもらえると心強いです☆
ありがとうございます♪

【2010/10/04 11:19】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
そらさんへ
お祝いのお言葉ありがとうございます!!
この1年、笑っていられて本当に幸せな1年でした♪
これからもできることなら笑って過ごしたいです!!

ケーキこれ実は失敗したんですよー(笑)
スティックパンに巻くリボンが足りなくなっちゃって
後ろの方は糸ですよ(笑)
でも食べる時とっちゃうからいいんですけどね!!
本当にブンブン振り回して食べてましたよ(汗)
汚れなそうに見えますが、後片づけちょー大変でした。。。

はは♪そらさんはビーチボーイズ希望ですか!!
海パン選んでくれるといいですね!!

お財布、お褒め頂きありがとうございます!!
そう言っていただけるととっても心強いです♪
私も新作チェックしちゃってます(#^.^#)

そーなんですよ!!来年は三十路!!
大台に乗りまーす(^O^)!!

【2010/10/04 11:27】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ふにこさんへ
お祝いのお言葉ありがとうございます!!
一緒のお誕生日はやはり嬉しさも倍増します♪
でも一緒にまとめて誕生日ができるからといって
一番喜んでるのは旦那ですけどね・・・(汗)

ケーキ、実は失敗したんですよー(汗)
写真じゃわからないように撮ったけど、デコレーション
がぐちゃぐちゃになってしまったし、スティックパンに
巻くリボンが足りなくなってしまったりと波乱続きでした!

サマンサもアリと言っていただけると自信が持てます(>_<)!

本当に盛りだくさんの誕生日会になっていい思い出が
できましたー☆
週末も楽しんできました(#^.^#)

【2010/10/04 11:36】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
pinkyさんへ
お祝いのお言葉ありがとうございます!!
おめでとうと言ってもらえるのって本当に幸せ
だなーと実感しております(>_<)

飾り付けもケーキも大波乱だらけだったんですよ(笑)
飾りつけは、テープで貼っても何度も落ちてきちゃうし
ケーキはスティックパンに巻くリボンが足りなくなって
しまったりと・・・!!
将来占いも、親の期待とは裏腹にスプーンは、本当に
息子らしいと私も思いました(笑)
一升餅も楽しかったです!!
一生懸命担いでくれて、大物になるな・・・と思って
しまうバカ親ですが・・・(笑)

サマンサのお財布、本当に気分上々になります!!
ピンクの花柄って女にとっては永遠ですね♪
「29歳、サマンサ」検索結果はたいして欲しい回答は
出てこなくて、無駄足になりました(笑)

【2010/10/04 11:43】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さやっくま。 さんへ
お祝いのお言葉ありがとうございます!!
長ーい出産話までお読みいただきありがとう
ございました(>_<)
そうなんです!予定日過ぎて一緒のお誕生日に
なったんです♪でもあの頃は、あと1日ずれて
10月生まれになれば市からの補助金があと4万
増えたので気分的には微妙でした(笑)
今思うと同じ誕生日で本当に良かったと思います☆

サマンサのお財布アリですか?!
良かったです(#^.^#)そう言っていただけるとすごく
心強いです!!
さやっくま。 さんもサマンサ愛用者でしたか!!
なんだか嬉しいです(^O^)

楽しく読んでいただいてるなんて嬉しい限りです!!
本当にありがとうございます(^-^)
私もいつもさやっくま。 さんのブログ更新楽しみに
してるんです☆
遅くなりましたがブロ友申請よろしくお願いします!!
といってもPCに弱いのでそのような機能使いこなせる
のか不安ですけど・・・^^;
こちらもリンク貼らせていただきます♪


【2010/10/04 11:52】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
やまもとランさんへ
お祝いのお言葉ありがとうございます!!
一緒にお祝いができるのって本当に幸せだなー!
と改めて思います(^-^)!!
ラブラブ親子だなんて!!嬉しいお言葉です☆

一升餅、一生懸命背負ってくれて泣いて、コケて
本人からすればいい迷惑だと思いますが、良い写真
が撮れていい思い出になりました(#^.^#)
ケーキは実は失敗してしまって、リボンが足りなくて
後ろの方は糸で巻いてるんです(笑)
なんだかんだでいろんな波乱があったけど素敵な誕生日
になったので結果オーライです!!

お財布、ピンクの花柄で女の永遠のテーマですよね♪
しかもとっても使いやすいので良かったです!!

いつも優しいお言葉をかけてくれてありがとうございます!!

【2010/10/04 12:01】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ちびむすびさんへ
コメントありがとうございます!!
そしてお祝いのお言葉ありがとうございます!!
親子そろってのお誕生日には私達夫婦も驚きでした☆
とっても素敵な日になり、こうやって皆様から
お祝いの言葉を頂き、嬉しい限りでございます!!

【2010/10/04 12:03】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
翔太ママさんへ
お祝いのお言葉ありがとう♪
本当に長いようであっという間の1年だったよ!!
でも楽しく過ごせて良かった!!
翔太ママにも翔太くんにもいっぱい遊んでもらって
息子は幸せだよー(#^.^#)!!

ケーキ本当は失敗作なんだよ(笑)
デコがぐちゃぐちゃになったりリボンが足りなくなったり
で大波乱だったんだよ~
でも本当に喜んで食べてくれて嬉しかった!
本人も今日は何か違うぞ!ってわかったんだろうな!!

プレゼントのお金はきっちり引くさー!!
しかも3000円の分割払いだよ(笑)

次は新居になりそう!!もう完成までもう間近だよ!
ブログ、いつも読んでくれてありがとね(#^.^#)

【2010/10/04 12:11】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
コウママさんへ
お祝いのお言葉ありがとうございます!!
親子揃って同じ誕生日とは本当に奇跡が起こった
かのようでした(^O^)

飾り付けにケーキ、不器用ながら頑張りました!!
失敗があったりと大波乱でしたがお誕生日会、楽しい
ものになって本当に良かったです(^-^)♪

ピンクの花柄お財布、そう言っていただけると
すごく心強いです(^-^)!!
自信満々に持ち歩きたいと思います!!

一生餅、1歳児にはやっぱり重たいですよね^^;
でもコウくん泣かなかったなんてたくましい子に
なりそうですね(^O^)!!
我が子はちょっと女々し感じが今から漂ってます(笑)

ブログ、いつも読んでいただきありがとうございます!!
育児に、ブログ更新に頑張ります☆

【2010/10/04 12:47】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
かなっち母さんへ
お祝いのお言葉ありがとうございます!!
飾りつけに、ケーキ、失敗あり―ので大波乱だったんです!
でもなんとか楽しいお誕生日会になって良かったです☆
一生餅に、将来占い、1歳の誕生日だからこその
行事ですもんね(#^.^#)いいショットを写真に残せて
良かったです♪
かなっちちゃんはこれから背負うんですね!!
頑張って(>_<)かなっちちゃん!!

アンパンマンのブロック、アンパンマンとバイキンマンの
人形ブロックがついてるいたって普通のブロックなんです!
でも楽しそうに遊んでくれています♪
今度、遊んでるところを激写したいと思います!!

そうですね(^O^)お互いに楽しく子育て頑張りましょうね☆

【2010/10/04 12:53】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/338-ce1e0606
| ホーム |
