05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告 | | top↑
ファーストシューズ☆
最近、まだ歩けやしないのにやたらと歩きたがる息子。

矛盾しまくってます(笑)

『あんよ』は?と息子に言うと手押し車の方にハイハイ

していき、押し車を押し始めます

手押し車が行き止まりまで行くと怒ります(笑)

そして私が両手を伸ばすと手をつかみ歩きだします

そうとう歩きたいらしい・・・

こりゃ「1人立っち」し始めたらすぐに歩きだしそうな勢いなので

靴に慣れさせるためにファーストシューズ

を買いに行きました



の評判が良いミキハウスへ・・・
早速、足のサイズを測ってもらうと、息子12cm弱。

なので12.5cmの靴を探すことに

最初に靴底が布製の室内用を試着

白くていかにもファーストシューズで記念に残せそうな一品

息子に伝い歩きをさせてみると・・・

初めての靴のせいもあり歩かない

おもちゃで釣ってみると歩いた歩いた(笑)

歩いてる足を見てみると・・・・

足が内側に入り込んで

いるではないか
(足の側面で歩いてる)

靴が柔らかすぎて息子には合わない様子。。。


そして靴底がちょっと固めの外履き用ファーストシューズに挑戦

そうすると歩く、歩く

でもしばらくすると脱げてしまいました

なので今度は、同じ固さの靴底の外履き用ファーストシューズの

ハイカット(足首までしっかりしている)の靴を履かせて伝い歩きさせてみると

おぉ違和感なく歩いている


息子のファーストシューズはこれに決まりです

resize0646.jpg

外履き用といっても室内でもOKみたいです

早速、お部屋で歩いてみる

resize0643.jpg

いいねー!!いいねー!!

そしてブーブーでも遊んでみる

resize0644.jpg

いいねー!!いいねー!!


この動作↑、最近できるようになったんです

そもそも↓この電話のオモチャでブーブーを動かす動作を

resize0645.jpg

していてあまりにも切ないのでタイヤのついてるブーブーを

買ってあげました

resize0649.jpg
(一応ワーゲンらしい

もうひとまわり大きいプラスチックのブーブーは持っていたのですが

軽すぎて怒って投げつけてました(汗)でもこれは手のひらサイズのうえに

ちょっと重さがあるので上手にタイヤを転がすことができるみたいです

こういう姿を見ると男の子だな~と実感します~




『お靴とブーブー大事にするね

resize0641.jpg

いえいえその笑顔だけでママは幸せだよ






育児 | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<遊びまくる息子!! | ホーム | 着ぐるみ♪>>
comments
うちもそろそろ靴をって思ってます。
この前は買ってもらったら13センチです!?だって。
足大きいみたい。
ということで室内用のは12.5センチまでしかサイズがなく
さっそく外履き用。
私に似て足が大きいみたい・・・
女の子なのに。
【2010/09/21 05:32】URL | さきママ #-[ 編集]
かわいいお靴デビューしたんだねー(^m^ )
青色のハイカット・・と車、うんうん男ん子だ☆

くつをいろいろ試して息子っちに合う靴を探したのね。ステキ
歩きながら脱げてしまったら・・困るもんねー苦笑

わっしゃわっしゃと得意げに歩いてる姿をいつか激写してね~(o´ω`o)

【2010/09/21 09:42】URL | そら #-[ 編集]
靴、うちは1歳の誕生日プレゼントにしようかなーと思ってます(*^。^*)
いい靴が見つかって良かったですね!

ほーちゃんも手押し車大好き!
押して歩いているだけでご機嫌がなおってしまうほど(*^。^*)
最近、調子がいいと方向転換するようになりました。

前から思ってましたが、息子君と同じような時に同じような事してますね(笑)
【2010/09/21 10:02】URL | ふにこ #-[ 編集]
お靴デビューおめでとうございます(*´∀`)ノ゚
オシャレでかわいいお靴ですね♪
ムスコちゃんも気に入ってくれて良かったですね☆
ヨチヨチと歩ける日が楽しみですね(≧∪≦)
私もお祝いで布製のファーストシューズをいただいたのですが、ミキハウスでした☆
評判良いんですね~♪

ブーブーで遊んでる姿、男の子らしくてかわいいっ(*´艸`)
【2010/09/21 10:41】URL | pinky #-[ 編集]
初めまして、訪問履歴から遊びに来ました。
きちんとシューズ作られたんですね~。
格好良い靴で歩ける日が楽しみですね(^^)
うちはお店で手当たり次第試着させて決めたので、良く無かったかなあと思ってしまいましたが、元気に歩いているので良しです(^^;)
息子同士誕生日が近いみたいなので、これから色々参考にさせて下さいね(^^)
【2010/09/21 22:50】URL | コウママ #-[ 編集]
さきママさんへ
ゆみたんちゃんはもうたっちがお上手です
もんね(*^_^*)!!
すぐあんよも上達しそうですね♪
13cmは大きいですね!!ゆみたんちゃんも
外履き用のお靴でのデビューでしたか☆
でもファーストシューズには変わりないので
記念に残しておきたい一品ですね(^○^)!!

【2010/09/22 10:31】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
そらさんへ
お靴デビューさせちゃいました!!
青いお靴に車に本当に男の子だなぁって実感
しました(>_<)!!

歩きながら脱げてはもちろん困るのですが
この靴、マジックテープでとめるので息子が
このバリバリいう音が好きでマジックテープを
はがすんですよね・・・(+o+)
きっといつか靴なくすと思います(汗)

歩きだしてしばらすくるとそらさんのおっしゃる通り
得意げに歩くんでしょうね(笑)
【2010/09/22 10:36】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ふにこさんへ
1歳のお誕生日にお靴のプレゼント素敵ですね!
きっといい記念になるでしょうね(#^.^#)

本当、いい靴に出会えてよかったです!!
この記事には載せてないけど他にもいろいろな
靴を試し履きさせたんですよー!!

ほーちゃんも手押し車大好きなんですね!!
というか、きっと歩くのが大好きなんですね(^○^)
率先して歩いてくれると嬉しいですよねー♪
方向転換までできるなんてスゴイ!!
ほーちゃん賢すぎます☆我が子は前に進まないと
怒りくるうので世話がやけます^^;
約1カ月違いなのかな・・・でもいつもタイミングが
一緒ですねー(#^.^#)!!
ほーちゃんの方が成長早いなぁ~と思いながらいつも
ブログを拝見してるんですよ~☆



【2010/09/22 10:45】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
pinkyさんへ
ありがとうございます(#^.^#)!!
ミキハウスのお靴はどれも可愛いかったです♪
息子の足の形にも合ってくれて本当良かったです!!
本当に、歩ける日が待ち遠しいです(>_<)☆
手をつないで歩いている妄想が膨らみます(笑)

私のまわりでファーストシューズで評判が良かった
のがミキハウスとアシックスだったんです☆
でもミキハウスの方が可愛いデザインが多くて
今回買った靴も気に入ってます(#^.^#)
pinkyさんもミキハウスのファーストシューズお持ち
なんですね(^○^)!!
COCOちゃんが履くの楽しみですね♪

ブーブーを転がし始めたのにはビックリしました!!
男の子の本能なのかな・・・^^;

【2010/09/22 10:52】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
コウママさんへ
初めまして(^○^)!!
コメントありがとうございます♪♪♪

この靴は作ったんじゃなくて、売られているもの
そのものなんですよ^^;ややこしい書き方して
しまってスミマセン(汗)
我が家もコウママさんと同じで手当たり次第試し履き
させてこの靴に決めたんですよー!!
なので息子の足に合っているのかはほぼ勘です(笑)
息子ちゃん、元気に歩いてくれてるならきっと
大丈夫ですよ!!

お誕生日が一緒の9月生まれなんですね(#^.^#)♪
こちらこそよろしくお願いいたします!!

【2010/09/22 11:00】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
こんばんは。
手押し車、押してくれるようになりましたね~。一緒だ~と思って嬉しくなってしまいました。

そして靴デビューおめでとうございます!しっかり選ばれていてすごいなって思いました。息子君もちゃんと履いて歩いてくれて、すごなぁ。ウチは泣き叫びながらの試着でしたから(^^;)
【2010/09/23 03:53】URL | かなっち母 #-[ 編集]
かなっち母さんへ
手押し車上手におせるようになりました!
かなっちちゃんと一緒と思うと嬉しいです☆

お靴デビューのお祝いのお言葉ありがとう
ございます(^○^)!!
靴は確かに沢山試着させましたがしっかり
選んだ・・・と言われるとそうでもない気が
します(笑)最終的には私好みのデザインの
ものになってたし^^;
かなっちちゃんはお靴の試着泣き叫んでたんですか~
初めてのことってビックリしちゃいますよね(>_<)

【2010/09/27 22:21】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/339-4ec9c7cb
| ホーム |
