09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告 | | top↑
秋田県上陸!!
先日、ひぃおばあちゃんのいる
     (↑私のおばあちゃん)

秋田県へ遊びに行ってきました

ETCで高速1000円を利用して

秋田の前に岩手県の小岩井農場

寄り道です

resize0652.jpg

『楽しみだなー』
resize0653.jpg

・・・・と思ったら寝た―(笑)




その間にジェラ―トをペロリ

resize0655.jpg

偽物の牛さんとパチリ

resize0656.jpg


息子、1時間弱寝て眠りから覚めました

そして何かイベントがやっていたので覗いてみると

不思議な物体が・・・・

↓写真ではフレームアウトしてますが、これお椀らしくて

お椀の上には少しのお蕎麦が乗っていました

どうやら岩手県名産のわんこ蕎麦をモチーフにしている

人形らしい(笑)

手を伸ばす息子

resize0658.jpg




そしてハロウィンの装飾が施されてあってカボチャが

ゴロゴロ大きすぎ!!(笑)

resize0657.jpg

お昼は盛岡駅近くまで出てきて

resize0660.jpg
名物の冷麺をいただきました

resize0659.jpg

さすが本場は美味しい

また食べたい冷麺の1つになりました




そして目的のひいおばあちゃんのところへ・・・・

と思ったら、また寄り道です

日本で一番深い秋田県の田沢湖です

resize0661.jpg

湖を守っている辰子姫の像

resize0665.jpg

こんなにキンピカだとは思いませんでした

そして秋田犬(あきたいぬ)を見学。

resize0662.jpg

座ってても大きくて迫力がありました

最後にきりたんぽをいただきました

resize0664.jpg





いよいよひぃおばあちゃんとのご対面です
       (私のおばあちゃん)

resize0666.jpg

歳の差86

おばあちゃん、いつまでも元気でいてね

そして叔父ちゃん、叔母ちゃんに遊んでもらって

resize0667.jpg

終始ご機嫌でした



次の日はいとこの子供たちと遊んでもらいました

resize0668.jpg

子供たちって溶け込むのが早いなぁ~

そして今話題の(?)横手やきそば

resize0669.jpg

テレビで見た通り、焼きそばに福神漬が乗ってる(笑)

でもこれが合うこと

美味しくてペロリと完食です


息子はゴーカートデビュー

resize0671.jpg

resize0670.jpg

ハンドルを動かすのが楽しいらしい

でもちょっとビビってる(笑)

乗り物系は苦手なのか・・・?!(過去記事




こうして、のんびりとした秋田旅行を満喫してしてきました




おでかけ | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<ダブル誕生日♪ | ホーム | 秋服投入!!>>
comments
秋田県だ!!
上の方(東北)あたりを旅行したいんだよねー(〃∇〃) 全く行ったことなくて。

いろいろ寄り道も楽しいね。観光スポットがいっぱいだ!
ご当地グルメもそこでしか食べられないしねー。
焼きそばに福神漬??紅しょうがじゃないの?!すごーい。おもしろーい。

息子っちも初めて体験いっぱいでよかったねー。
最高の笑顔が見れて♪・・・・あれっ?ゴーカート真顔だ笑
【2010/09/28 11:00】URL | そら #-[ 編集]
ハロウィン感が全然ないかぼちゃのでかさですね(笑)
わんこ蕎麦の人形もかわいいのかどうか・・・(笑)
ひいおばあちゃんお元気ですね~。
うちのじいさんはこわがって娘を抱っこしてくれませんでしたよ(汗)(正確には抱っこして落としそうだった・・・)
盛りだくさんな秋田旅行でしたね!
【2010/09/28 23:00】URL | さやっくま。 #z8Ev11P6[ 編集]
新しいお洋服とっても格好良いですよ~!!
秋田旅行楽しそうですね(^^)
東北は結構寒くなってるんですか?
私もたまには遠出してリフレッシュしたいんですが、チャイルドシートから出せ攻撃に長時間耐えられません(笑)
ゴーカート、写真で見ると一人で運転してるように見えますね(^^)
【2010/09/28 23:19】URL | コウママ #-[ 編集]
小岩井農場なんてあるんですね^^
いってみたいです^^

ひおばあちゃんと年の差86歳
ちょっとビックリしました
いつまでも元気で長生きしてほしいです^^


ゴーカートにビックリしながら乗る
息子さんの表情がなんとも愛らしくて
思わずにんまりしちゃいました^^
【2010/09/29 02:03】URL | はるまのパパママ #-[ 編集]
秋田旅行いいなぁ( *´∀`*)
東北に行ったことがないので、行ってみたいんです♪
寒くなかったですか??

ひぃおばあちゃん孝行もできたし、
美味しいもの、観光、初ゴーカートまで満喫されて
楽しい旅行になりましたね☆
きりたんぽ食べてみたいな~(←食いしん坊!笑)

そしてそして、
オレンジのベスト、やっぱり似合ってますねd(^ヮ^)
【2010/09/29 21:55】URL | pinky #-[ 編集]
こんばんは。ひいおばあちゃん孝行が出来てよかったですね。
ウチは最近長時間のバギー&抱っこ&チャイルドシート拒否なので、長距離移動がやっかいになってきました(><)来週も飛行機に乗せなきゃいけないので、今から対策考え中です(@@)
東北、昔行きました。盛岡冷麺にじゃじゃ麺、五平餅が美味しかったです(食べ物ばっかり)娘の乗車拒否が減ったら、また行って見たいです。
【2010/09/29 23:52】URL | かなっち母 #-[ 編集]
そらさんへ
そらさんのところからだと結構遠いですもんね!
寒くなると雪で交通状態も悪くなっちゃって
東北って行くタイミングが難しいですよね(>_<)

寄り道して観光して、美味しいもの食べて心も
お腹も満腹になりました(^○^)!!
東北って結構食べ物で有名なものが多いかも!!
あれも食べなきゃ、これも食べなきゃで忙しかった(笑)
横手焼きそばも紅生姜じゃなくて福神漬なんですよー!!
おもしろいですよね!!普通の焼きそばには合わないけど
横手焼きそばにはマッチしてましたよー(#^.^#)

そうなんですよー!ゴーカート、ビビってるんです^^;
ゴーカートに限っては終始真顔でしたよ(笑)
高い高いとかスリル系好きなのに動く乗り物は苦手らしいです(笑)


【2010/09/29 23:54】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さやっくま。さんへ
そーなんですよ!!
最初、カボチャがゴロゴロあるから岩手県の名産
かと思いきや、ハロウィンの飾りだとわかったのは
もう帰る頃でした(笑)
わんこ蕎麦の人形も、最初何だかわからなくて
周りの人が話しているのを聞いて、わんこ蕎麦って
わかったんです^^;言われないとわからない感じが
ゆるーっくて東北っぽいです(^○^)!!

ひぃおばあちゃん元気なんですよー☆
ついこの間まで踊りをやっていたというから素晴らしいです!
うちのひぃおばあちゃんも息子落としそうになりましたよ(汗)
なんせ息子、暴れるから力は息子の方があるのかも!!
さやっくま。さんのおじいさまも落としたら大変だと
思ったんでしょうね(>_<)我が子と一緒で娘ちゃんの方
が力があるのかもしれないですね^^;

秋田旅行、心もお腹も満腹になりましたー♪

【2010/09/30 00:06】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
コウママさんへ
わ~!!お洋服、気づいてくれたんですね(>_<)!!
嬉しいです☆
しかもカッコイイなんて言っていただけて感無量~!!

秋田県はもう肌寒かったです(>_<)
しかも私達が行った時はお日様があまり出なかったので
余計寒く感じました。。。
でも比較的過ごしやすい気候で思う存分楽しめました♪

我が子も最近、チャイルドシートでグズる時ありますよ(>_<)
なので秋田旅行には夜出発して、息子はぐっすり夢の中
に行ってもらいました^^;運転手はキツイけど、息子に
とっては良かったです!!
でも帰りは何度も何度もSAに寄りましたけどね・・・^^;

ゴーカート、息子が1人で乗ってるのは止まってる時の
写真なんです!!パパと2人で乗ってるのが実際に動いて
いる写真なんです^^;ビビりまくりでちょっとウケちゃいました(笑)

【2010/09/30 00:15】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
はるまのパパママさんへ
小岩井農場、入園500円なんですが、ぶっちゃけ
それなりでしたよ~^^;
農場なのに偽物の牛ばかりで本物の牛には会えません
でしたし(笑)
でも家族で行ったということが楽しい思い出になりました♪

ひぃおばあちゃん、86歳素晴らしいですよね!!
本当にまだまだ元気そうで安心しました(^○^)
車も助手席に座っちゃうような若さぶりも見られました!!
本当に元気に長生きしてほしいです(^-^)

ゴーカート、結構ビビっててちょっとウケちゃいました!
表情硬くて笑っちゃいますよね!!

【2010/09/30 00:26】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
pinkyさんへ
pinkyさんのお住まいから東北は結構な距離に
なりますもんね(>_<)しかも冬は雪で交通の便が
不便だし、結構旅行に行くタイミングが難しい
ですよね。。。
秋田県はもう肌寒かったです(>_<)しかも私たちが
行った時はお日様が出てなかったので余計そう感じ
ました(@_@)でも過ごしやすい気候で楽しめました(^O^)

ひぃおばあちゃんに1度は会わせたかったんです!!
今回、ご対面できて本当に良かったです(^-^)

きりたんぽも美味しかったです☆みそがまわりに
ぬってあってきりたんぽとベストマッチしてました☆
東北って美味しいものばかりで、あれもこれも食べなきゃで
私も食いしん坊になってましたよ(笑)

オレンジのベストもお気づきで、しかもお褒めいただき
嬉しいです(>_<)!!
これからオレンジベスト、ヘビロテする予定なので
見てやってください^^;

【2010/09/30 00:36】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
かなっち母さんへ
我が家から秋田まで車で約10時間くらいかかるので
気軽には行けない所なので、今回ひぃおばあちゃんと
息子がご対面できて本当に良かったです(#^.^#)!!

かなっちちゃん、バギーも抱っこもシートも拒否
しちゃうんですね(>_<)でもだんだん歩けるようになって
くるとそうなるのかもしれないですね(+o+)
飛行機対策も必須ですね(>_<)!
我が家は夜出発して息子はおとなしくチャイルドシートで
寝ててくれました^^;
オモチャも惜しみなく用意したんですけどね!!

東北って本当に美味しいものばかりですよね!!
私も食べ忘れたものが沢山あるのでまた行きたいです♪


【2010/09/30 00:46】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
秋田まで行ったんですね!!
すごーい!
私も一度だけ行ったことありますがかなり遠かったのを覚えてます。
なかなか会えない親戚にあえてよかったですね。
これでおばあちゃんもさらに長生きできそうですね。
【2010/09/30 07:06】URL | さきママ #-[ 編集]
わんこ蕎麦キャラ、かわいい~☆
私、ああいう不思議なものに弱いんです(^_^;)

ひいおばあさまも会えて嬉しかったでしょうね!

と・こ・ろ・で(笑)
ベビーカーにつけているオレンジの毛布、まさかミスド??
しかも裏はピピコ達とリスがいるのでは??
・・・私も持ってます(笑)
4月8日記事に証拠写真が!!(笑)

【2010/09/30 20:02】URL | ふにこ #-[ 編集]
さきママさんへ
はるばる秋田まで行ってきました!!
片道、車で10時間以上かかりました(休憩あり)!
本当に遠かったです(>_<)
運転手2人で交代で行きましたよー!!

久しぶりにおばあちゃん、親戚に会えて
良かったです(^○^)滞在2日でしたが良い思い出に
なりました☆
おばあちゃんに息子の若いパワーあげてきたので
元気に長生きしてほしいです!!

【2010/09/30 22:53】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ふにこさんへ
わんこ蕎麦、本当に不思議ちゃんでしたよ!!
歩き方も足が開かないらしく、こまごました
歩き方がまた面白ろかわいかったです(笑)

ひぃおばあちゃんともご対面できていい秋田
旅行になりました(^○^)写真も沢山撮ったので
息子が大きくなった時に見せるのが楽しみです♪

ウケますね(>_<)!!!!!!
膝かけ、そのまさかのミスドですよー(笑)
そこを突っ込まれると思ってなかったので
ちょー笑えました!!!!
オソロで嬉しいです(#^.^#)

【2010/09/30 22:58】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/341-31c6b95b
| ホーム |
