09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告 | | top↑
プラレール☆
息子、最近プラレールがお好きのようで

近所のスーパーに行くと必ずプラレール前で

べビカから降ろせ!降ろせ!とわめきます

そして電車を持って夢中になって遊びます・・・

両手に電車を持って、自分が1人立っちしているのも

わかっていない様子(笑)

resize0709.jpg
毎度のことながら腰引けてます

1人立っちは家では今までに2回位しかしたこと

ないのにプラレール前では何度も何度も

1人立っちしています

ここに毎日来れば立っちが上手になりそうな感じです


そしてここは写真でもわかるように赤い鉄のパイプで

仕切られてるのですが、空洞になっているので下から

頭を通すことができます

息子は頭を突っ込んで立ちあがろうとするので

いつも勢いよくゴツン

それでも泣かずに・・・というよりぶつけたことも気にもせず

遊んでいるのですすごい集中力

家ではちょっとぶつけただけで泣くのに、プラレール

すさまじい威力です

プラレールで遊んだ後は必ずおでこが何カ所か赤く

なっています(笑)


育児 | トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<ファミリーコンサート♪ | ホーム | Nuby♪>>
comments
こんばんは

プラレールすきなんですね~
カメラにも見向きもしずに真剣な面持ち
やっぱり男の子ですね

わがこも車のつぎにプラレールがすきみたいで
いつもたちどまっちゃいます。

息子さんゴツンしたにも関わらず
プラレールに真剣だったんて相当好きなんですね^^

おでこ大丈夫でしたか?
たんこぶできてないといいのですが・・・。

一人たっち上手ですね~
すごい×すごい^^

格好良いです^^

【2010/10/07 02:19】URL | はるまのパパママ #-[ 編集]
夢中になってる姿がめっちゃかわいい~。
右手に持ってるのに、もうひとつに一生懸命なのね(・´艸`・)

たっちも上手になるし、上手に一人遊びしてくれるし・・・・あっ、でもハピハピちゃんこっから動けないね笑(買い物が!)
【2010/10/07 09:44】URL | そら #-[ 編集]
やっぱり男の子って、プラレールとか好きなんですね(*^m^*) ムフッ

それにしてもプラレール効果スゴいですね!!
一人たっちしてるのも頭ブツけてるのも気付かないなんて・・
そんな一生懸命な姿に胸キュンです(*´艸`)

【2010/10/07 16:22】URL | pinky #-[ 編集]
プラレールかなりお気に入りみたいですね♪
一生懸命もう一個取ろうとしてますね(^^)
いつの間にか歩いて移動してるかもしれませんね(*´艸`)

一個買うと次から次へと繋げて増やせるんですよね。
プラレール、恐るべしです(笑)
【2010/10/07 22:50】URL | コウママ #-[ 編集]
腰引けながらも夢中で遊んでる姿がかわいいですね~♪
「もうそろそろ帰ろうよ」という時が大変そうですね(;^_^A
頭をぶつけてる図が想像できて痛いです(>_<)
家にあったらずっと大人しく遊んでくれるかも!?
【2010/10/07 23:14】URL | さやっくま。 #z8Ev11P6[ 編集]
おお~。息子君、すごい集中力ですねっ。たしかにここに毎度来ていったら、たっちやあんよの練習になりそうですね!
そしてプラレールが好きだなんて、男の子ですね♪ウチも興味持つかな~と何度か見せてみましたが、取って食べようとして終了…でした(汗)

【2010/10/08 02:46】URL | かなっち母 #-[ 編集]
かわいいですね♪
何かに夢中になっているとたっちできたりするんですよね。
プラレール男の子っぽくて良いですね。
何かに集中してる時の子どもって面白いですよね。
おでこ気をつけてね☆
【2010/10/08 07:54】URL | さきママ #-[ 編集]
プラレール恐るべし!!
確かにうちの近所の百貨店のキッズスペースにもあって、いつも男の子が張り付いています(笑)
腰引けてる姿、一生懸命さが伝わってきてかわいい~(^^♪
プラレールのおかげであんよも上手になりそうですね。
【2010/10/08 23:14】URL | ふにこ #-[ 編集]
へええ~♪ 「男の子」が芽生えてきててステキですね♪
そして”1人立っち”が何無く出来てしまうなんてすごい☆
こういうふとしたきっかけから人って成長するのかな(≧▽≦)
ほんと、”頭ゴツン!”の痛さよりプラレールの楽しさが勝つんでしょうねー。。おそるべし☆

↓それから、かなり遅くなりましたが(スイマセン)ハピハピ30さん&息子ちゃま、お誕生日おめでとうございます!
同じお誕生日だなんて本当にすごい!何か秘訣でも??(笑)うちは、予定日と主人の誕生日が1週間違いなので何とか狙えないか??なんて思っておりますが(^_^;)  ムズカシイヨネ・・。
【2010/10/09 09:47】URL | ちゃみ #-[ 編集]
はるまのパパママさんへ
お返事遅くなりました(>_<)!

プラレールが好きになるとは思ってもいません
でした!!
はるまくんも車の次にプラレール好きなん
ですねー(#^.^#)我が子も本当は電車より
車を好きになってほしかったんですけどね^^;
親の思いとは届かないものです(汗)

おでこ心配してくださってありがとうござい
ました!勢いよくぶつけたわりにはたんこぶ
できずに赤くなってるだけでした(笑)

一人たっちもプラレール様様ですよ(#^.^#)♪
おかげでこの2、3日で一人たっちがだいぶ
上達しました☆





【2010/10/12 23:40】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
そらさんへ
お返事遅くなりました(>_<)

息子のプラレール熱中姿笑っちゃいますよね!!
片手に電車握りしめてるのにもう1個取ろうな
んてよくばりすぎる(笑)!!
でも息子、そうとうなビビりなので電池切れで
止まってる電車しか掴まないんです☆
走ってる電車に手を出そうとするもすぐに引っ込めて
しまう所がまた笑えます^^;

そーなんです!!この場から動けないんですよ(>_<)
なんとかして切り上げないとキリがないので
今はおやつでなんとか釣っています(笑)

【2010/10/12 23:45】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
pinkyさんへ
お返事遅くなりました(>_<)

プラレールに興味持つなんて本当、男の子
全開です(^○^)!!

プラレール効果スゴイですよね!!私も
ビックリでした^^;
おかげでここ2、3日で一人たっちが
かなり上達しました☆プラレール様様です♪
頭をゴツンしてたっちして・・・こうやって
人って成長するんですね~(#^.^#)笑
【2010/10/12 23:51】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
コウママさんへ
お返事遅くなりました(>_<)

プラレールかなり気に入ってるようです!
そうなんですよ!よくばりなことにもう1個
取ろうと必死な姿笑っちゃいますよね(*^。^*)
いつの間に歩いてたらウケますね!!
無意識かよ!って突っ込みたくなっちゃいます!

そうそう、プラレール1度買うとキリがない
ですよね(汗)なんとかその道だけは外れ
たいです^^;

【2010/10/13 00:10】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さやっくま。さんへ
お返事遅くなりました(>_<)

腰引けてるの笑ってやってください!!
でもこのプラレールのおかげでここ2、3日
で一人たっちが急成長しましたよー♪

そうなんです!!帰り時が大変なんです^^;
帰ろう!って抱きかかえても泣いて抵抗する
んですよ(>_<)なので最近はおやつで釣って
帰ってます(笑)

プラレール、つなげて遊ぶオモチャなので
一度買うとキリがないんです(>_<)!
家にあったらおとなしく遊んでくれると思う
のですが、出先で「買って!」とわめきそうなので
買うのは極力控えたいと思います^^;

【2010/10/13 00:24】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
かなっち母さんへ
お返事遅くなりました(>_<)

本当にスゴイ集中力でした!!(笑)
プラレールのおかげでここ2、3日で
だいぶ一人たっちが上達しましたよ☆
その勢いで歩いてほしいですけどね^^;

プラレール好きって男の子の本能なのかな・・・
別に電車のオモチャが家にあるわけでもないのに
興味津々なまなざしにはビックリです!!
かなっちちゃんは食べようとしちゃうなんて
かわいすぎます(#^.^#)!!
女の子はお人形とかおままごとがやっぱり
好きなのかもしれませんね!!


【2010/10/13 10:47】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さきママさんへ
お返事遅くなりました(>_<)

ゆみたんちゃんもたっちした時は何か別の
物に集中していましたか??
我が子は無意識にたっちしちゃったけど
自分で立とうと思ってたっちしてるのでは
ないのにはちょっと残念でした^^;
でもたっちには変わりないですもんね☆

プラレール、本当!男の子っぽいですよね!
でも本物の電車にはまだ興味ないんですよね^^;
おでここれ以上ぶつけないように気をつけます(>_<)

【2010/10/13 10:51】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ふにこさんへ
お返事遅くなりました(>_<)

プラレール本当に恐るべしですよー!!
ふにこさん宅近くのプラレールでも男の子
張り付いてましたか!!(笑)
我が子のその一人と思うとちょっと笑えます!

欲張りなのに腰引けてる姿、笑ってやってください!!
でもこのおかげで一人たっちがかなり上達
しましたよ!!この勢いであんよもできると
いいんですけどね(#^.^#)

【2010/10/13 10:55】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ちゃみさんへ
お返事遅くなりました(>_<)

こうやって男の子芽生えていくんでしょうね!
プラレールって男の子の永遠のテーマですね♪
一人たっちも本当にビックリしました!!
本当はできるんじゃん!とちょっと笑って
しまいました(*^。^*)
そして痛いより楽しいが勝った瞬間も笑えます!!

お祝いのお言葉ありがとうございます(#^.^#)
同じ誕生日にはただただビックリです!!
私は予定日が誕生日の5日前だったんです☆
なのでお腹に誕生日に生まれてきてね!と
いつも声をかけてましたよ(^-^)
そしたらちゃんと誕生日入ってすぐに生まれて
きてくれました♪きっと聞こえてたのだと思います☆
旦那様とべビちゃんのお誕生日が一緒になると
いいですね(^○^)

【2010/10/13 11:03】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/343-5abe1c16
| ホーム |
