04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告 | | top↑
散髪!!
息子、髪の毛は薄い方ですが襟足と耳の上の

髪の毛は伸びるのが比較的早いんです

私たち夫婦は坊主希望ですが(笑)まだ息子の

髪の毛が少ないので坊主に踏み切れないでいます

なのでたまーに私がカットしています

私、こう見えてピカイチの不器用(バレてた?笑)

もう息子の散発は今回が3回目ですが

↓こんなできあがりになっちゃいました

resize0707.jpg

も、もみあげがない!!!(笑)




赤ちゃんらしくていいんじゃない

と、私は思っていましたが・・・・・・

旦那にはテクノカット君と呼ばれてしまいました
(テクノカットとはもみあげを切り落とした髪型。例えばオードリーの春日みたいな・・・)

周りからも不評の嵐

友達からは突っ込んでいいものか・・・と気を使われるわで

息子、ちょっとかわいそうだった・・・ははは

でも息子はこんな髪型でもヘラヘラ笑ってるよ~

resize0728.jpg


*おまけ*

最近は三輪車を押すのがブームです

resize0729.jpg






育児 | トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<マイホームの全貌! | ホーム | ファミリーコンサート♪>>
comments
こんばんは

坊主希望なんですね~

こどもの髪ってなかなか伸びてきませんよね
わが子もふさふさになるまでに相当時間かかりました


坊主にできる日が早くくるといいですね^^

テクノカットも赤ちゃんらしくてかわいいと思います^^
【2010/10/15 01:05】URL | はるまのぱぱまま #-[ 編集]
かわいいじゃないかー(*´ε` *)チュウ

うちの友達は工作ばさみで切ってるよ!
我が子の髪は芸術だね。

でも今から寒くなるからね
帽子&耳あてでもみ辺り、あっためて~!!(〃∇〃)


【2010/10/15 10:21】URL | そら #-[ 編集]
ほんとだ、もみあげなくなっちゃったね(^^;
でも息子ちゃんは満面の笑み(^^)
かわいい☆☆

ハピハピさんも唾飲み込めなかった時期があるってコメント見て、同じような方がいてすごく心強いです(><)
ハピハピさんはすぐ治まりました?
私はもう一ヶ月以上続いてる状態で…
【2010/10/15 10:29】URL | りんごスター #-[ 編集]
かわいい髪形ですね。
赤ちゃんはどんな髪型でもかわいいですよ☆

三輪車押すんですね!
いろいろできるようになって
どんどん成長してますね。
【2010/10/15 11:13】URL | さきママ #-[ 編集]
三輪車上手に押して進んでますね!
息子君が押して歩くって事は、きっとほーちゃんも押して歩くはず!!
おばさんからのお誕生日プレゼントとして近日中に届くはずなので、楽しみです。

テクノカット、切るだけの髪の毛のないほーちゃんにとって、どんな髪型であろうとかわいく羨ましいです(*^_^*)
【2010/10/15 14:29】URL | ふにこ #-[ 編集]
きゃー!もみあげがー!
こどもならではの髪型ですよねe-456
私は娘の髪を切るのがこわく、専ら旦那さんが切ってます(;^_^A
もうちょっと髪の毛が増えてきたら、息子ちゃんのぼうず姿が見れるのか~、楽しみ♪

三輪車、歩行器みたいになってますね(笑)
【2010/10/15 17:50】URL | さやっくま。 #z8Ev11P6[ 編集]
あはは♪テクノカットだ~!!
ムスコちゃんがやると愛くるしくてかわいいです☆
坊主も似合いそう(*´艸`)

三輪車、持つとこが自分の背丈くらいあるのに、
頑張って押してますね☆
色んなことができるようになって、日々の成長には驚きますね♪
【2010/10/15 21:10】URL | pinky #-[ 編集]
テクノカット、懐かしいと思ってしまう私はおばさんですね(笑)
でも息子ちゃん可愛いですよ~(^^)
うちの息子の専属美容師は私の母なので(資格は無いです)、誰も突っ込めません(笑)
三輪車、うちは何故か前から押そうとします(^^;)まあ楽しいなら前も後ろも関係ないですよね♪
【2010/10/15 21:50】URL | コウママ #-[ 編集]
はるまのぱぱままさんへ
そうなんです!坊主希望なんです(笑)
なので頭の形を良くしてあげようと思って
ドーナツ枕を利用してました^^;

本当に、子供の髪って伸びないですよね(>_<)
しかも我が子は髪の毛が細くてクセっ毛だから
伸びててもクリンとなってて伸びた感じが
しません(@_@)
はるまくんは良い感じに髪の毛があって
羨ましいなぁ~といつも思ってました!!

息子の坊主姿、楽しみにしててください☆
テクノカットかわいいと言っていただけて
ありがとうございます(#^.^#)♪

【2010/10/15 23:25】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
そらさんへ
え~本当ですか?テクノカットかわいい??
ありがとうございます(>_<)

お友達、工作ばさみを使ってるのには
ウケちゃいました(^○^)!!
我が家はテクノカットだけどちゃんとした
髪切る専用のハサミですよ(笑)
本当!我が子の髪型は私の芸術です♪
写真、残しておかなくっちゃですね☆

はは♪そうですね!!もみあげ部分寒そう(笑)
耳あてつきの帽子でも買おうかな・・・!!

【2010/10/15 23:30】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
りんごスターさんへ
りんごスターさん!!体調はいかがですか?
コメントいただきありがとうございます!!

息子のもみあげ部分、かわいそうでしょ^^;?!
笑ってやってください(*^。^*)♪

唾液の件ですが、自分のブログを振り返って
見ましたが、私は9週から始まり16週で治まった
ようなんです。
でもブログにも言葉に表せないものだって書いて
ありました。(マタニティカテゴリーにあります)
唾を飲み込めないからトイレに行って流したり
ティッシュに出して吐き出したりしてましたよ(>_<)
私の場合、りんごスターさんとは逆のパターンで
食べれる物を食べて食べ物と一緒に唾を飲んでました。
これは食べてる間、唾を気にしなくて良かったです。
食べてない時は上に書いたように吐き出していました。
なのでりんごスターさんも食べれるようになってくれば
唾も気にならなくなるのかな・・・と思います!!

つわりって本当に個人差があるので何ともアドバイスが
できないのが残念でなりません(>_<)
ツライ時はお腹のべビちゃんが自分の存在をアピールして
いると考えて私はつわり生活を送っていました!!

【2010/10/15 23:47】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さきママさんへ
テクノカットをかわいい髪型と言って
いただけるなんて思ってもいなかったので
嬉しいです(>_<)!
なんせ周りにはかなりの不評でして^^;

三輪車、降りた瞬間押し始めました!!
歩きたいならもうあんよしちゃえばいいのに!
なんて思う今日この頃ですが(笑)ゆっくり
見守りたいと思います(^-^)
成長を見るのって親として本当に幸せですね☆

【2010/10/15 23:50】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ふにこさんへ
私もそう思います(笑)!!
ほーちゃんもきっと三輪車押して歩くと思い
ますよー!!でもちゃんと乗ってからがいいですね!
誕生日プレゼントが三輪車なんですね☆
ほーちゃんの三輪車デビュー楽しみですね(#^.^#)

我が子も十分髪の毛薄いですよ!ほーちゃんといい
勝負なくらい薄いですよ!!
ただ写真で髪の毛があるように見えるのは汗をかいていて
髪の毛がおでこにくっついて濃く見えるだけなんです(笑)

【2010/10/15 23:59】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さやっくま。さんへ
そうなんです(>_<)
もみあげなくなっちゃいました(笑)
本当に赤ちゃんならではの髪型ですね!!
髪型とか気にするようになったら大変です(汗)

娘ちゃんの散髪は旦那様が切っているんですね☆
今話題のイクメンですね(#^.^#)素晴らしいです!!

息子、絶対坊主にします!!(笑)
その日まで楽しみにしててください♪

三輪車、本来の役目を果たしてほしいものです^^;

【2010/10/16 00:03】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
pinkyさんへ
テクノカット思う存分笑ってやってください!
私もイケてるなんて思いながらも笑ってました(笑)
坊主も似合うかなぁ?!今はまだ想像がつかないけど
地肌が見えなくなった時点で即効坊主にします☆
楽しみにしててください(*^。^*)

三輪車、どう見ても押しにくそうですよね^^;
よっぽど歩きたいみです!!
本当に日々の成長に驚きと嬉しさでいっぱいです♪

【2010/10/16 00:09】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
コウママさんへ
テクノカット、旦那に言われて私懐かしいって
思いましたよー^^;!!
コウママさんは私の旦那と同じくらいかな??
それにしてもテクノカットをかわいいと言って
いただけるなんて思ってもいなかったので嬉しいです☆

コウくんはおばあちゃんにカットしてもらってる
んですねー!!専属美容師、資格なしにちょっと
ウケました(*^。^*)

コウくんは三輪車、前から押すんですね!!
想像するとかわいい(#^.^#)
そりゃ子供にとったら前も後ろも関係ないですよね^^;
そうですね!楽しんでるのが一番ですね(^○^)!

【2010/10/16 00:16】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
テクノカット、可愛いじゃないですかっ。
髪切るの、息子くん嫌がりませんか?ウチは2週間に一度くらい前髪切ってるのですが(伸びるの早いので…^^;)鋏に手を出してくるので必死です。
【2010/10/16 00:21】URL | かなっち母 #-[ 編集]
かなっち母さんへ
テクノカットかわいいと言ってくださるなんて
ありがとうございます(>_<)!!

息子は髪を切るのは嫌がりはしないのですが
というか、何をされてるのかわかってないんだと
思いますが(笑)やたらとキョロキョロしだす
のが大変です^^;
かなっちちゃんは前髪伸びるのが早いんですね!!
やはりハサミ、気になっちゃいますよね^^;
本当、切ってる最中は全神経集中ですよね!!

【2010/10/16 01:13】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/346-4d88f898
| ホーム |
