05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告 | | top↑
マイホームの全貌!
マイホームですが、あっという間に

完成に近づいてきました

鍵の引き渡し日は10月29日です


足場が取れて家の全貌が見えてきました

resize0737.jpg

見た目はいたって普通のお家です

しかしこの外壁、気に入ってません・・・

そもそもこれには深い訳が・・・・・


屋根と外壁を決める際、イメージ画像をPCで作って

くれるので、その絵を見ながら色合いなどを決めていたんです。

そして最終的に「コレにします」と出したのは屋根は茶色で

外壁は白に近いベージュで一部分に濃い茶色で縦にラインを入れて

アクセントをつけたものでした。


数日後、家を見に行くと紺色の屋根が貼られて完成しているではないか

そう、工務店に屋根の色を間違えられたのです。。。

あわてて連絡すると、工務店の方では紺色の屋根とメモられている

とのことでした。確かに、呆然と考えていた時は紺色の屋根に白い壁

で清楚感を出したいなぁ~とつぶやいたことはあったけど

まさかそれがメモされてるとは

でも普通、最終的にコレで!!ってお願いしてるものがあるんだから

それにするでしょぉ??


張り替えを要求しましたが、雨漏りしてしまう可能性があるとのこと。

なので断念せざるおえませんでした

そして外壁ですが、早く外壁を張り付けないと雨風に

さらされてしまうとのっことでしたのであわてて外壁を

決め直しました

私は当初、呆然と考えていた紺に白の組み合わせにしようと

思っていたのですが、何を血迷ったのかグレーにしてしまいました

イメージ画像では白っぽいグレーだったのですが、実際は

結構なグレー。。。

ま、こんなわけでこんな見た目になったのでした


ここは8棟建築中なのですが、周りの家は茶色やベージュ系が

多いので今思えばコレで良かったかな~とも思います


そして先日はカーポートも取り付け工事入ってました

resize0721.jpg


あとはコンクリうってもらって、小さなウッドデッキを

つける予定です





マイホーム | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<☆セカンドベビーカー☆ | ホーム | 散髪!!>>
comments
すてきぃ!!
いいなぁ。マイホーム。

一生に一度の買い物なのに間違えられちゃうなんて・・・
でもいい感じのおうちだと思います♪

うちもなんだか欲しくなってきちゃうなぁ。。
【2010/10/16 21:34】URL | さきママ #-[ 編集]
素敵なお家ですね(^^)
羨ましい~。

最終確認してるのに、メモを優先させるなんてミスがあるんですね(><)
でもとっても素敵な外観だし、周りの家とも少し違うって所がいいですよね♪
ウッドデッキも出来るんですね、お洒落な感じになりそう。
あと2週間、完成が待ち遠しいですね(^^)
【2010/10/16 21:47】URL | コウママ #-[ 編集]
せっかくのマイホームなのに
こんなのはひどいです(怒)

すめば都なのかもしれませんが
高いお金だして買うのに思い通りにならないなんて
許せないですよね・・・。


【2010/10/17 00:44】URL | はるまのパパママ #-[ 編集]
ハピハピさんの希望と違う壁&屋根なんですね(><)プロなのに、貼り間違えて「直せない」ってひどいですね…。

ウッドデッキもつけるんですね~壁&屋根は残念ですが(><)マイホーム、楽しみですねっ。
【2010/10/17 02:37】URL | かなっち母 #-[ 編集]
わぁ☆完成も間近で楽しみですね~( *´∀`*)

それにしても工務店、ひどい!!
ちゃんとした書面での最終確認とかなかったんでしょうか?
メモで工事に入ってそしてやり直せないなんて・・・大クレームですよヾ( `Д´)ノ

でもシンプルでとっても良い感じの仕上がりですねd(^ヮ^)
まわりのおうちと色がかぶらないのも結果的には良かったですね♪
ウッドデッキもあるなんて素敵~☆
ムスコちゃんがそこで遊ぶ姿を想像したらワクワクですね(≧∪≦)
【2010/10/17 15:00】URL | pinky #-[ 編集]
さきママさんへ
素敵なんて言っていただけてありがとう
ございます(>_<)!!

本当に、一生に一度のマイホームなのに
間違えられるなんて最悪でした(+o+)
建築業界ではこういうのは日常茶飯事
なのかと疑ってしまいます。。。
それにしてもこれからお付き合いしていく
工務店なのにちょっと不安と不信感が・・(汗)

マイホーム欲しくなりますよね(>_<)
我が家もほぼ勢いでしたっ!!

【2010/10/18 11:36】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
コウママさんへ
素敵だなんて言っていただけてありがとう
ございます(>_<)!!
そう言われるとちょっと自信が持てます☆

そうなんですよ!!メモの方を優先させるって
あり得ないですよね(-_-メ)しかも結構な
年配の方が担当なんでちょっと不安です(汗)
本当に、周りと色合いが違うっていう事は
救われました!!
せっかくの注文住宅なのに周りと一緒だったら
建売みたいですもんね^^;
ウッドデッキも小さいながら作る予定です!
またできたらアップしたいと思います(#^.^#)
あと2週間弱になりました!!
完成と同時に引越しです♪

【2010/10/18 11:43】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
はるまのパパママさんへ
ヒドイでしょ?!ヒドイでしょ?!
もう数カ月前のことのなるんですが
今だに思い出すと腹が立ってきちゃいます!

本当、高いお金出してるのに!!ってつく
づく思います!
でも間違えられたのを機にいろいろ室内物干し
をつけてもらったり、カウンター下収納作って
もらったり、余計にコンクリうってもらったり
いろいろサービスしてもらってます(笑)

【2010/10/18 11:49】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
かなっち母さんへ
そうなんです(-.-)屋根は完全に間違えられて
外壁は自分で選んだことには変わりないけど
焦って血迷ってしましました・・・(@_@)
貼りなおすには雨漏りしてしまうって言われたけど
本当は時間もかかるし人件費もかかるし
新しい屋根を追加注文したりして赤字になるから
できないって言ったんだと思います(-_-メ)

ウッドデッキの本当に小さな範囲ですがつける
予定です(#^.^#)
出来上がって住むのが待ち遠しいです♪

【2010/10/18 11:53】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
pinkyさんへ
本当にあと2週間弱で完成して、住めると
なるとわくわくでしかたがないです♪

工務店ヒドイでしょぉ?!
書面での最終確認がなかったんですよね(>_<)
結構ズボラな工務店で、確認作業がないんですよ!
打ち合わせも少ないし、本当に不安だらけでした。
家を建てるのは初めてなのでこんなものなのかな・・・
とだまされてる気分です(+o+)
でも今後もおつきあいのする工務店だと思うと
いい関係を保っていきたいし・・・と思ってしまって。

お家のイメージはまさにシンプルで清楚なおお家が
テーマなんです(#^.^#)結果的にまぁ良かったかな
と思えて本当に良かったです☆
ウッドデッキも狭い範囲ですがつける予定です!!
息子も気に入ってくれると嬉しいです(^-^)

【2010/10/18 12:01】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
写真で見る限り、素敵なおうちじゃないですか~!
本気でうらやましい・・・
ウッドデッキも付けるなんてi-189
にしても工務店の間違いありえない(○`ε´○)!
メモられてる、って何の為の最終確認じゃーい!安い買い物じゃないのに・・・
住み出すと気にならなくなるかな?
【2010/10/19 17:32】URL | さやっくま。 #z8Ev11P6[ 編集]
さやっくま。 さんへ
本当ですか!!ありがとうございます(>_<)
素敵なんて言っていただけるなんて嬉しいです☆
ウッドデッキも狭い範囲ですが一応つける予定です!!

工務店あり得ないでしょ?!ヒドイでしょ?!
メモを優先に呆れ返ってしまいましたよ!
本当、住み出せば気にならなくなればいいんですけど
玄関入るたびに外壁と屋根が見えるのでちょっと
この先不安です(@_@)

【2010/10/19 21:19】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/348-a096464a
| ホーム |
