05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告 | | top↑
たーーーーーーっち!!!
息子、先週から自力で立っちができるようになりました

どさくさまぎれて芝生デビュー

何もないところでも・・・・

resize0741.jpg

よっこらせっ

resize0742.jpg

写真だと一見普通に立っちしてるように見えますが

これがすんごくゆーっくり、ゆーっくりとスローで立ち上がるんです

ビビりすぎじゃない?(笑)


立ち上がる時の掛け声は『せーの!!』なので

『せーの!!』って言うと立つようになりました

覚えて修得するの早いなぁ

立っちもだいぶ長い間立てるようになりました

これもプラレールのおかげ(笑)(過去記事



*おまけ*

三輪車の次はベビーカー押すんかいっ

resize0750.jpg

せっかくのバギー、歩きだしてもちゃんと乗ってくれるのかな・・・・

昼寝専用か??





育児 | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<突破!!! | ホーム | ☆セカンドベビーカー☆>>
comments
自力で立っち出来るようになったんですね~。立つ時間も長くなって、いよいよ一歩が出そうな予感ですね(^^)
楽しみですね♪
コウは私に似てせっかちなのか、一気に立って一気に座るか倒れるって感じでした(笑)
しかも私の口癖が「ヨイショ」なので「ヨイショヨイショ」に近い言葉を呟きながら歩いています・・・口癖大失敗です(><)
【2010/10/19 22:01】URL | コウママ #-[ 編集]
おー!
すごいすごい、息子くん、頑張ってますね。
一緒にお散歩出来て、楽しいですね♪

ベビーカーは…きっと疲れたら座ってくれるはず!
【2010/10/19 23:38】URL | かなっち母 #-[ 編集]
すごーい

わが子よりも先に立っちゃいましたね>。<
おめでとうございます^^

自力でたつときってどんな風にたつのか
想像つきません。

それにしても本当によかった~
私もとてもうれしいです^^
【2010/10/20 06:48】URL | はるまのぱぱまま #-[ 編集]
たっちおめでとうございます!!
掛け声でタッチできるなんてかわいいですね。

素敵なバギーを購入したみたいで良かったですね。
息子ちゃん乗ってくれるといいですね。

うちはあんよするようになってからそれまでよりもおとなしく乗ってくれるようになりました。
【2010/10/20 08:13】URL | さきママ #-[ 編集]
とうとうニ足歩行に!!!ヽ(*´Д`*)ノバンザーイ笑

視界が広がって楽しいだろねー。
これからますますベビーカー押して押しまくって、疲れて寝るね(^m^ )ぷぷ

せーの。って言ったら立ち上がろうとするんだ!!かわいい。
後ろから声掛けても反応しそう~(・´艸`・)いやーん。
【2010/10/20 09:22】URL | そら #-[ 編集]
立っちおめでとー(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ゆっくりゆっくりっていうのが笑えます(笑)
ベビーカー押してるー(≧▽≦)
きっと今は押すのがブームなんですね!
【2010/10/20 22:09】URL | さやっくま。 #z8Ev11P6[ 編集]
タッチおめでとうございますヽ(*´∀`)ノ゚
また一歩、成長ですね☆
「せーの!」でゆーっくりっていうのがかわいらしいですが、
それがムスコちゃんのペースなんでしょうね(*´艸`)♪

ベビーカー、三輪車よりさらに大きいのに押してる~っ!!
ブームが去るのを待つばかりですね(;´▽`A``
【2010/10/21 00:35】URL | pinky #-[ 編集]
上手にたっちしてますね~
おめでとうございます!
確かほーちゃんと同日にたっちしたんですよね(笑)
押す方向は微妙に異なりますが、バギー押しまで一緒です★
素敵なセカンドベビーカー見つかって良かったですね!(^^)!

↓おうち、素敵ですよ~!
やはり人とはかぶらないほうが、気分的にいいと思いますよ!
うちは転勤族なんでマイホームなんて夢のまた夢です・・・
関東地方に転勤になったら、素敵なおうちを拝見したいくらいです(笑)!
【2010/10/21 22:03】URL | ふにこ #-[ 編集]
コウママさんへ
自力でたっちようやくです!!でも初めの
一歩はまだまだ先になりそうな予感です。。。
一歩踏み出せば届く場所もわざわざしゃがんで
ハイハイで移動してきます^^;
のんびり屋さんなので気長に待つとします☆

我が子もコウくんみたいな勢いがほしかったです!
それも性格なんでしょうね(^-^)
我が子はなんだかコケるのが怖いみたいです^^;
「ヨイッショ」言っちゃいますよね!!わかりますよ!
子供はそのまま覚えちゃうのにはビックリですね!!

【2010/10/21 23:00】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
かなっち母さんへ
息子ながら頑張ったみたです^^;
でもすぐにたっちするの辞めちゃうんです。
なのであんよはまだまだ先になりそうです。。。
でもお外で一緒にお散歩できるのは本当に
楽しくて嬉しいです(#^.^#)
早く手をつないでお散歩したいです!!

ベビーカー座ってくれるといいんですけどね^^;
疲れたら抱っこってなりそうで怖いです(-_-メ)


【2010/10/21 23:03】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
はるまのぱぱままさんへ
私もビックリでした^^;
いきなりモゾモゾしだしてスローでたっちしました!!
なので急にできたのでビックリです!!
はるまくんも急に立ち上がるかもですね(#^.^#)

でもあんまりたっちを好まないようで1日
2、3回してくれたら良い方です^^;
なのであんよはまだまだ先になりそうです・・・
はるまのぱぱままさんも一緒に喜んでくれて
ありがとうございます(^○^)!!

【2010/10/21 23:08】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さきママさんへ
ありがとうございます!!
我が子の場合、掛け声をかけないとたっち
してくれません^^;
自らたっちは今だに披露してないかな・・・
掛け声で後押ししてようやくといったところです^^;
なのであんよはまだまだな気配です。。。

バギー乗りたいだか、押したいのだか気分によって
差が激しいです(汗)
ゆみたんちゃんはあんよしてからおとなしく乗って
くれてるんですね!!我が子もそうなるといいけどな!!


【2010/10/21 23:12】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
そらさんへ
はい!猿人へ進歩しました(笑)

視界が広がって、本当に楽しいみたいです!
鳩を見つけると一生懸命に指さしします(#^.^#)
でも歩けないから追いかけないんですよね~
歩いてくれるとやっぱり沢山寝るんでしょうね!!
ベビーカ―押すのも結構疲れるのかな・・・
その日、睡眠たっぷりとった気がするな!!

今度後ろから掛け声かけてみます(笑)
立ちあがったら単純すぎて笑っちゃいますね(^○^)

【2010/10/21 23:18】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さやっくま。さんへ
ありがとうございます!!
そうなんですよ!!笑えるでしょぉ??
ゆーっくり、ゆーっくりなんですよ^^;
余計に体力使いますよね!(笑)

ベビーカー押しちゃいましたよ^^;
そうだと思います!!物は何でもよくて
「押す」のがブームなんだと思います!!
【2010/10/21 23:21】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
pinkyさんへ
ありがとうございます!!
そうですね!また成長が見れてとても
嬉しいです(^○^)!!
掛け声でしかもゆーっくり立ちあがるのって
いかにもビビりの性格っぽくて、それが余計
息子っぽくて笑えました!!
息子のペース、どんだけゆっくりなんだか^^;

ベビーカー押しは完全に前が見えないので
首だけ横むけて押して歩いてます(笑)
写真ではちょうど反対側向いてるけどちょっと
変な光景でした^^;
押すブーム、いつまで続くんでしょうね^^;

【2010/10/21 23:26】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ふにこさんへ
ありがとうございます!!
そうなんです!!ほーちゃんと同日に奇跡の
たっちをしました☆
ベビーカー押しまで一緒でしたか(笑)!!
息子とほーちゃん見えない何かでつながってるなぁ!!
ベビーカーも2カ月悩んだかいがありました^^;
でもこう押されちゃうとちょっとガッカリしちゃい
ましたけどね^^;

お家褒めていただきありがとうございます♪
そうですよね!人とかぶらないのがいいですよね!
そう言っていただけると心強いです(>_<)
関東に転勤になった時はぜひぜひ我が家にお越しください!
家族そろってお待ちしてますよー!!

【2010/10/21 23:36】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/349-fed909e8
| ホーム |
