07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
平和な日常☆
めっきり寒くなりましたね

息子もフアフアの帽子で冬支度です

resize0764.jpg

テレビ近い




最近お得意のニコニコ~

resize0765.jpg

ニコニコ~

resize0768.jpg



首を傾けてニコニコ顔するのがエスカレートすると・・・




resize0767.jpg

ポーズまでちょっとキモイ(笑)

顔ひきつってるし(笑)


そして最近、鼻水がよく出るので「お鼻チ―ン」を覚えました

resize0769.jpg

「チ―ン!!」

resize0770.jpg

↑コレ、本当に鼻水フーンと出してます


そしてお掃除もできるように

resize0771.jpg

resize0772.jpg

本当に親の行動見て覚えるんだなぁ~と実感

もう変な行動できないなぁ



三輪車でのお散歩も大好き

またもやお得意のニコニコ~

resize0773.jpg

亀の鼻の穴が気になる・・・

resize0775.jpg

どうしても気になる・・・・(笑)

resize0774.jpg



こんなゆっくり、のんびりとした平和な生活をしています


引越してからディスクトップのパソコンの場所が2階になり

1階のリビングで過ごすことが多いので、めっきりパソコンに

向かうことが少なくなっちゃいました


日記代わりまでとはいきませんが息子の成長や楽しいことを

書き留めたいのでこれからも更新したい気持ちはいっぱいです

今、ノートパソコン買いたい病に取りつかれてます(笑)

ノートPC使い勝手いいですよね?!




スポンサーサイト
育児 | トラックバック(0) | コメント(24) | top↑
<<久しぶりのブログだわ☆ | ホーム | 歩いたーーーー!!!>>
comments
ノートパソコンいいですよ♪
楽だしちょっと暇な時に開けるし・・・

新しいおうちはいかがですか??
なんだかあこがれちゃいます☆

息子ちゃんかわいい^^
ふわふわ帽子暖かそう。
なんだかほっこりしちゃいます。
ママのことよく見てるんだね。
うちも最近、わたしのあくびをまねして困ってます・・・
【2010/11/17 06:08】URL | さきママ #-[ 編集]
息子ッチの悩ましげなそのポーズ!!かわいすぎだから!!
やるね~。癒しポイントだねー。お笑いセンスバッチリだわねー。あれっ?!笑

のんびり平和が一番だね。
何もないのが一番って最近ホントに思うよ。

うちはノートパソコンをリビングに置いてるよ。
あたしはブログ書いて、ママはTVの情報を見ながらお店のHPみて、パパはトランプのゲームしてる( ゚∀゚)!!

息子っちがお昼寝の間とかにちょこっとできたらいいね♪
今は風邪ひかないように、ゆっくりのんびり過ごしてね^^
【2010/11/17 09:52】URL | そら #-[ 編集]
ニコニコ決めポーズ何でしょうね(^^♪
気がつくとこの顔の写真が多くなってたりして(笑)

鼻水自分でチーンできてすごいなー★
拭く事すら嫌がるほーちゃんに見習わせたい!!!

ノートPC、便利ですよね。
うちはもっぱらデスクトップですが、独身時代はずっとノートでした。
【2010/11/17 16:04】URL | ふにこ #-[ 編集]
新しいお家で平和な日常・・・この上ない幸せですね( *´∀`*)
ムスコちゃん、ちゃんと首をかしげてポーズとってくれるんですね☆
なんとも悩ましげな姿がかわいくて、写真撮りまくっちゃいますね(*´艸`)

私はもともとデスクトップ派で
OL時代はみんなにノートが支給される中、
私だけワガママ言ってデスクトップにしてもらったくらいなんですが・・・(笑)
子供がいるとノートの方が便利そうですね♪
家族同士コミュニケーションとりながらでもできるしd(^ヮ^)
デスクトップだと、置いてる部屋にひきこもっちゃうので、
私も次に買い替えるならノートにしようかと思ってます☆

【2010/11/17 18:21】URL | pinky #-[ 編集]
ポーズ、女の子みたいO(≧▽≦)O
うちもテレビの真ん前で見るので、今はなんとかガードしてテレビに近づけないようにしてます(;^_^A
絶対目悪くなりますよね~?

お鼻チーンを覚えたら鼻水が出だした時ラクですね!
息子ちゃん、チーンてほとんど手に出してるような(笑)

ノートパソコン、旦那さんにおねだりですねv(*'-^*)b
【2010/11/17 20:30】URL | さやっくま。 #z8Ev11P6[ 編集]
こんばんは。
息子君、鼻かんでくれるなんて素敵!ウチもずーっと鼻たれ娘なので、鼻かんで欲しいんですけど覚えてくれず…。床磨きとか、体洗いとか、髪梳かしとかは真似してるんですけど…なにより鼻かむのを覚えて欲しいデス!!

パソコン、ウチは居間にデスクトップ(父用)とノート(母用)があります。デスクトップは高いテーブルにあるので娘に邪魔されずに使えますが、ノートはコタツの上なので、邪魔され放題です。ノート、便利だけど高い置かないと、息子くんがおきている時間は使えないかも?

【2010/11/17 22:11】URL | かなっち母 #-[ 編集]
首をかしげてにこにこ~、とっても可愛いです♪♪
グラビアみたいなポーズもいいですよ( ´艸`)
うちは私が鼻をかむとニヤッと見るんですが、自分はティッシュで鼻を拭かれそうになると手で払います(^^;)
だんだん真似っ子する時期になって、変な行動取れませんね(><)
うちもデスクトップなんですが、ノートでも邪魔されそうだし、結局寝た後しか出来ないんですよね・・・
【2010/11/17 22:41】URL | コウママ #-[ 編集]
帽子にあってますね~
ニコニコすがたもすごくかわいいです^^

最後はちょっと間違っちゃった?ッてきな感じでしたが
またそれがよかったです^^

鼻【チーン】覚えたんですね~
すごいな~
わが子はティッシュ恐怖症におちいってます^^;
【2010/11/19 04:21】URL | はるまのぱぱまま #-[ 編集]
無事新居にお引越しおめでとうございま~す☆
ピカピカですね♪ ほんと見える所全てがキレイ☆ウラヤマシイ(*≧ω≦)b

息子ちゃまの可愛さもパワーアップしたような感じです♪
何でこんなに笑顔が可愛いんでしょう!!
「首傾け」がエスカレートして・・・”女形”の役者さんみたいになってますネ(*≧ω≦)b それもこれも全部かわいすぎるー☆☆ お掃除マネするんですね♪ 子供の前でいっぱいお掃除しちゃおう(笑)

うちはデスクトップですが、まさに、そこから離れられなくなるので家族でコミニュケーションを取るにはやっぱノートかなぁって思ってます。使い勝手はデスクトップの方が好きなんですけどネ・・(>_<)
【2010/11/21 18:44】URL | ちゃみ #-[ 編集]
ニコニコ~可愛いですね!
見てるだけで幸せになっちゃう笑顔です(*^^*)

モコモコ帽子もぴったりお似合い!
公園の亀さんがお気に入りみたいですね!

私はノートパソコンとネットブックを使っています。
ネットブックは本当に小さくて薄いので、インターネットをやるくらいなら、すぐに出せてどこででも出来ちゃうので、便利です。
でも、小さい分キーボードが打ちづらいのが難点です・・・。
【2010/11/22 03:34】URL | ユミレン #-[ 編集]
お家はだいぶ片付きました??
息子ちゃんカメラポーズが素晴らしいね(^^)
息子ちゃんとお家でゆっくりまったり理想です☆
私も今まさにお家でゆっくりまったり…というかひたすらダラダラですがまだお腹の中だから一人寂しくて(^^;
早く産まれないかなー☆★
【2010/11/23 09:17】URL | りんごスター #-[ 編集]
さきママさんへ
お返事遅くなりました(>_<)
ノートPCやはり使い勝手良さそうですね!
パッと使えるのかなり魅力的です☆

新しいお家は快適です♪でも息子ぼ行動範囲
が広がってきて、おもちゃを落として床にすでに
傷がついてしまいました(-_-メ)

息子のフアフア帽子、私も気に入ってるんですが
どうやらゴミやホコリがつきやすいうえにお外で
遊ぶと芝生がくっついてとれないのがやっかいです(笑)
見た目だけじゃダメですね~^^;

ゆみたんちゃん、あくびのマネをするんですね(*^_^*)
かわいいなぁ~♪本当に変な行動できないですね(汗)

【2010/11/26 13:53】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
そらさんへ
お返事遅くなりました(>_<)
息子のポーズ、ウケるでしょ?!
笑っちゃいますよー!!でもこれで室内限定の
芸ができたのでお友達が来た時に披露してます(笑)
最近はお外でできる面白芸を教え込み中です(笑)

本当に平和って幸せですね(*^_^*)
何もなさすぎても刺激がほしくなっちゃいますけどね^^;

やっぱりリビングにPCあった方がいいですよね!
我が家も1階に設置しようかな・・・
でも置く場所がなくてね・・・
家族が同じ部屋にいるのって本当に大事ですよね!!

あたたかいお言葉ありがとうございます!!
そらさんも風邪をひかないよう、そして早く腰が楽に
なりますように!!

【2010/11/26 14:00】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ふにこさんへ
お返事遅くなりました(>_<)
息子のポーズ笑ってやってください!!
本当に何なんでしょうね?!首を傾けるのは
教えたけど、このポーズは教えてないぞ(笑)
この写真ばかりだったら将来息子に見せるの
ためらっちゃいそう(笑)

鼻水チ―ンは本当に助かります(*^_^*)
鼻が出たらティッシュ渡すとチ―ンやってくれます!!
しかも息子、鼻チ―ンをやりたくてわざと鼻水フーン!っと
出す時もありますよ^^;
私達どんだけ息子の前で鼻かんだんだろう・・・と夫婦で
話してました^^;

ディスクトップの方が使いやすいけど、ノートの方が
いつでも使えるっていう利点がありますよね!!
しかも今ディスクトップで無線LANで飛ばしてるから
ディスクトップ使ってる意味なくな?!なんて思う今日この頃
でもあります^^;

【2010/11/26 14:08】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
pinkyさんへ
お返事遅くなりました(>_<)
そう言われてみれば・・・新しいお家で平和な日常
幸せすぎですよね!!もっとこの幸せかみしめて
おかなくっちゃですね!!
息子のポーズ、笑ってやってください!!
首を傾けるのは女の子ちっくでかわいかったのに
ここまでポーズをとられちゃうと思わず二度見です(笑)

私もPC購入当時は絶対ディスクトップ派だったんです!!
でも生活環境でこんなにも使い勝手が変わるとは思いも
しませんでした!!
そうそう!ディスクトップだと部屋に引きこもりになるん
ですよね!我が家も次はノートPCだなと思いつつ今すぐに
でもほしくて今下見中です(*^。^*)

【2010/11/26 14:14】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さやっくま。さんへ
お返事遅くなりました(>_<)
息子のポーズ女の子みたいですよね!!
首を傾けるだけでよかったのに、ポーズにはさすがに
大爆笑でした(笑)

テレビ!!やはりどこのお子さんも近づいちゃうんですね!
実際に小さい頃テレビ近くで見てて目悪くなった人がいる
ので親がテレビ前をガードしてあげるしかないですもんね!
我が家も最近、コタツを導入したのでコタツでテレビ前を
ガードしてます♪

そうなんです!!鼻水が出たらティッシュを渡せばチ―ンって
やってくれるので助かってます!!でももうちょっとしたら
方鼻ずつって教えなきゃです!!
この写真でも結構手鼻ですが(笑)ティッシュを渡さないと
手で鼻をかむんです(>_<)ちょっとそこが困ったところです^^;

ノートPCクリスマスプレゼントにしてもらおうかな・・・♪
12月はボーナスだし!!
わくわく☆

【2010/11/26 21:44】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
こんばんは
ご無沙汰してます^^
にこにこかわいいね~

子供は何でも真似するので要注意!
ウチのオチビは義母の家で扇風機を足で消したらしく、
「手で消しなさい」と言われたら、
「ママ 足で消してるよ」と言ったみたい(爆
確かに・・・無意識に足でやってたかもって感じでね。

ノート移動が簡単で便利ですよ^^
私も新築してから、デスクトップは二階なので、
ノートを買い足しました♪

これから寒くなるので、体調気をつけましょうね^^
【2010/12/02 22:51】URL | 田舎ママ #-[ 編集]
かなっち母さんへ
お返事大変遅くなりました(>_<)

鼻かんでくれるのは本当に助かります(*^_^*)!!
でも鼻かみたくてしょうがないらしくて次々と
ティッシュを要求してきて困っています(>_<)
息子、何でもエスカレートするんですよね・・・^^;
かなっちちゃんはお風呂での作業をマネするんですね☆
なんだかキレイ好きになりそうで、さすが女の子だな~!と
感心しちゃいます(#^.^#)

かなっち母さん家もディスクトップとノートを
使い分けてるんですねー!!
こたつの上ではできないってのがちょっと惜しいけど
やっぱりノートPC欲しいです!!
もうすぐ旦那のボーナスなので狙ってます(*^。^*)

【2010/12/03 13:45】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
コウママさんへ
お返事大変遅くなりました(>_<)

首傾けポーズ、今でも健在です☆最近は携帯を向ける
だけで首を傾けるようになってきました(笑)
グラビアポーズは最近やらなくなってきたなぁ~!!

コウくんはお鼻拭かれるのが苦手なんですね^^;
手で払うなんてすっごい意思表示してますね!!
本当に、マネっこ時期はヒヤヒヤもんですね~
細部まで見てるのでちゃんとした行動とらないと!って
思いました!
そうそう!やはり子供が寝てる時しかPCできないですよね!
我が家もディスクトップのくせに低い位置にあるので
邪魔されまくってます・・・
でもノートPC欲しいなぁ~☆
【2010/12/03 13:52】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
はるまのぱぱままさんへ
お返事大変おそくなりました(>_<)

帽子お褒めいただきありがとうございます!
息子も結構気に入ってくれてるようです(*^_^*)
ニコニコも得意で道端で合った知らない人にも
ニコニコしてくれるので本当に話かけられることが
多いです!!
ニコニコエスカレートポーズは私達が大笑いするからか
最近しなくなってしまったのですが写真に残せていい思い出
になってます☆

はるまくんはティッシュ怖んですね(>_<)お鼻拭かれるのが
怖いのかな・・・
我が子は逆でティッシュくれとばかりに自分で鼻水フーンって
出してきます^^;最近ティッシュのなくなりが早くて本当
困ってます^^;

【2010/12/03 13:58】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ちゃみさんへ
お返事大変遅くなりました(>_<)

お祝いのお言葉ありがとうございます!!
無事に新居に引越し、平和な日々を過ごしております♪

そういえばちゃみさん、もうご出産では?!
時間のある時にブログに遊びに行かせていただきます!!

息子を可愛いだなんて言っていただいて嬉しいです☆
セクシーポーズは最近してくれなくなっちゃったんですけど
本当に大爆笑でしたー(笑)
そうなんです!お掃除までもマネしちゃうんですよ!!!
今やマネというよりお手伝いしてくれてるみたいでなんだか
頼もしいです(#^.^#)

私もPC買う時は絶対ディスクトップと思ってたのですが
環境によって変わるもんですね~!
確かにディスクトップって身動きできなくなりますよね。。。
もうすぐ旦那のボーナスなのでノートPC狙ってます(*^。^*)

【2010/12/03 14:10】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ユミレンさんへ
お返事大変遅くなりました(>_<)

ニコニコって連鎖しますよね♪私も思わずニコニコ
しちゃう毎日です!!(←親バカ)
帽子も気に入ってくれてるようで脱ごうとしないので
よかったです!!
公園の亀さんも遠くの方から見つけて指さしして亀の
所に行かないと騒ぎだします^^;
なので毎日亀さんに会うのが日課になってきてます^^;

ネットブック??私現代の機会事情にかなり遅れ気味
なのでネットブックって初めて聞きました!!
なんだか便利そうですねー!!
ハイテクなものを使いこなすユミレンさん尊敬です!!


【2010/12/03 14:15】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
りんごスターさんへ
お返事大変遅くなりました(>_<)

お家はだいぶ片付きましたよ(*^_^*)!!
新たにコタツが我が家に加わりぬくぬくな生活を送ってます♪
りんごさんは体調いかがかな??
また時間がある時にブログに遊びに行かせていただきますね!

息子とまったり過ごす時間は本当に幸せです☆
お腹の中にいた時期が懐かしい!!胎動を感じる日々も
素敵ですよー(#^.^#)私も早くりんごさんベビー見たいなぁ(*^_^*)

【2010/12/03 14:19】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
田舎ママさんへ
ご無沙汰しております!!
ニコニコが得意で本当に助かります!!
このまま世の中うまく渡ってほしいものです(笑)

小さい頃だけでなくいつになっても親のマネを
するんですね~。。。
扇風機足で消すって私の事かと思ったー(笑)
本当に気をつけなくっちゃですね(>_<)
結果的に恥ずかしい思いをするのは親ですもんね^^;

やはりノートPC便利そうですね!!
ノートPC欲しい病がピークにきてます!!
旦那のボーナスをありがたくノートPCに変えてしまおうかな(笑)

【2010/12/03 14:25】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/355-d08043d1
| ホーム |
