06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告 | | top↑
久しぶりのブログだわ☆
ご無沙汰しております

1ヶ月放置してしまってました・・・ははは~♪(ん?笑えない?)

ブログ更新しない間、息子はグングンと成長していました

あんよが完成して手をつかなくても立ち上がり

スタスタと歩きます

お店でもカートに乗せていると飽きちゃうみたいで

降ろすとスタスタとどこかへ行ってしまいます

手をつないで歩くのを覚えさせないと!と思い手をつないで歩くのですが

嫌がって手を振り払ったり、その場にしゃがみこんでしまいます

B型の父親にB型の母親をもつ完璧なB型の息子には今後世話が焼けそうです

それにしても手を振り払われると結構ショックを受けます

・・・・ということでハーネスリュックの購入を迷っています

本当に必要かどうか検討中。。。




さて、最近の息子のマイブームはというと・・・・

resize0009_20101213225258.jpg

カーテン越しからこちらに向かってきて『ばぁ!!』とします



それから『バイバイ』が言えるようになりました

覚えたてでとっても嬉しいようで手を振りながらバイバイ連呼します

初めての単語が『ママ』じゃなくてちょっと残念でしたが

成長に感謝です



resize0010_20101213230313.jpg

ブロックも上手に積み上げます

下の土台の方は私がやったけど上の方は息子が

積み上げたました


そして写真を撮っているのがバレてカメラを奪いにやってきました

先日、デジカメを買い替えたので新しい物好きの息子には

たまらない一品みたいです(笑)

resize0011_20101213231750.jpg

嘘泣きしてカメラをほしがろうとしますが私はだまされません(笑)



さて、買い換えたデジカメはパナソニックのLUMIX

画面をタッチでシャッターがきれるという優れもの

近代のハイテク器械に興奮気味の私でした



育児 | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<プレゼント♪ | ホーム | 平和な日常☆>>
comments
お久しぶりです(^^)
息子ちゃんあっという間にどんどん成長してますね♪
うちも外で手を繋ぐと振り払われます(^^;)
なのでフードを掴んで誘導します(笑)
カーテン越しの「ばあ」はうちも好きで良くやってますよ(^^)
カメラにつっこんでくる姿も、同じだ~って読んでて微笑んじゃいました(^^)
うちはまだバイバイしてくれないんですよね(;;)
結構仕込んでるのに、興味がないみたい・・・
【2010/12/18 21:47】URL | コウママ #-[ 編集]
お久しぶりです~!
少しの間に息子ちゃん、だいぶ成長してますね!
ブロックを積めるようになったら1人で遊ぶ時間も長くなりそう。。。
「ばぁ!」ってかわいいなぁ♪動画で見てみたい(≧▽≦)
ハピハピ30さんちはB型家族ですか~。うちはA型家族です(笑)

カメラいいな~。うちも今のデジカメがちょっと調子が悪いので買おうか、と言ってるんですが、他にも買いたいものがあってお財布が大変です(>_<)
【2010/12/18 22:49】URL | さやっくま。 #z8Ev11P6[ 編集]
お久しぶりです~☆
ウチもあんよ完成して、一人でどこかいっちゃいます。手をつないでくれないのも一緒(苦笑)ハーネスは、普通のリュックも大泣きして嫌がるので、無理だと判断しました…。息子くん、リュックしょってくれるor手をつないでくれるようになるといいですね。
ばぁ!や嘘泣き、可愛い♪どんどん成長していってますね。これからの成長も楽しみです♪
【2010/12/19 02:18】URL | かなっち母 #-[ 編集]
ご無沙汰してます。

わかります。
あるけるようになってからうちもカートに
乗るのを拒否です。

手をつないでても途中で振り払われることも
しばしば・・・。

お互い大変ですが、頑張りましょうね。
【2010/12/19 03:16】URL | はるまのぱぱまま #-[ 編集]
お久しぶりです(^▽^)
ちょっと見ない間に息子ちゃんはどんどん成長されてたんですね♪
最近は赤ちゃんの座り方みてるとかわいくて仕方がありません(≧▽≦)
私には無理だから柔らかいなぁっ感心しちゃいます☆
息子くんがブロックしてる時の座り方です(^^)

私も子供が大きくなったら手つないで歩きたいなぁ☆
でも手振り払われたらやっぱりショック受けそう(^^;
【2010/12/19 10:08】URL | りんごスター #-[ 編集]
コウママさんへ
ご無沙汰しております!!
いつもコメントありがとうございます☆

コウくんもお外で手つないでくれないんですか?!
我が子だけじゃないと思うとちょっと気が軽く
なりました(>。<)!!
フードで誘導はいいですね(笑)
我が子もちょろちょろして呼んでも来ない時は
最終的に担いで行くので(笑)その時はおお泣き
して暴れるので本当困っています(^^;)

カーテン越しの『ばぁ』、コウくんもやってましたよね!!
我が子がやりだした時すぐにコウくんを思い出しましたよー♪
バイバイもきっともうすぐやってくれますよ!!
コウくんのバイバイ楽しみにしてますね☆
我が子はバイバイ覚えるのが早くて今は大得意で若い女の人には
自らするのでちょっと恥ずかしいくらいです(笑)
【2010/12/20 00:02】URL | ハピハピ #-[ 編集]
さやっくま。さんへ
ご無沙汰してます!!
いつもコメントありがとうございます♪

ブログ更新しない1ヶ月の間、本当に成長しました!!
もう私達の言ってることがほぼわかるようになったんですよー☆
1人で遊ぶ時は本当に集中して遊んでくれます!!
でもこれが短時間で短時間で・・・(汗)
カーテン越しの『ばぁ』も丸見えなのがまた笑っちゃいます!!
動画で見てもらいたいけど、私器械オンチだからなぁ~
動画できるようになればいいなぁ☆

そうなんです!!我が家はB型家族!!みんな自分大好きの
マイペースです(笑)
さやっくまさん家はA型家族でしたかー!!

デジカメ買っちゃいました!!
我が家も5年以上使って調子悪くなってきていたので我が子の
写真を残すためには!!と思い、優先しました!!
年末はついつい財布の紐が緩んじゃいます(汗)

【2010/12/20 00:19】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
かなっち母さんへ
ご無沙汰しております!!
いつもコメントありがとうございます♪

かなっちちゃんもチョロチョロどっか行っちゃうんですね!
我が子だけじゃないんだー!!手つないでくれないのも
楽しみにしてただけにちょっと悲しいですよね(涙)
かなっちちゃん、リュックも嫌がっちゃうんですね(汗)
ハーネスは断念せざるおえないですよね・・・
我が子はかろうじてリュックはOKなのでハーネス迷います。。。

嘘泣き笑っちゃいますよー!!
完全に涙出てないからあれ?って思わず二度見です(笑)
でもこれも成長の証ですもんね☆
これからもどんな成長を見せてくれるのか、本当に楽しみです♪

【2010/12/20 00:36】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
はるまのぱぱままさんへ
ご無沙汰しております!!
いつもコメントありがとうございます♪

はるまくんもカート拒否しちゃうんですね(><)!!
我が子も最初は乗ってくれるんだけど途中で飽きちゃう
んですよね。。。キャラカートでも同じで困りもんです!
歩く楽しさをわかってくれたのは良いことなんですけどね☆

手を振り払われるのショックですよね??
私、最初かなりショックを受けましたよー(><)
手をつないで歩くの楽しみにしてたのでなおさらです!!

これも成長と受け止めて頑張りましょうね☆
うん、うん、なんだか心強いです!!
【2010/12/20 00:43】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
りんごスターさんへ
ご無沙汰してました!!
いつもコメントありがとうございます♪

りんごさん、体調良さそうで安心しました!!
この1ヶ月で息子、ぐんぐん成長しました☆
言葉がわかるようになってきて意思疎通ができるんです!
嬉しい限りでございます(^^)

赤ちゃんって本当に体柔らかいですよね!!
私も毎日見ててこの動きスゴイ!と思うことがしばしば!!
夜中に寝ぼけながらちょこんと座ってる時があって
それもたまらなくかわいいんです!!(←スミマセン親バカで・・・)

私も子供と手をつないで歩くのを夢みてたのにいざ振り払われる
と相当ヘコミます。。。しばらくショックを受けてましたよ(涙)
今だに手つないで振り払われるとショック受けちゃいます(^^;


【2010/12/20 00:53】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
1ヶ月の間に、ムスコちゃん成長の階段を何段も駆け上がりましたね( *´∀`*)
あんよもブロック積みも上手だし、嘘泣きまで習得しましたか!!(笑)
あんよができるようになり、好奇心も旺盛なので自分で前に進みたいんですね♪
振り払われるのは確かにショックですが・・・
それも成長の証なのかなぁ☆
バイバイ言う姿、かわいいだろうな~(*´艸`)
これからどんどんおしゃべりも上手になるのが楽しみですね♪
【2010/12/20 12:44】URL | pinky #-[ 編集]
pinkyさんへ
ご無沙汰してます!!
いつもコメントありがとうございます♪

1ヶ月でぐんぐんと成長しました!!
本当に子供の成長には驚かされるばかりです☆
嘘泣きもわらっちゃいますよー!
そんなことまで教えてもいないのにいつも間に覚えちゃうん
ですもんもんね!!
歩くことを好きになってくれたのは嬉しいんですが
これで手をつないでくれたら良かったんですけどね(><)
手を振り払われるの、相当ヘコミますよー(涙)
『バイバイ』も『パイパイ』に聞こえることがあります(笑)
次も言葉は何かなぁ~と楽しみです♪♪

【2010/12/20 23:06】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/356-c10fcfe6
| ホーム |
