08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告 | | top↑
動物園ざんまい!
以前引越し準備中に行った動物園の記事をちょこっと

10月のことですが・・・

東武動物公園へ行ってきました

resize0818.jpg

息子が一番興味を持ったのがホワイトタイガー

resize0819.jpg

迫力満点でカッコイイよね

・・・・って寝てるけど(笑)

ライオンも指差ししてたなぁ

resize0820.jpg

・・・遠いけど(笑)

こういう系の動物が好きらしい

その証拠にゾウさんは見向きもしませんでした

resize0821.jpg





そして先日また動物園に行ってきましたー

この動物園は車で30分くらいのところにある動物園

息子が動物園デビューを果たした動物園です過去記事

なので今回は息子が歩けるようになってから初めての

動物園になります



前回行った時は時期がズレててやってなかった

名物のカピバラ温泉やってましたよー

今年、カピバラに赤ちゃんが4頭生まれて家族そろって

ゆず湯に入浴、可愛いすぎます

resize0806.jpg

しかもこの子達、お湯が出てくると自ら入ってくるんですよー



カンガルーさん野放しにはちょっとビビってました(笑)

resize0799.jpg


ヤギさん野放しコーナーでもビビりながらも

ヤギに興味しんしん

resize0811.jpg

逆に息子がヤギに気に入にいられて息子の後をついてくる(笑)

resize0808.jpg


息子がコケるとヤギさんが『大丈夫?』とスリスリ

resize0809_20101220012531.jpg


これだけ息子がヤギさんに気に入られられたのはきっと

ヤギさんコーナーに入る前におやつの赤ちゃんせんべいを

食べたから、おせんべいのカスがお洋服についてたのではないかと(笑)



そして息子と生まれが1ヶ月違いのコアラの赤ちゃんはこんなに

大きくなりました

resize0798.jpg



モルモットを無理やり?抱っこさせてみたり(笑)

resize0812.jpg
↑コレじつはすごく拒否ってます(笑)

歩けるようになると楽しめることがいっぱいで

とっても楽しんでくれてるようでした




育児 | トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<お友達と遊ぶ♪ | ホーム | プレゼント♪>>
comments
過去記事を見ると、あらためてムスコちゃん大きくなりましたね~☆
しかもホワイトタイガーやライオンに興味があるなんて、男らしい!!
将来は肉食系男子になるかも!?(笑)

それにしても、カピバラファミリーの入浴は癒されますね( *´∀`*)
動物もこの季節はゆず湯が気持ち良いのかなぁ☆

あんよも上手になったので、
追いかけたり追いかけられたり、動物園がますます楽しくなりましたね♪
全国の動物園制覇の野望、ぜひムスコちゃんと叶えてください(≧∪≦)
【2010/12/21 18:09】URL | pinky #-[ 編集]
あたしも動物園いきたーい!!
カピバラファミリーめっちゃかわいい。ゆず湯なんてぜいたくだわ笑
これからも息子っちの大好きな遊び場所になりそうだね~^^(ちょっとビビりながらだけど笑)
【2010/12/21 21:09】URL | そら #-[ 編集]
動物に大人が期待するような反応(笑)をしてくれて嬉しい限りですね★
カピパラ、かわいすぎ~(^^♪

モルモット抱っこやヤギとの交流(笑)、なんか、癒されます~(*^_^*)
歩けるようになると楽しみ倍増ですね!
【2010/12/21 22:22】URL | ふにこ #-[ 編集]
テンガロンハット もしかして色違いかも~(うちは黒です)(^^)
猛獣系が好きなんて男の子っぽいですね♪
うちは何故か鳥にしか反応してくれませんでした(^^;)
少しずつ動物も分かるようになってきて、反応をしてくれるのが嬉しいですよね♪
我が家は色々見てくれるようになるまで、しつこく毎年行こうかなあと思ってます(^^;)
【2010/12/21 22:41】URL | コウママ #-[ 編集]
息子ちゃ~ん!!
久しぶりの息子ちゃん、
あんよが完成しててかなり感激です~i-189
お得意のポージングもキュンキュンしちゃいますi-233
癒される~i-260
自分で動ける範囲が広がって、
意思疎通も出来るようになってからの動物園は
息子ちゃんもハピハピさんも
さらに楽しかったでしょうねi-189
毎年行く価値アリですね~

赤ちゃんのおててマニアの私は
今回ガラスを触ってる息子ちゃんのおててi-88にも
釘付けでしたi-233
赤ちゃんの手大好きi-184




【2010/12/22 01:24】URL | やまもとラン #-[ 編集]
ライオンやホワイトタイガーが好きなんてやっぱり男の子なのかなぁ(^^)☆
2回目の動物園かなりいいですね!!
動物ともいっぱい触れ合えるし、カピパラ温泉とかかわいすぎる(≧▽≦)
息子ちゃん近くで大きな動物見ても泣かないんだね(^^)
すごいなぁ☆★

【2010/12/22 11:26】URL | りんごスター #-[ 編集]
いいですね~動物園♪
歩けるようになると今まで行った所でも違う楽しさがありますよね!
動物と触れ合えるのいいな~。
娘はまだ動物に触った事ないので触らせてみたいです。
カンガルー野放しには私もビビリそう(笑)
【2010/12/22 17:37】URL | さやっくま。 #z8Ev11P6[ 編集]
pinkyさんへ
過去記事まで見てくれてありがとうございます♪
あの頃に比べるとだいぶ大きくなりましたよね!!
ちゃんと成長してくれて本当に感謝です!!

ホワイトタイガーやライオンが好きだなんて新発見
でした!!1歳すぎると興味のあるものがはっきりして
きてとってもわかりやすいです(^^)
今はなんとなくナヨナヨ系なので(笑)将来肉食系
になってくれた方がいいなぁ~!!

カピバラ癒されますよね!!
人間と同じ41℃くらいのお湯に浸かっているようです♪

全国の動物園、本当に行ってみたいです(>。<)!!
まずは近場から制覇しないとっ☆

【2010/12/23 01:12】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
そらさんへ
寒かったけど、動物園楽しかったです!!
動物の癒しパワー絶大です☆
カピバラファミリーもとっても可愛かったです♪
ゆず湯は冬至が近かったので特別らしいです(笑)

息子、本当にビビリなんです!!
でも楽しんでくれたようなのでまた動物園行きたいと
思います(^^)遊び場になるくらい行きたいなぁ♪

【2010/12/23 01:22】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ふにこさんへ
本当ですねー!!期待通りの反応してくれると
嬉しいし、笑えます!!連れて来てよかったと
思う瞬間ですよね☆
カピバラもとってもあったかそうで可愛かったです♪
カピバラも温泉好きなところに高感度アップです!!

動物達との交流もできて良かったです(*^_^*)
ちょっと無理矢理感はあったけど(笑)こうやって
息子も動物好きになってくれるといいなぁと思ってます!!

【2010/12/23 01:35】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
こんばんは

遙馬への励ましのコメントありがとうございました^^
とてもうれしかったです。

東武動物公園楽しそうですね~
広くて1日じゃ回りきれなさそう!!

息子さん いつの間にかあんよすごく上手になってますね^^
一人ですたすたいっちゃうようになった感じでしょうか?
こうなると本当目が離せませんよね。


クリスマスプレゼント素敵ですね~
ニットカーデすごく似合ってますよ^^
【2010/12/23 01:39】URL | はるまのぱぱまま #-[ 編集]
コウママさんへ
テンガロンハットおそろいですかー(^〇^)!!
コムサですよ♪コウくんと一緒だなんて嬉しいです☆
我が家のは夏仕様のものですがもうサイズアウトぎみなので
来年はもうかぶれなそうなのが残念で・・・(涙)

猛獣系が好きなんて、ちょっと意外でした!!
結構なナヨナヨ系なので(笑)猛獣に興味を持とは
思いませんでしたー!!
コウくんは鳥さんが好きなんですね♪
我が子は鳥には見向きもしなかったなぁ(^^;)
そうですね!!動物に反応してくれると嬉しいです!!
我が家も動物好きになってくれるようにしつこく行こうと
思ってます(笑)

【2010/12/23 01:43】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
やまもとランさんへ
ご無沙汰しております!!
息子、あっという間にあんよ完成しちゃいました☆
今はもう得意気に歩いてますよ~!!
今だにペンギン歩きですけどね(笑)
得意のポーズも健在で、今は首じゃなく体ごとまげてます(笑)

動物園も息子にとっても私にとっても楽しかったです!!
同じ動物園でも視界や状況が変わるだけで遊び方が変わるので
本当に毎年行く価値ありそうです♪

赤ちゃんのお手て、可愛いですよね!!
息子の手、ちょっと爪が伸びてたけど・・・そこはどんまい
ということで(笑)

【2010/12/23 01:53】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
りんごスターさんへ
ライオンやホワイトタイガーが好きだなんて初めての
発見でした!!息子、結構なナヨナヨ系なので(笑)
猛獣系好きに意外でした!!

最近行った動物園はちょっとマイナーであんまり大きな
動物がいないんですけど、こういう触れ合うことを
大事にしてる動物園で良心的で、我が家も気に入って
おります☆
カピバラ温泉も本当に可愛かったです(^〇^)
息子はあんまり興味なかったっぽいですけどね(^^;)
そういえば息子、ビビリながらも泣かなかったなぁ~!
泣かれると動物もビックリしちゃうのでそのへんは
助かりました!!
【2010/12/23 02:00】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さやっくま。さんへ
動物園、歩けるようになってから行くと
ベビーカーや抱っこの時とは明らかに違う反応を
してくれて連れた行ったかいがありました!!
そうそう!違う楽しさもたくさんありました☆
動物との触れ合いも良かったです♪
小さい頃から動物と触れ合えるのって素敵ですよね!!
娘ちゃんはまだ動物触ったことないんですね!
結構大丈夫だったりしますよー!!

カンガルー野放しはじつは私もちょっとビビってました(笑)
それから息子がカンガルーに蹴られてしまうのではないか
ソワソワでした!!

【2010/12/23 02:11】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
息子君、猛獣系が好きなんですね!将来ワイルドな男の子になるのかな?
動物との交流、いいですね~。ウチも先日動物園のふれあいコーナーみたいなところに行ってきたんですが、逃げ回ってました(笑)
お互い、少しずつ動物になれて楽しんでくれるようになっていくといいですね。
【2010/12/23 02:16】URL | かなっち母 #-[ 編集]
はるまのぱぱままさんへ
はるまくん大丈夫ですか??
元気になったかな・・・??
またはるまくんの笑顔を拝見しにブログにおじゃま
しますね♪

東武動物公園、本当に広かったです!!
遊園地も一緒になっているので息子がお昼寝中は遊園地
で遊んでました(笑)
動物園も沢山の種類の動物がいて見ごたえありました☆

息子は今や得意気に歩いてます(笑)
1人でスタスタ行っちゃいます(>。<)
本当に目が離せないのでハーネス迷います。。。

クリスマスプレゼントのニットも嬉しかったです!!
似合ってるなんて言っていただけて息子も喜びます♪♪♪
【2010/12/23 02:18】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
かなっち母さんへ
そうなんです!!猛獣系が好きなようで新発見
でしたー!!もう興味のあるものないものはっきり
してることにもビックリしましたー!!
将来ワイルド系になってくれればいいんですけど
今はちょっとナヨナヨ系なんですよね(笑)

動物との交流できるところっていいですよね♪
かなっちちゃんは逃げまわってましたか!!
女この子らしくてかわいいなぁ☆
本当ですね!だんだん慣れて動物園楽しんでくれる
ようになるといいですよね!!

【2010/12/23 02:25】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/357-dde8d157
| ホーム |
