05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告 | | top↑
スプーン上達!!
最近かなりスプーンが上手になったのでパチリ

resize0815.jpg

resize0814.jpg

朝の光景ですが、片手にパンを持ってとってもよくばりさん(笑)

でも器用なことにちゃんと交互に食べてるから感心しちゃいました

スプーンで食べてるのは牛乳(ホットミルク)にオートミールを

ひたしたものです

栄養満点で食物繊維もとれるから毎日良質?のう〇ちが出ます

お皿を重ねているのはズレ防止です







そして今日も最寄のスーパーでお買い物ついでに

プラレール

ガタンゴトン~

resize0779.jpg

あれ?そこ線路じゃないですけど・・・(笑)

そしてここを離れない時はおやつ攻撃

resize0780.jpg

おいしいね

前髪、相変わらずちょっとおかしいね(笑)



育児 | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<お絵かきデビュー☆ | ホーム | こどもちゃれんじぷち<1月号>>>
comments
楽しいクリスマスを過ごせたかな?
スプーン上手に使ってるね~(^O^)
我が家の兄は手づかみ専門でしたが(笑)
すごくしっかりしてきたね!

前髪 私はたまに今でも切るんだけど、
よくなるよ~ 短すぎでしょみたいな(^_^;)

今年もあと僅か。寒いので体調管理しっかりね!
【2010/12/28 12:53】URL | 田舎ママ #-[ 編集]
こうしてスプーンを上手に使って食べてる様は、
すっかりお兄ちゃんですね☆
しっかりパンも握りしめて、モリモリ食べてくれると嬉しいですね♪

ちょんちょんの前髪、すっごくかわいい~(*´艸`)
これが似合うのはムスコちゃんならではと思います☆

↓ムスコちゃんもやっぱりしまじろうの虜なんですね(*^m^*) ムフッ
太鼓、面白そう~♪
こんなに喜んでくれるとやりがいがありますね!!
【2010/12/28 19:32】URL | pinky #-[ 編集]
前髪~O(≧▽≦)O
帽子からちょっと見えてるのがなんとも言えずキュート♪
スプーンを使ってくれると手が汚れないからいいですね!
うちはまずフォークから試してます!

こどもチャレンジ来たんですね!
娘もDVDすごい食いついてました!
歯磨きミラーでの歯磨きはまだうまくいかないので、根気よく使っていこうと思います・・・
【2010/12/28 19:59】URL | さやっくま。 #z8Ev11P6[ 編集]
スプーン上手に使ってますね~(^^)
うちもそろそろ練習させないとなあと思いつつ、手で掴めるメニューになってます・・・

前髪チョロン、とっても可愛いですよ~。
【2010/12/28 22:02】URL | コウママ #-[ 編集]
スプーン上手!!
うちはまだまだです。
どうしても手のほうが食べやすいみたいで。
コップもまだなんです・・・

前髪かわいいなぁ。
笑顔も素敵。
【2010/12/28 23:21】URL | さきママ #-[ 編集]
こんばんは。

スプーンもガタンゴトンも上手ですね~(^^)ウチはスプーンはのせてあげないとうまく使えてません…写真とる余裕がないです(笑)

そして、首かしげがプリティvどこまで横に倒れるか!?楽しみです(^-^)
【2010/12/29 00:20】URL | かなっち母 #-[ 編集]
スプーン上手になったんですね~
おめでとうございます^^

うちはまだまだですよ・・・。

持つ位置がわるくてすぐこぼれちゃいます^^;


今年ものこりすくなくなりましたね^^
これからもハルマともどもよろしくおねがいします^^

それだはよいお年を!!
【2010/12/29 07:53】URL | はるまのぱぱまま #-[ 編集]
田舎ママさんへ
クリスマス、大勢でにぎやかに過ごせました♪
田舎ママさんもクリスマスはいかがでした?!
お兄ちゃん、お嬢ちゃんに無事にサンタさん来ましたか?

スプーン、だいぶ上達しました!!
でもこのスプーン以外はまだ使えません(笑)
お兄ちゃんは手づかみ専門だったんですね!!
ワイルドだなぁ♪息子は手が汚れるのが嫌みたいで
(すでに潔癖症?笑)汚れると拭いてという合図を
してきます(汗)

田舎ママさんもお子さん達の散発してるんですね!
短すぎなりますよね!!

今年も本当にあっという間でした(><)
来年も息子共々よろしくお願いいたします♪
良いお年をお迎えください!!
【2010/12/29 16:05】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
pinkyさんへ
スプーンで食べてくれるとだいぶラクに
なりました!!
『お兄ちゃん』って言ってもらえるとなんだか
照れます☆
パンは食べてる時、一時も離しません!
食には本当執着がすごくって(笑)

前髪もなかなか伸びないものですね~
あの散発から前髪いじってないんですけどね(汗)

そうなんですよー!息子もしまじろう大好きです♪
でも息子は結構ミーハーでアンパンマンも好きだし
パンダも好きです♪
こどもちゃれんじ我が子にはやりがいあります!!

【2010/12/29 16:33】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さやっくま。さんへ
前髪、帽子からちょろんと出てるの偶然
なんです!!なんかノリが張り付いてる
みたいですよね(笑)

そうですね!!スプーン使えるようになると
手が汚れなくて済みますが、別の問題が浮上
してくるんですよ(>〇<)
スプーンですくったまま口に持ってかない時
があってそれはもう床に落ちる、落ちる。。。
フォークは刺すから落ちることはなさそうですね!

こどもちゃれんじ来ました♪
娘ちゃんもDVDに歯磨きミラー気に入ってるよう
ですね!!歯磨き好きになってくれるといいですね☆

【2010/12/29 16:39】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
コウママさんへ
スプーン、使わない時でもいつも持たせて
慣れさてました!!そしたらいつの間に
スプーン使うようになってました☆
懸命に教えたっていう記憶はないんです(^^;)
しかもスプーン使えるのはこのスプーン限定で
他のスプーンは受け付けないので少々困ってます(汗)

前髪もなんだかノリがついてるみたいで笑えます!
可愛いだなんて言っていただけてありがとうございます!

【2010/12/29 16:54】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さきママさんへ
スプーンだいぶ上達したのですがこのスプーン
限定なんですよ~(汗)
他のスプーンは全く受け付けなくて・・・
でもやっぱり手の方がつかみやすいのは
一目瞭然ですもんね!!
ゆみたんちゃんのペースでいいと思いますよ♪
コップは我が子もまだ支えないと飲めません!!
1人で持たすのは一瞬だけです(笑)

前髪もノリがついてるみたいで笑えますよね!
髪の毛、なかなか伸びないもんですね(汗)
【2010/12/29 17:05】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
かなっち母さんへ
スプーンは使わない時でもご飯の時に
持たせてたらいつのまにか上手に使える
ようになってました!!
でもまだまだこぼしますけどね(^^;)

かなっちちゃんはスプーンに乗せたら口に
持って行くのでちゃんと理解はしてるので
すぐに使えるようになりそうですね♪

首かしげ、かなり鋭角に倒れますよー(笑)

【2010/12/29 17:13】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
はるまのぱぱままさんへ
スプーンかなり上手に使えるようになりました!
でも食べ物の形状によってもですけどね(汗)
はるまくんもお上手に食べてますよね!!
さすがお兄ちゃんだなぁ!と拝見してます♪

本当に今年もあとわずかですね(><)
本年ははるまのぱぱままさんに出会えて嬉しかったです!
そちらこそ息子共々よろしくお願いいたします☆
良いお年を~!!!!
【2010/12/29 17:17】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/359-230531eb
| ホーム |
