07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告 | | top↑
お友達と遊ぶ♪
昨日は旦那の会社のお友達家族が遊びに来てくれました

お友達といっても厳密にいっちゃー上司だけどアハハ

とっても仲良くさせていただいてます

このご家族さんは男の子のお子さんが3人いるのですが

お兄ちゃん達2人が幼稚園だったので一番下の子とご夫婦の

3人で遊びに来てくれました

一番下の子は我が息子より1ヶ月早いお兄ちゃんです

最初は人見知りしてたけど、だんだん打ち解けてくれました

息子と仲良く遊んでくれて『どうぞ』のやりとりをしてました(笑)

resize0024_20101223005151.jpg

普段エンドレスの『どうぞ』遊びを子供同士でしてくれると

本当に助かります



そして男の子同士でおままごと

お友達がスイカを持って、息子が包丁で切る係りらしい(笑)

resize0023.jpg


なんだかほのぼのした光景でした

こうやって小さい頃からお友達と遊ぶのって良いこと

だなぁ~と実感しました




育児 | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<☆メリクリ☆ | ホーム | 動物園ざんまい!>>
comments
身近に月齢の近い子がいると嬉しいですよね(≧∪≦)
しかも三男となるとたくましそうですね♪
初めての子と遊ぶと、初めての反応とか見れて面白いですね☆
それにしても、
「どうぞ」のやりとり私も癒されました~( *´∀`*)
最近は男子もキッチンに立つ時代なので、おままごともアリですよね(笑)

【2010/12/23 13:14】URL | pinky #-[ 編集]
おままごと 可愛らしいですね~。
息子君包丁の使い方もちゃんと分かってるし、上手に使えるなんて凄いです♪
うちはかじってポイかなあ(笑)
同じような月齢で一緒に遊べるお友達がいるのって、良いですよね。
息子君もたくさん刺激を受けて楽しめたみたいですね(^^)
【2010/12/23 22:28】URL | コウママ #-[ 編集]
お友達をちゃんとお友達として認識し遊ぶって、よく考えてみればすごい事ですよね。
ちゃんとコミュニケーションとって遊んでいるわけですから、成長したなーって思いますね~(*^_^*)

同年代のお友達との交流はこういった人としての何かを学ぶのかも知れませんね!
【2010/12/23 22:41】URL | ふにこ #-[ 編集]
むすこくんの「どうぞ」エンドレス、微笑ましいです(^^)スイカを持って、包丁で切って、役割分担が出来てるなんてすごいですね。二人とも、台所にたって、お母さんを手伝ってくれる男の子になるのかな♪
【2010/12/24 22:42】URL | かなっち母 #-[ 編集]
pinkyさんへ
本当に身近に月齢の近いお友達がいて良かったなぁ~
と思いました!!
そうなんですよ!!三男だからお兄ちゃん2人に
鍛えられてとってもたくましかったです☆
以前も遊んだことあるのですが、その時はお兄ちゃん
2人に上に乗っかられてました!!まだ9ヶ月の頃なのに(笑)
『どうぞ』のやり取りも平和な遊びだなぁ~と思いながら
見守ってました☆取り合いにならなくて良かったです!!
そうですね!!男の子でもおままごとアリですよね♪
将来も楽しみです☆

【2010/12/24 22:48】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
コウママさんへ
おままごと、何気にはまっちゃったみたいです!
包丁の使い方も見本見せたらあっという間に
覚えてしまいましたー!!
でも包丁持ったら離さなくなっちゃって包丁持ち歩いて
ちょろちょろしてたのでちょっと不気味でした(汗)
身近に同じくらいの月齢の子がいると嬉しいです!
そして何より三人育ててるベテランママがいるので
心強いです♪
たくましい三男君に刺激されていろいろ挑戦してくれれば
いいんですけど、やっぱり息子はおっとりしてました(><)
【2010/12/24 22:58】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ふにこさんへ
お友達って認識してるのかは不思議ですけど
オモチャの取り合いとかはなく、この子とは相性が
良かったみたいです♪
でもおままごとには役割分担があって感心しました!!
まだしゃべれないのにビックリです!!本当に成長
したなぁ~としみじみしちゃいます☆

同年代のお友達とのい交流は得るものが多いですよね!!

【2010/12/24 23:09】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
かなっち母さんへ
『どうぞ』のやり取りを子供同士でやってくれる
のは本当に助かりました!!
おままごとも役割分担して遊んでいる姿にはビックリ
でした!!しゃべれないにのよく役割分担できたなぁ・・・と!
大きくなったらお手伝いしてくれる子になってほしいです☆

【2010/12/24 23:25】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/360-08f62e48
| ホーム |
