07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告 | | top↑
☆メリクリ☆
メリークリスマス

resize0031.jpg


じいじ、ばあば、ねえねを呼んでクリスマスパーティーをしました

いや・・・クリスマスパーティーというより手巻き寿司パーティー

なっちゃったかな・・・

イクラやマグロやエビ、タマゴやキュウリやツナなどの沢山の具材を

用意して、各自好きなネタで巻き巻きして食べてもらいました

息子はご飯にタマゴにブロッコリーに枝豆にリンゴ・・・なんか

せっかくのクリスマスなのに、息子にとっては質素になっちゃったかな



そしてクリスマスプレゼント

息子はプレゼントが貰えたということがわかるらしく

『きゃぁぁぁー!!』とおおはしゃぎ(笑)

早く開けて!!といわんばかりに催促してきました

まずじいじサンタからはベビーコロール(クレヨン)とトミカ2台

resize0040.jpg


息子は最近ペンを持って書くようなマネをしていたのでクレヨン

欲しかったんですよねそして車も大好きなのでとっても喜んでました



ばあばサンタからはトミカのおかたずけコンボイ

resize0041.jpg

この調子で増えるであろうトミカが13台収納可能なトラック

トラックとしても遊べるので一石二鳥です



ねえねサンタからはアンパンマンのボールトーマスのお菓子BOX

resize0042.jpg

お外で遊ぶものがなかったのでボールは本当にありがたい

トーマスのBOXもおもちゃ入れにできそう

みんなありがとう



そしてパパサンタ、ママサンタからは寝てる間に・・・とも思いましたが

どうせ寝相悪くて蹴られそうだし、喜んでいる今のうちにと思い開封です

ポシェットこどもずかんトミカの音の出る本です

resize0039.jpg

最近、腕にバックを掛けてるのをマネするので・・・女の子っぽい(笑)

resize0022_20101225013807.jpg


resize0043.jpg

そして絵本を見ながらこれなあに?という感じに指差しで聞いてくるので

動物や乗り物などが載ってるこどもずかんで教えようと思いました

そしてトミカの音の出る本は、パトカーや救急車や消防車の音がでるもので

じいじから貰ったトミカとともに音も関連づけて覚えてもらおうと思いました

息子よ、こんなにプレゼント貰って本当に幸せだね

resize0038.jpg



プレゼント贈呈が終わるとクリスマスケーキの時間でございます

今年は以前から食べたいと思っていたサーティーワンの

アイスケーキです(ブッシュ・ド・ノエルだよ!)

resize0035.jpg

息子は砂糖不使用のホットケーキ

resize0037.jpg


ロウソクを立ててフー

resize0036.jpg


あれ?なんか誕生日みたいになっちゃった(笑)

みんなでおいしくモグモグ、パクパク

アイスケーキはちょっと溶け気味だったけど(ロウソクつけたもんね・・・)

コタツの中でみんなで食べてとっても美味しかったです

来年もアイスケーキにしようかな(←気が早い・・・笑)


こうして楽しいクリスマスパーティーは無事に完了です

息子も何か特別な日とわかったようでとっても楽しそうでした



日記 | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<こどもちゃれんじぷち<1月号> | ホーム | お友達と遊ぶ♪>>
comments
素敵なプレゼントにケーキ^^
私もみなわなきゃ!!

クレヨンこれいいですよね~
私もきになってたのですが 汚れ落ちが心配で
結局買いませんでした。
で、我が家はオフロで使えるクレヨンをもってます^^


これからもっとお絵かきが上手になるとおもうので
大活躍してくれそうですね^^



【2010/12/25 07:08】URL | はるまのぱぱまま #-[ 編集]
ハッピークリスマス★
息子ちゃん、
ワクワクしてちょこんとケーキ見て
特別な日ってちゃ~んと分かってる姿が
かわいらしいぃi-233

息子ちゃん用のケーキ、
砂糖不使用のホットケーキミックスが
あるんですか?
参考にさせてもらいますi-237

優しいサンタさんがたくさんいて、
息子ちゃんもとっても幸せ者ですねi-80
【2010/12/25 15:28】URL | やまもとラン #-[ 編集]
メリークリスマス+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
こちらは雪が降ってきてホワイトクリスマスになってます!!

みんなで集まって手巻き寿司パーティ楽しそうですね☆
ブッシュドノエルも美味しそう~σ(∀`*)
アイスケーキはちょっと溶け気味の方が好きだったりします♪
ムスコちゃん、優しいサンタさんいっぱいいていいなぁ☆
しかもちゃんとムスコちゃん用のトミカケーキもあって、
何の日かわからなくても、とっても嬉しい一日になったでしょうね(*´艸`)

どのプレゼントもムスコちゃんのツボを押さえたものばかりですね☆
クレヨンでお絵描きデビュー、楽しみですね~♪
【2010/12/25 16:32】URL | pinky #-[ 編集]
メリークリスマス!!
とっても楽しそうなクリスマスパーティですね(^^)
帽子を被って首をかしげた息子ちゃんとっても可愛い!!
プレゼントもたくさんで凄いです♪
アンパンマンボール、うちのとお揃いです~。
またまた一緒でなんだかとっても嬉しいです♪(帽子はうちもコムサです)
息子ちゃんはお絵かきに興味があるんですね~。
うちは公民館でベビーコロールを積み重ねようと必死でした(笑)
【2010/12/25 22:00】URL | コウママ #-[ 編集]
メリークリスマス♪
息子ちゃん、プレゼントわかるんですね!
「きゃああ」って喜んでくれるなんてあげるほうもうれしいですよね!
娘はまだ「なんの事?」って感じです(;^_^A
手巻き寿司は楽しくておいしいからいいな~。うちもまたやってみよ~っと。
息子ちゃん、たくさんプレゼントもらえてよかったですね♪
【2010/12/25 22:49】URL | さやっくま。 #z8Ev11P6[ 編集]
メリークリスマス!
息子君、首かしげて(体まで!)可愛い~(^^)
みなで手巻き寿司、楽しそうですね!ウチもやってみたいです。
そして、息子君、プレゼントもらえるって分かったんですね~すごい。ウチは枕元に用意したら、見事にスルーでした(笑)
【2010/12/26 00:35】URL | かなっち母 #-[ 編集]
はるまのぱぱままさんへ
クリスマスパーティー無事に終わって一件落着です♪
はるまのぱぱままさん家はどんなクリスマスを
過ごしたのかな~☆
ベビーコロール、私が行く所行く所で売り切れ続出で
在庫少ないこともよくあったので前から気になって
いたのでじいじにお願いしちゃいました!!
どんな使い勝手かまだいまいちわかりませんが(笑)
第一印象はクレヨンというよりクーピーといった感じです!
汚れ落ち、私も心配です(><)
お風呂で使えるクレヨン画期的ですよね!!
水で落ちると安心ですよね!!

はるまくん、お絵かき上手ですよね!!
我が子はまだお絵かきデビューさせてないので楽しみです♪

【2010/12/26 14:13】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
やまもとランさんへ
3ヶ月前の1歳の誕生日の時よりかなり反応があって
親としてはとっても嬉しかったです!!
プレゼントの反応もケーキの反応も良かったし
とっても楽しいクリスマスパーティーができました☆

砂糖不使用のホットケーキミックスは森永から出て
ますよ!!参考にURL貼っておきますね!!
http://www.morinaga.co.jp/catalog/detail.php?id=PRD2009-08-0274

本当に今年はサンタさんがいっぱいでした!!
オモチャばかり増えて本当に息子は幸せ者だなぁと
思いました♪
【2010/12/26 14:22】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
pinkyさんへ
雪ですかー!!
スゴーイ!!ホワイトクリスマス素敵ですね♪
pinkyさんのお住まいの方で12月に雪ってめずらしいですね?

手巻き寿司パーティーも各自巻き巻きしてもらって
だいぶ手抜きできました(笑)
ブッシュドノエルも美味しかったです!!
でもポッピングサンタもポッピングシャワーの
シュワシュワ感もたまんないだろうなぁ♪

息子にアイスはまだちょっと早いのでホットケーキ
にしました!!しかも1歳の誕生日よりもまたもや
手抜き(笑)ホットケーキただ焼いただけです。アハハ♪
でも息子なりに特別な日とわかったようで良かったです!!

プレゼントも私がみんなにリクエストしていた物
ばかりです(笑)実は一緒に買いに行ったものもあったり!!
お絵かきデビューも近々させたいと思います☆
【2010/12/26 14:32】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
コウママさんへ
楽しいクリスマスパーティーになりました♪
コウママさん家はどんなクリスマスだったのかな?!
あとでブログ伺いますね(^^)♪

首傾けポーズもまだまだ健在です☆
最近はポーズを決めて写真が撮れた後は自分で拍手まで
するようになっちゃってナルシストぎみになってます(^^;)

アンパンマンボールお揃いですかー!!
コウくんと一緒でとっても嬉しいです♪
確か三輪車もカーゴでしたよね??我が家はオレンジだけど・・・
好みが一緒で親近感沸きます(^〇^)

そうなんです!書くマネをするんですよ!!
この前は洗濯バサミで壁に書くマネをしてました(汗)
ベビーコロールは積み木として遊べるとも書いてありましたから
コウくん正解ですよー!!
【2010/12/26 14:44】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さやっくま。 さんへ
息子、何気にプレゼントがわかるみたいなんです!
そうなんですよ!悲鳴をあげて喜んでくれると
どんどんあげたくなっちゃいます(>〇<)!!
でも我が子も1歳の誕生日プレゼントの時は反応が
薄かったのでこの3ヶ月でグーンと成長しました♪
娘ちゃんもきっとあと1、2ヶ月後には大きな
リアクションしてくれるかもですね☆

手巻き寿司は各自、好きなものを巻けるので楽しかった
です!!私が手抜きするという目的だったんですけどね(笑)
でもみんなが帰った後、のりの散乱がすごかったです。。。
息子も沢山プレゼントがもらえて本当に幸せものだと思います!
本当、最近の子(息子)は贅沢だなぁと思っちゃいました(^_^;)
【2010/12/26 14:52】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
かなっち母さんへ
そうなんです!!首かしげポーズが体まで曲げる
ようになっちゃって(笑)どこまで進化し続けるのか
この先を見守りたいと思います(笑)
手巻き寿司、準備がラクでかなり手抜きさせていただきました!
みんなでわいわいできるので楽しかったです♪
海苔巻きって結構お腹にたまるのでその他、サラダと
から揚げで間に合いました!!

息子も自分へのプレゼントがわかるらしく、反応してくれて
あげる方も嬉しくなっちゃいました(^^)
我が家は来年から枕元にしようかなぁと思ってます♪
かなっちちゃんも来年は枕元でも喜んでくれそうですね!!
【2010/12/26 15:01】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
みんなでワイワイクリスマス会するのいいですね~(^^)
ウチも両親が近いので何かと行事はみんな呼んでにぎやかにしたいなって思ってます☆★
息子ちゃんプレゼントいっぱいいいね♪
ケーキかわいい☆★

赤ちゃんってしまじろうみんな好きみたいですよね!
【2010/12/27 07:02】URL | りんごスター #-[ 編集]
りんごスターさんへ
やはり人数が多いと何かとにぎやかになります!
りんごさんもご両親が近いとのことでわいわい
できそうですね☆来年は赤ちゃんも一緒でさらに
にぎやかになりそうですね(^〇^)

贅沢すぎるほどプレゼントを貰って息子は本当に
幸せ者だと思います!家族に感謝です☆
ケーキも息子のはただホットケーキを焼いただけの
手抜きですが、美味しく食べてくれました!!

そーなんですよ!!赤ちゃんって男女問わず
しまじろう好きなんですよね!!
私からすればそんなに可愛いキャラではないような・・(笑)
【2010/12/27 14:41】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
メリークリスマス!!
遅くなってごめんねー。
なんかいろいろあってね苦笑

サンタ帽子をかぶってご機嫌なちびっこサンタがいる~(*´ε` *)

アイスケーキって斬新でいいアイディアだねー。
あたしも来年31チェックする!!

トミカのパンケーキもかわいいね。
ハピハピちゃんのほっこりなお家パーティに癒されちゃった(〃∇〃) 理想デス♪

【2010/12/27 16:38】URL | そら #-[ 編集]
そらさんへ
メリクリです♪
いろいろ??大丈夫??あ~何だか心配ですよー(>_<)
お忙しい所わざわざコメントありがとうございます(>_<)

サンタ帽子はかぶり心地悪かったようで写真撮った後に
そっこーはぎ取られました(笑)
アイスケーキは前々から狙っていたのでようやく実現できた
感じです!!ただ冷凍庫には入らなくてドライアイスで
持ちこたえていたのでかなりの溶けぎみになってしまいました(汗)
我が家もこりずに来年も31にする予定です♪

理想だなんて言っていただけて嬉しいです!!
私の理想はそらさん家族なんですけどね(*^_^*)
【2010/12/28 00:42】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/361-c26c2585
| ホーム |
