05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告 | | top↑
お絵かきデビュー☆
最近、息子がペンを持って書くようなマネをしていたので

そろそろお絵かき時期なのかなぁ~と思ってました

そこでお絵かきデビューに備えて準備、準備

・・・と準備したのが息子専用のテーブルイス
(テーブルは以前から持っていたのでイスを新たに購入!前記事でもう出てますが・・・)


resize0055.jpg


床でお絵かきすると延長して床に描かれそうだし

イスに座らせないと立ち歩いて壁に描かれそうなので

お絵かきはココでやるものと最初から決まりを作ろうと思いました


クレヨンは先日(過去記事)クリスマスプレゼントとしてじいじに

いただいたベビーコロール

resize0056.jpg


握りやすいとパッケージに書いてあったけど

息子はやってくれます

resize0063.jpg


見事に逆さ持ち(笑)

持ち方の見本を見せても必ず逆に持ち替えます

ガックシ

肝心のお絵かきはというと・・・

何かしゃべりながら描いててなんだか楽しそう

resize0062_20101229151244.jpg

でも飽きてくると・・・

クレヨンを用紙の外に置いたり、戻したり・・・

resize0064.jpg

resize0065.jpg

終いにはとうとう立ち歩いてしまい・・・

resize0067.jpg

しまじろうを宙ぶらりんにして私の所へ持って来たり(笑)

プラレールで遊んでみたり

resize0066.jpg

まだそんなにお絵かきに興味ないみたいです

初めてのお絵かき作品がこちら

resize0072.jpg


一生懸命?描きました・・・・が、非常に薄いです(笑)

ベビーコロールはクレヨンというよりクーピーみたいな感じで

ちょっと力を入れて描かないと色がハッキリ出ません。

特殊な形もきちんと持たない息子からしてみれば持ちにくそうだし

普通の棒状のクレヨンの方が良かったかな・・・なんて

でも手が汚れないし、折れにくそうなところはいいなと思いました


息子がもうちょっとお絵かきに興味を持ったらまた遊びたいと思います

次はどんな絵を描いてくれるのかな~ワクワク



育児 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<☆ご挨拶☆ | ホーム | スプーン上達!!>>
comments
お絵かきいいな~。
とってもかわいいテーブルですね!
このベビーコロールお店でよく見ますが、初めてだと案外持ちにくそうですね(;^_^A
力を入れて書かないと色が出ないのもこどもからしたら難しいかもしれませんもんね。
でも手が汚れないのはいいな~。
初めての作品は記念に取っておきますか?
【2010/12/29 21:46】URL | さやっくま。 #z8Ev11P6[ 編集]
ちゃんと座って楽しそうに描いてますね~。
最初の一歩は大成功ですよ♪
子どもってすぐ飽きちゃいますもんね(^^;)
うちはまだまだ描くことには興味なさそうですね・・・
ベビーコロール、確かに持ちにくいし、力が入りそうですよね(^^;)
初めてのクレヨン選びの参考にさせてもらいます(^^)
【2010/12/29 21:59】URL | コウママ #-[ 編集]
お絵かき楽しそう~。
初めてとは思えない巨匠っぷりに脱帽です<(_ _)>

薄いより何よりてが汚れないのがやっぱり魅力的!
持って書くという事なら「せんせい」でもいいかなーとも思ったのですが、残るという意味ではこちらの方がいいですね。
迷うな~。

↓スプーン上手!
触発されて、ほーちゃんにもスプーンを持たせる様にしてみました。
成功率は低いですが、私が思ったより上手く口に運ぶ事が出来たのでびっくりしました。
何でもさせてみないといけませんね~。
【2010/12/30 00:19】URL | ふにこ #-[ 編集]
さやっくま。さんへ
お絵かき、我が子にはまだ早かったみたいです(汗)
ベビーコロール、お店でよく見ますよね!
しかも私が見るところ在庫が少なくて、そんなに
いいの?と思って買ってもらいました!!
でも初めてのお絵かきには持つのが難しいかなぁ。。。
でも本当に手が汚れないし、服にもつきにくいなぁと
感じました!!

初めての作品、しばらくはとっとくと思いますが
忘れた頃にはどっかいってるかも・・・(^_^)笑
幼稚園児くらいになってパパやママの絵を描いて
くれたものの方をとっておきたい派だったりします(笑)

【2010/12/30 01:29】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
コウママさんへ
最初は楽しそうに描いてくれたのですが
飽きるのが早くてちょっとガッカリでした(^^;)
でも『最初の一歩が成功』って言ってもらえると
お絵かき挑戦して良かったんだと自信が持てます!
ありがとうございます!!

コウくんのお絵かきも楽しみですね♪

ベビーコロールは良い点、悪い点があり
まぁ普通といったところでしょうか(^^;)
でもインテリアっぽくリビングに飾ると
可愛いかったりします♪
【2010/12/30 01:35】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ふにこさんへ
お絵かき、最初の方は楽しそうだったんですが
飽きるのが早くて早くて・・・(^^;)
巨匠だなんてー!!息子、まだまだですよー!!

クレヨンで手が汚れないってのは本当に良いと
思いました!!確かに、ただの線みたいな絵?ですが
クレヨンだと残りますもんね♪
でも何より、クレヨンはカラフルってことが脳に
良いらしいですよ(^〇^)
『せんせい』はそれなりに良いところはあるんですけどね☆

ほーちゃん、覚えが早いですね!!スゴイ!スゴイ!
息子もスプーン使うメニューじゃない時でも持たせて
いたので早く使いたくてうずうずしてたのかも(笑)
【2010/12/30 01:42】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/363-1105c4d2
| ホーム |
