03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告 | | top↑
義父母来訪!!
先週末から旦那のご両親が泊まりに

来てましたが無事に帰って行かれました~

一番大変だったのがやはりお食事

旦那は高齢出産の子、ご両親は結構なご年配。

食べ物も和食中心、健康のため薄味、小食のため

料理苦手な私にとって献立と味付けが大変でした

ご飯を残されるとマズかったかな・・・?量が多かったかな・・・?

しょっぱかったかな・・・?

なんて思いながら精神的にとっても疲れちゃいました(笑)


でも息子はおじいちゃん、おばあちゃんにとってもなついてくれて

本当に助かりました






↓ここからは義父母と行った成田山と鉄道博物館の記事です

長いので興味のあるかただけどうぞ~



おじいちゃん、おばあちゃんとは成田山 新勝寺へ

お参りに行きました

resize0098.jpg

↓手をつないで歩いてます

resize0094.jpg


私たちとは手をつなぎたがらないので嬉しいような

悲しいような気分でした

そして行った日が1/7の七草の日だったので

七草御印紋祈願を行っていました

無病息災・身体健全・学業成就を祈念するというので

息子やってもらいました

お賽銭をして、お経唱えていただきました

resize0095.jpg

その顔がこちら↓ ↓ ↓

resize0096.jpg

見事なお顔(笑)

そうとう怖かったらしい・・・・

そして印をポンっと押してもらいました

resize0097.jpg

ご利益あるといいね



おみくじを引きました息子もちゃんと筒から棒を振り落とし、小吉

ちなみに私は末小吉

そしてビックリしたことに、違う筒を振ってた旦那と私の番号が一緒

なので末小吉のうえに、内容までまるっきし一緒でした(笑)

巫女さんには奇跡に近いよ~なんて言われましたが本当に

ビックリでしたー

resize0099_20110112144814.jpg







そして別の日、鉄道博物館へ行ってきましたー

室内には歴代の電車がいっぱい

resize0111.jpg

resize0110.jpg

電車の窓から顔を出してみたり

resize0109.jpg

電車の中を探検したり

resize0104.jpg

ミニサイズの新幹線に触ってみたり

resize0103_20110112143423.jpg

本物の電車待ちをしてみたり

resize0113.jpg

キッズスペースでプラレールに釘付けになったり

resize0112.jpg

息子にとっては大冒険みたいな感じだったみたい

お昼は専用の電車の中で駅弁を食べるとこができるという

なんとも粋な仕組み

resize0108.jpg

resize0106.jpg

resize0105.jpg

鉄道博物館限定のお弁当の鉄博弁当やSL太巻き

resize0107.jpg

そして全国各地のお弁当がそろっていました


おじいちゃん、おばあちゃん、またいろんなところに行こうね

resize0077_20110112145711.jpg




育児 | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<福箱☆ | ホーム | !!!!2011年!!!!>>
comments
義父母さんへのお接待、
おつかれさまでした~
食事ごとは本当にタイヘンだったでしょうねぇぇぇ☆
私はまだ経験ないけど、
一生経験したくないわぁ。。。。(笑)

息子ちゃん、
鉄道博物館大満喫だったんですね!
じいじとばあばも、
息子ちゃんにメロメロだったんでしょうね♪
若さも息子ちゃんからもらって、
元気いっぱいになられたでしょうi-189

なにはともあれ、
ハピハピさん本当におつかれさまでしたi-236
【2011/01/12 22:19】URL | やまもとラン #-[ 編集]
義父母接待、お疲れ様でした~!
ウチは年に1~回とまりに行くのですが、緊張しっぱなしになります(><)ハピハピさんの記事を読んで、泊まってもらう方が大変そうだ…と思いました(^^;)
息子君、いっぱい遊んでもらって楽しそうですね。子供を通して、義父母との距離も縮んでいくといいですよね♪
【2011/01/13 00:05】URL | かなっち母 #-[ 編集]
無事に義両親のお相手ができたんですね~。
料理は確かに気を遣いますね(;^_^A なんでも食べてくれたらいいけど・・・

鉄道博物館すごく楽しそう!
鉄道好きではない私でも行きたくなりましたもん!(笑)
お弁当食べたい( ̄~; ̄)

印を押してもらうの、あんなに大きいのは初めて見ました!
そら~嫌がりますね(;^_^A

楽しかったのがよく伝わってきました♪
【2011/01/13 00:20】URL | さやっくま。 #z8Ev11P6[ 編集]
お疲れ様でしたーヽ(*´∀`)ノ
孫に会いにきてくれるのって嬉しいね。
ちょっと疲れちゃうけど、あとあとちゃんと出来てよかった~ってなるしねー。

息子くんもじいじばあば孝行が出来たのね。おりこうさんだわ☆

しかし、相変わらずハピハピちゃんナイスショットを狙ってくるね~。
泣きわめいてる息子にシャッター向けてるところを想像してしまった(・´艸`・)やるね笑

楽しい年越しでよかった。あたしたち好調なスタートだね!!
【2011/01/13 09:28】URL | そら #-[ 編集]
義両親にご飯私まだ作った事ないんです(><)
でもたまにケーキやらパンやら作って持っていくんだけど、それだけですごい疲れます↓
料理上手だから口に合わなかったら…とか。。。
やっぱり気になっちゃいますよね(><)
お疲れ様でした!!

そしてたくさんの思い出が出来て息子ちゃんもよかったね(^^)

【2011/01/13 12:51】URL | りんごスター #-[ 編集]
お疲れ様でした。
うちはよく泊まりにきてくれるしうちもよく行きます!
私があまり気を使わない性格なので・・・
でもたまにだときっと疲れるだろうね。

でもたくさんおじいちゃんおばあちゃんと遊べてよかったね。
私も鉄道博物館行った事あるけどなかなか楽しいですよね。大人がいっても楽しめました!
【2011/01/13 16:23】URL | さきママ #-[ 編集]
やまもとランさんへ
ありがとうございます!!
お食事は1日3食なので本当に大変でした(汗)
我が家は朝食はパン派なのですが義父母はそういう
わけにはいかないので早起きして作りましたよ~!!

鉄道博物館、特に電車が好きというわけではないのですが
私たち大人も楽しめる所でした☆
義父母も息子につきっきりでとっても楽しそうでした♪
若さ吸収できてればいいけど(笑)
ねぎらいのお言葉本当にありがとうございます(>〇<)

【2011/01/14 00:57】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
かなっち母さんへ
ありがとうございます!!
本当にどっと疲れが出て甘いものが欲しくなる
くらいでした(笑)
私も今まではこっちが泊りに行っていたので今回
泊りに来ていただいたのは初めてだったんです!!
慣れればまた違ってくるのだと思いますがおもてなし
は本当に気つかいます!!

確かに!!子供が間にはいると会話が止まらないほど
あるので助かります(^^;)
そして以前よりも連絡しあうことも増えていい距離感
を保ててます☆
【2011/01/14 01:04】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さやっくま。さんへ
なんとか3泊4日乗り越えましたー(笑)
義父母、ほとんど息子と遊んでいてくれました☆
本当に、何でも食べてくれればいいんですけど
そういうわけにはいかず、食材を惜しみなく買い、
使いました!!

鉄道博物館、特に鉄道好きじゃない私達大人でも
楽しむことができました☆
我が家から気軽に行ける距離なので年パス買っても
いいかも!!なんて思ってます(笑)
駅弁も旅行気分が味わえて良かったです♪

印、大きいですよね!!息子からしてみればその
怖さもわかる気がします(^_^;)
【2011/01/14 01:11】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
そらさんへ
ありがとうございます!!
息子と遊んでくれて義父母も本当に楽しそうでした!!
息子もゲラゲラ声をあげて笑っていました♪
そうですね!1年に1回あるかないかのことなので
おもてなし頑張ってよかったです(><)!!

良い写真でしょ?(笑)泣きわめいてる横で大丈夫だよ~
なんて声かけしてヘラヘラ笑いながら激写したんです(笑)
いい思い出ができましたー!!!

そうですね♪お互いに素敵な新年を迎えられて
なによりです(^〇^)
【2011/01/14 01:22】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
りんごスターさんへ
そうそう!口に合わなかったら・・・って
気になっちゃいますよね(><)
でもりんごさんはパンもケーキもお料理も
いつも美味しそうに作っていらっしゃるので
大丈夫ですよー!!
私はいつもが手抜き料理ばかりだからこういう
いざという時、本当に焦るし困りました(^_^;)

息子も義父母も私たち夫婦も良い思い出ができて
良かったです♪そして義父母も楽しく帰って行かれ
たようで安心しました!!

【2011/01/14 01:31】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さきママさんへ
ありがとうございます!
私もあまり気を使わない方なのですが(笑)
たまーに会う義両親となるとさすがの私も
緊張?しました(^^;)
さきママさん家はお泊りが頻繁なんですね♪
気さくな感じが良いですね!!

息子も義父母と沢山遊んでもらってとっても楽し
そうでした!!
鉄道博物館行ったことあるんですねー!!!
大人でも楽しめますよね☆私は年パス欲しいくらいです(笑)

【2011/01/14 01:35】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/367-73f7f546
| ホーム |
