05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告 | | top↑
お友達来訪☆
先日、お友達親子が我が家へ遊びに来てくれました

なんとこんな↓素敵な新築祝いまでいただいちゃいました

resize0124.jpg


キレイなお花とフォンデュセットです

我が家のカーテンは黄色なのでこのお花はさっそく

リビングに飾らせていただきました

フォンデュもチーズの他にチョコなどもできるみたい

本当にありがとう大事にするね


お友達は息子より半年早いお兄ちゃん

3ヶ月・・・いやもっとかな?久しぶりに会ったら

沢山言葉をしゃべっててとっても感動しました

アンパンマンに出てくる登場人物も言えるし

橙色や水色などの難しい色も指差して言えてました

しかも変顔まで披露してくれてすっかりお兄ちゃんでした

息子はお友達の後をついて回ってました(笑)

resize0118.jpg
↑歩けるけど手押し車まだまだ健在です♪

オモチャも取り合いにはならずに相性も抜群で

一緒に仲良く遊んだり、個々に遊んだり・・・

resize0120.jpg
↑お友達、アンパンマンとパンダ人形をずっと抱っこ姿が可愛い♪



↓おやつタイムも一緒に

resize0117.jpg

お友達にいただいたおそろいのトーマスの前掛けをつけて

おせんべいをむさぼります(笑)



そして偶然なことに息子とお友達のマフラーが全く一緒

そして上着も形は違うけれどGAPのダウンで色も一緒

記念にパチリ

resize0123.jpg

ママの好み一緒だね



お茶をしておしゃべりしてとーっても楽しい時間

を過ごすことができました

また遊ぼうね



育児 | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<もの申す! | ホーム | 。。。いきものがかり。。。>>
comments
ムスコちゃん、お友達と遊んでる姿楽しそうですね♪
相性も抜群だと、見守るママ達も安心ですねd(^ヮ^)
お友達は体も一回り大きい感じだし、色んなことができて、
この時期の半年違いは本当に大きいですよね!!
オソロイのGAPルック、オシャレだしかわいい~(*´艸`)

新築のお祝い嬉しいですね☆
チョコフォンデュ、バレンタインシーズンにも良さそうですね♪

↓義両親のおもてなし、お疲れさまでした☆
大変だったと思いますが、孝行できて良かったですね♪
ムスコちゃんにとっても遠く離れたおじいちゃんおばあちゃんとの思い出が
できたのは嬉しいことですね(≧∪≦)


【2011/01/17 12:00】URL | pinky #-[ 編集]
こんばんは。
息子君、お友達と楽しそうですね~♪先日のおままごとの写真みても思いましたが、もう色々なやり取りが出来るんですね、可愛いなぁ。

そしてペアルック、すごい偶然ですね!これから会うたびに色々出来るようになっていくんでしょうね~楽しみですね(^^)
【2011/01/17 22:21】URL | かなっち母 #-[ 編集]
息子ちゃんお友達と楽しそうに遊んでますね(^^)
相性抜群でこれからも仲良く出来そうで良かったですね♪
うちは一緒に遊ぶっていうのはまだ苦手みたいです(^^;)

この時期って半年違うと随分お兄ちゃんですよね。
うちの子は半年後に色の違いを教えてくれるんだろうかと思うと不思議な感覚です(^^;)
【2011/01/17 23:04】URL | コウママ #-[ 編集]
すてきなお花にフォンデュのせっといいですね^^

3ヶ月のちがいって本当すごいですよね^^
うちもお教室ではるまと4ヶ月違いの子がいるのですが
こどばも沢山話しててちゃんと理解してるし、
驚かされてばかりいますよ^^

写真で見ても大きさもちがいますもんね^^
あと3ヶ月したら息子さんも沢山お話してるんでしょうね^^
楽しみ~^^
【2011/01/17 23:49】URL | はるまのぱぱまま #-[ 編集]
その場でこの光景は見ていたはずなのに…改めてこの記事の写真を見て癒されました(笑)
まさかあんなに趣味が似てるとは思わなかったよでもおそろいは嬉しいです
ぜひまた遊んでください次回は双子ちゃんとも一緒に遊べるといいね
【2011/01/18 09:10】URL | 翔太ママ #-[ 編集]
なんだか息子ちゃんが小さく見える~。
こどもって数ヶ月違うだけでこうも違うか!?っていうぐらい違いますよね~。
髪型が似てるような?
ずっと相性よく遊んでくれたらいいですね♪

来月のバレンタインはチョコフォンデュに決まりですねv(*'-^*)b
【2011/01/18 18:23】URL | さやっくま。 #z8Ev11P6[ 編集]
pinkyさんへ
本当に楽しそうにお友達と遊んでくれて
手を出したり出されたりってことがなくて
安心でした(^^)
そうですよね!この小さい時期の半年の差って
本当に大きいです!!身長がこんなに違うのにも
ビックリです!でももしかしたら身長はお友達の
旦那様は長身で、我が子の旦那は低いので遺伝か?って
思っちゃったりもします(笑)
GAPルックって言われるとなんだかおしゃれな感じ
ですが、マフラーは西松屋なんですよー(笑)
お友達とまるまるかぶったのにはそんな意味でも
仰天でした(^^;)
チョコフォンデュ、バレンタインにいいですね♪
来月さっそく使ってみようと思います!!

ありがとうございます!!
大変でしたが(^^;)義父母にいつも沢山の食材やら
送ってもらっているのでこのくらいしなきゃ!!と
思いました!
息子も楽しそうだったし、本当に良い思い出になった
と思います☆

【2011/01/18 23:41】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
かなっち母さんへ
お友達との交流、なにげに自然に学んでいたり
します!!オモチャを貸してあげたりもして
いて本当に安心して見守ることができました!!

そうなんですよー!ペアルック(笑)
年賀状のやり取りで似てるなぁ~とは思って
いましたがまさか全く一緒だったとは驚きです!
また次会う時のお友達の成長も、息子の成長も
本当に楽しみです(^^)
【2011/01/18 23:47】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
コウママさんへ
本当に楽しそうに遊んでくれて良かったです♪
しかもちょっとお兄ちゃんっていう存在が
良かったのだと思います!!
これからも仲良く遊んでもらいたいです(^^)
コウくんはお外で遊ぶのが好きみたいなのでお友達と
お外で遊んだらまたちょっと違うかもしれないですね☆

この小さい頃って半年でこんなに??って思うほど
差がありますよね(><)
会話ではないけど言葉を沢山しゃべっていてビックリです!!
本当!!私も我が子が半年後こんなに言葉を話すのだろうかと
思うと不思議です!!

【2011/01/18 23:55】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
はるまのぱぱままさんへ
お花、お部屋に飾るだけですっごく華やかになります!
フォンデュセットも自分では買わないものなので
嬉しかったです(^^)

お友達とは半年の違いだったのですが成長にこんなに
差があるなんて!!ってビックリです。
オムツは一緒のLサイズなのに(笑)
4ヶ月違いでもそんなに成長の差があるんですね!!
言葉は個人差が大きいっていうからなおさらですよね!!

身長もすっごい違いますよね!
でもこれはお友達の旦那は長身で我が子の旦那は低いので
遺伝の可能性が・・・(笑)
息子ももうちょっとしたら言葉が出てくるのかと思うと
本当に楽しみです♪

【2011/01/19 00:01】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
翔太ママさんへ
先日は遊びに来てくれてありがとう!!しかもすっごく
素敵なプレゼントまでいただいて感激よぉ(><)
私も写真を見返してはニンマリしてるよ(笑)
お友達との交流っていいね♪

本当!本当!あんなに好みが一緒だとは(^〇^)!!
しかもあんなに多くの種類の中であのマフラーを
選ぶとは(笑)買った時、何を思ってたっけ?なんて
思い返しちゃったよ(笑)

こちらこそぜひぜひまた遊んでください!!
そーだね!次回は双子ちゃんも一緒に遊びたいね(^^)

【2011/01/19 00:06】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さやっくま。さんへ
息子、小さいけどちょっと小太りに見えちゃう
のは親の私だけかな・・・(笑)
この小さい時期の数ヶ月の違いは本当に大きい
ですよね(><)!!
しかも体だけじゃなく知能まですっごい成長の差が
大きくてビックリです!!
髪型・・・似てるって言ってもらえると私は嬉しいけど
お友達はガッカリしちゃうかも(笑)
我が子の髪型、私が切ったので毎度ながらガタガタ
なんです(^^;)でもお友達は器用で上手に切り
そろえてました!!

バレンタインにチョコフォンデュに決まりです!!!
イチゴやバナナにからめて食べたいです!私が・・・(笑)

【2011/01/19 00:15】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/369-ff2871ac
| ホーム |
