07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告 | | top↑
おままごと大好き☆
頂きものですが幼児雑誌の付録にキッチンセットが

あったので組み立ててみました

すると息子、ノリノリでおままごとを始めました

フライパンに目玉焼きを乗せてコンロにジュー

resize0152.jpg

す、すごいね教えてもいないのになぜ知ってるの??

resize0149.jpg

『ぼく、すごいでしょ?!』

カメラ目線も忘れません(笑)


次はハンバーグをジュー

resize0151.jpg


お野菜も炒めちゃうよ

resize0154.jpg

『フライ返しだって使えるよ』


resize0155.jpg

『お塩で味付けしなくっちゃ!』

↓この得意気なお顔見てやってください(笑)

resize0153.jpg


包丁も一生懸命

resize0158.jpg

だけどなかなか切れない時は・・・

resize0159.jpg

やっぱり手だね(笑)

resize0160.jpg



おままごと、楽しそうに遊んでくれました

そういえば、1歳の誕生日の時の将来占いで

スプーンを選んでたっけ過去記事

将来、料理人有望かしら・・・

川越シェフみたいに爽やか青年になってほしいなぁ~・・・(笑)

って趣旨が違ってしまいましたが、しばらく紙でできた

キッチンセットでボロボロになるまで遊んでもらおうと思います







育児 | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<キッズスペース(^^) | ホーム | お菓子作り♪>>
comments
上手に料理してますね(^^)
普段からママさんが料理をするのを見てるのかな~。
カメラ目線もバッチリで得意気な表情がとっても可愛いです!!
最後は手( ´艸`)うちも最終手段は手か歯です(笑)
どこも一緒ですね~。
料理人になって美味しい料理食べさせて欲しいですよね(^^)
【2011/01/25 21:37】URL | コウママ #-[ 編集]
こんばんは。
息子君、すごい!ウチにはばぁばが送ってくれたキッチンセットがありますが、娘はヘラでシンクをつついたり、フライパンで飲む真似したりですよ(苦笑)お料理している姿あまり見せなかったからかなぁと反省して、最近見せるようにしてます(笑)
↓ケーキつくり、いいですね♪ブルーベリーケーキ美味しそう!私は娘が産まれてからお菓子作りする機会が減ってしまって。でもお砂糖やバターを調節したら子供に安心して食べれるものが作れますよね。そろそろ再開してみようかなって思いました!素敵なお話をありがとうございます!
【2011/01/25 22:11】URL | かなっち母 #-[ 編集]
付録にしてはちゃんとしてますね!
ままごとって男の子も女の子も好きなのかな?
甥っ子もよくやってました!

こどもがいたらお菓子を作る機会増えると思いますよ!
今まで作った事ないのにブルーベリーとはいきなり高度な!(笑)
これからどんどん作ってアップしてください♪
【2011/01/25 22:47】URL | さやっくま。 #z8Ev11P6[ 編集]
おままごと上手に出来てるねー(^^)
昔従姉妹の子(男の子)がおままごと大好きでそっちの気がるのかすごく心配してた事がありました(笑)
息子くん大きくなったらママのお手伝いしてくれるといいねーv-238

↓ケーキきれいに焼けてるー!!
簡単だしブルーベリー入れるとゴージャスに見えるよね(^^)
息子くんにも喜んでもらえてよかった☆
紹介してくれてありがとう☆★
【2011/01/26 15:00】URL | りんごスター #-[ 編集]
コウママさんへ
教えてないのにやりだしてビックリでした!!
引越してからキッチンの出入り自由なので
ひそかに見ていたのでしょうね(^^)
カメラ目線も撮ってる私ですら笑っちゃいました!
息子余裕ありすぎ!って思わず突っ込みたく
なっちゃいましたもん!!可愛いなんて言っていただいて
ありがとうございます☆

ですよね~!やはり手がラクですもんね!!
コウくんは歯も使うんですね(^^)

本当に!大きくなったら料理人でなくてもいいので
手料理ご馳走してくれると嬉しいなぁ~♪と妄想膨らむ
ばかりです(笑)
【2011/01/27 00:11】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
かなっち母さんへ
キッチンセットいいもんですね!!でも我が子は男の子
なので買う予定はないですけど・・・(^^;)
かなっちちゃん、フライパンで飲むマネ可愛い!!
息子もフライパンの上に綿棒入れ乗せたり身近な物を
乗せてコンロにかけてます(笑)
でもキッチンって危ないものばかりだから料理してる姿
見せるのもちょっと大変ですよね!
我が家もキッチン出入り自由ですが、やはりコンロの近く
には来てほしくないですもん(><)

ブルーベリーのケーキ本当に美味しかったです!
ノンオイルだから安心して息子に食べさせることができました!
かなっち母さん、お菓子作りしてたんですね!スゴイ☆
私初めてお菓子作りして、何故か心も優雅な気分になれました(^^)
お菓子作り再開したらぜひ私にレシピ教えてください♪
【2011/01/27 00:23】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さやっくま。さんへ
そーなんですよ!!付録にしては細かい所にまで
凝っててビックリしました!!
包丁で切れる野菜も紙で組み立てたものなんです!!
ウチは男の子だからキッチンセットやおままごとセットって
買うことないと思うので、こういう付録で一時的に遊べる
ものって良いなぁー!と思いました(^^)
おままごと、女の子だけじゃなく、男の子も結構好きみたいですね♪

本当に、今回初めて作ってみて手作りっていいもんだなーと
つくづく思いました!!
ブルーベリー高度なんですね!お菓子作りにまったく無知な
もので、何が簡単なんだかもよくわからない状態です(笑)
でも初めての挑戦で上出来(自分で言っちゃう。笑)だったので
きっと次もあるはず!!作ったらアップしますのでまた見て
やってくださいませ(^^)

【2011/01/27 00:31】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
りんごスターさんへ
おままごと上手でしょぉー!!
教えてもいないのにビックリでしたよ!!
実は我が家もそっちの気があるんじゃないかと心配
してます(^^;)息子、ビビリなうえにちょっと
ナヨ系なので・・・(笑)
でも今、おねえ系いっぱいいるし息子の人生だから(><)
と思ってあたたかい目で見守ろうと思います☆
本当!本当!お手伝いしてくれるお利口さんに育てたいです!

ケーキ情報、本当にありがとーーー♪♪♪
ブルーベリー大好きなので盛りだくさん入れたらケーキ
膨らむの忘れててブルーベリーが溶けてオーブンに落ちてました(笑)
またお菓子だけでなくお料理も参考にさせていただきますね☆

【2011/01/27 00:38】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/373-ebe64964
| ホーム |
