07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告 | | top↑
キッズスペース(^^)
最近やたらと寒いので公園遊びはほどほどにして

ついついキッズスペースに頼ってしまう今日この頃。。。

ここは大きな柔らか積み木があって息子楽しそうでした

resize0138.jpg

一生懸命運びます

resize0139.jpg

何故か私の所へ持ってきます

resize0141_20110126232702.jpg

よいしょ

resize0143.jpg

resize0142_20110126233748.jpg

resize0144_20110126233837.jpg

息子はいつもお友達にオモチャを奪われる側なんです(笑)

今回もやはり積み木を奪われてしまったのですが

キョトンとしてるだけでした(笑)

いつもは取られると泣くので、今回泣かなかったのでひと安心です

ちょっと強くなったかな





そしてまた別の日のキッズスペース

この日は貸切り状態でのんびりと遊んでました

resize0132.jpg

resize0131.jpg

resize0133.jpg

↑並べるのがブームで、家でもトミカを並べて遊んでます



夜ぐっすり寝てもらうために昼間はこうして

いろいろ出かけるようにしています





育児 | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<こどもちゃれんじぷち<2月号> | ホーム | おままごと大好き☆>>
comments
寒い日はこういうキッズスペースがありがたいですね☆
子供はお外が寒くても元気有り余ってますもんね!(笑)
ムスコちゃん、優しいオーラが出てるからおもちゃ奪われちゃうんでしょうね(;´▽`A``
でも泣かなかったなんてエライ!!
貸切嬉しいですね♪
広いお部屋にチョコンと遊んでる様子がかわいいです(*´艸`)

↓おままごとセット面白そうですね♪
しかもすごく様になってる~☆
将来占いもまんざらではなさそうですねd(^ヮ^)
【2011/01/27 18:54】URL | pinky #-[ 編集]
ご無沙汰してます!
寒いから屋内の遊び場って重宝しますよね(^^♪
行くまでが寒いですが(笑)
ほーちゃんはたいてい奪う側なので、別に息子君のは奪ってないけど、申し訳なくなりました(笑)

↓ご主人のご両親のお泊り、お疲れさまでした!
気を使いますよね・・・

おままごとセット楽しそう!
上手に操ってますね~★
私の方が夢中になりそうです(^^♪
【2011/01/27 21:27】URL | ふにこ #-[ 編集]
寒い日はどうやって身体を動かさせるか悩みますよね(^^;)
近くに広いキッズスペースがあって羨ましいです(><)
奪ったり奪われたりをたくさん経験して、強くなって欲しいですよね(^^)
うちは奪う時も奪われる時もわりと無言です(笑)
家だと取り上げるとかなり怒るんですけどね(^^;)
【2011/01/27 22:04】URL | コウママ #-[ 編集]
寒いと外の公園には行きたくないですよね~。
キッズスペース広くていいな~。うちの近所にはこんなに広い所がないので、うらやましいです・・・
貸切状態でのびのび並べてますね(笑)
上手に並べてる~(*゜▽゜ノノ
【2011/01/27 22:22】URL | さやっくま。 #z8Ev11P6[ 編集]
ご無沙汰してます。
おもちゃうちもいつも奪われる側ですよ^^;
とられまいと必死に抱え込んでるんですが
負けます。

息子さんもきっとおっとりした優しい性格なんでしょうね^^

おままごといいですね^^
うちはやらせたことがないのでさせてみようか検討中です^^
【2011/01/27 22:31】URL | はるまのぱぱまま #-[ 編集]
近くにこんなキッズスペースがあるのいいですねー(^^)
息子ちゃん大きいの運んだり、並べたり、それだけでもすごい成長を感じますね(^^)
しかも取られても泣かなくなったって、キッズスペースで色々成長出来てますね~☆
私は産まれたらどこに連れていこうかな~☆★
【2011/01/28 08:26】URL | りんごスター #-[ 編集]
はじめまして☆
積み木を一生懸命運んでくる姿が
とてもかわぃぃです☆★
【2011/01/28 15:45】URL | りゅうmama #-[ 編集]
pinkyさんへ
息子をたくさん歩かせたいけど外は耐えられない!(私が!笑)
となるとやはりキッズスペース頼ってしまいます(^^)
息子自身は寒くったって関係ないって感じですけどね。。。
息子、弱々オーラだと思います(汗)
子供同士ではきっとわかるんでしょうね(^^;)
息子も自分より弱そうな子(まだあんよしてない子)からは
オモチャ取ったことあるんですよ(笑)

誰もいないキッズスペースでは家にいるくらいのびのび
遊んでました!!私的にはお友達とのかかわりを学んで
ほしいので誰かいる方が良かったりするんですけどね(^^;)

おままごともかなりハマッテるようです!!
こうしてみるとかなりの草食系男子ですよね(笑)
将来占い当たるかな~♪
【2011/01/29 00:35】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ふにこさんへ
お忙しいところコメントありがとうございます♪
本当に室内の遊び場があると助かります(^^)
行くのも歩いて5分のところでも車移動しちゃってます(笑)

そんな!そんな~(笑)申し訳ないだなんて(^^;)
この頃の子は奪って奪われての繰り返しの成長ですもんね!
ほーちゃんはしっかりしてて本当に頼もしいです☆

義父母来訪、本当に気使いました~(汗)
でもそれも1年に1回のことと割り切りました!!

おままごと、かなりハマッテ遊んでますよ♪
しゃべれるようになったらもっと楽しいんだろうなぁと
思いました(^^)
【2011/01/29 00:42】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
コウママさんへ
本当!本当!どう体を動かしてもらおうかと悩みます!
家の中で追いかけっこしたりもするんですがそれでも
あまり疲れないようで・・・(私だけ息切れしてます。笑)
我が家の近くにはキッズスペースは充実してるけど
支援センターがないんです(><)
私的には同年代位の子が多い支援センターが良いんですけどね!

そうですね!!奪ったり奪われたりでいろいろ学んでいく
んですよね!!そして我慢も覚えて強くなるし(^^)

家では怒るの我が子もですよー!!遊んでいるところジャマ
すると手を振り払って怒ります。外ではあんなに弱いのに(笑)
【2011/01/29 00:50】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さやっくま。さんへ
寒いと公園躊躇しちゃいます(^^;)
行っても10分くらいで帰ってきちゃったりとか(笑)

広くて、積み木もあるキッズスペースは本当に
ありがたいです!!私的には同年代の子がいる支援センター
の方がいいんですけど近くにないもので・・・。

貸切状態のキッズスペースでは家と同じくらいくつろいで
遊んでましたよ~☆ブームの並べるのも誰にもジャマされず(笑)
とても楽しそうでした(^^)
【2011/01/29 00:55】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
はるまのぱぱままさんへ
はるまくんも奪われる側でしたかー!!
はるまくん温厚な性格なんですね(^^)
でもちゃんと抱え込んでるのがエライです☆
我が子は自分が遊んでいるアピールすら全くしませんから~(笑)
息子はおっとりというよりもビビリな性格なもので(^^;)

おままごと、男の子でも結構遊んでます!!
最初はオカマちゃんになっちゃうのではないかと心配も
したんですが、男の子3人育ててる先輩ママがおままごと
して遊んでるとお手伝いもしっかりしてくれると言ってました☆
【2011/01/29 01:02】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
りんごスターさんへ
近くに広くて積み木のあるキッズスペースがあって
とても助かります!!
そして物を運んだり、並べたり、本当にすくすくと成長
してるんだな~って思います(^^)
ちょっと大きい子がいたり、息子より小さい子がいたりするので
お友達とのかかわりなんかも自分なりに学んでいるようです!!
オモチャを取られて泣かなくなったって母親からしてみれば
本当にスゴイ成長なんですよぉ☆

りんごさんも生まれたらどこに遊びに行くかリサーチして
おくのもいい準備になりますね(^^)
【2011/01/29 01:09】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
りゅうmamaさんへ
はじめまして(^^)
ご訪問、そしてコメントありがとうございます♪

積み木、何故か私の方に運んできました(^^)
持ち方もまだいびつですが本人なりに懸命だった
みたいですね☆
かわいいなんて言っていただけて嬉しいです!!
ありがとうございます!!

【2011/01/29 01:12】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/374-f9d99063
| ホーム |
