05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告 | | top↑
こどもちゃれんじぷち<2月号>
こどもちゃれんじ2月号届きました

resize0172.jpg


前々からこの形遊びバスをDVDで見ていたので

遊ぶのに真剣(笑)

resize0171.jpg


新しい物好きってこともあるけど・・・

ご飯の支度する時もテレビをつけなくて済むくらい

真剣に遊んでくれてます

resize0170.jpg



おかげで1日で〇、□、△を覚えました

マル持ってきて~とかサンカク持ってきて~と言うと

ちゃんと持ってきてくれます


絵本も仕掛けがたくさんで読んで攻撃です(笑)


毎月オモチャや絵本が届くのって本当に良いですね



こどもちゃれんじ | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<まくら欲しいの?? | ホーム | キッズスペース(^^)>>
comments
うちにも届きましたよ~。
形遊び、意外と「ここよ。」って誘導してあげると上手にするので驚いてます(*_*)
こうやって知らないうちにいろいろ実は出来るようになってたりするんでしょうね・・・

しかしテレビなしで夕食が作れる位夢中になる息子君の集中力はすごすぎる~。
【2011/01/29 09:26】URL | ふにこ #-[ 編集]
うちはチャレンジ止めてしまったんですが、型はめは最近興味を持ってるみたいなので、DMを見て良いなあって思ってました(^^)
ちゃんと持ってきてくれるなんて、息子ちゃん凄いです!!
段々遊びに集中できるようになってきてくれると嬉しいですよね♪

うちは最近テレビを集中して見てくれなくなって、番組選びに苦戦中です(^^;)
集中して遊んでくれる時は良いんですが、なかなか思い通りにいかないんですよね(><)
CM好きなんで、それだけ集めようかなあ(笑)
【2011/01/29 21:21】URL | コウママ #-[ 編集]
ふにこさんへ
そうそう!!我が子もですよー!!
誘導するとすんなり☆ってことが多いです!
できるのに体験させてないことが他にもたくさん
ありそうですよね(^^;)
子供の能力って本当に驚かされますね!!

集中力すごいでしょ?!でも今日はすでに
形遊びバス10分で終了です・・・(×〇×)
一緒に形遊びするとノリノリなんですけどね~
単なる新しい物好きなだけでした(笑)
【2011/01/30 00:24】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
コウママさんへ
そうだったんですね!我が家は1歳から始めましたよ~
形遊びバスは形も色も顔の表情も覚えられそうで
良い教材だなぁと思いました!!
遊びに夢中になってくれると本当に助かります!

我が子はテレビ好きすぎて将来が不安ですよ~(汗)
コウくんCMが好きなんですね!!我が子も確かに
CM中の音楽とかに踊ってたりします(笑)

【2011/01/30 00:33】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/375-08436121
| ホーム |
