06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告 | | top↑
新宿&節分
節分の日の昨日は大都会、新宿へおでかけしました

久しぶりの都内進出人が多すぎて人酔いしそうでした(笑)

そもそも新宿まで来た理由は愛用のカルティエ タンクちゃん(腕時計)の

電池が切れてしまったので電池交換依頼と家用メガネ(普段はコンタクト派!)が

息子にひん曲げられてしまったので直してもらうためです。

そしてついでに節分なのでデパ地下で太巻き買って

以前働いていた職場が近くなのでちょっと顔を出しに

行こうというスケジュールになりました



腕時計は通常2年くらいで電池切れるらしいのですが今回は

4年もちました交換するのに3~4週間かかるらしい。

さすがハイブランド私のタンクちゃん早く帰ってきておくれ~



メガネは無事に元通りに直りました

見事にテンプル部分が間逆に曲げられてしまったもので・・・

息子、スゴイ力持ちです


そして伊勢丹の地下で太巻きget

太巻き買うのにスゴイ行列のところが何件もあってビックリ

きっと美味しいんだろうな~と思ったけど、私は子供連れなので

並んでないところでさっさと買っちゃったけどね(笑)



そして元職場に手土産持って顔を出してきました

今となっては言えるけど、私受付をしてまして

私の後を継いでくれた方とはちょくちょく連絡もとってたし

お家にも何度か遊びにきてくれたりしてました

最近、ちょっとストレスが溜まっているようだったので

ちょっとおしゃべりをして発散してもらおうと思って会いに行ったのです

でも結局、息子と遊んでもらっただけになってしまったけど・・・


さてさてここからは節分

旦那が早く帰ってきてくれたので旦那が鬼役で豆まき

わざわざ玄関から入ってきてちょっとリアル(笑)

息子に鬼を退治して って言ってもわかるわけもなく

そうとう怖かったようで号泣(笑)

resize0183_20110203235528.jpg

逃げ足も速かったため、鬼と一緒のワンフレームにはおさまらず

resize0184.jpg

鬼が倒れてからも息子泣きやまず・・・・

ちょっとかわいそうだったけどかなり笑えました(笑)


そして鬼が去ったあとは一緒に豆を拾ってくれて本当にお利口さん

お豆も砕いて1粒食べました

そして太巻きも美味しく食べて無事に節分終了です

resize0182.jpg


きっと我が家にも入ってきたんじゃないかな~

今年もプラス思考な一家でした(笑)

(一家じゃなく私か!!)




おでかけ | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<スリルな遊び♪ | ホーム | 狙ってる・・・(笑)>>
comments
新宿ですかぁ!それは大都会。
人が多いだけで疲れちゃいますよね。

鬼見て泣いてる息子ちゃんかわいいです☆
うちもやっぱり怖くて大泣き。
いろいろとわかるようになってきたんですね。
【2011/02/04 13:10】URL | さきママ #-[ 編集]
盛りだくさんな一日でしたね。

しかし、鬼に号泣の息子君かわいすぎる~。
こちらが望んだ反応をしてくれるなんて、恐がらせ冥利に尽きますよね(^O^)
ほーちゃんはいないいないばあの延長かといわんばかりの反応でした((+_+))
私のやり方にリアリティーがなかったのでしょうか・・・
きっと、たくさんの福がやってきてますよ!!
【2011/02/04 22:01】URL | ふにこ #-[ 編集]
あら号泣(笑)
こんなに反応してくれていいな~(いいのか!?(笑))
息子ちゃんはこわかったかもだけど、楽しい節分になりましたね!

腕時計、電池交換に3~4週間もかかるなんて・・・
私は腕時計をしないほうなんで、もちろん電池交換もした事ありません(笑)
こども連れで人混みは大変ですよね・・・
【2011/02/04 23:04】URL | さやっくま。 #z8Ev11P6[ 編集]
うちも眼鏡は曲げられるので、しょっちゅうペンチで直してますが、そろそろお店に行かないといけなくなりそうです(><)

旦那さんの鬼がリアルだったんですかね?
私も玄関から「ガオー」って入ってみれば良かった(^^;)
三人で一緒に行事が過ごせて、福がちゃんと入って来てますよ♪
【2011/02/04 23:05】URL | コウママ #-[ 編集]
こんばんはー。
新宿ですか~それは大都会ですね…息子くんとお出かけ、お疲れ様でした。引き継いでくれた人も、息子君と遊んでハピハピさんの顔を見れて、元気を貰ったのではないでしょうか(^^)
めがね、わかります…私も取られてびよーんと伸ばされることが度々です。最近は「かーちゃんの大事だよ!」って言い聞かせているので、取ってもすぐ返してくれるのですが…取り方が乱暴なので曲がります(笑)
【2011/02/04 23:28】URL | かなっち母 #-[ 編集]
しっかり節分したんだねー。
玄関からお客サマかとおもてなししたら鬼っ!?みたいな?!笑
息子っちのお約束な泣き顔ちょーだいしました^^

そら家の節分は、「巻きずしの大きさはどこまでか?」っていう話題で盛り上がりながら水餃子を食べてました!!
(カッパ巻きと鉄火巻きは巻きずし圏内?!)
【2011/02/05 10:58】URL | そら #-[ 編集]
さきママさんへ
新宿は本当に人が多くてまっすぐ歩けません
でした(汗)デパ地下もベビーカーじゃ思うように
歩けませんでした(><)

息子、号泣でした!!嗚咽泣きでしたもん(笑)
私的には結構笑えたんですけどね(^^)
鬼が怖いものって理解してると思うと確かに
立派な成長ですね!!
【2011/02/05 14:24】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ふにこさんへ
朝からハードな1日でした(><)
やっぱり家が一番です(笑)

息子、号泣笑ってやってください!!
旦那も旦那で泣かなきゃ鬼になった意味ない!
なんて言ってました(笑)
でも期待通りの反応に私達夫婦は素敵な節分を
迎えられたんじゃないかと(笑)
ほーちゃんは面白ろがってましたね!(^^)
我が子はきっと極端なビビリなんだと思います・・・(汗)
【2011/02/05 14:30】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さやっくま。さんへ
息子の号泣笑ってやってください!!
こんなに期待通りに反応してくれて息子には
かわいそうだけどかなり笑えました(^〇^)
楽しい節分になっていい思い出ができました☆

そーなんですよ!!たかが腕時計の電池交換
その場でできるでしょう?くらいな勢いだった
のですが(笑)約1ヶ月にはビックリしました!
こども連れでデパ地下は大変でした(><)

【2011/02/05 14:34】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
電池の交換に3~4週間。
さすがハイブランドですね!!

メガネまげちゃったんですね~
うちもいつ主人のメガネひん曲げられそうです。
無事になおって本当に良かったです。

鬼さん退治!!ビックリしちゃったんですね。
こどもにはお面の鬼さんでもやっぱり怖いものなんですね。

楽しい節分になって本当なによりです^^
【2011/02/05 18:46】URL | はるまのぱぱまま #-[ 編集]
コウママさんへ
我が家もメガネもう何度も曲げられては自分で
直してたんです!!でももう限界がきました(^^;)
メガネ屋さんにもまた同じところ曲がったら
折れるよ・・・って言われました(><)
寝る時もケースに入れないとですね(^^;)

旦那も息子の近くまで行って襲いかかってました(笑)
鬼で泣いたというより、ビックリして泣いたという感じかも!!
コウくんお面よこせ!にはほのぼのしちゃいましたよ(^^)
いろんな節分の形があって楽しいもんですね♪
【2011/02/05 23:04】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
かなっち母さんへ
あんな大都会で働いてた自分に今ごろビックリです(笑)
人ごみにやはりベビーカーは大変でした(><)
引継いでくれた方もちょっとした息抜きになってくれてば
良かったんですけどね・・・(^^;)

やはりメガネやられますかー!!
でもちゃんとかなっちちゃん返してくれるんですね♪
我が家はメガネを枕元に置いてるので朝私より早く目覚めた
息子がメガネを開いて持ってきてくれんです!でもその
開き方が逆で(笑)悪いことをしてるわけではないので
逆に開いてくれてありがとう・・・という感じです(^^;)
【2011/02/05 23:11】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
そらさんへ
行事好きの我が家は節分も欠かせません(^^)
玄関もピンポンなしに勝手に入ってきた
知らない人だったのでそりゃもうビックリですよね(笑)
お約束の泣き顔、笑ってやってください!!

そらさん家は水餃子だったんですね(^^)笑
ちなみに巻きずしの大きさの結論出ました??
でもきっとどこかの家庭で節分にカッパ巻きと鉄火巻き
食べてるご家庭あると思います!!
【2011/02/05 23:18】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
はるまのぱぱままさんへ
腕時計に電池交換に3~4週間には本当にビックリ
でした!出来上がったらまた新宿に行かなくちゃ
いけないのでちょっと面倒です(^^;)

メガネ、いつも曲げられてたのですがそろそろ
自分では直せなくなってきたのでメガネ屋さんで
ちゃんと直してもらいました(><)
料金かからず直してもらえたので本当に良かったです!!

鬼のお面怖いっぽいですね(^^;)
でも鬼のお面単品ではへっちゃらだったんですけどね!
お面が動くとやはり怖かったみたいです・・・
それと玄関から勝手に入ってきたってのがビックリしたの
だと思います(^^;)
【2011/02/05 23:24】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/379-533214b1
| ホーム |
