07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告 | | top↑
スリルな遊び♪
最近、息子はこんな遊びを発案しました・・・



resize0179.jpg



びろ~ん



resize0180.jpg




かろうじて座椅子がこたつに引っかかってるけど

ちょっとズレて後ろにひっくり返ったら後頭部、床に直撃


かなりスリルな遊びです

しかもいつひっくり返るかわからないので後ろにクッションを置くと

スリルがなくなるからか?この遊びをやめるんですよね~


でも結構これが楽しいらしく、結構な頻度でこの体勢してます。



今まではちょっと目を離して遊ばせたりしてたけど・・・

これが本当に目が離せない時期とやらがきたのだ・・・と実感しました





育児 | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<しゃべったー!!! | ホーム | 新宿&節分>>
comments
自分でちゃんと危ないってわかってるんですねー!!
この歳でもうスリルを味わいたいなんて(笑)
将来大物になりそうですね(^^)

↓節分かわいすぎる(≧▽≦)
旦那さまもナイスですね!!
私は一人で豆まきしました(^^;
旦那は横でテレビに夢中…
子供が出来たら鬼してくれるかなぁ。。。
【2011/02/06 08:28】URL | りんごスター #-[ 編集]
絶妙なバランスですね~・・・
見ているこっちがハラハラというより、私は感心してしまいました!(^^)!
このバランス感覚を生かして体操を習わせてみるとか・・・
頭ごっちんしない事を陰ながら祈ってます(笑)
でも、自己責任のこけの時って意外と泣かないんですよね~(^_^;)
【2011/02/06 21:30】URL | ふにこ #-[ 編集]
ぎょえー!なんつー遊びを!
本人はいつか倒れる、ってわかってないんでしょうね(;^_^A
うーん、おそろしい・・・
っていうかどうやってこんな遊びを発見したんでしょうね?
【2011/02/06 21:47】URL | さやっくま。 #z8Ev11P6[ 編集]
息子ちゃん凄いバランス感覚ですね(^^)
クッションを置くのを嫌がるなんて、「倒れませんよ~」ってアピールしてるのかな(笑)
うちはもう少し背もたれが長い座椅子なんですが、息子ちゃんとは反対向きでユラユラしてたら、そのまま倒れこんでいきました(^^;)
まだまだ色んな事をやってくれそうだし、目は離せなくなりましたね(><)
【2011/02/06 22:28】URL | コウママ #-[ 編集]
キャー怖い(@_@。
でも、とっても楽しそう☆★
星の服、フード付きのパーカーです!!
一緒かな(^v^)
【2011/02/07 13:07】URL | りゅうmama #-[ 編集]
きゃー怖いっ!
コタツをトリミングしたら、サーカスみたいですね(笑)
子供ってスリルな遊びほど好きですよね(;^_^A
頭ゴッチン、気をつけて~☆
【2011/02/07 15:49】URL | pinky #-[ 編集]
こんにちは。コメントは初めてです。
息子さん、うちの娘(たまさん)と同じくらいの年齢なので、「そうそう。あるある~」って思いながらブログを拝見させてもらってます。
うちのたまさんも、座椅子をテーブルに引っ掛けて同じようなことをするのが好きです。危ないですけど、楽しそう(笑)
これからも時々お邪魔します。
【2011/02/07 16:42】URL | たまさんの新米ママ #-[ 編集]
息子君…自信満々の笑顔で見事なバランス!やりますね~(^^)でも親としては感心していられないですよね(><)危ないってわかっていてやっているのですから、よけいに大変ですね…ママさんファイトです!
【2011/02/07 22:30】URL | かなっち母 #-[ 編集]
りんごスターさんへ
危ないってわかっているのかは不明ですが(^^;)
ビビリ王のくせにスリル系は大好きなんですよ!!
将来大物になってくれればバンバンザイなんですけどね♪

節分、息子の泣き顔おおいに笑ってやって(^^)
かなり逃げ足速かったのも笑えました!!
旦那も旦那で息子の近くに行って『ガオ―』ってしたもん
だから・・・(*_*)

りんごさんはお一人豆まきだったんですね(><)
でもきっとお腹の赤ちゃんも一緒に参加してたはず♪
生まれたらきっと旦那様も張り切って鬼役買って出る
かもしれないですね☆

【2011/02/07 22:54】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ふにこさんへ
本当に見てるこっちがハラハラしますよ(><)
今日もガッツリこの遊びしてました(笑)
男の子の体操選手、なんだか優雅で素敵♪
本当にバランス感覚が良いのかは不明だけど(笑)
この遊びで何か得るものがあればいいけど!!

そうなんですよねー!!
自己責任の時って意外に泣かないです!!
それ痛いでしょ?!って思うものまでスッっと
立ちあがって遊び続けます(^^;)

【2011/02/07 22:58】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さやっくま。さんへ
そうなんですよね~
きっと本人は倒れないものと認識してると思われます(笑)
本当に見ててハラハラドキドキですよ(><)
すぐに手を伸ばせる範囲にスタンバッテます!!

この遊びの発案は、座イスに座ろうとしたら狭くて
お尻が入らず寄りかかったら浮いて楽しかった・・・という
感じなのでしょうね(^^;)この遊びガッツリ今日も
遊んでました。いったいいつやらなくなる日が来るのだか・・・

【2011/02/07 23:04】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
コウママさんへ
すごい遊びですよね(^^;)
ビビりのくせに結構スリルな遊びが好きだから
本当に倒れないアピールでもしてんのかしら!!(笑)
せまてクッションは置かせてほしいものです!!

コウくんも座イスで遊ぶんですねー♪
やんぱり何でもオモチャ、遊具になるもんですね(^^)
経験や体験を通していろいろ学んでいくもんですもんね!!
これからもっと危険なことをしだすと思うと鳥肌が
立っちゃいます(><)

【2011/02/07 23:10】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
りゅうmamaさんへ
見てる方がハラハラドキドキでしょ(^^;)?!
でも本人は本当に楽しそうで今日もガッツリと
この遊びをしてましたよ(^^;)

星のお洋服、やはりフードつきでしたか!!
きっと一緒ですね(^^)なんだか嬉し♪♪♪

【2011/02/07 23:13】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
pinkyさんへ
スリルな遊びでしょ(^^;)?!
本当に見てる方が気が気でないって感じで・・・
この遊びをしている時はすぐに手を出せる範囲で
見守ってます(^^;)
本当に!!トリミングしたら面白い画になりますね(笑)

我が子もビビりのくせにスリル系は好きなんですよね!!
ケガをしないことを祈るばかりです(><)

【2011/02/07 23:16】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
たまさんの新米ママさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです(^○^)
いつも読み逃げでスミマセン・・・

娘ちゃんも同じことをするんですね!!!!
本当!本当!危ないけど、楽しそうですよね~
てか危ないものほど楽しいのかな・・・(汗)
子供ってお家にあるものでうまく遊んでくれますよね(^^)
私もまた伺わせていただきますね♪

【2011/02/07 23:32】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
かなっち母さんへ
そーなんですよ!!自信満々の笑みわかります?!(笑)
すごいでしょ?といわんばかりの顔をしてこっちを
見るんですよー!!
見てる方がハラハラですよ(><)
この遊びをしだしたとたん近くにスタンバイです(汗)

【2011/02/07 23:34】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/380-a7b9bf62
| ホーム |
