08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告 | | top↑
しゃべったー!!!
今日、どうしてもやらなくてはいけないことがあったので

息子に以前録画しておいた『アンパンマン』を見せました

始まると同時に「アンパン!!!」と聞こえました

思わず息子を二度見(笑)

すると息子がアンパンマンを指差してしゃっべっているではありませんかー

しかも何度も何度もハッキリと「アンパン!!!」

普通、最初って「あんまん・・・」とかごもったりするんじゃないのー??

ハッキリ「アンパン」って・・・かなり高度では?(笑)




昨年12月に「バイバイ」が言えるようになってから(過去記事

なかなか次の言葉が出てこないなぁ~と思って見守っていたのですが

大事に温存していたとは(笑)

まだまだ温存言葉がありそうだなー






resize0193.jpg

↑このお砂場遊び着を着てると必ずといっていいほど

公園で会うママさんに『それいいねぇ~』とつっこまれます





育児 | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<息子、風邪をひく。。。 | ホーム | スリルな遊び♪>>
comments
おめでとうございます!!

やりましたね~
わたしまでうれしくなってきました

うちは未だにはなせません・・。
【2011/02/08 00:26】URL | はるまのぱぱまま #-[ 編集]
やったやーん☆
あんぱんなんて一気にハイレベルな言葉じゃないかー(*´ε` *)!!!

でも子どもって不思議だねぇ。
親の真似っこするし。
好きなものは覚えようとするし。

目に見える成長って嬉しいね(o´ω`o)

【2011/02/08 10:24】URL | そら #-[ 編集]
すごーい!!
うちは「あんまんまん」やら「まんまん」やら・・・笑
最近は全部「パパ」ですわっ。
この格好、ホントいいですね☆
てか、目立つ★☆
【2011/02/08 10:30】URL | りゅうmama #-[ 編集]
こんにちは。
おめでとうございます~。子供が新しい言葉を覚えると嬉しいですよね~。
偶然にも、たまさんママの今日の記事はたまさんが言葉を覚えた話です。新しい言葉を次々覚え始める時期なんですね。
たまさんにもアンパンマンを覚えさせようと思います♪

【2011/02/08 12:14】URL | たまさんの新米ママ #-[ 編集]
「あんぱん」はっきり言えるなんて、凄いですね~。
うちはやっとアンパンマンを認識したらしく、かろうじて「あん」と言っているようないないような(^^;)
宇宙語がほとんどですが、夫婦で「今〇〇って言ったんじゃない?」と想像するのも楽しいです♪
【2011/02/08 21:47】URL | コウママ #-[ 編集]
あんぱん、すごいすごい!!
ちゃんとアンパンマンを分かってますね~(*^_^*)
相変わらずほーちゃんはアンパンマン見て「おっ!」とおっさんみたいに指差してます(笑)
しかし、バイバイの次はあんぱん・・・
息子君おもしろすぎ(*^_^*)
【2011/02/08 22:18】URL | ふにこ #-[ 編集]
すごいすごーい!!!!
しかもアンパンとか結構難しそうなのに(笑)
アンパンマンとしまじろうは子供ちゃん達に人気ですね(^^)
友達のところの子供ちゃんは、友達は関西弁なのにテレビの影響か子供ちゃんが標準語で話しだしたのがおもしろくて(^^)
何で覚えるかわからないもんねー(^^)
【2011/02/09 10:57】URL | りんごスター #-[ 編集]
次は何をしゃべるのか楽しみですね!
あんぱん!ってハッキリ言ってそう~O(≧▽≦)O
1回しゃべったからってポンポンしゃべるわけじゃないんですね。
じれったいけど次の言葉が楽しみになりますね!
【2011/02/09 12:03】URL | さやっくま。 #z8Ev11P6[ 編集]
はるまのぱぱままさんへ
ありがとうございます(^^)
一緒に喜んでいただいて光栄です♪
言葉って本当に個人差があるので
ゆっくり待つしかないですよね(><)
我が子も早く「ママ」って言ってほしい
ものです!!

【2011/02/09 15:00】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
そらさんへ
でしょ?!ハイレベルでしょ?!(笑)
絶対「パパ」や「ママ」の方が簡単なのに
それはいまだに言えず・・・

本当ですね(^^)子供って何考えてるん
だろ??って時々不思議に思います!
ちゃんと考えてるのかも不思議だし・・・!!

目に見える成長は本当に嬉しいです☆
次の言葉が楽しみです(^〇^)
【2011/02/09 15:04】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
りゅうmamaさんへ
ですよね!!やはり最初はごもったりしますよね!
なのに我が子「アンパン」には嬉しい反面笑いが
こみ上げてきますよ(笑)
りゅうくんは「パパ」言えるんですね~(^^)
何でもパパになっちゃうの可愛いね♪

この格好、本当に目立つでしょ?!
またあの子・・・なんて覚えてもらえそう(笑)

【2011/02/09 15:08】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
たまさんの新米ママさんへ
ありがとうございまーす!!
うん、うん、新しい言葉を覚えて、口に出して
くれるの嬉しいです(^^)
娘ちゃんも何か新しい言葉覚えたのかな?!
後ほどブログに遊びに行かせていただきますね♪

アンパンマン我が子のはウケが良いらしいです!!
好きなものはやはり早く覚えたりするんですね☆

【2011/02/09 15:12】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
コウママさんへ
我が家では「アンパン」スゴイを通り越して
笑い事です(笑)
コウくんもアンパンマン認識しているようなんですね♪
そう!そう!今〇〇って言った?って我が家でも
想像して楽しんでますよー(^^)!!
コウくんは他にも言葉しゃべれるからもっと
楽しいんだろうなぁ~♪




【2011/02/09 15:16】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ふにこさんへ
「アンパン」スゴイでしょ?!我が家では
ハッキリ言いすぎじゃない?って笑いのネタに
なってますよ(笑)
でもちゃんとアンパンマンを認識しているようで
すが動いてるアンパンマンによりよく反応します(笑)
ほーちゃんもアンパンマンに反応してるんですね♪
ほーちゃんの「おっ!」想像してしまいました(^^)

息子の言葉のセレクトおかしいでしょ?!
絶対パパやママの方が簡単なのにね・・・(^^;)
【2011/02/09 15:21】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
りんごスターさんへ
そんなに絶賛していたでけると本当にありがたいです!
「アンパン」難しそうですよね(^^;)
そーなんですよ!!我が子もアンパンマンと
しまじろう大好きですよー!!何が良いんだかさっぱり
なんだけどね(笑)
親の関西弁よりテレビの標準語??それもなんか
変な感じですね(^^;)
我が家もパパやママは一向に言ってくれる気配ないし
本当に何を覚えるのか不思議だよ~
【2011/02/09 15:26】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さやっくま。さんへ
「アンパン」ハッキリ言ってますよ(笑)
1歳児の言葉とは思えないくらい(笑)
ぜひみんなに聞かせてあげたいですよー!!

そーなんですよ!ふた言葉まで結構間が
あきました!でも今回アンパンを言ったのは
動くアンパンマンを見たのがキッカケなので
何間かキッカケがあれば覚えてる言葉発して
くれそうなんですけどね(^^;)
次の言葉、「ママ」でありますよーに(笑)
【2011/02/09 15:29】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/381-afe6abc1
| ホーム |
