04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告 | | top↑
息子、風邪をひく。。。
世間では風邪流行中、息子は元気元気でしたが

とうとう風邪ひいちゃいました

しかももらい風邪ではなく自ら発症したと思われます


夜中、ふと目を覚ますと息子、布団掛けていませんでした

スリーパーは着ているけれどもこんな真冬の夜中は家の中でも

息が白い

とっさにお布団掛けてあげましたが、いったいどんだけの時間

むき出しだったのでしょう・・・・

風邪の原因はまさにコレだと思われます

朝起きると透明な鼻水がタラーーーーン

そして何するも不機嫌でグズグズ。。。

幸いなことに熱はありませんでしたが早く治ってほしかったので

病院へ・・・

病院では家にいるかのよう

resize0009_20110209001039.jpg

↑くつろぎすぎっ(笑)

名前を呼ばれるとお注射だと思ったようで診察室前で

泣きわめいて暴れだしました

病気の時と予防接種の病院変えとけばよかった~






その晩、鼻が詰まっているのに口を閉じて鼻呼吸しようとするから

苦しくて泣く。口を閉じては苦しくて泣く。の繰り返しで大変でした

まさに泣きつかれて寝るという感じでした



今はお薬も飲んでだいぶ良くなりましたが

旦那が休みの明日、おでかけしようと思っていた予定は

大事をとって中止にしました


やはり健康で元気が一番ですね








育児 | トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<お友達一家お泊り♪ | ホーム | しゃべったー!!!>>
comments
風邪、早く良くなるといいですね(+o+)
ほーちゃんも先日まで鼻水でてて、完全に止まるまで2週間弱かかりました(*_*)

注射と勘違い・・・大変でしたね(>_<)
私は二人目ママさんの助言があり、病院を分けていたので、割と平気です。
が、そもそも注射ではあまり泣かない子なんで意味なかったかも??
お大事にしてあげて下さいね。

余談ですが、ほーちゃんが今日アンパンマンの事を「ぱんまん」といいました。
これから続けてそう呼び続けるかは微妙ですが、突っ込まずにはおれませんでした(笑)
【2011/02/09 21:32】URL | ふにこ #-[ 編集]
息子君、風邪ひいちゃったんですね(><)お大事にしてください、早くよくなりますように!旦那さんとお出かけの予定…残念ですが、健康が第一ですものね。よくなった、またお出かけの予定がたてられるといいですね。


↓息子君、おめでとうー!すごいですね、しっかり「あんぱん」(^^)
ウチも言葉は出たなぁと思ったらひっこんだり、止まったり…。その子そのこのペースがあるんですよね、きっと。焦らず楽しみに待ちたいですね(^^)
【2011/02/09 22:16】URL | かなっち母 #-[ 編集]
あらあら大丈夫ですか??
うちも何も着ないで寝ていること良くあります。
風邪ひかないように気をつけているんですがすぐにひいちゃうんですよね。
早く良くなりますように・・・
【2011/02/09 22:27】URL | さきママ #-[ 編集]
風邪辛いですね(;;)
夜は鼻が詰まりやすいし、呼吸が出来ないと泣いちゃいますよね(><)
お薬飲んで早く良くなるといいですね。
ママさんも寝不足で大変でしょうが、ゆっくり休んでくださいね。
【2011/02/09 23:19】URL | コウママ #-[ 編集]
息子さん、風邪引いちゃったんですね。子供はすぐお布団を蹴って寝てしまいますからね~。うちのたまさんも、よくお布団を蹴ってます(たまにはママも蹴ります)。
お大事にされてください。

あ、良かったらブログをリンク先に貼らせて頂いてもいいですか?
【2011/02/10 11:38】URL | たまさんの新米ママ #-[ 編集]
息子ちゃんん、大丈夫ですか??
小さい子ってホント寝相悪いですよね・・・
上下逆になってたり(笑)
早くよくなって、お出かけできるといいですね!
それにして、そのくつろぎ方・・・
とってもいいですね☆
【2011/02/11 10:40】URL | りゅうmama #-[ 編集]
すごいくつろいでる(笑)
熱がなくても鼻水ってかわいそうですよね~。
こっちは口で息すればいいのに、って思うけどこどもはわかるわけもなく・・・
うちも今鼻水ダラダラです(;^_^A
この時期はしょうがないですね・・・
【2011/02/11 17:30】URL | さやっくま。 #z8Ev11P6[ 編集]
息子さん具合いかがですか~?

鼻づまり、鼻水ほんとうにつらいですよね~
うちのこもよくなるのでよく分かります。

病院かんづくの早いですよね~
うちも耳鼻科にいくといつも脱走してます。

早くよくなりますように!!
【2011/02/12 23:57】URL | はるまのパパママ #-[ 編集]
ふにこさんへ
お返事遅くなりました(><)
おかげさまで息子の風邪も良くなりました!!
ご心配していただきありがとうございます☆
鼻水が出始めると元気でもズルズル長引いちゃい
ますよね(^^;)

ほーちゃんお注射で泣かないんだ!!
とーってもお利口さんですね(^^)
しかも病院使い分けをしているとは素晴らしい!!

おぉ~!!タイムリーですね♪
アンパンマン絶大ですよねー!!ほーちゃんは
「ぱんまん」でしたか(笑)
我が子とつなげるとあんぱんまんになりますね~
「ぱん」は比較的簡単なのかな~(^^)笑
【2011/02/13 23:35】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
かなっち母さんへ
お返事遅くなりました(><)
おかげさまで息子の風邪よくなりました!!
ご心配いただきありがとうございます☆
かなっち母さんの記事を見てディズニー行く気
満々だったのに子供の体調っていつどうなるか
わからないもんですよね・・・(><)

ありがとうございます!!「あんぱん」は比較的
動いてるアンパンマンを見て言います(笑)絵などの
アンパンマンにはあまり「あんぱん」言いません(笑)
言葉って個人差大きいって言いますもんね!
次の言葉も楽しみです♪
【2011/02/13 23:40】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さきママさんへ
お返事遅くなりました(><)
ご心配ありがとうございます!!
おかげさまで息子の風邪もだいぶ良くなり
ました!!

何故か息子お布団の上の方、上の方にはい上がって
いくんですよね(^^;)
いつの間にお布団から出てしまうので何度もお布団
掛けなおすの大変です(汗)
本当に子供ってすぐに風邪引いちゃいますよね(><)
【2011/02/13 23:45】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
コウママさんへ
お返事遅くなりました(><)
ご心配ありがとうございます!!
おかげさまで息子の風邪もだいぶ良くなり
ました!!
そーなんですよ!!夜になると鼻が詰まる
んですよね(><)横になると余計に呼吸も
しにくそうで・・・
でももう大丈夫そうです(^^)
やさしいお言葉ありがとうございます♪
私も沢山お昼寝して回復です(笑)
【2011/02/13 23:48】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
たまさんの新米ママさんへ
お返事遅くなりました(><)
ご心配していただきありがとうございます!!
おかげさまで息子の風邪はだいぶ良くなりました!
そーなんですよね!すぐにお布団蹴ってしまうん
ですよね~。。。娘ちゃんもそうでしたか!!
子供の動く気配で毎回起きるのも神業ですしね(笑)

リンク嬉しいです♪ぜひぜひお願いします(^〇^)
私もリンクに貼らせていただきますね!!
【2011/02/13 23:52】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
りゅうmamaさんへ
お返事遅くなりました(><)
ご心配いただきありがとうございます!!
おかげさまで息子の風邪だいぶ良くなりました!
息子も元気有り余ってます(^^;)

そうそう!我が家も上下逆さあるある!冬場は
かろうじて横止まりですが夏は布団の上を
寝ながらさまよってますよ(笑)

このくつろぎ写真の直後に名前呼ばれておお泣き
してます(笑)
【2011/02/13 23:57】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さやっくま。さんへ
お返事おそくなりました(><)
すっごいくつろいでるでしょ?(笑)
でもこの直後名前呼ばれておお泣きでした
から~(笑)
病院自体は嫌いではないのですがあくまでも
診察室(先生)が嫌みたいです(^^;)
母親としては先生に申し訳ない気持ちでいっぱいですよ~

娘ちゃんも鼻水出てますか?!大丈夫ですか?
我が子もようやくお薬飲んで良くなりました!
寒いですもんね(><)しょうがないで割り切るしか
ないですよね!!
【2011/02/14 00:01】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
はるまのパパママさんへ
お返事遅くなりました(><)
ご心配していただきありがとうございます!
息子の風邪もだいぶよくなりました!!

鼻つまりは本当につらそうで見てるとかわいそう
になってきますよね(><)
はるまくんも鼻つまりつらそうですもんね。。。
でもあの吸引機ではるまくんはだいぶラクになった
でしょうね(^^)

我が子は病院自体はオモチャがいっぱいあるので
嫌いではないみたいなのですが診察室に入るのが
怖いっぽいです・・・
あ、でも歯医者は病院に入る時に泣いたなぁ(笑)
【2011/02/14 00:05】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
あらら、かわいそうに(><)
でも大した事なくてよかったです(><)
早くよくなるといいね☆
息子ちゃん、病院でほんとくつろいでるね~(^^)
クマが気に入ったのかな(^^)
【2011/02/15 08:33】URL | りんごスター #-[ 編集]
りんごスターさんへ
息子の風邪もだいぶ良くなりました!!
ご心配ありがとうございます!!

くまのぬいぐるみ気に入ったようでチューとか
ギューって抱きしめて、しまいにはもたれて
ました(^^;)
この直後名前呼ばれておお泣きだったんですけどね(笑)

【2011/02/15 13:22】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/383-262944de
| ホーム |
