07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告 | | top↑
お友達一家お泊り♪
息子の風邪も良くなったので先週末は

お友達一家が我が家にお泊りに来てくれました

resize0199.jpg



お友達は息子と生まれた日が一緒の男の子

最近歩けるようになってとっても楽しそうに

ヨチヨチ歩き回ってました

息子とは数回、会話のようなものをしてましたが

基本個人プレーでした(笑)

息子はちょっとお兄ちゃんの子には興味があるらしいのですが

自分と同じ、もしくは自分より赤ちゃんの子には

あまり興味がないみたい


子供達が寝てからはお待ちかねの大人の時間

ママさんもパパさんもみんな昔からのお友達同士だったので

過去話やパパママトークに会話が弾みます

お酒も何本あけたことか(笑)

お酒がなくなったのでしぶしぶ寝ることに(笑)

気づいたら夜中の2時半まで飲んでました

1歳児の親とは思えないハメはずしっぷり

たまにはいいよね



次の日になると子供達はちょっと心を開いてきたのか

一緒のことをしたがるようになりました

歯磨きも一緒オモチャ遊びも一緒


resize0198_20110215131518.jpg

ぷぷっかわいい光景です



楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものですね

またみんなで遊ぼうねー





育児 | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<バレンタインと雪♪ | ホーム | 息子、風邪をひく。。。>>
comments
友達が家族で泊まりにくるなんてこれも一戸建ての強みですね!いいな~。
家飲みだと時間気にしなくていいからラクですもんね♪
しぶしぶ寝た、っていう表現が笑えます~(≧▽≦)
息子ちゃんの風邪が治って、楽しい週末でよかったですね♪
【2011/02/15 16:07】URL | さやっくま。 #z8Ev11P6[ 編集]
ムスコちゃん、お風邪治って良かったです( *´∀`*)
子供の体調が悪いと、見てるだけでも辛いですよね。。。

お友達家族とお泊まり会、とっても楽しそう~♪
昔からの友達で家族ぐるみで仲良くできるって素敵ですね☆
深夜まで飲みながらトーク、こんなのしばらくやってないです!!
いいなぁ~いいなぁ~楽しそうっ(≧∪≦)
子供達もこれからどんどん距離が縮まっていくといいですね☆

【2011/02/15 19:36】URL | pinky #-[ 編集]
息子っち風邪がなおったみたいでよかった☆

友達呼んでワイワイなんていいじゃーん。
ママなんてストレス発散よ~!!

こうやって夜中まで話して疲れて寝ちゃう友達がいるなんて幸せだね~^^

今度はみんなで夏にバーベキューに花火ですな。サイコー♪
【2011/02/15 19:47】URL | そら #-[ 編集]
こんばんは。
息子君、風邪なおってよかったです!友達とお泊り、いいですね~。自宅だと何でもそろっているし、のびのびできるしいいですね。
私もたまにのんびり呑みたいなぁ…(笑)

年上に興味!そういえばウチの子もそうかも。年下の子が来ても、基本1人で遊んでるんですが、保育園ではおねえちゃんおにいちゃんの後ろばかり付いて歩いているらしいのです。不思議。
【2011/02/15 22:53】URL | かなっち母 #-[ 編集]
さやっくま。さんへ
そうなんですよ!以前住んでいたところだったら
泊めてあげたくても寝る部屋がなかったので
日帰りだったのですが、今は部屋が余ってるので
泊っていただきました(^^)
家飲み、こたつ飲み、本当に最高です!!!
時間を気にすることなく飲めるっていいですね!
お酒があれば朝まで飲んでたかも(笑)

息子も元気な姿でお友達と会えてよかったです♪

【2011/02/16 01:58】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
pinkyさんへ
ありがとうございます!
軽い風邪だったようで本当に良かったです!!
子供がツライのを見るのは本当に胸が苦しく
なりますよね(><)

昔からのお友達夫婦で子供までお誕生日が一緒で
本当に何かの縁ってあるんだな~って思います!!
子供ができてから深夜まで飲む・・・お酒を飲むこと
じたいも久しぶりでとーっても楽しめました☆
たまにはいいもんですね♪
子供達も仲良くなってくれると嬉しいのですが
今回の個人プレーには少々不安でした(^^;)

【2011/02/16 02:03】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
そらさんへ
ありがとうございます!
息子はもうへっちゃらだけどそらさんこそ
大丈夫ですか~?

お友達とワイワイするのって本当に楽しいです♪
毎日、毎日こんなだったら幸せなのにー!なんて
思っちゃいます(^^)
旦那たちが席はずしてる時にママ同士で旦那の愚痴
言うのも楽しかったー(笑)

バーベキューに花火いいですね!!私も行事大好きです☆







【2011/02/16 02:07】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
かなっち母さんへ
ありがとうございます!息子はもう元気満々です♪

本当に家飲みはいいもんですね~(^^)
こたつで飲めるってのがまたスッゴク良かったです!
たまにはこういう息抜きって必要だな~とつくづく
思いました!!
かなっち母さんもゆっくり飲める機会があるといいですね☆

かなっちちゃんもでしたかー!!そーなんですよ!!
何故か自分より成長が進んでる子について回るんですよ(笑)
従順するタイプなのかなぁ~??(笑)
本当に不思議ですね!!
【2011/02/16 02:13】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
あ!!
おそろいの服かも~!!
【2011/02/16 22:36】URL | りゅうmama #-[ 編集]
りゅうmamaさんへ
でしょ?でしょ?色違いのおそろでしょ!!
私、「赤すぐ」愛用者ですよー(笑)
今月号も可愛いのいっぱいあったー♪

【2011/02/18 01:04】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/384-ddb4d68f
| ホーム |
