07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告 | | top↑
バレンタインと雪♪
2月14日、世間ではバレンタインでしたね

我が家にも一応、男子が2人いるので地味にお祝いしました~


以前お友達から新築祝いでいただいた(過去記事

フォンデュセットでチョコレートフォンデュ

resize0201.jpg

しかもイチゴだけ大量に

他のフルーツやマシュマロやバームクーヘンとか用意すれば

豪華になったんだろうけど完全手抜きなバレンタイン

息子はイチゴのみだし(笑)


それで私がほとんど食べたという手抜きどころか

私のためのバレンタインになってました(笑)


でもネエネ(私の姉)からはちゃっかり旦那と息子にいただきました

resize0200.jpg

息子にはパンダがブルブル震えるお人形

ありがとね




そんなバレンタインの夜は我が家方面にも雪が降りました

降ったのは数時間でしたがぼたん雪だったので5cmくらい

積もりました



次の日、早速息子に初めての雪を触らせようと思って雪を

渡すも触りもせずに拒否

え?雪怖いのー?

でも「ゆーきーだーるまのゆーきちゃんが~♪」って歌って私が雪遊びを
   (↑NHKいないいないばぁ)

してみると食いついてきた(笑)

resize0202.jpg



初めての雪に触ってくれたのは良かったのですがあまり興味が

ないみたいですぐに逃げていきました

resize0203.jpg



そして息子の昼寝中に玄関先に雪だるまを作っておきました

息子、出かける時に雪だるまを発見し、かなりビビってます(笑)

resize0204.jpg

雪の近くへ下ろすと自ら恐る恐る雪を踏みしめてくれました

resize0205.jpg


こんな感じで息子と雪の触れ合いは終了です

見ての通りほぼ雪解けてます・・・。



玄関先の雪だるま、通りかがる人に「かわいいね!」とか「いいね!」って

声かけられたり、クスクスと鼻で笑われたりしてます(笑)

我が家の素敵な番人、何日も残ってるといいけどな






育児 | トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
<<ご近所さん☆ | ホーム | お友達一家お泊り♪>>
comments
雪だるま、いいですよね~。何だか作ると、それだけで華やいで楽しい気分になってきます。こちらは滅多に雪が降らない地方なので作れなくて残念。
初めての雪、息子さんはちょっと恐々した感じでしたね。それもカワイイ。
バレンタインデー、私も夫に渡したチョコを一緒に食べました(笑)。
【2011/02/16 09:59】URL | たまさんの新米ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/16 11:20】 | #[ 編集]
フォンデュでバレンタイン、素敵ですね!
クッキーとかつけて食べてみたい!(^^)!

雪だるま、かわいい~(^^♪
寒いのに結構頑張ったんですね★
遠目に眺める息子君、キュート★
今日は暖かいから溶けちゃったかな?
【2011/02/16 15:26】URL | ふにこ #-[ 編集]
初めての雪ってこんな感じなんだね~。かわいい仕草^^

雪だるまVS息子っち笑
もしや、また節分の鬼か!?っと思ったのかもよ!?(ノ゚⊿゚)ノアイツか?!

2011年のあたし達の愛の形はチョコフォンデュ~♪((*゚▽゚人゚▽゚*)) ネ~
【2011/02/16 20:00】URL | そら #-[ 編集]
やっぱりチョコフォンデュしたんですね♪
楽しくて自分も食べられるし、いいバレンタインでしたねv(*'-^*)b

雪の反応、うちの娘も無でしたよ~(笑)
なんだかよくわかってないんでしょうね。
雪だるまにびびる息子ちゃんかわいい~^^
あ、服に猿がぶらさがってる!
【2011/02/16 22:12】URL | さやっくま。 #z8Ev11P6[ 編集]
こんばんは~。
雪だるま、大きいのが出来ましたねー!こりゃ息子くんもビビリますね(笑)
ウチの地域も14日の朝にはたくさん積もっていたのですが、仕事から帰ったら解けてました(涙)私も雪だるま作りたかったなぁ。
【2011/02/16 22:27】URL | かなっち母 #-[ 編集]
こんにちは~☆
息子ちゃん、いつ見てもかわいい☆
なごみ系ですよね~!
【2011/02/16 22:34】URL | りゅうmama #-[ 編集]
うちも旦那がもらってきてチョコを私が一人で食べてましたよ(笑)
コウに作ったきなこボーロも私の方がたくさん食べたかも(^^;)

雪はうちもいまいち反応が良く無かったですよ(^^;)
目を輝かせて「わー、雪だー」という反応を期待したんですが、ちょっとガッカリでした(><)
来年は一緒に雪だるま作りたいですよね(^^)
【2011/02/16 22:38】URL | コウママ #-[ 編集]
チョコフォンデュ、大活躍しましたねd(^ヮ^)
いちごとチョコの組み合わせ、大好きです☆
ムスコちゃんもいちごたくさん食べれて嬉しいバレンタインになりましたね♪
我が家ももはやバレンタインは私も楽しむイベントになってますよ(笑)

雪、5センチも積もったんですね!!
ムスコちゃんももう少し大きくなったら雪ではしゃぐようになるのかな?
雪だるま、かわいい~♪♪
通りがかりの人はみんな寒い中心がなごんだでしょうね(*´∇`*)

【2011/02/17 09:20】URL | pinky #-[ 編集]
神戸も滅多に雪が積もらないから子供が歩けるぐらになったら一度ぐらい積もってほしいな☆
息子ちゃんも初めての経験だし冷たいしで、びっくりしただろうね(^^)
でもちょっと積もってよかったね☆
大きい雪だるま!!
一人で作るのも大変!!
微笑ましい光景~(^^)

チョコフォンデュセットがあれば我が家も絶対使うよ(≧▽≦)
イチゴいっぱいで羨ましい(^^)
【2011/02/17 16:26】URL | りんごスター #-[ 編集]
たまさんの新米ママさんへ
雪だるま、だいの大人が1人で作ったので(笑)
来年は息子とぜひ作りたいです!!
たまさんの新米ママさん家は雪降らないんですね~
我が家も本当に積もるか積もらないかくらいしか
降らないから雪は貴重です☆
初めての雪、イマイチな反応でちょっと残念でした(><)
あはは♪バレンタイン、やはり一緒に食べましたか!!
もはやイベントというより行事ですね♪
【2011/02/17 23:43】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
鍵コメさんへ
ご訪問、コメントありがとうございます♪
ブログにおじゃまさせていただきご返信
させていただきますね(^〇^)!!
【2011/02/17 23:46】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ふにこさんへ
チョコレートフォンデュ、ちょっとオサレな
感じで気分もハッピーでした♪
クッキーもいいですねー!!

雪だるま、何気に傑作です(笑)
寒い中、私1人で雪だるま作ってました(^^;)
なぜか雪が降るとテンション上がっちゃうんですよね(笑)
息子も誰かいる!!という感じで固まってましたよ~
今日で雪だるますべて解けて、目と口と手の棒だけ無残に
残ってました(^^;)
【2011/02/18 00:23】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
そらさんへ
微妙な反応でちょっとガッカリでした(^^;)
私の方がキャピキャピ(←今時死語?!笑)
はしゃいじゃいました!!

節分の鬼も玄関から入ってきたから、玄関に
居座る雪だるまもそうとう怖かったと思います(笑)
鬼みたいに襲いかかってこないからまだ良かったのかな!

ね~♪チョコレートフォンデュ~♪オサレ~♪(笑)
【2011/02/18 00:29】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さやっくま。さんへ
フォンデュしました!!しました!!
チョコ溶かすだけなのでとっても簡単に楽しむ
ことができました♪ほとんど私が食べたけど(笑)

まだこの頃は雪に反応してくれないんですね(><)
確かに雪って冷たいし、解けちゃうから1才児には
難しいのかもしれませんね~(^^;)

基本ビビリなのはわかっていましたが動かない雪だるま
にもビビるなんてちょっとへなちょこですよねー(笑)
よくお気づきで!!お猿さんぶら下がってます(笑)
お出かけ時の相棒なんです(^^)!!自ら首にかけます!!

【2011/02/18 00:52】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
かなっち母さんへ
雪だるま、結構小さいんです(^^;)
写真を下から撮ったので大きく見えたのかも!!
私1人で素手でさっさか作ったのでそんなに
大きいものは作れませんでした(^^;)

今回は積もるのも早かったけど解けるのも早かった
ですよね(><)我が家の雪だるまも無残に目と
口と手の棒だけが残っていました・・・(笑)
【2011/02/18 00:55】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
りゅうmamaさんへ
ありがとうございます!!
でもじつは息子、なごみ系というよりナヨナヨ系
だったりします(笑)

【2011/02/18 01:02】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
コウママさんへ
やはり!!奥様強しですよね(笑)
コウくんのきなこボーロまでも制覇してたとは!!
でも私もフォンデュほぼ食べたくせに、唯一旦那が
もらったネエネからのチョコまで私の胃袋です(笑)
似たもの同士ですね(^^)

まだ1才児に雪は早すぎなのでしょうね?!
どこの家庭の1才児同じ反応ですよね(笑)
そうそう、目を輝かせてほしかったです!!
今年がこんな感じだったので来年期待です!!
【2011/02/18 01:09】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
pinkyさんへ
チョコフォンデュ活躍できて良かったです!!
ホワイトデーにはチーズにしようかな♪
甘酸っぱいイチゴと甘いチョコ、絶妙ですよね!!
私も大好きです!食べだすと止まりませんでした(^^;)
やはりイベント事はみんなで楽しむのがいいですよね☆

そーなんです!!積もるのめずらしいので私が
テンション上がっちゃいました♪
来年こそは息子と雪遊びしたいものです!!
雪だるまももうすでに解けてしまいましたが本当に
素敵な番人でしたー(^^)
【2011/02/18 01:14】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
りんごスターさんへ
神戸も降った?!子供と雪遊び素敵ですよねー!!
我が家は今年はできなかったけど来年に期待です!!
りんごさんベビーも雪遊び体験できるといいですね♪
雪だるま、大きく見える?実は結構ミニチュアなのー(笑)
写真を息子が写るように下から撮ったので大きく見えた
のかも・・・
でもいい大人が1人でせっせと雪だるま作ってるの
ちょっと恥ずかしかった~(笑)

フォンデュセットいつ使おうか迷ってたけど出番がきて
良かったです!!りんごさん家でフォンデュ、似合う~☆


【2011/02/18 01:26】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/385-9c77a0f6
| ホーム |
