04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告 | | top↑
ご近所さん☆
我が家の区域には8軒新しいお家が建ちました

この8軒の中で我が家は1番始めに入居しました

数ヶ月しか入居時期が違うだけなのにみなさんご丁寧に

引越しのご挨拶にきてくれて、みーんな良い人達ばかりです


そしてみなさん年齢が近いお子様がいらっしゃって

パパママ達もだいたい同世代

ご近所さんには大変恵まれました~



でも我が区域、みんな玄関の向きが違うのです。。。

なので偶然会う機会が少なくて、仲良くなれるかちょっと不安もありました。

でも先日、番人の雪だるま(過去記事)によってご近所さんが

声をかけてくれましたー


そして我が家へ遊びに来てくれることに

そのご近所さんのお子さんは11ヶ月の男の子

3月生まれなので息子とは同学年

とーっても人懐っこくてよく笑う子でした

resize0224.jpg

↑半年違いでこんなに大きさが違うなんて!!



息子も最初は個人プレーでしたが、だんだん心を開いて

お友達と遊ぶように

そして何故かハイハイをしだしました(笑)

久しぶりに見たわ~

resize0228.jpg

息子の後を追うお友達(笑)

resize0229.jpg



寄り添う2人(笑)

resize0226.jpg

ちなみに2人とも歩けますので~(笑)!!!



ママトークはご近所さんだからこそできる病院や買い物話

家や施工会社の話、地域やゴミの話(←結構マジメ!笑)

話は尽きることありませんでした


たったの数時間でしたがとーっても楽しい時間を過ごせました

ご近所さんっていいものですねー



育児 | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<完全コピー?(笑) | ホーム | バレンタインと雪♪>>
comments
雪だるまのゆきちゃんは素敵なご縁をもらたしてくれましたね!
寒い中頑張って作った甲斐がありましたね!
ご近所ならではの会話、とっても重要項目ばかりですね。
これからも情報交換して仲良く付き合っていってくださ~い(^^♪
【2011/02/19 14:45】URL | ふにこ #-[ 編集]
す~ごいうらやましいです!
我が家の周りは・・・
挨拶するだけ(笑)
たまに、おじいちゃん・おばあちゃんとお話するくらいですっ。
同世代(特に同じ学年)の子がいて幼馴染になるってのは、
私の憧れでもありました~!!
親としても心強いですね☆
あと、リンクお願いしてもいいですか??
【2011/02/19 16:20】URL | りゅうmama #-[ 編集]
同世代のママで、更に自分の子と年の近い子もいたら仲良くなりますよね~。近所に気の合う方がいて良かったですね。

でも、何でハイハイ?息子さん、お友達のペースに合わせてあげたのかな?でも、お友達も歩けるんですよね??

これからも良いお付き合いを続けてくださいv-10
【2011/02/19 16:59】URL | たまさんの新米ママ #-[ 編集]
ご近所に同世代の子どもがいて、ママ友さんもできて羨ましいです(^^)
これからちょくちょく会って楽しいお話が出来そうですね♪
うちも突然ハイハイする時がありますよ(^^;)
数ヶ月前なのにちょっと懐かしいですよね(^^)
【2011/02/19 23:32】URL | コウママ #-[ 編集]
こんばんは~。いいなぁ、ご近所付き合い、あこがれます!
ウチは近所に小さい子がおらず…なかなか公園や支援センターに行く機会も少なく…ちょっと焦ってしまいます(^^;)
息子君にもいい刺激になるし、ママさんもお友達が出来ていいですね(^^)これからも素敵なお付き合いが広がりますように!
【2011/02/19 23:33】URL | かなっち母 #-[ 編集]
ふにこさんへ
本当です!!雪だるまのおかげで話かけやすかった
みたいです♪話の切り札になってくれた雪だるまに
感謝です(^^)
素手で雪だるま作ったかいありましたよ~(笑)

ご近所さんって、本当有力情報ばかりでした!!
ついでに子育てのお話も大盛り上がりしちゃいました☆
これからも仲良くしていきたいです♪

【2011/02/20 01:13】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
りゅうmamaさんへ
我が家も挨拶だけだったんですよ!!
タイミング悪くてお話にまで発展しなくて(汗)
でも雪だるまのおかげでいいご縁が持てました!

なるほどー!!子供同士は幼馴染になるんですね!!
学区も同じなので仲良くしていきたいです(^^)

リンク大歓迎ですよ♪こちらもリンク貼らせて
いただきますね!!それからブロ友申請もありがとう
ございました(^〇^)メッセージ送りました!!
【2011/02/20 01:18】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
たまさんの新米ママさんへ
ご近所さんに子供も親も同年代の方がいて
本当に良かったです(^^)
もうココに永住予定なので仲良くしていきたいです!

なぜハイハイ??って思いますよね(笑)
お友達も歩けるのですがたまーにハイハイになって
しまうので我が子はそれをマネしたのかな・・?
私も不思議でした!!
でも久しぶりに見るハイハイはなんだか新鮮でした♪
【2011/02/20 01:23】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
コウママさんへ
本当に素敵な縁でした!!
私もママ友ができて嬉しかったです☆
玄関の向きは違うけど、お隣さんなので
仲良くしていきたいと思います(^^)
これでご近所の情報が入ってくると思うと
本当心強いものですね(笑)

コウくんもまだたまにハイハイするんですね!!
どーしたの??って思わず突っ込みたくなりますよね!
でも懐かしくて愛らしいですよね☆
【2011/02/20 01:27】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
かなっち母さんへ
私もご近所付き合い憧れてたんです!!
息子も私もお友達ができて本当嬉しかったです!!
これからも仲良くしていきたいと思います(^^)
なんせもうここに永住予定なので!!

お友達の出会いもなかなか少ないものですよね・・・
私も今まで公園でお友達ができたことはありませんよ~(><)
でもかなっちちゃんは保育園でお友達ができそうですよね♪
【2011/02/20 01:33】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/386-15c586a6
| ホーム |
