09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告 | | top↑
♪家族旅行♪
千葉県の鴨川シーワールドへ行ってきました

鴨川シーワールドに直結してる鴨川シーワールドホテル

1泊して2日間鴨シー満喫してイチゴ狩りもついてるプランです



しかも初の家族3人旅行

今までは旦那の実家の三重県やひいおばあちゃんのいる秋田県は

行ったことあったけどそれは帰省だもんね


とーーーーっても長くなりますので閉じます

お時間ある方でご興味のある方どうぞ~☆

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

息子は水族館はお初

到着がお昼前だったのでまずは腹ごしらえ

なんと息子の後ろの窓からシャチが~~~

resize0238_20110226013847.jpg

resize0237.jpg

悠々と泳いで気持ち良さそう

お食事しながら見れるなんて水族館ならではですね

食べ終わった息子を窓近くに行かせると・・・

resize0239_20110226015218.jpg

早速、反応してくれました



シャチショーでも息子ノリノリ

resize0241_20110227083536.jpg


一緒に手拍子してくれました(渋い顔してるけど!笑)

resize0242.jpg


続いてアシカショー

ショー終わりのアシカさんとお写真

アシカの口元に注目です(笑)

resize0244.jpg

笑うアシカさんでーす


それから水槽系見に行きました

「わ~!逆立ちアザラシ!!」
resize0250.jpg

「お!ペンギンお泳いでる~!!」
resize0247.jpg

「エイだ~!!人もいる(笑)」
resize0251.jpg


そして愛嬌のあるセイウチさん

窓ガラスから覗くとこっちに来てくれます

でも息子、大きいセイウチが怖かったようで完全拒否してました(笑)

resize0246.jpg


息子、興奮しすぎて昼寝しなかったので早々とホテルへチェックイン。

お部屋は10畳ほどのお部屋でしたが

resize0259_20110226023500.jpg

窓からの景色はオーシャンビュー

resize0260_20110226023551.jpg

うーーー癒される~

そして鴨シーホテルは子供に優しいホテルで有名!

踏み台があったり補助便座があったり子供用のスリッパがあったり

アメニティも子供歯ブラシがあったりと充実してました




お部屋に入っても息子、一向に昼寝しないのでお風呂へ・・・

もちろん天然温泉

女湯ののれんをくぐってドアをあけるとガタイのいいおばちゃんが

全裸でお風呂上りを涼んで座っていました!!

息子、その姿を見て半泣きで後ずさり逃げていきました(笑)

かなり衝撃的だったのかただ単に怖かったのか不思議なところですが

しばらく女湯に近づいてもくれませんでした


お風呂に入れるのも一苦労

でもお風呂にはオモチャがいーっぱい

お風呂でも沢山遊びました

息子は使わないけど、ベビーバスやバスチェアやベビーベッドや

ベビーサークルがあって本当に子供に優しい~


夕食はバイキング

離乳食もありました息子はもう完了期だけど・・・

そしてお食事スペースにはキッズスペースが設けてあって

そこには保育士さんもいらっしゃいました

親がお食事中に子供を見てもらえるっていいですね☆

1歳児は親同伴じゃないとダメだったけど危ないことをしている子

には注意もしてくれてとっても安心

早く食べ終わった息子をキッズスペースで遊ばせて

私たちは交代でお食事を食べました


息子はここでもおままごとに夢中・・・。

resize0261_20110226025749.jpg
(↑パジャマで失礼!)

滑り台とかハウスとかブロックとか遊ぶものはいっぱい

あったのに・・・

私が息子と遊んでいる間に旦那がもくもくと何かをしてると

思って遠くからパチリ

resize0262_20110226030132.jpg

私のためにカニを殻から出しててくれてました(笑)

こんなに大量

resize0263.jpg




次の日の朝食時にもキッズスペース利用させていただきました

向かうはやはりキッチンセット(笑)どんだけおままごと好きなんだ

resize0266_20110226032208.jpg

でも結構慣れたようでいろいろな物で遊んでくれるように

resize0267_20110226032500.jpg

resize0269.jpg

resize0270_20110226032544.jpg

resize0268_20110226032754.jpg

resize0271_20110226032823.jpg





そしてお楽しみのイチゴ狩りです

もちろんイチゴ狩りも息子はお初

resize0276.jpg

自分で摘んでガブリ

resize0277_20110226030728.jpg

美味しいね

イチゴ好きの息子は食べる、食べる・・・

朝食食べたばかりですよ~(笑)

resize0278_20110226030844.jpg

私が摘むとくれ、くれと催促します

甘いイチゴを食べ過ぎてみーんなお腹たぷたぷになりました




そしてまた鴨シーへ遊びに行きます

前日行けなかったところをまわります。

イルカショーにまたもやノリノリ

resize0281.jpg

resize0282_20110226022617.jpg



ベルーガ(白イルカ)ショーを堪能しました

resize0258_20110226031710.jpg


resize0284_20110226031923.jpg

水槽も覗き込むほど興味を持ってくれて

resize0285_20110226031959.jpg

大満足の笑顔

最後に思い出の家族写真をパチリ

resize0279_20110226033220.jpg

とっても楽しい旅行になりました




ながーーーい記事、読んでくださりありがとうございます♪


おでかけ | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<1歳5ヶ月☆ | ホーム | こどもちゃれんじぷち<3月号>&DVD>>
comments
息子ちゃん、と~っても楽しそうですね!!
満面の笑み☆
連れて行ってよかったな~って思いますよね。
最近は小さい子供のための設備が充実してる所多いみたいですね!?
そういう所があると、子供も親も楽しめるしいいですよね☆★
【2011/02/26 13:03】URL | りゅうmama #-[ 編集]
家族旅行とっても楽しそうですね(^^)
私も暖かくなったらどこかへ行きたくなっちゃいました♪
水族館も満喫したみたいで、良い反応してますね~。
うちはまだ水族館デビューしてないんですが、ガラスを叩くばっかりのような気がします(^^;)
旅館も子どもに優しい感じで、最近は探せば色々あるんですね、参考になりました(^^)
【2011/02/26 21:40】URL | コウママ #-[ 編集]
いいないいな♪
息子くん楽しそう~~♪
そんなお子様って言うか赤ちゃんに優しい旅館ってあるんですね!
離乳食や保育士さん・・・魅力的です!
さすが日本☆(笑)

水族館も旅館も行ってみたくなりました~!
さすがに千葉は遠いですが^^;
愛知県近郊にも無いかなぁ~~~♪
【2011/02/27 09:36】URL | 王里糸会 #-[ 編集]
こんばんは~。家族旅行行かれたのですね~。写真から楽しそうな様子が伝わってきました!
ウチも帰省が多くて、泊まりでの旅行はあまり行く機会がありません。子供向けの宿、ネットで結構見かけますが、やっぱりよいんですね♪ウチもいつか連れて行ってあげたいなって思います。素敵な情報をありがとうございました☆
【2011/02/27 21:39】URL | かなっち母 #-[ 編集]
わぁ~盛りだくさんのプランでとても楽しそうですね♪

我が家も春にどこか行きたいなぁと思ってて、
子連れ向けホテルやプランも調べてるところでした☆
うちはまだベビーなので、一緒に楽しむというより
ついて来てもらうって感じになると思いますが・・・(;^_^A
子供ウェルカムだと気を使わないし、アメニティなども充実してて良いですね♪

ひそかにカニをむいてくれてる旦那さん、優しいー(*´艸`)

動物好きのムスコちゃん、やっぱり水族館も楽しそうですね♪
アシカ、笑ってるー!!かわいすぎです(≧∪≦)
ムスコちゃんもニッコリ笑顔でナイスショットですね☆

イチゴ狩り、いいなぁ☆
小さなお口に大きなイチゴを詰め込んで、幸せいっぱいですね( *´∀`*)

家族写真も撮ってもらって、
初の旅行、良い思い出になりましたねd(^ヮ^)


【2011/02/27 21:59】URL | pinky #-[ 編集]
子供連れに優しい素敵なホテルですね~★
やはり施設が大きいだけあってしっかりしてますね!

水族館の反応、素晴らしい!
海遊館にはいわゆる水族館っぽいアシカやイルカのショーがないので、私も身近で海の生き物に触れれるようなところに連れて行ってあげたいな★

しかしセイウチすごすぎ・・・
女湯で息子君はおばちゃんを見てセイウチを思い出したの!?(失礼!)
【2011/02/27 22:02】URL | ふにこ #-[ 編集]
りゅうmamaさんへ
水族館、とーっても喜んでくれたようで
本当に連れて行ったかいがありました!!
宿泊も食事も水族館入園も1歳児は無料だし
今がいろんな意味で一番良かったかな・・・なんて♪
本当に!!子供も楽しめる施設が充実していて
一昔前とは比べ物にならないくらいだと思います!
家族みんなが楽しめるってやっぱり良いですね(^^)
今回の旅行はマイカーだったため行きも帰りも
運転した旦那は余計に疲れた・・・って言ってました(笑)

【2011/02/28 14:35】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
コウママさんへ
家族旅行とっても楽しめました!!
子供に優しいところがだんだん増えてきて本当に
今は行きやすいな~と感じました☆
探せば子供に優しいところがどんどん出てきそうです!

水族館も声をだして体で表現して、反応バッチリで
リアクション王に任命したいくらいでしたよ(笑)
動物園の動物って寝てて動かないことが多いけど
水族館ってみんな活動して動いてるので我が子は
結構見入ってました!!
コウくんも興味をしめしてくれるといいですね!!
【2011/02/28 14:41】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
王里糸会さんへ
楽しそうでしょー!!
本当に楽しんでくれたようで連れて行ったかいが
ありました!!
ホント!ホント!さすが日本って感じですよ!!
しかも今回のところは子供中心のプランなんかもあって
また行きたいなぁと思いました(^^)
愛知からでも泊りがけなら行けない距離ではないですよ☆
自信を持ってお勧めできるところです♪
愛知県周辺にもありそうですけどね!!
ゆーくんも水族館楽しんでくれるといいですね(^〇^)

【2011/02/28 14:46】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
かなっち母さんへ
家族旅行楽しんできました!!
帰省以外での泊りがけはなんだか新鮮なものが
ありました!!
ネットでよく子供向けの宿見かけますよね!!
本当に不自由なく過ごせるのってスゴイ気配りが
されてるんだなぁと思いました☆
いつか家族旅行行けたらいいですね(^^)

【2011/02/28 14:58】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
わぁ♪楽しそうですね。
うちも旅行には何度か行ってますが3人でというのはこの前のスキーが初めてかなぁ。
3人だと大変だけどやっぱりのんびりできますよね。

いろいろなものに興味津々なむすこちゃん。
楽しめたようで良かったですね。
子どもに優しい宿たくさん増えてくれるといいですね。
【2011/02/28 15:27】URL | さきママ #-[ 編集]
pinkyさんへ
水族館にイチゴ狩り、とっても楽しめた
プランでした!!

pinkyさん一家も春に旅行の計画立てている
んですね!!COCOちゃんものんびりできる
ところが見つかるといいですね(^^)
0歳、1歳って無料のところが多いので
楽しめたらとってもお得ですよね♪

カニをむく旦那面白いでしょ?
旦那はカニアレルギーで食べれないうえに
手までかゆくなった言ってました(笑)
しかも隣のテーブルの人にジロジロ見られたって(笑)

息子も水族館楽しんでくれたようなので
本当に連れていったかいがありました!!
笑うアシカかわいいですよね(><)!!
10組しか写真撮れないのですが、最後の組の
方ではアシカの口元ブルブルしてたし引きつってました(笑)
アシカちゃん作り笑いお疲れ様ですよ!!

イチゴ狩りもそれなりに楽しんでくれたようです♪
息子、普段は1回に2粒しかあげてないけど
この時ばかり制限しなかったら半端なく食べるので
焦りました~(^^;)
家族旅行、素敵な思い出になりました☆
【2011/02/28 15:55】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ふにこさんへ
子供に優しいお宿でした!!
でも息子が利用したのはお風呂のオモチャと
キッズスペースと子供歯ブラシくらいでした!

水族館の反応、意外に良かったです☆
我が子はおたけびあげまくって体でもリアクション
とってました(笑)
海遊館、有名ですよね!ショーがないのは初めて
知りました!!水槽越しと直接見るのとではやはり
違いますもんね。。。

セイウチがガラスに近づいてきたのには私達も
ビックリでした!!息子も半泣きでしたし(^^;)
女湯にいたおばちゃんもじつは本当にセイウチみたいな
お体してました(笑)記事にするには躊躇したので
「ガタイの良い」って表現にさせていただきました(笑)

【2011/02/28 16:05】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さきママさんへ
旅行楽しめました!!
家族3人でとなると確かに大変ですよね(><)
私達はお食事、順番に食べたにで結局1人で
食べてたようなもんです(汗)
しかもマイカーだったので運転した旦那は疲れたって
言ってました(^^;)
でも家族だけでっていうのもいい思い出になりました♪

息子も水族館にイチゴ狩り楽しんでくれたようで
連れていったかいがありました!!
また行きたいお宿になりましたが、他にも子供に優しい
お宿行ってみたいです☆本当に、そんな旅館がたくさん
増えるといいですね(^^)

【2011/02/28 16:09】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/390-e3fffa7d
| ホーム |
