08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告 | | top↑
。。。海ほたる。。。
先日、鴨川シーワールドへの家族旅行(過去記事)の際に

立ち寄った海に浮かぶパーキングエリアの海ほたる

ちょっとだけ紹介



我が家から千葉の房総方面へ向かうにはアクアラインを

通るのが一番の近道

行きは息子がお昼寝していたので海ほたるの写真だけ撮りました

resize0234.jpg

わかりずらいのでお写真拝借します↓↓↓

resize0291.jpg

海ほたるから東京方面は海の中の道

千葉方面は海の上の道を走ります

本来ならばこの道を通るだけで3000円かかるところが(非常に高い

今はETC割引で800円でもこれも3月までだったかな・・・



帰りは息子も起きていたので海ほたるで休憩してきました

海の上だっていうのに飲食店からお土産やさん、ゲームセンターなど

たくさん入っているんですよね~

我が家は「サザエさんワッフルのお店」でおやつタイム

resize0288.jpg

resize0287.jpg

これはミニワッフルですがサザエさんが描かれています

もう誰かにかじられてますが(笑)

裏にはそれぞれカツオとナミヘイさんがいました

大きいワッフルはサザエさんの形をしていて可愛かったです


腹ごしらえをしたらデッキへ上がってお写真パチリ

resize0286.jpg


そしてちょっと散策してみる。。。

ポツポツ雨が降っていたのでフードを被せてみると

そっこー嫌がります くまさんかわいいのに・・・

resize0293.jpg

建物内は暑いけど、外は寒いというこの時期は

脱ぎ着しやすいポンチョが大活躍でした




これから温かくなったらたくさんお出かけしたいな




おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<ねこまんまがいいの? | ホーム | されるがまま(*з*)>>
comments
うみほたるー!!
なんとー!
海上にサービスエリアがあるって事ですか!?

すげー!!超行ってみた-い☆

くまさんのポンチョ可愛いですねー♪
やっぱ帽子とかフード嫌がるようになるんですかね?
ゆーくんもお風呂上がりのタオルのフードは
同じ感じで取ろうとしてます^^;

↓下のシュシュ姿かっわい~~♪
きれいに結べてますねー♪

ゆーくんも結びたいんですが
長さはじゅうぶんあるのに毛が寝すぎてて
(ある意味くせ毛?)
なかなか結べないんですよねー><。
【2011/03/07 10:37】URL | 王里糸会 #-[ 編集]
うみほたる絶景ですね(^^)
くまのポンチョ可愛いのに、やっぱり気になって取っちゃいますよね(^^;)
うちは去年のスヌーピーのポンチョがあったので、着せてみようとしたんですが、ボタンが全然とまりませんでした(><)
子どもの脱ぎ着って、ちょっと手間がかかるので(動きたくて暴れます・・・)もう少し暖かくなって、上着無しで遊びに行きたいですね~
【2011/03/07 13:39】URL | コウママ #-[ 編集]
王里糸会さんへ
そうなんですー!!
海の上にサービスエリアがあるんですよ♪
地に着いてるのか浮いてるのかは定かでは
ありませんが(笑)
でも海ほたるに着陸してみるとそんな感動
あまりなかったですけどね(^^;)

我が子はポンチョのフードだけ特に嫌がります(汗)
普通の帽子やパーカーの帽子を被せても嫌がり
ません・・・。何が違うのかさっぱりなんです(笑)
ゆーくんのタオルフード嫌がるんですね(><)
と、いうかタオルフードかわいすぎ♪

我が子もクセ毛ですよー!そして顔にぺったり
くっついてますが無理やりくくりました(笑)
またいろんな髪飾りで遊んでみたいと密かに
野望をいだいています(笑)
【2011/03/07 13:58】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
コウママさんへ
海ほたる、海風がとっても気持ち良かったです☆
海のど真ん中だけどそこまで感動がなかった
のにはちょっとガッカリでしたけど(笑)

フードもこのポンチョに限って嫌がるんですよ(><)
ダウンのフードや帽子は全く嫌がらずにかぶって
くれるのに・・・。このフードの違いは何なのか
不思議でなりません(笑)
スヌーピーのポンチョ?かわいいですね(^^)
もう入らないなんてコウくん大きくなったんですね☆
ポンチョって結構ゆとりがある感じだけどやはり
着れなくなる時がいずれくるのですね(^^;)
我が子も来年はもう着れないのかな・・・

そうですね!早く上着なしでお出かけしたいですね☆
【2011/03/07 14:03】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
海ほたる聞いたことあったんですが、色々なお店が入っていて楽しそうですね~★
クマさんかわいいのにやっぱり気になるんですね。
我が家も帽子などかぶせるとすぐはずしますよe-444
なかなか上着着てくれないので、早く着せなくていいくらい暖かくなってほしいです★
【2011/03/07 15:22】URL | エツ #-[ 編集]
エツさんへ
海ほたる聞いたことありますか!!
できた当時はもっぱらテレビで取り上げられて
ましたよ!!でももう数年たってるし、海の上なので
建物は潮風でサビだらけでした(^^;)
お店もお土産屋さんが楽しかったです!!
海の上でも一応千葉県に属しているらしくて
千葉土産が沢山ありました!もちろん東京土産も
あったけど!!
フードもこのポンチョ限定で嫌がるんですよ(><)
これに限ってかぶって欲しかったのに~

本当ですね!早く上着を着せないで外出できる気候に
なってほしいものです♪
【2011/03/08 23:22】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/391-56596a3f
| ホーム |
