07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告 | | top↑
1歳5ヶ月☆
息子は9月30日生まれ2月は30日がないため

1歳5ヶ月のカウント、今日でいいの??

って去年も思ってました(笑)

でも今日しかないと思うので今日でいいっか~

世の中には31日生まれの人やうるう年で誕生日がない年が

ある人だっているもんね・・・。




そんな1歳5ヶ月でいいやと適当にカウントされた息子は

今日も元気いっぱいですが、あいにくの雨なので

昨日、お外で遊んだ様子を・・・

昨日はだいぶ暖かくなってきたのでダウン→ウインドブレーカーに

衣替えしました

これ去年の春に買ったBabyGapのリバーシブルのウインドブレーカー

結構使えます でも80サイズだから今季で寿命か?!

今なら迷わず90サイズ買ったのにー いや、95でもいいくらい(笑)

resize0360.jpg

ついつい遊び着(過去記事)を着るのを忘れた時にはヒドイことになります・・・

resize0361.jpg

ギャー!!芝生、はたいても取れないんだよね


たくさんコテンと転んでたから髪にまで芝生ついてた

この時期の芝生は本当に厄介です。。。



そして厄介といえば、何でも自分でしたがる

本来であれば成長したなぁ~と喜ぶべきことだと思いますが

自分で挑戦してできないと怒るんですよ~

その怒りも成長の証なんですけどね・・・



例えば靴下を自分で履きたがるんですが・・・

resize0356.jpg

やらせてはみるのですがやはり履けない→怒る。。。

私が手伝おうとすると→怒る。。。

でも出かけるから履いて欲しい→靴下拒否。。。

と、こんな感じにお出かけ時間がのびのびになるのです



プレ反抗期はすでに始まっている息子でした





育児 | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<しっぽ好き(^^) | ホーム | ♪家族旅行♪>>
comments
1歳5ヶ月おめでとうございます(^^)
元気にスクスク育ってますね~。

こちらは今日は雨で、少し肌寒く、今週一杯は寒の戻りだそうです(><)
息子ちゃん、ウインドブレーカー似合ってますよ♪
うちは90を袖をちょっと折って着てるんですが、一年しか着れないって勿体無いですよね・・・

息子ちゃん自分でやろうとするなんて、凄い成長ですよ!!
うちの子も見習って欲しいなあ・・・
でも、親としては時間の無い時はちょっと面倒だなあと思っちゃいますよね(笑)
【2011/02/28 22:03】URL | コウママ #-[ 編集]
さすが1歳5カ月!
自分の事は自分でしたいという意識の芽生え、すごいな~(^^♪
そうやって出来るように少しづつなって行くんでしょうけど、なかなか出かけれなかったり、予定通りに進まないのも考えもんですね・・・
っていうか、仕方ない事だけど(+o+)
うちもそうなるのかな・・・
成長は嬉しいけどちょっとゲッソリします(笑)
【2011/02/28 22:19】URL | ふにこ #-[ 編集]
こんばんは。
息子さんの成長すごいですね~e-454
SAKIも靴下を自分で履こうとしますがうまく出来ないとはかして~と靴下を持ってきますe-444
SAKIもそうなるといいな~と思いますが、母は疲れそうですねe-454
【2011/02/28 23:06】URL | エツ #-[ 編集]
1才5ヶ月おめでとうございます。
確かにまよっちゃいますよね~。


すくすく成長してる息子さん
元気な姿が一番うれしくなりますよね~

これからどんどんあたたかくなるし
沢山そとで遊ぶ機会も増えて足リ回ってる姿がみれそうですね^^
【2011/03/01 00:18】URL | はるまのパパママ #-[ 編集]
1,5!
記念日28日で大丈夫そうですよ^^♪

暖かい日もあれば寒い日もあるので
着せるもの困っちゃいますね><

芝生すごいですねーv-12
どどどどどどーしよう・・・・ですね。。。

うおぅ、自分でやりたがるなんて
すごーいと思っちゃいますが
ちょっと困りもんでもあるんですね。

約半年違うとこんなに違うんですね~!
【2011/03/01 10:47】URL | 王里糸会 #-[ 編集]
あはは。うちも月末生まれだから月齢の数え方はどうしても適当になってしまいます。仕方がないですね(笑)。

あー、たまさんも昨日靴下を履こうとしてました。しかも洗濯物の、濡れて今から干そうとするのを取って頑張ってました。
息子さんとたまさん、行動が似ているので楽しいです。
【2011/03/01 10:52】URL | たまさんの新米ママ #-[ 編集]
コウママさんへ
ありがとうございます!!
おかげさまでスクスクと成長してます♪

こっちも昨日は雨で今日もお天気良くないし
寒いしで、公園には行けずじまいでした。。。
早く暖かくなってほしいですね!!
ウインドブレーカーお褒めいただきありがとう
ございます☆昨年の春のはまさかこんなに大きく
なると思わなくて。当時は80で大きかったんです(><)
我が家も冬ダウンは90着せて袖折ってます(笑)
大きめの買ってもすぐ着れなくなるのは本当に
残念でしかたがないです!

靴下以外にも靴もズボンも自分で履きたがるので
嬉しい半分、困った半分です(^^;)
ちょっとくらい手伝わせてくれてもいいのに・・・って
しみじみ思います!!
【2011/03/01 14:35】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ふにこさんへ
自分でしたい、嬉しい成長ですがちょっと厄介な
時が多々あります(^^;)
予定通りに、思い通りに進まなすぎです・・・。
ちょっとくらい手伝わせてくれればいいんですけど
靴下を触るだけで怒り狂います(笑)
これがズボン、靴と繰り返しなんです(×。×)
成長過程とはいえけっこう疲れますよ~(汗)
怒らないならまだいいんですけどね~。。。

ほーちゃんも近々自分でしたがるようになりますよ!!
きっと誰もが通る道ではないかと・・・(^^;)
【2011/03/01 14:41】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
エツさんへ
成長しているのが目に見えるのは本当に
嬉しいのですが怒るので困ったもんです(^^;)
SAKIちゃんも靴下自分で履こうとするんですね☆
ちゃんとママさんに甘えてきてくれるところが
かわいいです!!我が子もそうやって素直に
できないって甘えてきてくれるといいんですけどね~
SAKIちゃんはそのままで良いと思いますよー!!

【2011/03/01 16:34】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
はるまのパパママさんへ
ありがとうございます(^^)
カウント迷いました(笑)昨日は沢山の子が
カウントしたことでしょうね☆

そーですね!!元気な姿を見れるのって本当に
幸せなことです♪
いろいろな成長過程があって今後も四苦八苦
すると思いますが健康であればいいですもんね!!

早く温かくなってほしいものです!!
我が子は小走りし始めました(><)
走れるようになったら大変!!私も体力蓄えなきゃ(笑)

【2011/03/01 16:38】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
王里糸会さんへ
28日でカウントして良かったんですね~!
何だか前倒しして変な感じかしました(^^;)

本当に!暑かったり寒かったりで服も迷うし
体調管理も大変ですね。。。
早く温かくなってほしいですね♪

芝生すごいでしょ?!くっついてるというか
突き刺さってる感じなんです(笑)
取るのが大変で、玄関先でズボン脱がせました!!

この時期の半年って本当に大きいですよね(><)
ゆーくんもあっという間に体も心も成長しますよ!!

【2011/03/01 16:44】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
たまさんの新米ママさんへ
たまさんも月末生まれでしたか!!
今日でいいの?って感じになりますよね(笑)

ホント!ホント!たまさんと我が子の行動って
似てる感じがします♪しかもタイミングが同じ!!
面白いですね(^^)
たまさんも靴下を!!しかも濡れてる靴下とは(笑)
我が子は汚くなって洗濯カゴに入れたものを掘り出して
履く時がありますよ(笑)

【2011/03/01 16:48】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/392-1addf1d9
| ホーム |
