05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告 | | top↑
しっぽ好き(^^)
小さい頃の私はなぜかしっぽに憧れて

しっぽ生えてこないかな・・・なんて夢みてました(笑)

ズボンに紐やハンカチやビニールテープをフサフサにしたものを

挟んでしっぽゴッコをしたものです(私だけ?)




そんな私の血をひいた息子もやはりしっぽ好きでした(笑)


トラ年の年賀状を作るために一昨年買ったトラの着ぐるみ。

もう着れなくなりそうなので着せてみました

するとやはり結構ピチピチ股下のボタンが・・・




そしてこのトラの着ぐるみにはしっぽがちゃんとついてます

resize0363.jpg
(↑ドライヤーかけるマネ)

そしてしっぽの存在に気づいたらしく

resize0362.jpg

顔を真っ赤にしながら短い手を後ろに回して

一生懸命しっぽをつかもうとしてます(笑)


しっぽをつかんだと思ったら離さない!!(笑)

resize0365_20110301140534.jpg


移動中も離さない!!(笑)

resize0366_20110301140751.jpg


決して離さない!!(笑)

resize0367_20110301140859.jpg


しっぽ、だいぶ気に入ったみたいです・・・

さすが我が子・・・大きくなったらしっぽゴッコするのかなぁ(笑)





育児 | トラックバック(0) | コメント(22) | top↑
<<気になる!! | ホーム | 1歳5ヶ月☆>>
comments
しっぽウケル!!!(>▽<)爆
ドライヤーかけるマネ、めっちゃかわいい!!笑

しっぽ持って座ったら、お手てジャマで座れないよ~。(あっ!そこは普通に座っちゃう?!)

トラのお洋服も今年で最後かな?
最後にコレ着て、ディズニーだ!!ティガーと友達になるんだー!!!息子っち♪
【2011/03/01 20:11】URL | そら #-[ 編集]
トラの着ぐるみきた息子さんかわいいですね~☆
しっぽ持ってる姿もすごくかわいいです~☆
大きくなったらぜひしっぽごっこしてほしいです☆
【2011/03/01 21:09】URL | エツ #-[ 編集]
あはは♪
トラ姿のムスコちゃんもかわいいけど、
しっぽに憧れていたハピハピさんもかわいいです(*´艸`)
しっぽが気になって気になって仕方ないって感じですね(笑)
ハロウィンを迎える頃はもう着れないかなー??

↓1歳5ヶ月、おめでとうございます☆
何でも自分でやりたいって気持ちを尊重したい反面、
ママはちょっと大変ですよね(;´▽`A``
それにしてもムスコちゃん、髪の毛ものびてきて、
見た目もお兄ちゃんになりましたね♪
【2011/03/01 22:10】URL | pinky #-[ 編集]
息子君、1歳5ヶ月おめでとうございます!!プレ反抗期…ウチも足音が聞こえてきました(汗)大変だけど、これも成長…ですよね(^^;)

しっぽ!そういえば羽とかつけて遊んだ記憶があります。しっぽもあったかも?
息子君、しっぽ気になってしょうがないんですね~。可愛いv
【2011/03/01 22:14】URL | かなっち母 #-[ 編集]
この服すっごく可愛いですよ~。
似合ってる!!
うちも着ぐるみ着せたくて羊の服を買ったけど、もう着れないだろうなあ(^^;)
しっぽ、かなりお気に入りみたいですね(^^)
自分に生えたと思ってるのかな~。
【2011/03/01 22:35】URL | コウママ #-[ 編集]
ハピハピさんの遺伝子がちゃんと息子ちゃんにいってるって事ですね~(笑)
つかんだしっぽを離さないなんてO(≧▽≦)O
この着ぐるみかわいいのに、もう着れなくなるなんてさみしー!
こども服はしょうがないか・・・

↓家族旅行、楽しかったのが伝わってきましたよ!
こどもに優しいホテル(旅館?)だったみたいで親もゆっくりできますよね♪
うちもそろそろどこか行ってみるかな~♪
【2011/03/01 23:00】URL | さやっくま。 #z8Ev11P6[ 編集]
しっぽ、憧れる気持ち何となく理解できます(笑)
でも、自分でしっぽを作り遊んでいたとはハピハピ30さん、息子君以上に面白すぎ!!

トラの着ぐるみ、ピチピチになって1年の成長を感じますね★
掴んだしっぽ離さない姿にうけながら、キュンキュンします(*^_^*)
【2011/03/01 23:13】URL | ふにこ #-[ 編集]
あはは。かわいいですね☆
思わずコメントせずにはいられませんでした!!
私もガチャピンの着ぐるみっぽいのがそろそろ着れなくなるかも。
今のうちに着せておかなきゃe-330
【2011/03/02 00:11】URL | Hanami #-[ 編集]
しっぽ!
あたしもしっぽ好きでしたー!!!

生えて欲しかったんです。
犬や猫のようにフリフリしたくてしたくて!

だからこっそり母のキツネの毛皮の襟巻きを
ズボンに入れて遊んでました~。


トラ息子くんかわいい~
しっぽ離さないんですね(笑)
わらえる~◎
【2011/03/02 08:08】URL | 王里糸会 #-[ 編集]
息子さん、シッポ可愛い~。シッポに気づいたときの、シッポを握ってるときの顔が何ともいえない表情ですね(笑)。

でも、シッポかあ。たまさんママはあまり考えたことなかったけど、もしかしたらたまさんは好きかもしれないですね。今度握らせてみようかな?(笑)
【2011/03/02 09:38】URL | たまさんの新米ママ #-[ 編集]
かわいいですね~
しっぽが気になって仕方が無いようすがまたいいです^^

子供をみてると自分とにてるな~っておもう部分ありますよね
でも似てほしくないところが似てたりしてちょっと困りますが・・・。

自分に似てるところがあると将来がちょっと不安になったりします^^;
【2011/03/03 05:14】URL | はるまのパパママ #-[ 編集]
そらさんへ
しっぽ大いに笑ってやってください!!
ドライヤーもスイッチ入れると逃げていきます(笑)

しっぽ持ちながら座ることはなかったんですが
お気に入りのオモチャにはしっぽ勝てま
せんでした(^^;)

この着ぐるみも今季で最後っぽいです(><)
もうすでに股下のボタンが止まりません(笑)
これ着てディズニー行くんだった~!!
確かにティガーから近寄ってきてくれそうですね(笑)

【2011/03/03 14:06】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
エツさんへ
お褒めいただきありがとうございます!!
しっぽ離さない姿には笑えました!!
そのまま小走りしてたからウケるでしょ(笑)
本当ですねー!!大きくなったらぜひ
しっぽゴッコしてほしいです♪
経験者なので一緒に遊んであげたいくらいです(笑)

【2011/03/03 14:09】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
pinkyさんへ
しっぽに憧れ私だけなのかしら(恥)
密かに「私もー!!」って言う声を期待して
いたんですが(笑)
それにしても息子のしっぽ持って小走りする
姿には笑えるでしょー!!私は大笑いしちゃいました☆
あいにく股下のボタンがもう閉まらなくて・・・
昨年のハロウィンの時この着ぐるみ着ればよかった!!

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
そーなんですよね、やりたいことはできる限りやらせて
あげたいのですが、時間に余裕がない時などは本当に
困っちゃいます(><)
髪の毛、伸びました??そう言っていただけると
私も息子も嬉しいです!!
【2011/03/03 14:17】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
かなっち母さんへ
ありがとうございます!!
プレ反抗期、成長の過程とはいえ大変ですよね(^^;)
母親としても成長しなきゃいけないなと思うと
本当に試練なんだな・・・と思います(><)

えー!!かなっち母さんもしっぽで遊んだんですか?
一緒のことをしてる人がいて嬉しい~!!!!
しかもしっぽをお持ちとは!!!本格的☆
息子もしっぽ気になってしかたがなかったみたいです!
しっぽは?って聞くとしっぽをちゃんと触ります(笑)
【2011/03/03 14:21】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
コウママさんへ
着ぐるみお褒めいただきありがとう
ございます!!しかも似合ってるとまで
言われたら息子調子のっちゃいます(笑)
コウくんは羊さんをお持ちなんですね♪
ぜひ見たかったですー(><)!!
こういう服って本当にすぐ着れなくなっちゃい
ますよね。。。

しっぽもかなり気に入ってくれました!!
普通の服の時にしっぽは?って聞くと
おしりを触って「あれ?」みたいな顔してます(笑)
【2011/03/03 14:25】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さやっくま。さんへ
遺伝子スゴイ!!息子の顔は私に似て
いないのでどこが私似なのかな・・・と思って
たらソコでした(笑)
しっぽ離さない姿には本当笑えました!!
本当にあっという間に着れなくなっちゃって
寂しいです。。。着ぐるみももっと着させて
おけばよかったと後悔してます(><)

家族旅行、本当に楽しかったです!
長~いのに読んでくれてありがとうございます☆
子供に優しいお宿って本当に居心地が良かったです!
私はゆっくりできたけど、旦那は運転疲れた言って
ました(笑)
もう春だし温かくなってきたので旅行日和に
なりますねー♪
【2011/03/03 14:30】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ふにこさんへ
しっぽに憧れ、わかってもらえますか!!
でも何となく・・・って(笑)
私はみんなそんな遊びをしていると思って
こんなおおやけにしてしまったけど(笑)
そうでもないんですね~(^^;)トホホ~

本当ですね!身長はあまり伸びてない息子なの
ですが、服が小さくなってるってことはやはり
微々たる成長してるもんですね!!
つかんだしっぽを離さない執着心は私より
しっぽ好かも(笑)



【2011/03/03 14:35】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
Hanamiさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます☆
つかんだしっぽを持っての小走り大いに
笑ってやってください!!母親の私も大笑い
しながらも写真撮りました(笑)

ガチャピンの着ぐるみをお持ちだとは!!
着ぐるみが似合うのも子供のうちですしね♪
着せてたくさん写真残しましょう(^^)

【2011/03/03 14:39】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
王里糸会さんへ
本当~!!!!!!王里糸会さんも
しっぽ好きだったなんてー♪
小さい頃同じような遊びをしていた人がいた
なんて嬉しぃぃぃー!!
キツネの毛皮の襟巻きを使うなんて
王里糸会さん本物!!(笑)
私はしっぽに最高似るとしたらマフラーかなぁ(笑)

しっぽ離さない息子も結構なしっぽ通だったり(笑)
大いに笑ってやってくさい(^〇^)!!

【2011/03/03 15:32】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
たまさんの新米ママさんへ
息子をかわいいだなんてありがとう
ございます!!しっぽをつかんで離さない
姿に、必死な顔に笑えますよね!!
しっぽが生えて嬉しかったみたいです(笑)
しっぽ理解してるか不明ですが・・・(^^;)

たまさんもしっぽ好きかなぁ(^^)
機会があったらしっぽ握らせてみてください☆
たまさんもしっぽ好きでありますよーに(笑)

【2011/03/03 15:37】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
はるまのパパママさんへ
ありがとうございます!!
この息子の姿、大いに笑ってやってください(笑)
しっぽそうとう嬉しかったようです♪

そーですね!!我が家の場合、息子の顔は旦那似
なんですが、性格や毛質などが私に似たみたいで。。。
毛質はくせっ毛なので一番似て欲しくなかった!!

はるまのパパママさんは素敵な方なのではるまくん
がママ似だと頼もしいと思いますよー(^^)

【2011/03/03 15:41】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/393-819e36bf
| ホーム |
