07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告 | | top↑
気になる!!
育児雑誌はあんまり買うことないんですが、表紙見て

気になる記事があれば買うような感じです

先月発売された『こっこクラブ3月号』には

resize0370_20110303224359.jpg

なんともまぁ気になりまくる内容が


resize0371_20110303224435.jpg

おちんちんの不思議サイエンス

決してシモネタ好きではありません・・・いや、好きかも・・・(笑)

そんなことはおいといて



私は女姉妹だったため、まったくもっておちんちん事情は

未知の世界・・・。

しかも子供のおちんちんって何コレー?状態(笑)



そんなちんぷんかんぷんな中、この1年5ヶ月間

息子のおちんちんを拭いて、洗ってきたわけだけど

最近、いやもっと前からだけど息子が無償におちんちんを触るのです


でもお風呂入る時やオムツを変えるスキを狙って触るんですけどね。。。


この不思議サイエンスにはちゃんと載ってましたよ


「おちんちんを触る」はどうしたらいい?

この記事によると、男の子は触るのが習性らしい(笑)

特に1歳前後は手近なものをつかむ習性があり。

自然な行動なのでやめさせることはしなくていい・・・とのこと。


我が子、短い腕を伸ばして一生懸命触ってるけど(笑)

ちょっと腑に落ちないこともあったけど解決


そしておちんちんをむく?むかない?

これもずーっと気になってたんですよ

すると自然にむけるのを待っていても大丈夫です・・・とのこと。

そーなの??

中学生くらいの男の子が小さい頃からむいてくれた

母親に感謝!っていう話も聞いたことあるけど(笑)


そんなこんなで興味津々な私。

他にもおちんちんについていろいろ書いてありました





世間では華やかなひな祭りだっていうのにこんな話題を出す私って・・・

そんな私も一応女の子(笑)

ささやかに三色お団子食べました

resize0373_20110303224915.jpg





最後に・・・




写真でポーズを決めてくれる息子

いつも思うんだけど、頬に指食い込みすぎでは・・・(笑)

resize0359.jpg





※コメントにおちんちんっていうワード入力できないかもです!!

え?、書かないって?笑  こりゃ失礼~



育児 | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<されるがまま(*з*) | ホーム | しっぽ好き(^^)>>
comments
わお!なんという話題ですか!(笑)
でも触るっていうのはよく聞きます!
そういう時期なのかもしれないけど親としては気になりますよね~。
旦那さんは何て言ってるんですか?
聞きにくいか(笑)
いや~、うちは女の子なので気にしてない事ですが、興味深く読ませていただきました(笑)
2人目が男の子だった時の参考になります!
【2011/03/04 00:08】URL | さやっくま。 #z8Ev11P6[ 編集]
!!
タイムリィー!!!
うちの子も豪快に握りしめるんですよー!!

めっちゃ痛そう~~~><。
お風呂場で発見した時の顔ったら笑えましたが
うちの旦那はくせになるから触らせるなとか
言ってくるんですよねー。
(なんの情報の調べもなくi-232)
だから出来るだけチャチャッとおむつ履かせてたり
お風呂場でもオモチャに気を引かせて
苦労してたんですが、まぁ平気なんですねー!

さすがベネッセ雑誌!
頼りになります☆
もぉこっこクラブなんですね。
境目は1歳あたりですか??
【2011/03/04 07:24】URL | 王里糸会 #-[ 編集]
もうひよこクラブじゃないのですね☆
ってまずそこに目がいっちゃいました(笑)

そっかー男の子ママはそういう悩みがあるんですね!!
私も姉妹育ちなので、そのへんはまったく未知の世界です。。。
赤ちゃんが手や足を発見するのと同じで
何か面白い物がくっついてるって感じなのかな?
生理的な反応とはいえ、頻繁に触れるとちょっと複雑ですよね(;´▽`A``
これから大きくなるにつれて、
親としてはショッキングなこともあるかもしれませんが、
(そういう雑誌を発見したり・・・笑)
やはりそのへんはパパに頼る方がいいのかも!?

【2011/03/04 13:45】URL | pinky #-[ 編集]
私も未知の世界だったので分からないことだらけです。
うちはまだ触らないんですが、触りだしても放っておいていいんですね。
知らなかったら、止めさせてたかも(^^;)

病院によっては、一歳健診でむいちゃうっていう話も聞いて、旦那に相談したら、別にいいんじゃない?とは言ってたんですが汚れが溜まってないかとか気になってたんですよ(><)

情報ありがとうございます(^^)
自分で本を買って読めば良いんですけどね(笑)

今日のポーズもとっても可愛いですね♪
【2011/03/04 13:48】URL | コウママ #-[ 編集]
こんにちは。
私も前体操教室での会話で男の子がいるママさんたちと話してたんですよ~。
さっそくみんなに話してみよっと。
ポーズとる息子さんとってもかわいいですね♪

【2011/03/04 15:12】URL | エツ #-[ 編集]
男の子なら絶対気になる~★
自分では想像の範囲を超えませんもんね。
しかも旦那はそんな小さい頃の事覚えてないだろうし(笑)
お友達の子供のをを見せてもらった時、「わお!ちびっこウインナー!」って思いましたもん。
謎だかけですが、解決して良かったですね(^^♪

指をほっぺにのポーズ、ほーちゃんにも覚えさせたい!
どうやって仕込んだんですか!?
【2011/03/04 22:32】URL | ふにこ #-[ 編集]
さやっくま。さんへ
ひな祭りの時にこんな話題で本当に恐縮でした(汗)
とにかく触るんですよー(><)
お風呂なんて触りっぱなし(笑)
ちょっと心配になっちゃいます。。。
旦那も何でだろうね?って不思議そうでした(笑)
自分も小さい頃してたかもしれないのにね(笑)
ママにはついてないので永遠に不思議サイエンス
ですよね(^^;)

【2011/03/05 08:29】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
王里糸会さんへ
『豪快に握りしめる』って(笑)ゆーくん!!
ウチは何だろう?とばかりにチョンチョンと
触ってますよ(笑)
確かにクセになったら親としてはちょっとね(笑)
あ、でも雑誌にも触るのを注意することはしなくても
いいけど、オモチャで気を引かせるのが良いって
書いてありましたよー!!

1歳過ぎてからこっこに移行しました!!
こっこは1歳から3歳向けみたいで私からしてみれば
ちょっと先のことが書いてあるので結構勉強になります♪

【2011/03/05 08:34】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
pinkyさんへ
そーなんです!!1歳を過ぎてからこっこに
に移行しました(^^)2歳、3歳のことも
書いてあるので先のことまで勉強できます☆

男の子ママはささやかにこんな悩みがあったのです(笑)
ママにはないので本当にわからない!!
そーみたいなんです!何かついてるぞ!という感じに
チョンチョン触ってます(笑)
確かに思春期になったら大変そう(^^;)
ショックキングも多々ありそう・・・。
パパと今のうちに相談しておこうと思います!!

【2011/03/05 08:58】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
コウママさんへ
やはり母親としては未知の世界ですよね(^^;)
全く知らないのも・・・と思ってちょっと勉強
してみました(笑)
コウくんはまだ触らないんですね!我が子はここぞと
ばかりに触るので将来がちょっと不安になってしまいます(笑)

1歳健診でむいちゃうにはビックリです!!
汚れも気になりますよね・・・。
私も雑誌を見て、仕組みも勉強したのにいざ息子の見て
みてもさっぱりでした(^^;)

ポーズもお褒めいただきありがとうございます♪

【2011/03/05 09:02】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
エツさんへ
女の子ママには女の子ならではの悩みがあるのかも
しれませんが、男の子ママにはこんなささやかな
悩みがありました~(^^;)
体操教室のママさん達も気になってたんですね(笑)
ぜひぜひお話してみてください!!

息子のポーズ、お褒めいただきありがとうございます♪



【2011/03/05 09:05】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ふにこさんへ
男の子ならぜったいいずれ発見しますもんね(笑)
でももうちょっと大きくなって見せて遊ぶように
なったらどうしよう、なんて不安もあります(^^;)
旦那は覚えてなかったです(><)
旦那も息子が触る行為を不思議がってましたよ~

ちびっこウインナーかわいいでしょ(笑)
ウチも姉も母親も未知の世界なので写真撮ってました(笑)

指をほっぺにするポーズはこどもちゃれんじのDVDの1月号
だったかな?それの歯磨きコーナーで『お口をいー』する
所があって、それで覚えさせました♪
カメラを向けて『いー』って言うと、お口のいーはできて
ませんが指だけしっかりするようになりました☆
ほーちゃんの『いー』も早く見たいなぁ♪
【2011/03/05 09:12】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/394-f9ba86d5
| ホーム |
