09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
こどもちゃれんじぷち<4月号>
3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震におきまして

犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに

被害にあわれた皆様、ご家族の皆様に対し、心よりお見舞い申し上げます。


安否不明の方々の早期救出、負傷された方々のご回復とともに

一日も早い被災地の復旧がなされますよう、お祈り申し上げます。


******************************


こどもちゃれんじぷち<4月号>が届きました

まちに待った『できたよ わんわん』

resize0402.jpg

待ちきれず手が伸びてます(笑)


そして『できたよ わんわん』の歯を早速磨いてあげてました

↓これは付属のイチゴを食べさせてあげてます

resize0401.jpg






あの大震災によりかなり気が滅入ってた私。

いつも仲良くしてもらってるブロガーさんから

温かいお言葉をいただき、前向きに考えることができました。


前みたいなお気楽のーてんきなブログはしばらく書けませんが

節電もあるし・・・、ちょっとずつ更新できたらいいな。



息子の写真も3月11日の地震直前の写真から1枚も

撮っていませんでした。。。

息子はその間も成長してるので写真は撮らないとな、と思いました。




今度は放射性物質の水道水汚染。。。

息子のうがいはまだごっくんしてしまうのですが

昨日水道水ごっくんしちゃったよ。。。

本当に落ち込む。。。

この先どーなる?


日本頑張れ





スポンサーサイト
こどもちゃれんじ | トラックバック(0) | コメント(26) | top↑
<<1歳6ヶ月!! | ホーム | あれから・・・>>
comments
がんばるよー日本。
強いからねー日本。
負けないよー!!

だからあたしたちも前向いてガッシガッシと歩いていこうね。

こどもちゃれんじのわんわんの歯が!!入れ歯のよーな歯が!!!かわいい☆
当の息子っちは歯みがき好きなの?
おとなしく磨かれてるかな?!^^
【2011/03/23 20:08】URL | そら #-[ 編集]
日本頑張れ!!私も日々テレビを見ながら心の中で叫んでいます。

しまじろうにイチゴを食べさせる息子ちゃん可愛いですね(^^)
優しい息子ちゃんに癒されます♪

色々あって落ち込んだりもしますが、たくましく日々成長する子ども達をお互い見守っていきましょうね☆
【2011/03/23 21:32】URL | コウママ #-[ 編集]
今こそ日本が一丸となって頑張る時ですね!
頑張れ!日本!
日本はこんな事ではへこたれないと思ってます!
ハピハピ30さんもとても大変な思いをされた事、とても心を痛めます。

私も、せめて避難を余儀なくされている方々に恥ずかしくないように、日々節制し出来る事には積極的に協力していきます!

息子君の笑顔を守るためにも、明るく前を向いて歩いていきたいですね!
【2011/03/24 12:51】URL | ふにこ #-[ 編集]
そらさんへ
コメントありがとうございます(^^)
「日本は強い」と私も思います!!
もう復興に向けて進みだしてますもんね!!
私達も前に進んで歩いていかなきゃならないですね!!
心強いお言葉ありがとうございます☆
元気がでたー!!

『できたよわんわん』の歯、ちょっと不気味
ですよね(笑)入れ歯と言われれば納得!!
しかもあごがしゃくれてるんですよ~(笑)
息子は歯磨きじたいは好きなんだけど私に
磨かれるのは嫌みたいでニコニコしながら
歯ブラシ持って逃げていきます(笑)
この教材でお膝にゴロンしてくれるようになると
いいんだけどな(^^)
【2011/03/24 14:29】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
コウママさんへ
ですよね(><)ですよね!!
やはりみんなそう思いますよね☆
本当にみんな頑張って元の日本に戻ってほしいです!!

息子、結構お世話好きなんです(笑)
なのでぬいぐるみに食べさせる遊びは息子には
もってこいの教材でした!
でもこのぬいぐるみにゴミとか食べさせようと
するのはやめてほしい(笑)!!

本当にニュースを見るたびに落ち込んだりショック
受けたり、泣いたりでかなり精神まいっちゃうけど
息子の成長を励みにして、見守っていきたいと
思います!!
温かいお言葉ありがとうございます(^^)

【2011/03/24 14:36】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ふにこさんへ
そうですね!日本全国支援の輪が広がって
みんなで頑張って復興目指したいですね!!
へこたれてたまるか!って感じですね!!

お気をつかっていただきありがとうございます(><)
私なんて普通に生活できているので被災地の方々
には申し訳なく思ってしまいます。。。
恥ずかしくないように私も協力できることをして
日々頑張りたいと思います!!

息子も最近は私の感情を読み取ってしまうので
すっごく甘えん坊になっちゃいました。
息子のためにも私がしっかり前を向いて歩かなくっちゃ
ですよね☆心強いお言葉ありがとうございます(><)!!

【2011/03/24 14:46】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
みんな怖い思いをして、なかなか立ち直れないかもしれないですね私もあの日は結局子供に会えず、翌日にやっと会えて初めて安心できたよ
でも今こうやって無事に生活できている私たちは、少しでも早く東日本が復興出来るよう、日本の経済を止めちゃいけないよねだから私は子供と離れたくないけど、毎日仕事に行くし、買い物も普通にするもちろん節電もしてます

日本が一日でも早く復興できますように…
【2011/03/24 17:20】URL | 翔太ママ #-[ 編集]
ハピハピさんご家族みなさん無事でよかったです。
日本は今が頑張り時ですね!私たち一人一人が協力して日本を立ち直していきましょう!
自分にできる事(節電とか、募金とか)を少しずつやっていきます。
子どもチャレンジ届いたんですね~☆
しまじろうにいちごあげる息子さん優しい~☆
【2011/03/24 21:17】URL | エツ #-[ 編集]
大変な状況が続いていますが、
被災者の方のこと、日本の復興のこと・・・
住んでるところが違ってもみんなの思いは一緒ですよね!!
子供達の明るい未来のためにも、
私たちが頑張って再建していかなきゃですね☆

こどもちゃれんじ、プチファーストからプチになったんですね。
ムスコちゃんも楽しんでくれて嬉しいですね(≧∪≦)
【2011/03/24 22:00】URL | pinky #-[ 編集]
ご無沙汰しています。
ハピハピさん、息子くんがご無事で安心しました。
ほんとうに、子供は日々成長しているんですよね。私も落ち込んでばかりいないで、出来ること、やるべきこと、考えて動いてかなきゃって思います。頑張りましょう、日本!
【2011/03/25 02:33】URL | かなっち母 #-[ 編集]
翔太ママさんへ
そうだよね(><)みんな怖い思いしてるんだよね。
そしてみんな心を痛めてるんですよね。。。
翔太ママも大変だったね(><)帰れない上に
子供の顔も見れないなんて不安でしょうがないよね。
でも私は息子と一緒だったけど、離れてでも安全な
お家にいてほしかったと思っちゃたよ!

そーだよね!復興した時に経済が円滑に回ってなかったら
困るもんね!!
翔太ママみたいにお仕事と育児の両立してる方々には
本当に尊敬するよ!!
私もできる限りの協力はしたいと思ってる!!
水も不安だけど買いに行ってないし(^^;)
節電も継続していこうと思うよ☆
電気代も安くなって一石二鳥だしね♪

復興してみんなの心の傷も早く癒されますよーに!!

【2011/03/25 03:13】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
エツさんへ
ご心配していただきありがとうございます!
私達は普通の生活ができていて、被災者の方々には
申し訳なく思ってしまう今日この頃です。。。

本当ですね!今が一番の頑張り時ですよね!!
1人1人の協力が積み重なれば大きな力に
なりますよね!きっと(^^)
なんだか勇気が沸いてきた!!
私も自分にできることをやっていきたいなと思います!

こどもちゃれんじ、毎回ながらくいつきが良いです♪
歯ブラシよりも食べさせることに興味を持ってるようです(笑)

【2011/03/25 03:20】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
pinkyさんへ
そうですね!離れていてもみんな思いは一緒ですね!!
落ち込むこともまだまだ多々ありそうですが
私がしっかりして息子の進む道に光をあてなきゃです!!
今の子供達が将来の日本を支えるとなると今が
本当に頑張り時なんだなと思います!

温かいお言葉本当にありがとうございました!
私が気持ちを入れ替えて前に進めたのもpinkyさんの
おかげです(><)!!本当に感謝です!!

ぷち講座スタートしました!!
歯磨き教材でわんわんぬいぐるみには歯ブラシもついて
いたのですが、1日で姿を消しました。。。
息子がどこかにやったみたいないなのですが掃除をしても
発見できず。ゴミ箱に入れてなければ部屋のどこかに
あるはずなんですけどね(^^;)

【2011/03/25 03:33】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
かなっち母さんへ
かなっち母さーん!!!!かなっち母さんも大丈夫
でしたか??ブログ拝見したらご無事とのことで
安心してたのですが、今は関東地方もいろいろな意味で
大変ですよね(><)被災地に比べればたいしたこと
ないとは思うけど・・・
でもやっぱり落ち込みますよね。。。なんだか心がずっしり
重い感じは抜け切れません(><)
でもこうやってみんなで励ましあうって本当に最大の
活力になるなぁと思いました!!
子供も日々成長してるし、日本も復興に向けて動きだしてる
のでみんなで頑張りましょう☆

【2011/03/25 03:41】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
震災の影響、まだまだ心配なことが続きますが、その中でも私達はしっかり生きていかなければならないのだと思います。子供もしっかり育てなくては、と思います。
本当に、日本頑張れ!ですね。

うちの娘もまだうがいができないので、そろそろ覚えてもらわなければ。
安心して水が飲める状態に早く戻って欲しいですね。
【2011/03/25 09:59】URL | たまさんの新米ママ #-[ 編集]
息子ちゃんの小ちゃいお手手が
かわいい~i-233
子どもチャレンジ、
なんだか充実してますねぇi-189

どんな状況になっても、
癒しと前向きな気持ちをくれる
子どもって本当にすごいですよね。

子どもたちの未来のために、
日本がんばるぞ!!!!
【2011/03/25 22:25】URL | やまもとラン #-[ 編集]
お久しぶりです!
元気そうな息子ちゃんが見れてほっとしました。
私は関西なのでなんの被害もありません。
なのに関西でもお店が品薄ってどゆこと!?って思ってました。私も最初はびっくりして買いに行ってしまいましたが、こっちのほうが焦る事ないやん、と思って今は普通の買い物にしてます。
だんだんテレビでも取り上げられる時間が少なくなってきてますが、被災された方々ではなく、私みたいななんの影響もなかった人ががんばって前向きにやっていかないといけないんだと思ってます。
募金ぐらいしかできない自分がもどかしいですが・・・
たまにPCつけてブログ書くくらい悪くないですよ!
少なくとも私はそれでハピハピさんの無事がわかってほっとしましたよ^^
【2011/03/25 22:26】URL | さやっくま。 #z8Ev11P6[ 編集]
たまさんの新米ママさんへ
本当に震災の影響で心配事が絶えません(><)
現状を受け入れながら精一杯生きるのが今私達が
個々でできることですよね!!
将来を支える今の子供達を私達が育てる使命は重大
ですよね(><)!!
日本頑張ってほしいです!そしてこの震災を決して
風化させてはいけないと思いました。

我が子もうがいはごっくんですよ(笑)
まだまだ吐き出すのは難しいみたいです(^^;)
何かの雑誌にこのお年頃なら飲んでもかまいません
と書いてありました☆
本当に1日でも早く安心して子供にお水を飲ませて
やりたいです!!

【2011/03/25 23:37】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
やまもとランさんへ
フライングしまくりのこの手、笑えるでしょ(笑)
写真撮った後、即効で教材で遊んでました(^^)
かなりくいつきも良いし、多少勉強になってるので
こどもちゃれんじ受講してよかったと思いました☆
これからはトイレ教材もあるので期待大です!!

落ち込むことも今だに多々ありますが
息子が笑いかけてくれると自然と笑うことができます(^^)
本当に子供のパワーは素晴らしいです!!
被災地でも赤ちゃん誕生して励まされてるってニュースでも
やってました!!

日本頑張ってほしいですよね!!そして今の子供達を
ちゃんと支えてあげなくっちゃですね!!

【2011/03/25 23:46】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さやっくま。 さんへ
ご無沙汰してました(><)!!
ご心配していただきありがとうございました!
ご覧の通り、我が家も何の被害もなくありがたく
普通の生活を送っております。。。
息子も小走りができるようになって元気いっぱい
走りまわってます♪
あとは私の心のモチベーションだけなんです(汗)

さやっくまさんのお住まいの方でも品薄だったんですね。
避難所に優先的にまわしていたようなので関西方面でも
品薄になってしまったんですね(><)それに加えて
こっちでは買占め騒動だから品薄に拍車かかったみたい。。。
私は完全に出遅れたのでモヤシ生活送ってました(^^;)
モヤシだけ何故か大量にあったんです(笑)

そーなんですよね!テレビで取り上げられることが少なく
なってきてますが決して終わったことではないし、風化
させてはいけないことだと思います。
私達も今を一生懸命生きて、日本の経済をまわしていかないと
いけないですよね!!
たまにPCつけるぐらい・・・なんとも心強いお言葉ありがとう
ございます☆電力消費が少ないであろう夜中にこっそり
PC開いてます(^^;)エヘへ

【2011/03/26 00:01】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
お帰りなさい!
お元気そうで安心しましたー

水心配ですね
0歳児じゃなくても気になっちゃいます。

なぜか愛知県でも若干品薄…
関西方面に届けられてるなら
いいんですが買い占めも多そうです

愛知県民情けないっす


ぷち楽しそうですね!
やっぱり我が家もぷちに移行しようかしら☆

旦那に相談ですな-_-コレガタイヘン
【2011/03/28 08:20】URL | 王里糸会 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/28 16:29】 | #[ 編集]
ご無沙汰してます

こういう状況ですしできる範囲で更新していけたら
本当いいですよね。

原子力どんどんいろんなことが分かってきてほんとう
こわいです。
私がすんでるところに実際の影響はないというものの
本当なのかと疑ってしまいます。

一日でも早くもとどおりの生活にもどってほしいです。
【2011/03/29 08:02】URL | はるまのぱぱまま #-[ 編集]
王里糸会さんへ
ご心配おかけしましました(><)!!
我が家はありがたく普通に生活できています!
お水、本当に心配です。。。
水が使えなくなったら本当にどうなっちゃうんだろう。
1歳の数ヶ月違いにどんな違いがあるんだか!
こんな小さい体に入ったら・・・って思うと夜も
眠れません。。。
最近は政府信じられなくなってきてます(笑)
愛知の方でもお水は品薄なんですね~(汗)
今や日本中お水売ってなさそうですね(^^;)

ぷち楽しそうに遊んでますよ!!
このわんわんは食べさせられるしトイレまでの一連の
流れが覚えられそうです♪

【2011/03/30 14:26】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます!!
ブログにおじゃましてお返事させていただきます♪

【2011/03/30 14:27】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
はるまのぱぱままさんへ
ご無沙汰しておりました!!
ちょっとずづ更新していけたらと思います!
これからもよろしくお願いします☆

原発事故、どんどん悪くなってるような良くなってる
ような・・・理解を超えてきてますよね(><)
水汚染の次は土壌汚染。。。もうどうなっちゃうの?!
って感じです。
はるまのぱぱままさんのところは何も影響なくて良かった
です!!妊婦さんには過酷な状況だと思います。
疑っちゃいますよね。私ももう政府信じてません(笑)
『ただちに健康に影響なし』っていうけど将来的には
健康上影響あるって言ってるようなもんですもんね(汗)
本当に!!もとの生活にもどりたいです(><)
【2011/03/30 14:35】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/399-f1167ada
| ホーム |
