05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告 | | top↑
先輩ママの知恵!
紙パックのジュースって正面を持つとちょっとの力でも

噴きこぼれてしまいます。

力加減のわからないお子様にはよくあることですよね~

そんな現代には紙パックホルダーなんて売ってるくらい

例えばこんなの (画像お借りしてます)


resize0411_20110404140759.jpg

でもこのようなたぐいのものを買う必要がないと

先輩ママさんからお言葉が


『耳持てばいいんだよ!!』


『耳????』

はて、紙パックに耳なんてあったけ~?なんて思っていたら・・・・




あったー






resize0413_20110402002830.jpg





↑わかりますか?紙パックの耳


息子も上手に持って飲んでくれました(笑)


たまにしか飲めない紙パックジュースだからいつになく

真剣な表情がウケる



それにしても先輩ママさんの知恵には感心しちゃうなぁ




育児 | トラックバック(0) | コメント(22) | top↑
<<春の訪れ♪ | ホーム | ママトコ☆>>
comments
耳~!!
なるほど(^O^)今度からそうしてみよ★
ほーちゃんは余りこぼさず飲んでくれるんだけど、ストローガジガジがひどいです(>_<)
そしてカジカジしながらストローを抜いてしまうので、結局飲めない・・・という事態に陥りがちです・・・
ストロー噛みはさすがに予防手段はないですよね~(>_<)
息子君、かなり真剣な表情で飲んでますね~(^^♪
いいわ~(^^♪
【2011/04/02 10:07】URL | ふにこ #-[ 編集]
紙パックの耳!
目からウロコですね。
いいことを聞きました。今度からそうやって飲ませようと思います(笑)。
【2011/04/02 10:53】URL | たまさんの新米ママ #-[ 編集]
うちも力任せに握って「ピュー」なんてことが良くあったんですが、耳を持たせれば良かったんですね(^^)
試してみたいと思います。
情報ありがとうございます♪
息子ちゃんの一生懸命な顔、可愛い~!!
【2011/04/02 13:58】URL | コウママ #-[ 編集]
あっはっは!
みみ!いいですねー
うちの子も持ちたがったら
耳もたせよーっと☆

つまんでる姿、超かわいい~♪
【2011/04/02 14:04】URL | 王里糸会 #-[ 編集]
こんばんは。
うちもいっつもピュってジュースこぼしてるので、とてもいい情報を聞きました~★
今度からそうしてみます!
息子さん一生懸命でかわいい~♪
【2011/04/02 20:45】URL | エツ #-[ 編集]
なるほど~!!
私もまさにこのアンパンマンの
紙パック入れを買おうと思ってたので、
「パックの耳」、情報ありがたかったです~i-184
買わずに耳持ってもらおi-85(笑)

まっすぐ真剣な目をしてつまんでる
息子ちゃんがかわいすぎる~i-233
ベストショットだわぁi-80

地震の日の記事読ませていただきました・・・。
我が子が危険にさらされて
どんなに怖くて不安だっただろうと、
涙が出てしまいました。
ハピハピさんがお友達さんと
一緒で本当に良かった・・・。

ハピハピさんが伝えてくれた忘れられない経験を
私も絶対忘れません。
そしてこれからも
遠くからでも出来ることを行動にうつして
少しでも力になれたらと思います。
辛かった当日のことを、
記事にしていただいて
ありがとう。


【2011/04/03 01:04】URL | やまもとラン #-[ 編集]
おはよう^^
紙パックホルダー 私は買ったな~
もてぱっくん って名前だった 確か(笑
ちゃんと耳もってる 息子くん おもしろい(笑

コメントの件
アメブロでのコメに対する疑問があったので、
それが解決したら承認しようと思っていたの。
ちゃんと 以前のコメントも届いてますよ^^
紛らわしくってほんと ごめんなさい。。。
解決したので、皆のコメ公開しています!

また 遊びに来て下さい!
こちらも 引き続きリンクさせてもらっています♪
【2011/04/03 11:21】URL | いちご姉さん #-[ 編集]
さすが先輩ママさんの情報はナイスですね☆
私にとってはハピハピさんも頼もしい先輩ママなので
これからも色々教えてくださいね(^o^)/

それにしてもムスコちゃん、日に日にお兄ちゃんのお顔になってますね☆
ちゃんとお耳をしっかり持って上手~!!

【2011/04/03 13:14】URL | pinky #-[ 編集]
うちも似たようなものもってます^^
でも先輩ママさんさすがですね~
パックの耳!!
気付きませんでした~

忘れたときはこれからそうさせていただきます

いい情報ありがとうございました^^
【2011/04/03 16:10】URL | はるまのパパママ #-[ 編集]
ふにこさんへ
なるほどー!でしょぉ(^^)
耳持って飲んでる姿が結構笑えたりします♪
ほーちゃんは上手に紙パック飲めるんですね!!
ストローガジガジは我が子もですよ(汗)
何故か噛みながら飲むんですよね~
ストロー噛みの予防はちょっと思いつかないです。。。
何かいい方法があればいいけど・・・
ちなみに我が子もストロー抜き差しして遊んで
手がベトベトになってしまいます(><)
【2011/04/04 14:14】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
たまさんの新米ママさんへ
紙パックの耳おもしろいでしょ?!
耳を持って飲んでる姿、結構笑えます♪
たまさんも耳持って飲んでくれるといいですね☆
外出先なんかではいい方法ですよね!!
【2011/04/04 14:16】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
コウママさんへ
ちょっとの力であふれ出してしまいますよね(><)
コウくんも耳持って飲んでくれるといいですね☆
先輩ママさんの知恵には本当に役に立ちます!
我が子の真剣に持って飲んでる姿に笑えてきます♪

【2011/04/04 14:18】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
王里糸会さんへ
面白いですよねー!!
ゆーくんももう紙パック持つの?
ぜひぜひ試してみてください☆
つまんでる姿笑えるでしょー(^^)!!!

【2011/04/04 14:20】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
エツさんへ
やっぱり紙パックこぼしちゃうよね(><)
ぜもSAKIちゃんにもぜひ耳持たせてみてください!
きっと上手に飲めるはずー☆
息子も必死すぎてウケるでしょ(笑)
【2011/04/04 14:26】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
うちももらい物でパックホルダーがあるんですが、こんな物使わんでもいける!と思いつつ、パックのジュースをあげるようになったらこぼさないようにするにはどうしたら・・・と思ってたので、この記事読んで、おぉ!という感じです!
息子ちゃんの耳持って飲む姿、超かわいいO(≧▽≦)O
【2011/04/04 14:38】URL | さやっくま。 #z8Ev11P6[ 編集]
やまもとランさんへ
我が家も買うか迷っていた時にこの情報
だったので助かりました(^^)
この耳持ってる姿が結構笑えるのでなんだか
和みます♪
息子も真剣すぎて笑えてくるでしょ?!
息継ぎしないで飲もうとしてたからとっさに
引っこ抜いたよ~(笑)

地震の記事長いのに読んでいただきありがとう
ございました(><)!!
息子には怖い思いや窮屈な思いさせちゃったな
と思います。。。トラウマにならないことを祈る
ばかりです(><)
私もお友達と一緒で心強かったです!!
決して忘れてはいけない311、忘れられない311。
私も自分にできることを考えて行動したいと思って
おります!!
【2011/04/04 14:41】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
いちご姉さんさんへ
ホルダー買ったんですねー!!
もてぱっくん?面白いネーミング♪
息子も耳持つよう教えたらすぐにできる
ようになりました(^^)

コメント届いてたんですねー!!
よかった☆何度も同じような文章入れて
スミマセン。。。
アメブロの方とやりとりしたことなかったので
これでいいのかな?と私的には未知の世界でした(^^;)
また遊びに行きますねー!!
【2011/04/04 14:48】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
pinkyさんへ
先輩ママの情報って役に立つことばかりです!
いやいや、私は無知な母親ですので先輩と
いうほどでもないです(^^;)
頼もしいなんて言っていただけるだけで恐縮です☆

お兄ちゃんのお顔になったかな?!
今だに生まれた時の顔と変わってないって言われる
こともあるんですよ~(笑)
お耳持つ姿、笑えるでしょ?!
【2011/04/04 14:52】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
はるまのパパママさんへ
ママさんはもうパックホルダーお持ちなんですね!
あると便利ですよね!!かわいいし(^^)
外出先で忘れた時や荷物になるから持ち歩かなかった
時などにでもお試しください♪
はるまくんもお耳持ってくれるかな~(^^)
【2011/04/04 14:54】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さやっくま。さんへ
紙パックホルダーお持ちなんですねー!!
あると便利ですよ!!我が家は買うか迷った時に
この情報でしたので、数百円浮きました(笑)
なにげに耳持ってる姿が面白くて、それが見た
かったりもします(笑)
【2011/04/04 14:56】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
この情報すごく驚きました!
ありがとうございます。
外出時に困ったら使わせていただきます。

うちは100円ショップで購入したのがあるんです。
かなり使ったのでもとは取れたかなぁ?
【2011/04/05 09:43】URL | さきママ #-[ 編集]
さきママさんへ
いい方法ですよね(^^)
私も先輩ママさんから聞いた時はこれは
使える!!と思いました♪
外出先では荷物にならないからいいですね!!
ゆみたんちゃんもきっと上手に耳持ってくれるはず☆
紙パックホルダーって100均でもあるんですね!
【2011/04/05 13:26】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/403-6b123bda
| ホーム |
