08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告 | | top↑
春の訪れ♪
最近は気持ちに余裕がなかったけど周りを見渡せばもう

春が来ていたのですね


何年ぶりに見ただろう・・・つくし

resize0415_20110405130816.jpg

たくさん生えてて大興奮(私が!!笑)

息子も大きいつくしと格闘です

resize0414_20110405130840.jpg


そしていつの間に大きな石を持ち上げてました

resize0416.jpg

結構、重たいぜよ

力持ちになったなぁ~

何したかったの??(笑)




そして今日はさくらを見に行きました

resize0423_20110405130949.jpg

自転車で10分の距離の公園。

こんなにキレイに咲いてたんだ~

resize0422_20110405131015.jpg

お昼はお天気も良かったのでプチピクニック~

敷物広げてお花見しながらお弁当 おいしいね

resize0421_20110405131051.jpg



公園でもいっぱい遊んだね

大きな棒を見つけておじいさんになってみたり

resize0420.jpg

岩の間に咲いていたたんぽぽにこんにちは~したり

resize0418_20110405131315.jpg

枝や石を集めておままごとしたり

resize0419.jpg

暖かくて気持ちが良かった~

またピクニックしようね



育児 | トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<くさい!くさい! | ホーム | 先輩ママの知恵!>>
comments
いいですねー、ピクニック!
桜も綺麗だし。
つくし!懐かしいなあ。子供のとき以来見てないです。
こんな風に子供と外でゆっくり過ごせると春だなあって楽しくなりますね。
【2011/04/05 13:41】URL | たまさんの新米ママ #-[ 編集]
息子ちゃん、つくし取ったり、石や棒を持って、コウと同じ事してる~ってニヤニヤしながら読みました(^^)
とっても素敵な桜の木で、ピクニックも楽しそう♪
暖かくなってきたし、私もお花見に出掛けたくなりました(^^)
お弁当はオニギリだけかも(笑)
【2011/04/05 13:42】URL | コウママ #-[ 編集]
ピクニックいいですね~☆
近所にこんないいところがあるなんて羨ましいです☆
つくしって大人になってからまったく見てなかったですよね!子どものころはつくし取りしてたことを子どもが生まれてから思い出しました☆
うちもつくし取ったり、石を見つけてきたりして息子さんと同じ事してる~と嬉しくなりました☆
【2011/04/05 21:28】URL | エツ #-[ 編集]
桜がとってもきれいな所でピクニック、いいですね★
子供が生まれてから春ってこんなに素晴らしいんだ!!と思うようになりました。

ほーちゃんも棒持って歩く~(笑)
石も持ち歩く~(笑)
他の方のコメント見てても思うのですが、子供ってみんなそんなのが好きなんでしょうね(*^_^*)
【2011/04/05 22:04】URL | ふにこ #-[ 編集]
桜すごいキレイに咲いてるー!
たまに外で食べると楽しいですよね♪
食べ終わったらそのまま遊べるし。
つくしも最近見ないな~と思ったら、この前その辺の花壇にはえててびっくりしました(笑)
もう春ですね☆
【2011/04/05 22:36】URL | さやっくま。 #z8Ev11P6[ 編集]
ピクニック、いいですね♪
原子力だとか…色々心配なことはつきませんが、季節は春なんですよね。息子君、ほんとうに楽しそうです。私も娘とこの季節を楽しみたいと思います♪素敵な記事をありがとうございます。
【2011/04/05 22:38】URL | かなっち母 #-[ 編集]
つくしに桜に春満載ですね☆
それにしても桜、見事に咲いてますね!!
こちらはまだ咲き始め~五分咲きくらいです。

キレイな桜の下でピクニックいいなぁ♪
ほのぼの~ですね( *´∀`*)
かわいいおじいちゃん姿に目尻がさがっちゃいました(*´艸`)


【2011/04/06 00:44】URL | pinky #-[ 編集]
イイネ!
桜めっちゃきれいですねー♪
暖かくなるとお外イベントが楽しくなりますね!

わたしも去年は腹デカ&産後すぐすぎて
なーんにも出来なかったので
今年はたのしみたいなーと思っております★
【2011/04/06 09:07】URL | 王里糸会 #-[ 編集]
素敵な桜ですね。
暖かくなってきたしお外ごはんもおいしいですよね。
うちもよく散歩→お外ごはんします。
春は虫も出てくるし花もたくさん咲くから子どももおもしろいですよね。
【2011/04/08 10:00】URL | さきママ #-[ 編集]
たまさんの新米ママさんへ
お返事遅くなりました(><)
ピクニック楽しかったです♪
暖かくて快適でした!!お花見した時は
まだ桜七分咲きだったのですが今はもう
満開になりました☆咲いているうちにもう一度
ピクニックしたいと計画中です(^^)
私もつくし、子供の時以来かも・・・。
大人になってから子供が生まれるまで地面を
あんまり見たことなかったな・・・。
息子と一緒に子供心が味わえて楽しいです!!
【2011/04/08 23:18】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
コウママさんへ
お返事遅くなりました(><)
コウくんも棒や石好きですよね(^^)
でも遊び内容が我が子はおままごとってところが
女々しい(笑)
桜を見ながらのピクニックは最高でした!!
暖かいし気分まで華やかになります☆
今はちょうど満開なので咲いてるうちにもう一度
ピクニックしたいです♪
お弁当、我が家もかなり適当ですよ~!
写真に残せないくらいのものでしたので(笑)
【2011/04/08 23:24】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
エツさんへ
お返事遅くなりました(><)
ピクニックって本当に楽しいです!!
私は小さい頃、遠足大好き人間でしたので
お弁当の時間が待ち遠しかったです(笑)
きっと息子よりワクワクしていたと思います☆
ホント!ホント!大人になってからつくしって
見たことなかったけど、子供と一緒だとこうも
たやすく発見できることに驚いてます!!
つくし取り??エツさんはつくし取りをしてたんですね!
私はつくしはもっぱら鑑賞でした(笑)
SAKIちゃんも石を持ってきたりするんですね♪
【2011/04/08 23:30】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ふにこさんへ
お返事遅くなりました(><)
この公園横の川沿いに咲いてる桜、絶妙な感じに
垂れ下がっていて本当にキレイなんですよね!!
これを見ながらのピクニックは最高でした(^^)
確かに!!子供が生まれてから視点が全然違いますよね!
春ってこんなに素晴らしかったんですね~☆

ですよね(^^;)みんな棒に石好きですよね(笑)
遊具よりもそこらへんに落ちているものが大好き
なんですよね!虫とか捕まえだしたらどうしよう
と思ってしまう今日この頃です(笑)
【2011/04/08 23:39】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さやっくま。さんへ
お返事遅くなりました(><)
桜すっごくキレイに咲いてますよね!!
川に垂れ下がっていて本当にキレイなんです!!
そしてどこまでも続く桜に圧巻です☆
たまにお外で食べるの本当に楽しいです(^^)
息子以上に私がワクワクしてたと思います(笑)
息子も食前、食後遊びまくって帰りの自転車で
熟睡してしまいました(汗)

つくしが花壇に??(笑)
それはかなりビックリですねー!!思わず二度見
しちゃいそう(笑)
桜も満開になり暖かくてもう春真っ盛りですね(^^)
【2011/04/08 23:46】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
かなっち母さんへ
お返事遅くなりました(><)
桜がキレイでその時ばかりは原発のことをすっかり
忘れて楽しんじゃいました!!
放射能物質とか気になって結構外出控えてたのですが
良い気分転換になりました(^^)
息子もそれなりに楽しんでくれたので良かったです☆
この1歳6ヶ月の春は1度きりだと思うといろいろ思い出に
残しておかなきゃ!と焦りました(^^;)
かなっち母さんも春満喫してくださいね!!
【2011/04/08 23:51】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
pinkyさんへ
お返事遅くなりました(><)
つくしに桜と満喫できて気分も晴れやかになりました!!
この桜キレイでしょー(><)!!
公園横の川沿いで遥か先まで続いているんですよ☆
この垂れ下がり具合も本当に絶妙だし(^^)
ずーっと見てて飽きません!
このプチピクニックした時は実は七分咲きだったのですが
今はもう満開です♪咲いているうちにまたお花見
したいものです!!

杖ついた小さなおじいちゃん、笑ってやってください!!
こんなに大きな棒拾うとは思ってもいませんでした(笑)
【2011/04/08 23:58】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
王里糸会さんへ
お返事遅くなりました(><)
この桜の垂れ下がり具合がたまらないでしょ?!
桜キレイでかなり見とれてました(^^;)
写真もいっぱい撮ったし!!でもこの写真まだ
七分咲きなんです(汗)満開になった今、また
行かないとです!!
去年はちょうど出産時期でしたか!!
確かにその時期はドタバタになりますよね。。。
今年はゆーくんと思う存分春を楽しんでくださいね☆
【2011/04/09 00:03】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さきママさんへ
桜キレイですよね(^^)
ホントにずーっと見てて飽きないからスゴイ
存在だなぁと思います!!
さきママさん家ではよくお外でお弁当してましたよね!
私も今回のお外ご飯の醍醐味を知ったのでお外ご飯
はまりそうです♪
息子もたくさん咲いているお花に興味持ってました!
子供なりに春を楽しんでいるようで本当に良い季節ですね☆
【2011/04/09 00:09】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/404-2d0f49c2
| ホーム |
