09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告 | | top↑
くさい!くさい!
1歳6ヶ月の息子の排便は常にオムツ。

トイレトレーニングは初夏あたりから始めたいなぁと

考えております



今だにウ〇チをしているタイミングがわからず

ウ〇チをしたという事後報告もない。

よく同じ場所で・・・とか、人がいない場所で・・・とか聞くけど

息子は遊んでいる最中にしていることが多いのです(笑)

時々気張ってる姿わかる時もあるけど

だいたい私が臭いで気づきオムツ交換しています

オムツ交換も嫌がるので『くさい』ということを教えると・・・




resize0424_20110410151309.jpg
(パジャマで失礼!!)

私の真似をして面白半分で臭いポーズをしました(笑)

resize0425_20110410152144.jpg

私の鼻をつまんでくれたりもします

今では『くさい』というだけで鼻をつまむようになったし

オムツ交換もすぐにさせてくれるようになりました



この芸を旦那に披露したかったので帰宅してトイレに入ってる

旦那の元へ、鼻をつまんだ息子を投入したら大ウケでしたー(笑)





そしてこんな芸まで・・・

resize0428_20110410153052.jpg

おままごとのスイカを半分に割って胸のところにもっていきます・・・

おっぱいのつもりらしい(笑)


はて、将来どんな男の子になるのかな~



育児 | トラックバック(0) | コメント(26) | top↑
<<靴ざんまい! | ホーム | 春の訪れ♪>>
comments
こんばんは。
息子さんくさいくさいって鼻押さえる姿すごい真似ですね。
SAKIもパパの前でくさいくさいって鼻押えたら大うけ間違いなしだな~!
うちもうんち教えてくれることなんてないし、同じ場所ですることもないです...。いつかは教えてくれるようになるのかな?
【2011/04/10 20:56】URL | エツ #-[ 編集]
ほーちゃんも最近「くさい」をしているつもりなのか、豚の鼻みたいにしてます(笑)
それ、違うし(笑)
トイレトレーニング、うちも初夏からと考えてます★
最近は3歳近くなってもおむつの子が多いですよね。
焦らずしていけたらなーと思ってます。
一緒に頑張りましょうね!
【2011/04/10 21:40】URL | ふにこ #-[ 編集]
息子ちゃんの行動、可愛いです!!
旦那さんびっくりしたでしょうね(笑)
うちは食後に隣の部屋で立ち止まって、力んでますね(^^;)
1歳児でも真剣な表情で力を入れてる姿は笑ってしまいます( ´艸`)
出る前に教えてくれることはないので、オムツはずれはまだまだ先でしょうね(^^;)
【2011/04/10 22:40】URL | コウママ #-[ 編集]
あはは♪ムスコちゃん、芸達者ですね☆
トイレに入ってる間に「クサイ」されちゃったら、
ビックリ&笑っちゃいますね!!
おむつ交換しやすくなって嬉しいですね♪
そしておままごとのスイカで・・・おませさん(*^m^*) ムフッ
【2011/04/10 23:13】URL | pinky #-[ 編集]
こんばんは。息子君、可愛い~。くさいくさいの表情、スイカを持ってくる姿、将来は芸人??(あれ?この間まで踊りの才能があるって話をしていた気が)
ウチもウンチしても合図なしです…。くさいくさい、うちも覚えさせてみたいと思います(笑)
【2011/04/10 23:36】URL | かなっち母 #-[ 編集]
こんばんは
「くさい」かわいいですね~

我が家も今夏にはじめようと思ってます

うちはいつも5:30~6:00くらいとお昼にするので
その時間にみるようにしてます。
うんちしたあとやおしっこしたあとオムツをトントン
してくれるようにもなってきました。

息子さんも気持ちがわるいってことが分かるようになると
なにか合図してくれるようになるかもしれませんね^^
お互いがんばりましょうね~


【2011/04/10 23:45】URL | はるまのぱぱまま #-[ 編集]
あはは、面白~い!
息子さん面白いですね~。
スイカの仕草、誰か教えたんですか?パパかな?
息子さんの仕草、いつも面白くて笑ってしまいます。

トイレトレーニングは暖かい時期がやっぱりやりやすいですよね。
たまさんママもトイレトレーニング頑張ります。
【2011/04/11 10:45】URL | たまさんの新米ママ #-[ 編集]
ママの真似して臭いポーズ!!
かわいい(≧▽≦)
もうトイレトレーニングなんだねー!
成長もあっという間なんだろうなぁ。。。
大きくなって欲しいような欲しくないような。。。(^^;
    
【2011/04/11 11:23】URL | りんごスター #-[ 編集]
今晩は(*^^*)
クサイクサイ 可愛い!!
ウンチしてるのに
オムツ替え嫌がる時期ってあったなぁ(゚o゚;;
夏からトイレトレーニング って…
今はみな早くからするのね~

我が家は保育園入るギリでしたよ
私 イライラしちゃって ^^;
で 言わなくなったの(笑)
ほっといたら 自分で言い出したよ♪
さすがに皆周りはパンツで恥ずかったんだろうね~

気長に頑張ってこうね( ´ ▽ ` )ノ


【2011/04/11 19:49】URL | いちご姉さん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/11 20:04】 | #[ 編集]
かわいい~っe-266
「くさい、くさい」のポーズ、私も教えたいなぁ(笑)
でも…ほんとにくさいですよね。
私、不器用で時々手についちゃうんですけど(e-450)、
自分の子供のウンティながらもほんとに嫌になってますe-450
【2011/04/11 22:13】URL | Hanami #-[ 編集]
段々と色んな事ができてきますよね♪
うちも娘にあれこれやらせてます(笑)
トイレ中の旦那さんのところに投入してるのがおかしい~(笑)
トイレトレーニングは気が重い私です・・・なるべく考えないようにしてます(笑)
いずれしないといけない事ですが・・・
スイカを持ってのポーズ、自分でし出したんですか?
なんておもしろい息子ちゃんなんだ!(笑)
【2011/04/12 00:35】URL | さやっくま。 #z8Ev11P6[ 編集]
臭いのポーズとっても可愛いですね☆
スイカもなかなか。。(笑)
こどもの行動って、どれも可愛くて愛おしくなりますよね~♪
アーコロにも臭いを今度教えてみよ~っとv-10
どんな反応するか楽しみです(笑)
【2011/04/12 00:57】URL | あーころ #-[ 編集]
エツさんへ
手を鼻にあててるだけかな~・・・なんて思っていたら
ちゃんと鼻をつまんでるから笑っちゃいました(^^)
SAKIちゃんもできるかな♪でもパパさんショック受け
ちゃうかもよ・・・(><)
SAKIちゃんもでしたか・・・。我が家も教えてくれる気配
すらなくて本当に初夏に始められるのか不安です。。。
鼻つまむのは簡単にやってのけたのにうんちを教えると
同じレベルのような気もするんですけどね(笑)
お互いにこれから先のトイレトレーニング頑張りましょう!!!
【2011/04/12 14:37】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ふにこさんへ
ほーちゃんブタの鼻可愛いですね~☆
くさいくさいしてるんですかね(^^)
我が家もほーちゃん同様、今はトイレの補助便座に
座らせて慣れさせてるんですよ!でも本当に初夏に
始められるかちょっと不安です。。。
本当に、今は結構遅めですよね!オムツだってビック
より大きいいサイズだって売ってるくらいですもんね!!
我が家は長期戦になりそうだけど(笑)焦らずトイレトレ
つきあおうと思います!!
お互いに頑張りましょう(><)!!励ましあえるなんて
心強いです☆
【2011/04/12 14:41】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
コウママさんへ
鼻つまみ真似された時はウケました!!
旦那もかなり笑ってましたよ☆
息子も臭いの判別っていつぐらいからわかるのか
不明ですが今の時点ではきっと臭いって思ってない
から面白半分なんでしょうね(^^;)
コウくんはう〇ちしてる時わかるんですね!!
我が家もいきんでいるのがわかる時は真っ赤な顔して
ますよ(笑)
でもう〇ちしているのがわかる方がトイレに誘導
しやすそうでいいな!!
【2011/04/12 14:46】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
pinkyさんへ
旦那はトイレでちょー笑ってましたよ(^^)
こんな技いつの間に覚えたんだー!って驚きも
してましたけどね(笑)
オムツもう〇ち限定ですがすぐに寝転んでくれる
ようになりました☆くさいにおいはまだわかってない
とは思いますが、くさい!しながら嫌そうな顔を
してる私を見てきっと理解しているのかなぁ~と思います!!
スイカも突然胸にあてだしたのでビックリしました(笑)
いつも行くお話会での手遊び歌でこのような身振りで
踊っているせいだと思います(^^;)
【2011/04/12 14:55】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
かなっち母さんへ
面白いでしょ?!鼻をつまむ姿は見よう見真似だし
スイカ姿は突然やり始めてちょっとギョっとして
しまいました(笑)
あはは!踊りも好きで今は『わ~お』習得中なんです(笑)

かなっちちゃんもまだ教えてくれませんか・・・(><)
事後報告でもしてくれるとう〇ちの存在を理解しているのかぁ
とは思うんですけどね(^^;)
我が家はトイレトレ、長期戦になりそうな予感がしてならない
ので何か良い方法があればなぁ!!
【2011/04/12 15:01】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
はるまのぱぱままさんへ
くさいくさい!面白いでしょぉ?
はるまくんはちゃんとトントンして教えてくれる
んですねー!!なんてお利口さん☆
トイレトレーニング始める兆しが見えてますね!!
我が子もあと数ヶ月後にはそこまで成長してくれて
るといいんだけどなぁ(><)
最近のオムツは通気性がイイから気持ち悪いって
あんまりわからないみたいなんですよね。。。
旦那と布にする?なんて対策を練ってるのですが
布にしたら私の負担が大きくてストレスたまりそうで(笑)
そうですね☆お互いに頑張りましょう!!
【2011/04/12 15:06】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
たまさんの新米ママさんへ
笑ってやってください!!!息子面白いでしょぉ?!
本当に将来が楽しみというか、不安というか(笑)
スイカの姿はよく行くお話会での手遊び歌に
このそうなフレーズがあって、そこから覚えたんじゃ
ないかと(笑)!!
スイカを胸に当ててる時にその歌を歌うとノリノリで
踊りだします(^^;)

トイレトレーニング、やはり暖かい時期がいいですよね☆
ずーっとおしり丸出しにしてたい!くらい暑い方が
いいのかななんて(笑)
お互いにトイレトレーニング頑張りましょうね(><)!!
【2011/04/12 15:14】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
りんごスターさんへ
くさいポーズした時にはかなり笑えました!!
こんなことももうできるのね!とちょっと感動
もしたり(←親バカ)

そうなんだよぉぉぉ~(><)
もうトイレトレーニングしてもいいかな?の時期
がきてるんです。。。
赤ちゃんの時期って本当にあっという間だよ!
1歳までは特に早く感じたなぁ~
りんごさんベビーもきっとあっという間に成長するんだ
ろうなぁ(^^)
【2011/04/12 15:20】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
いちご姉さんさんへ
ウンチしてるのに気持ちわるくないんですかね?!
我が子もちょっと前までオムツ替え嫌がって
大変だったんですよぉ~
普通に立っててもおしりがう〇ちでボコっと膨らんで
歩きにくそうなのに嫌がるから参ったもんです(笑)

2歳になる夏に始めるのがいいってよく聞くので
なんとなく始めてみようかなぁ~と思ってたんです(^^;)
でもまだその気配もないから長期戦になるのは間違いない
です。。。我が子も幼稚園の予定なのでそれまでには
オムツ外れてくれればいいなぁと思ってます☆
お友達にオムツ姿見られたくないってプライドが
子供ながらにあるんですね(^^)
【2011/04/12 15:27】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
鍵コメさんへ
ブログにおじゃましてお返事させていただきます♪
【2011/04/12 15:28】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
Hanamiさんへ
くさいポーズなのにかわいいだなんて言って
いただけて恐縮です(^^)
笑えるでしょぉ?!
みぃちゃんのくさいポーズはきっと可愛いぃ
んだろうなぁ(#^^#)
う〇ち臭いですよね(><)もう我が子もほぼ
大人と一緒のもの食べてるので自分のとにおい
が同じでなんか変な感じがします(笑)
私も手についちゃう時ありますよ!!!
『ゲゲェ~』って叫んじゃいます(笑)
【2011/04/12 16:47】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さやっくま。さんへ
覚えが早くて、素直に言うことを聞くこの時期
が一番いいんでしょうね(^^)
娘ちゃんもいろんなこと覚えた?披露してくださいね♪
トイレ中の旦那は大ウケでしたよ(笑)
息子には本当に臭い思いさせちゃったけどね(笑)
トイレトレーニングは本当に気が重いですよね・・・
我が子、オムツはずれする気が全くしません(汗)
教えてすぐできればいいんですけど、こればっかりはね。。。
スイカのポーズは自分からしだしたんですよ!!
私もビックリでした☆きっと、よく行くお話会での
手遊び歌でそんなシーンがあるのでそれをやったのでは
ないかと思います(^^;)
【2011/04/12 16:59】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
あーころさんへ
コメントありがとうございます!
息子のポーズ笑ってやってください(^^)!!
本当に1つ1つの行動が愛おしいですね☆
くさい!のポーズでもスイカのポーズでも
我が子だからそう思うのかもしれないけど!!
アーコロちゃんのくさい!のポーズ可愛いだろうなぁ♪
ぜひ披露してくださいね(笑)
それにしても臭いっていつ頃から理解するんでしょうね?!
本当に臭いってもうわかってるのか不思議です(^^;)

【2011/04/12 17:04】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/405-d9c8c6cb
| ホーム |
