05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告 | | top↑
靴ざんまい!
あの大震災(過去記事)から1ヶ月がたったというのに大きな余震が

多々あって、本当に気が滅入ります・・・・。

我が家はこの連日の大きな余震は震度4にとどまっております。

息子がご飯を食べてる時に緊急地震速報が入ると食べてる最中の

息子に自転車用のヘルメットを被せます。

私もいつも揺れてないのに揺れてるような感じが治まりつつあったのに

またその感覚が出てきました。。。

揺れてないのに揺れてる感じ・・・・・・・・

あぁぁぁぁぁぁ


避難所の方々は不安な日々の中、大きな揺れを感じてると思うと

本当に心が痛みます。。。

もう大きな地震はやめて~!!!!


********************************


幼児期は足の成長が早いため、だいたい3ヶ月に1回は

測定して靴のサイズの検討をするとよいといわれています。

我が子はホントにちょうど3ヶ月ペースで靴のサイズアップを

しなければならないくらいに成長しています



3足目の靴はアシックス スクスクです
(ちょっと前に切り替えてます!)

ファーストシューズ→過去記事

セカンドシューズ→過去記事

resize0391.jpg

何だかコレ、一番息子に合っている気がします

母親の勘ってやつですけど

これを履いているとコケなくなったし、足にフィットしている感じ

お店で試し履きした時もうようよ徘徊しまくってたよ(笑)

メッシュなのでこれから暑くなるので最適だし

サイズアップした次もスクスク履かせたいかも

デザインや色合いはどうなの?って感じだけど(笑)

歩く基礎をつくる今が大事だもんね





そして暖かくなってきて水遊びや、まだ先だけど梅雨入りに備えて

長靴も準備しました

resize0390.jpg

これ、メチャクチャ軽いんです

ネット購入だったので家で試し履きです

resize0392.jpg

楽しそう楽しそう

早くお外で履きたいね





そしてもう1つ。

息子のベランダ用の靴も用意しました

resize0424_20110412171156.jpg

これ398円 安かった~

我が家はちょっとだけベランダが広いので、暖かくなってきたし

私がベランダで洗濯物を干している間、息子もベランダで

遊んでもらおうと思います

暑くなってきたらベランダでプールもする予定です




雑貨購入品 | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<お花見☆ | ホーム | くさい!くさい!>>
comments
こんばんは。
地震本当に怖いですよね...。
毎日地震速報を見るとどうしていいのか分からず呆然としてしまいます。
早く余震がなくなってほしいです。
3ヶ月に1度は足のサイズを測定したほうがいいんですか~。
うちは母がまだ歩く前に靴を沢山買ってきていて今なんとなくこのサイズかな?と履かせていますがちゃんと測定したほうがいいですね。
普通の靴屋で測定してもらえるんですか?
アシックスかっこいいですね!
カーズのシューズで早くベランダで遊びたいですね。
【2011/04/12 20:35】URL | エツ #-[ 編集]
あれから1ヶ月経つのに、まだ大きな余震が続いて、落ち着きませんよね・・・
早くおさまって欲しいと願うばかりです。

新しい靴、ピッタリだったみたいで良かったですね(^^)
落ち着いた色合いでどんな服装にも合いそうだし、お兄ちゃんぽくて格好良いですよ♪
うちは以前買った長靴がちょっと大きかったので、もう一足買おうかなあと思っているんですが、あんまり雨が降らないし、梅雨時には大きくなってそうだし、悩んでいます(^^;)
赤いサンダルも可愛いですね~。留め具がなくて脱げちゃってもベランダなら大丈夫ですもんね(^^)
広いベランダでのプール楽しみですね♪
【2011/04/12 22:30】URL | コウママ #-[ 編集]
余震続きますね。。。
いつも出張中の旦那と電話で話していると、「あっ、また今揺れてる・・・」というのをよく聞きます。
はやく落ち着いて欲しいもんですね・・・

ほーちゃんもアシックスのSUKUSUKUの水色にピンクのラインの入った靴履いてます!
ほーちゃんははしゃいで遊んで靴をどろどろにするので、靴2足を洗い替えながら履いているのですが、そのうちの1足です★
靴の洗い替えってどんだけ汚すのよという感じですが(笑)

長靴もサンダルもかわいいですね~★
これから楽しみですね!
【2011/04/12 22:54】URL | ふにこ #-[ 編集]
大きな余震が続いていて、不安になりますね。一体いつになったら落ち着くのでしょう。ハピハピ30さんのところも震度4が度々来ると怖いですね。用心なさってください。

靴選び、本当に大切ですよね。たまさんママは最初失敗して、たまさんがろくに歩けない靴を買ってしまったので反省しています。
やっぱり小さい子には特に、歩きやすさ重視ですよね。デザインなんか二の次です。

【2011/04/13 10:09】URL | たまさんの新米ママ #-[ 編集]
おっほー
参考になるなる~
こないだミキハウスのファーストシューズをお下がりで頂いたんですよ~☆
室内で履かせるんですね!!
まぁゆーくんはもう少し先になりそうですが…
靴選び大変そうだけど、歩く姿を想像するだけでヨダレもんです(笑)

長靴もいいですね♪
私も今年の夏はウッドデッキでプール三昧します☆
【2011/04/13 21:41】URL | 王里糸会 #-[ 編集]
今回の地震の余震は、これが余震?って思うほど大きいですよね・・・
早くおさまってほしいです。

うちは靴に関しては測定もしてもらわずアカチャンホンポで
安いのを買っているので、1回ちゃんと測定しなきゃとは思ってるんですがなかなか(-o-;
うようよ徘徊って表現がおもしろい(~0~)
ベランダ用の靴いいですね!
なんだっけ?カーゴ?車のディズニー映画(ディズニーだっけ?)でありましたよね^^
うろ覚えですが(;^_^A
【2011/04/13 23:34】URL | さやっくま。 #z8Ev11P6[ 編集]
余震いつまで続くのでしょうねv-390
本当にもうやめてほしいです。

靴いいですね~☆
靴を買う時ってなんだかテンション上がりますよねv-398
しかもその靴を履いて歩いてる姿なんて見たら
ぎゅ~~ってしたくなっちゃいます♪
長靴いいですねヽ(^o^)丿
アーコロも一人で歩けるようになったら買ってあげたいな~☆
【2011/04/14 00:18】URL | あーころ #-[ 編集]
こんばんは
このデザインも素敵ですね~
我が家は病院の指定がるのかパンフレットの中からしか
選べなくて・・。
でもいいデザインなので気に入ってます^^

レインブーツ&カーズのクロックスの靴かわいいですね~
これで雨も気にせずにお外いけるし楽しみも増えますね^^


それにしても 余震心配です
今のTVでずっと”地震速報”がなかれてて怖くて仕方がありません。
【2011/04/14 21:19】URL | はるまのぱぱまま #-[ 編集]
エツさんへ
地震ホントに怖いです(><)
実際地震がくるとどうしていいかわからなく
なってしまいます。子供だけは守らなくっちゃ
なんですけどね!

靴を頂けるって本当にありがたいと思いますよ!!
いずれそのサイズを履く時期が来るし(^^)
我が家は誰からも靴は頂いてないので仕方なく(笑)
自分達で買ってます(^^;)
測定は確かにした方がいいと思いますよ!
ベビー靴扱ってる所では測定してくれるし
お家でも簡単にできますよ☆
アシックスのサイトに測定プリントできるものが
ありますので参考にURL載せておきますね(^^)
http://www.asics.co.jp/kids/secret/choice/size

ベランダの赤いサンダル、カーズに見えて実は
カーズモドキなんですよ(笑)!!
ディズニーのシールやタグは一切ついていません
でした(笑)このお値段ですもんね・・・(^^;)アハハ
【2011/04/15 23:46】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
コウママさんへ
余震続きますよね・・・(><)
11日と12日はすごかったけどまたちょっとだけ
落ち着いてきてくれてるかな・・・
ホントに早くおさまってほしいです。。。

アシックスの靴、息子に合ってて良かったです!!
靴底が適度に曲がるし、ホントに歩きやすそうなんです☆
長靴、我が家も少し大きめですよ!!
確か14cm~15cmです(^^;)長靴って小さい
サイズがあまりないみたいです!!毎日履くものでは
ないからそのままでも大丈夫そうですよー!!
赤いサンダルもかなりお気に入りで1回履くとなかなか
脱いでくれません(^^;)
ちなみに・・・ベランダ、コウママさんが想像してる
広さより遥かに狭いと思います(笑)子供プールがかろうじて
置けるくらいなので・・・(汗)
【2011/04/15 23:56】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ふにこさんへ
ふにたんさんも地震酔い大丈夫そうでしたか?!
揺れてないのに揺れてる感じ、本当にクラっと
します。。。
ホントに早く落ち着いてほしいですね(><)

ほーちゃんもスクスク履いてるんですね♪
履きやすそうじゃないですか?!
我が子にはピッタリですっかり虜です(私が!笑)
ほーちゃん2足お持ちなんですね!!
洗い替え本当欲しいです。。。我が家ももう汚くて
洗いたいんだけど毎日履くからどうしようか迷って
ました。。。我が家の家計から3ヶ月寿命の高い
お靴の2足目にはなかなか手が出なくて(^^;)
1日、赤いサンダルで我慢してもらうか!(笑)
長靴もお外で履くの楽しみです☆
【2011/04/16 00:05】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
たまさんの新米ママさんへ
大きな余震怖いです(><)我が家はまだ震度4
でしたが、結構グラっきてぶら下がってる照明が
グラングラン揺れてます。本当に早く落ち着いて
ほしいものです。。。

靴選び難しいですよね(><)しかも最初は本当に
どんなのかイイか私もわからなかったですよ!!
今思うと3足目が息子に合ってるということは
これまでの2足は・・・?と疑問に思います(汗)
「デザインは二の次」本当に深くうなずいちゃいます!!
【2011/04/16 00:11】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
王里糸会さんへ
我が家では靴に慣れさせるため、室内で履かせて
外出時にも履かせてましたよ!!ベビーカーから
降ろさないけどね(笑)
ゆーくんの歩く姿、ホントに楽しみー♪
ファストシューズデビューももう時期ですね(^^)

ウッドデッキでプールいいですね!!
我が家も小規模のウッドデッキあるんだけどプールは
広げられなそうで・・・(^^;)
プール楽しみですね!!!
【2011/04/16 00:20】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さやっくま。さんへ
お返事おそくなりました(><)
また余震はおさまりつつあります!!
ホントよかったです☆

靴って本当にすぐにサイズアウトするから
困っちゃいますよね(><)デパートで
買わなくても測定だけしてくれますよ!!
我が子は甲が高いという特徴まで発見して
もらいました(^^;)
ベランダ用のサンダルもかなりお気にめしてくれた
ようでベランダ行くとかなりの時間トコトコしてます(笑)
ディズニーにカーズありますよね!!でも残念ながら
これはれっきとした偽者なんです(笑)アハハ~
【2011/04/18 10:50】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
あーころさんへ
お返事遅くなりました(><)
最近は余震もおさまりつつあります!!
ホントに良かったです!でもこの先またどんな
自然災害が起こるのかわからないので油断は禁物
ですよね・・・。。。

靴買う時浮かれちゃいますね(^^)
今回もかなりの時間かかっちゃいました!
でも私はそれが楽しかったりするのですが試着する
息子はかなりお疲れでした(笑)
アーコロちゃんもお誕生日プレゼントのプーさんの
お靴で歩くの楽しみですね♪
【2011/04/18 10:55】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
はるまのぱぱままさんへ
お返事遅くなりました(><)
アシックスはかなり良心的ですよね!!
はるまくんのオレンジもかっこよかったなぁ♪
病院専用なのかな・・・?!
私はどんな服でもあうような無難な靴を選んで
しまいがちなんですよね(^^;)

長靴もサンダルも本人はとても来に入ってくれてる
ようです☆赤いサンダルはカーズに見えてカーズじゃ
ないんですよ(笑)完全なパクリもんです(笑)
でもこれで雨の日も水遊びも楽しみです♪

余震なのに大きい地震で本当に怖かったです。。。
でも最近はちょっとおちついてきてるのでホント
良かったです!!
【2011/04/18 11:00】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/406-29cf55b0
| ホーム |
