07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告 | | top↑
お花見☆
毎年、旦那の会社の人達やその家族が集まり

我が家の近くの公園でお花見バーベキューをしております

今年は少々自粛して、お花見会をさせていただきました


・・・先週のことですけどね


平日の実施だったので来れる人はわずかでしたが

子供は息子と4ヶ月の女の子、1歳4ヶ月の女の子

6歳、4歳、1歳7ヶ月の男3人兄弟が集まりました

子供同士、絡むことはなく息子は我が道を突っ走る

resize0426_20110418111701.jpg

主に鳩追いかけて遊んでました

でも時々、男3人兄弟の仲間入りしたりもしてました(笑)

resize0427_20110418112333.jpg



桜はもう散り始めていて桜の花びらがひらひら舞い落ちて

これはまた幻想的でとってもキレイでした

人も食べ物もみんな花びらまみれになったけど(笑)いい思い出です



お花見会が終わり、一部の人達が我が家へ遊びに来ていったん休憩。

近くに温泉があるので男性人はお風呂へ・・・。

お留守番は私と息子と1歳4ヶ月の女の子とそのママ。

子供達は最初はオモチャの取り合いをしていましたが

時間がたつにつれて心を開いてきて、2人でおにごっこを

するまで仲良くなっていました

resize0429.jpg

しかも息子はまだ歩けない女の子に合わせてハイハイしたり(笑)

resize0428_20110418141834.jpg

必死に話しかけてたり。(あ、もちろん息子語!笑)

2人とも大笑い

一緒にいる時間が長いとやはり打ち解けてくれるもんですね

resize0430.jpg



桜ももう完全に散ってしまったのでお花見はまた来年

子供達の成長も楽しみだー



育児 | トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
<<食べ寝、再襲来!! | ホーム | 靴ざんまい!>>
comments
こんばんは。
みんなでお花見楽しそうですねe-454
いろんな年代のお子さんと遊べて息子さん楽しそうですね~☆
女の子に優しい息子さんe-266立派です!
来年は桜が咲く頃にはもっと成長してもっと楽しくなりそうですね~e-454
【2011/04/18 20:56】URL | エツ #-[ 編集]
大勢で集まってするお花見会楽しそうですね(^^)
舞い散る桜ってとっても素敵ですよね♪
女の子とはすっかり仲良しになって、笑顔で接する息子ちゃん可愛いです!!
うちは公民館などへ行くと、ずっと我が道を進んでますが、1対1のやり取りはどうだろう・・・
見てみたくなっちゃいました(^^)
【2011/04/18 23:07】URL | コウママ #-[ 編集]
お花見、楽しかったみたいで良かったですね♪

女の子に合わせてハイハイで追いかけっこする息子さん、素敵です。写真の姿が二人とも可愛くてほんわかしてしまいました。
【2011/04/19 12:48】URL | たまさんの新米ママ #-[ 編集]
もう桜も終わりですね。
咲き出した、と思ったらもう散っちゃって毎年あっという間ですね。
お花見楽しかったようでe-257
息子ちゃん、女の子に合わせてハイハイするなんてジェントルマン!
家の近くに温泉があるなんていいな~♪
たまに行くと気分が変わっていいですよね^^
【2011/04/19 16:13】URL | さやっくま。 #z8Ev11P6[ 編集]
みんなでお花見楽しそうですね♪
花びらが舞ってるのも情緒がありますね☆

女の子とムスコちゃん、小さな恋人同士みたいで微笑ましい(*´艸`)
しかも一緒にハイハイしてあげるなんて紳士だなぁ☆
ムスコちゃん語でおしゃべりは、実は口説いてたりして(笑)

こうして家族ぐるみでおつきあいできるっていいですねd(^ヮ^)
私もハピハピさん

【2011/04/19 18:06】URL | pinky #-[ 編集]
大人数での花見楽しそうですね♪
息子君もいろんな事遊べて楽しそう☆

女の子に合わせてハイハイしたり話しかけたり(●^o^●)
息子君とっても優しいんですねv-398
ぜひアーコロも一緒に遊んでもらいたいものですv-291
【2011/04/19 23:56】URL | あーころ #-[ 編集]
エツさんへ
花びらが舞い落ちるお花見も結構いいもん
でした!!みんなでわいわいしたのも
楽しかったですけどね(^^)
確かに!こういうふうにいろんな年代の子と
遊ぶ機会ってあんまりないから息子にとって
いい経験になったかもしれないです☆
お兄ちゃん達には相手にされませんでしたけどね(笑)

意外に女の子に優しい息子をみてジーンときちゃい
ましたよ(←親バカ)目線を合わせて楽しそうに
子供同士で遊んでましたー!!
来年はどんなお花見会になるのか楽しみです♪
【2011/04/20 14:04】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
私も早く息子連れてお花見とかしたいです(^^)
それにしても息子くん女の子に合わせてハイハイしたり話しかけたり…って優しいーーー!!!!
私もこの前従兄弟の子が寝てるわが子に向かって「イナイイナイバァ」してるのがとっても微笑ましかったんですが、子供ってする事かわいい(≧▽≦)
息子もハピハピさんとこの息子くんみたいに優しく育って欲しいです☆★
【2011/04/20 14:06】URL | りんごスター #-[ 編集]
コウママさんへ
今年は平日だったので集まりが悪かったのですが
子供達は結構な人数になってました!!
みんなで集まっていろんなお話をするのって
やっぱりたまにはいいもんですね(^^)
舞い散る桜も子供達にとっては遊び道具でしたけど
とーってもキレイでした!!

女の子とも時間がたつにつれてお互いに心を開いて
くれて楽しそうに遊んでくれました!!
コウくんもきっと時間がたつとお友達と遊ぶかも
ですよー!!
【2011/04/20 14:09】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
たまさんの新米ママさんへ
お花見自粛ムードの中少々楽しんでしましました!
みんなが集まって会話をするってたまには
いいもんですね(^^)

女の子に合わせてハイハイ面白いでしょぉ?!
でも先日ハイハイの男の子と遊んだら息子もハイハイ
して遊んでたのでただハイハイ遊びがしたかったのかも(笑)
女の子に合わせてるのではなかった~!!!(笑)
【2011/04/20 14:15】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さやっくま。さんへ
ホントに桜あっという間でした(><)
ついこの間満開だったのに、もう毛虫の大好物
の葉っぱです。。。
お花見会は楽しませていただきました!
自粛ムードの中気まずかったけど始まっちゃえば
なんなりと(笑)
息子、女の子に合わせてハイハイしてると思いきや
先日ハイハイの男の子と遊んだらまた合わせてハイハイ
して遊んでたんです!!ジェントルマンどころか
ただのハイハイで遊びたかった幼児です(笑)
温泉は見た目は完全銭湯なんだけど温泉湧き出てるみたい
なんです♪
私は今だに行ったことないんですけどね(笑)
【2011/04/20 14:20】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
pinkyさんへ
自粛ムードの中お花見しちゃいました(^^;)
桜も舞い散ってる光景もホントに素敵でした!!
写真にうまくおさめられなかったのが残念でなりません。

女の子と息子のハイハイの後姿かわいいですよね♪
とっさにカメラ構えました(笑)
ハイハイは女の子限定ではないみたいです(^^;)
先日ハイハイの男の子と遊んだら息子もハイハイしていた
ので、ただハイハイで遊びたかったみたいなんです(笑)
pinkyさんに紳士だなんてお褒めいただいたのになんだか
申し訳ない。。。
アハハ!口説いてたらウケますね♪
何て話かけてたのかホント気になる!!!
【2011/04/20 14:25】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
あーころさんへ
大人数だとやはり華やかになります!!
自粛ムードの中楽しんじゃいました(^^;)
息子もいつもと違う公園だったので楽しめたし
年代の違うお友達がいて楽しんでくれたみたいです☆

息子が話かけてる姿は初めて見ました!!
このまま優しい子に育ってくれるといいんですが・・・
どうなることやら(^^;)
アーコロちゃんとも一緒に遊びたいですね♪
【2011/04/20 14:29】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
りんごスターさんへ
りんごさんの息子ちゃんは来年ちょうど1歳で
遊び盛りのお花見ができそうですね♪
もうちょっとしたら外気浴がてらお散歩できれば
いいですね(^^)
息子、優しそうに見えてじつはハイハイがしたかった
みたい(笑)男の子と遊んだ時もハイハイしてた(笑)
優しい子に育ってほしいですけどね~(^^)

あはは♪寝てる息子ちゃんにいないいないばぁだなんて
かわいいね(^^)!!ホントに行動の1つ1つがかわいい
ですよねー☆
【2011/04/20 14:33】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
恒例のお花見会があるなんて素敵ですね★
来年こそはバーベキューでお花見したいですね!

女の子とハイハイ、楽しそう!
そういえば、ほーちゃんもゆづきちゃんとハイハイで遊んでた!
ハイハイはお遊びの定番なんでしょうかね?
【2011/04/20 16:13】URL | ふにこ #-[ 編集]
こんにちは☆
お花見会いいですね!
私の地域の桜開花はゴールデンウィークくらいなので、
まだです・・・
子供って、何かの拍子に急に仲良くなったりしますよね!?
今まで全然興味なさそうだったのにって感じで。
それにしても、なぜハイハイするんでしょう(笑)
そういう光景、何回か見たことあります(笑)
【2011/04/20 21:28】URL | りゅうmama #-[ 編集]
お花見いいですよね~i-189
お弁当も桜まみれになったなんて
ステキ~i-237i-267

息子ちゃん、
ハイハイしてる姿がかなり新鮮で
かわいいi-233
女子とのコラボも微笑ましいi-80

ハピハピさんちの近くには温泉があるんですね!!
いいないいな~i-186i-184
【2011/04/20 23:37】URL | やまもとラン #-[ 編集]
ふにこさんへ
旦那も勤続年数は長いのでみんな年上の人でも
みんな後輩なんです(^^;)なので仕切り
やすくて毎年行われていて、なおかつ我が家に
近い場所でやっています(笑)
来年はお花見バーベキューできればいいんですけどね!
やはり予算的にバーベキューの方が安くあがるん
ですよね(笑)

そうですよね!ほーちゃんもゆづきちゃんとハイハイ
してましたね!!2人とも歩けるのにね(笑)
ハイハイ遊び、いい運動になりますね!!
【2011/04/21 13:57】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
りゅうmamaさんへ
お忙しいところコメントありがとうございます☆
りゅうmamaさんのところでは桜の満開はゴールデン
ウィークでしたか!!ちょうどお休みでお花見日和
になりそうですね(^^)
我が地方ではもうすべて緑の葉っぱですよぉぉぉ~

そうですね♪急に仲良くなって遊びますよね!!
息子も女の子とオモチャの取り合いして泣かせて
しまってたんですけどね(^^;)
ハイハイも不思議ですよね~!!歩けるのにね(笑)
【2011/04/21 14:01】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
やまもとランさんへ
お花見楽しんじゃいました!!
お弁当も人もホントに花びらまみれでしたよ!!
子供たちはおにぎりと一緒に食べたんじゃないかな(笑)
舞い散る桜もまた風情があって素敵でした☆

体格がいい息子のハイハイ姿はかわいいような
いかついような微妙な感じです(笑)
でも女の子と仲良く遊んでくれたのは嬉しかったです♪

温泉は、見た目は完全に普通の銭湯なんですよ!
ただ温泉が湧き出ているみたいなので地元では
結構人気なんですよ☆
【2011/04/21 14:07】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/407-ec0a4ebb
| ホーム |
