05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告 | | top↑
食べ寝、再襲来!!
息子が10ヶ月の時に初めての食べ寝過去記事)をし

大ウケだった私(笑)

まさか1歳を過ぎて食べ寝をするとは思ってもいませんでした(笑)



resize0434_20110421141320.jpg

最後のブロッコリーを食べる気力もなかったらしく

resize0435_20110421141352.jpg


満腹になったと同時に寝ました(笑)




この日はお天気が悪く雨が降りそうだったので、公園に出かけ

られない日でした。でも運動させたくて買い物がてら近くのスーパーで

遊ばせると息子ハッスルしてしまい(笑)これでもか!ってくらい

ハイテンションで遊んでました

お昼を過ぎて「お腹すかないの?」と聞くと首を横にふる。

「お昼ご飯食べないの?」と聞いても首を横にふる。

「ブーブー乗って帰ろうよ!」と聞いても首を横にふる。

意思表示してくれるのはありがたいけどこればっかりはね・・・

12時半になってなんとか説得して帰り、上の写真の通りです



我が家のお食事イスは息子が生後1ヶ月の時から使っている

ハイローチェア。今もどっぷりお世話になっております

食べ寝した息子を動かすのもなんだし、食べてる最中に寝たので

すぐに横にしちゃうとマズイかなと思いハイローチェアの背もたれを

倒して寝てもらいました

resize0436_20110421141458.jpg

ハイローチェアを簡易ベットとして使うには身長70cmまで。

息子、80cmだけど・・・・まぁいいか(笑)

resize0437_20110421141538.jpg


寝起きに写真を撮ってみる。。。 足、飛び出てます(笑)

伸びをする息子、落ちそうでしたがここで2時間弱の

すやすや気持ち良さそうに寝てくれました

食べ寝してたとは知らないんだろうなぁ~

食べ寝できるなんてホント幸せだね





育児 | トラックバック(0) | コメント(22) | top↑
<<お友達と会う♪ | ホーム | お花見☆>>
comments
こんばんは。
息子さん食べ寝するんですね~、かわいい~☆
うちはいまだかつて食べ寝をしたことがありません...。
羨ましいな~!

【2011/04/21 20:12】URL | エツ #-[ 編集]
幸せすぎるわ~。食べ寝^^
寝てる顔を見てるだけで幸せだねー。
最後のブロッコリーがもの寂しげだけど笑

起きたら、今度はおやつの時間ね♪
【2011/04/21 20:37】URL | そら #-[ 編集]
食べ寝とかされたら、まだまだこいつも赤ちゃんだな・・・と一人ほくそ笑みそうです(笑)
無防備な感じがいいですよね~!(^^)!

ほーちゃんは余りにも食に対する執着がすごすぎて、未だかって食べ寝をした事がありません。
常に食い気優先の食いしん坊です★
絶対一緒にいたら、その残ったブロッコリーをほーちゃんが食べてますね(^_^;)
【2011/04/21 22:03】URL | ふにこ #-[ 編集]
食べ寝って可愛いですよね(^^)
寝る直前に、舟をこいで目が瞑ったり開いたりする姿を見てると、「まだか、まだか」と見ています(笑)
最近は横になって寝たいらしく、ギリギリで起きて、椅子から降りる~と怒ります(^^;)
ちょっと小さい椅子でも二時間も寝た息子ちゃん、気持ち良さそうですね(^^)
【2011/04/21 22:23】URL | コウママ #-[ 編集]
かわいい~♡
食べ寝の船をこいでいる姿もかわいいよね(笑)
お腹一杯食べてぐっすり眠って…。寝起きもいいお顔だね☆
【2011/04/22 00:08】URL | Hanami #-[ 編集]
かっっ
かわいいっ!!
10ヶ月息子さんも超らぶりぃー☆

食べ寝…したことないけど見てみたいわー>∀<

ハイローチェア、そんな時は便利ですね
【2011/04/22 09:08】URL | 王里糸会 #-[ 編集]
食べ寝!!!かわいいー(≧▽≦)
私もハイローチェア買ったんですが、ほんとに役に立ちますよね!!
よく寝てくれるし長く使えそうだし買ってよかったです♪
早く離乳食食べれるようになってほしいなぁ☆★
【2011/04/22 11:11】URL | りんごスター #-[ 編集]
息子さん、食べながら寝ちゃうなんて可愛いですね~。
きっとハイローチェアの座り心地が気持ちよさ過ぎるんですよ。見るからにそうですもの。
寝起きの写真を見ると、足がはみ出てるのが可愛いです♪
【2011/04/22 12:09】URL | たまさんの新米ママ #-[ 編集]
あら~、息子ちゃんかわいい~(≧▽≦)
私も食べ寝を見てみたい!と思いつつ、娘は産まれてからまだ1度もした事ありません(T△T)
うちもハイローチェアなので、もし寝たら背もたれを倒して寝かせられるな、って参考になりましたよ!

うちも旦那さんが甲殻類アレルギーなんです!
生のエビやカニを食べたら唇腫れるらしいです・・・
なので娘のごはんには気をつけてますが、うどんなんかに入ってるエビを少しあげても平気だったので大丈夫かな~と思ってますv
【2011/04/22 16:16】URL | さやっくま。 #z8Ev11P6[ 編集]
分かります
食べ寝うちもときどきやってますよ。
いまだにそういうところあるんだな~って
ほっこりした気持ちになります。

コメントの質問の件ですが

トヨタテクノミュージアムのことでしょうか?
ここは名古屋駅をちょっと西にいった 栄生というところにあります。名古屋からは直ぐですよ!!
近くには”のりたけの森”というちょっと大きめな公園みたいなところがあります。

HP http://www.tcmit.org/です^^



あとは長久手に トヨタ記念博物館というのもあります
ここは名古屋からだと遠いと思います
愛地球博万博会場のほうなので・・・。
こちらはトヨタの初期からの車や最新の車が展示されてるだけなので小さい子向きではないかな~っていう感じがします。

行くなら ”トヨタミュージアム”のほうがおすすめです^^

HP http://www.toyota.co.jp/Museum/index-j.html

また分からないことがあればいつでも聞いてください^^
【2011/04/23 04:21】URL | はるまのぱぱまま #-[ 編集]
食べ寝!かわいい~(^^)よっぽど遊んで疲れた&食べて満足だったのですね~。
息子君、お友達に合わせてハイハイしてあげて、やさしいですね。そしてすごい社交的で羨ましい!ウチは基本1人遊びor大人か年上のお友達によってきます。同年代と遊べて、いいなって思います。

【2011/04/23 23:52】URL | かなっち母 #-[ 編集]
エツさんへ
お返事遅くなりました(><)
食べ寝ウケるでしょ(笑)!!
本人は必死に眠いのこえらてまぶたを閉じまい!と
している姿が面白かったです(^^)
食べ寝、たぶん胃には悪そうなのでしない方が
いいもんだと思いますよ(^^;)

【2011/04/25 02:01】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
そらさんへ
お返事遅くなりました(><)
食べ寝幸せすぎますよね(笑)
寝る直前がまた面白かったんですよ~!!
最後のブロッコリーは寂しそうだったので
私が頂きましたよ♪
そーなんです!!起きたらおやつの時間で
胃が休まる時がなくて大変(笑)
息子、むっちりなわけだ(^^;)
【2011/04/25 02:05】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ふにこさんへ
お返事遅くなりました(><)
ホントにまだまだ赤ちゃんじゃん!って思い
ましたよ(笑)
ほーちゃんは食べ寝したことないんですね☆
我が子も食には執着スゴイけどほーちゃんの方が
上をいくのかな(笑)
でも食べ寝は絶対、胃に負担かかってると思います(><)
しない方がいいに越したことありません!!
あはは♪ほーちゃんにぜひブロッコリー食べて
ほしかったですよ!!
【2011/04/25 02:12】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
コウママさんへ
お返事遅くなりました(><)
食べ寝の瞬間、ホントに笑えました(笑)
そうそう!まだか、まだかって私もニヤニヤしながら
見てました(^^)
コウくんはしっかりしてますね!!
我が子は「お布団しくから待って!」って言ったけど
寝てました(笑)
移動しようか迷ったのですが、寝返りする様子もなかった
のでそのままラックに寝かせちゃいました(^^;)
【2011/04/25 02:15】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
Hanamiさんへ
お返事遅くなりました(><)
食べ寝、笑ってやってください!!
ホントに眠りに入るまでがおもしろかったです(笑)
本人は必死なんですけどね(^^;)
満腹になって寝れるってホントに幸せですよね♪
寝起きも「ぼく何でここにいるの?」ってな感じに
キョトンとしてました☆

【2011/04/25 02:21】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
王里糸会さんへ
お返事遅くなりました(><)
過去記事までご覧いただきありがとうございます!
食べ寝、ウケるでしょぉー!!
お昼寝の寝かしつけをしなくてちょっとラッキー
なんて思ってしまった私です(笑)
ゆーくんは食べ寝したことないんですね!
でも食べ寝は胃に負担かかりそうだからしない方が
いいですよ~!!
ハイローチェア、この時ばかりは役に立ちました(^^)
【2011/04/25 02:26】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
りんごスターさんへ
お返事遅くなりました(><)
食べ寝、ウケるでしょー!!
本人は必死で寝まいとしてるんだけどちょっと
笑ってしまった!!
ハイローチェアはホントにお世話になってるよ♪
手動で揺らすのはちょっと大変だけど赤ちゃんに
とってはやっぱり心地よい揺れなんだよね(^^)
りんごさんの息子ちゃんもハイロー気に入ってくれて
良かったですね☆
離乳食まできっとあっという間だよ!!
【2011/04/25 02:30】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
たまさんの新米ママさんへ
お返事遅くなりました(><)
食べ寝笑ってやってください(笑)
本人は必死で目閉じまいとしてるんだけど
その姿が面白くて(^^;)
お布団敷くよ!と言った時にはもう寝てました(笑)
ハイローチェアは赤ちゃんの頃から使ってるから
慣れてる場所だから寝れたのかな・・・(^^)
まさかこの年になって簡易ベットとして使うとは
思ってもいなかったです!
足、はみ出すぎですよね(^^;)でもはみ出たぶん
成長の証なんですよね!!
【2011/04/25 02:35】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さやっくま。さんへ
お返事遅くなりました(><)
食べ寝、ウケるでしょ~!!!
娘ちゃんは食べ寝したことないんですね!!
でもかなり胃に負担かかってそうなのでしないに
越したことはないですよ(^^;)
ハイローチェアも食べた直後なのでちょっとだけ
斜面残して倒しました!!
その角度がちょうど良かったのかスヤスヤ寝てくれて
ホントに幸せそうでした~♪

そ、そーなんですか!!
さやっくまさん家の旦那様も甲殻アレルギーでしたか!!
ウチの旦那は喉がかゆくなるみたいです(><)
でも娘ちゃんエビ大丈夫だったんですね!大きな一歩
ですよー!!
我が子は授乳中に私がエビ食べたら息子ブツブツが出たので
たぶんアレルギー受け継いじゃってるんですよね。。。
また検査してないけど怖くて甲殻類一切食べさせてないです(^^;)

【2011/04/25 02:43】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
はるまのぱぱままさんへ
はるまくんも食べ寝するんですね~!!
ホントに今だに?って思っちゃいますよね(^^;)
でもその姿も面白いけどホントかわいいですよね♪

わ~!!!!お忙しいのにHPまで教えていただき
ありがとうございます!!!!!
まさに私が探していた情報でした(^^)☆
博物館はちょっと名古屋からは遠そうですね(><)
名古屋に近くてはるまのぱぱままさんお勧めのトヨタ
テクノミュージアムの方に行けたら行きたいと思います!!
本当にありがとうございます!!
【2011/04/25 02:50】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
かなっち母さんへ
食べ寝、笑ってやってください!!
確かにこの日はやたらと走り回ってやたらと
ハッスルして大興奮してました(^^;)
お昼ご飯の時間もちょっと遅くなっちゃったから
眠いの我慢できなかったんでしょうね(^^)

我が子、最近は近所の同年代のお友達とよく遊んで
もらってるのでお友達認識があるようなんです!!
なので手を出すこともないしそこはホントに助かるなぁ
と思います☆
でも年上の子に興味があると、見よう見まねでいろんな
こと覚えようとするからそれはそれでいいですよね(^^)
【2011/04/25 02:56】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/408-0d9d7eb0
| ホーム |
