08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告 | | top↑
お友達と会う♪
先日、高校の時のお友達と久しぶりに会ってきました

みんなママさんで数ヶ月ぶりでしたが、長いつき合いなので

数ヶ月のブランクを全く感じることなかったなぁ



子供達の顔出しOKをもらったのでお友達初披露

もうすぐ6ヶ月になる男の子と女の子の双子ちゃん

resize0441.jpg

前回会ったのは生後1ヶ月の時でした。(過去記事

比べるとホントに大きくなったなぁ~

男の子の方はかまってないあげてないとグズグズになる

甘えん坊ちゃんでもかまってあげると

たちまちニコニコ笑顔でちょー癒される

女の子はいつでもニコニコのおっとりちゃん

それにしてもよく笑う子達だったなぁ



そして3月に2歳になった男の子

resize0445_20110425141056.jpg


前回は2歳になる前に一緒に遊んだんだよね過去記事

前回もおしゃべりが上手だったのに、さらなるスキルアップしてて

会話してたよ ミニーちゃんもとっても似合ってるぅ

そしてママの言うことをちゃんと聞いてお利口さん

ちょっとやんちゃな一面も見れて頼もしかった~




さて肝心の我が息子はというと・・・

resize0439.jpg

ぬいぐるみのお世話(笑)

ハイローラックにぬいぐるみを寝かせてあげてます・・・

お世話ゴッコにおままごと大好きだもんね~

でもちゃんと赤ちゃんのお世話?もしてくれました

resize0440_20110425143150.jpg

赤ちゃんにイイコイイコしてあげたり、オモチャを渡してあげたり

親バカながら我が子優しい~なんて思ってしまう一面も(笑)

でもヒヤっとする場面もあったけどね~

私が赤ちゃんを抱っこしたら息子、焼きもちを焼くかな~という

心配をよそに意外にあっさり眺めてました




そして『となりのトトロ』を流してくれました

すると・・・


釘付け(笑)

resize0442_20110425144141.jpg

トトロの威力ってスゴイよね

1つの座布団に2つの小さなおしりかわいいね

resize0447.jpg


そしてスゴイ威力といえば教育番組

双子ちゃん達まで見入ってたよ

resize0443_20110425145054.jpg



そして帰りの道は線路沿い

男の子の血騒ぐよね(笑)

resize0446_20110425145909.jpg

何度も立ち止まっては電車見たり、待ったり。。。

最後まで楽しめたみたいだね





まだまだ自分!自分!のお年頃の子供達だからママトークは

ガッツリとは話し込めなかったけど、とーっても楽しい

時間を過ごすことができました

またみんなで集まって、子供達の成長を確かめ合って

ガッツリとママトークしたいね







育児 | トラックバック(0) | コメント(24) | top↑
<<お世話ゴッコ☆ | ホーム | 食べ寝、再襲来!!>>
comments
男の子と女の子の双子ってなんだかいいなぁ。
育てるほうは大変でしょうけど(;^_^A
1つの座布団に2人で座ってるのかわいい♪
仲良しさんですね^^
教育テレビの力すごい・・・
この時はゆっくり話ができますね(笑)
【2011/04/25 17:24】URL | さやっくま。 #z8Ev11P6[ 編集]
プチ同窓会、楽しそうですね~♪
みんなママさんだと思い出話にママトークに、
話題は尽きませんね☆
こういう時は教育番組、様様ですね!!(笑)

男の子と女の子の双子、妊娠前ひそかに憧れてました☆
お世話は大変だろうけど・・・
ムスコちゃん、ぬいぐるみのお世話に(笑)赤ちゃんのお世話と、
良いお兄ちゃんですね~♪
男の子同士、電車に釘付けの姿が微笑ましいですね(*^m^*) ムフッ

【2011/04/25 17:54】URL | pinky #-[ 編集]
この記事、待ってました(笑)
こうやって4人の子供が集まれたのは初だったから、すごくいい思い出になったし、その記事を書いてくれてありがとう
楽しかったのと、お世話に追われたのとで、なんだかあっという間だったね
次の集まりでは、ゆっくり食べたりおしゃべりしたりできるように、翔太にもう少しお兄さんになってもらわねば…(笑)
【2011/04/25 18:31】URL | 翔太ママ #-[ 編集]
ひとつのおざぶに二つのお尻(^^♪
かわいすぎます!
息子君、ちゃんとお世話出来てすごいすごい!

それより2歳の男の子と仲良く遊べるってのがすごい!!
最近ほーちゃんも2歳のゆづきちゃんと一緒に遊んだんだけど、仲良く一緒に・・・っていうより弱肉強食の世界を見たような気がしたから(笑)
二人とも優しい性格なんだろうな~★

なかなかゆっくりおしゃべりは出来ないけれど、一緒にいる時間がハッピーにさせてくれますよね!
【2011/04/25 21:34】URL | ふにこ #-[ 編集]
こんばんは。
男の子と女の子の双子ちゃんかわいいですね~☆お世話は大変ですが癒されます☆
息子さんもお世話してくれるなんてすごいですね~!
ママトークには教育番組は必須ですね!
電車に見入ってる姿はやっぱり男の子ですね、うちはぽか~んとしてましたe-351
【2011/04/25 21:37】URL | エツ #-[ 編集]
嬉しい☆
先日は有難う!楽しかったね!早く我がチビ達も二人のお兄ちゃんと遊べる日が来るといいな☆美花をお世話してくれてた姿、本当に可愛くて癒されて、感心だよ(^-^)また来てね!!
【2011/04/25 23:24】URL | 双子ママP! #k6KkaqhQ[ 編集]
双子ちゃん可愛い(^^)
双子でも全然性格違うんですね~。
息子ちゃんお世話がちゃんと出来るなんて、ほんと優しい♪
うちも「トトロ」どうかなあと思ってたんですが、息子ちゃんの釘付け姿を見て、今度借りようと思いました☆
ママ友って少しの時間だけでも話せると、ストレス解消してくれる不思議な存在ですよね(^^)
【2011/04/25 23:34】URL | コウママ #-[ 編集]
癒される記事でした~。ありがとう。
み~んな可愛いねe-266
お友だちのお子さんもみんな年が近いっていいですね♡
ママも子供にとっても大切なお友だちになりそう♪

サンリオピューロランドは「アトラクション」となっていてもほとんどがショー形式です。
息子さんは女心がわかりそうな優しい男の子に成長しそうだねっ☆将来、モテモテかも!!
【2011/04/26 00:23】URL | Hanami #-[ 編集]
なぜだか画像が見れません~
仕事中に会社のPCでこっそり見てるからいけないのか!?
でも、とっても楽しそうな光景が目に浮かびます♪
赤ちゃん連れて集まると楽しいですよね!
みんな目離せないけど(笑)
それにしても、とっても優しいんですね!
見た目通りな感じ、やっぱり癒し系です☆★
うちの子はこないだ、友達の子の髪を引っ張りかけたり、
オモチャを奪ったり・・・
それも成長の一つなのか。
【2011/04/26 10:16】URL | りゅうmama #-[ 編集]
みんなでワイワイ、楽しそうですね~。
子供がたくさんいると、賑やかですよね。
息子さん優しいなあ。でもちょっとお世話好きで、お姉ちゃんみたいな感じですね(笑)。
確かに子供と一緒だとなかなかママトークは難しいですが、こんな風に一緒に過ごすのもいいですよね。
【2011/04/26 10:18】URL | たまさんの新米ママ #-[ 編集]
さやっくま。さんへ
男の子と女の子の双子私も憧れでした(^^)
でも赤ちゃんを2人同時に育てるのって
ホントに大変だと思います。。。この双子ちゃんの
ママさんもまだご実家にいましたよ!!
座布団も我が子は半分ずづがわからないので
堂々と座ってて、お友達は狭そうにしてるのが
申し訳なかったです(^^;)
でも寄り添って見ている姿はホントにほっこり
しました♪
双子ちゃんは教育テレビを見るのは初めてだったよう
ですがとても見入ってました!!やはり歌が多かったり
カラフルなのがいいんでしょうね!!
【2011/04/26 14:25】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
pinkyさんへ
ホントに楽しかったです!!
気楽にお話できるお友達同士で育児の話も
できるとなるとお話に花が咲かないわけがあり
ませんよね(^^)
ホント!教育番組見せてる間に美味しいものとか
こっそり食べてました(笑)
私も男の子と女の子の双子、実は憧れてましたよ!!
だって出産も1回でいいんだし、一緒に遊ぶ相手が
いるし本当にいいですよね!!
でも育児はやはり大変そうでした(><)
まだ実家暮らししてるみたいです!

息子、お世話大好きなんです(笑)
家にあるぬいぐるみでもお茶を飲ましてあげたりタオルで
拭き拭きしてあげたりしてますよ☆
こんな乙女チックな息子だけど電車に興味もあって内心
かなりホッとしています(^^;)
【2011/04/26 14:31】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
翔太ママさんへ
記事アップ遅くなってごめんね~!!
やはり息子の寝かしつけと同時に寝てしまう日々で
なかなか記事が書けなかったよ(^^;)
ホントだね!子供4人が集結したのは初めてだね!!
また成長と共に集まって思い出残したいよね♪
次はプールかなぁ~!!
しょーちゃんなかなかのお兄さんっぷりだったよ!!
電車見ながら帰った時、息子と手繋いでくれたのは
印象的だったなぁ☆
「魔の2歳児」ってよく言うけど、これからも育児と
お仕事の両立頑張ってね!!また遊んでね(^^)
【2011/04/26 14:37】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ふにこさんへ
座布団に一緒に座ってる姿、本当にほっこり
しますよね(^^)私もシャッターチャンス!と
思いとっさにカメラ構えました(笑)
息子のお世話もお褒めいただきありがとうございます!

そう言われてみれば、ほーちゃんとゆづきちゃんの
遊び方と今回の男の子同士の遊びはちょっと違うものが
ありますね(^^;)タックルはなかった(笑)
でも男の子は成長と共にやんちゃになる確立高すぎる(汗)
優しい子に育ってくれるといいんですけどね(^^)

ホントです!一緒にいるだけでも十分なくらいです!!
【2011/04/26 14:49】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
エツさんへ
双子ちゃん確かにお世話は大変そうでした(><)
やはり泣くのも連動してしまうみたいなんです。
でも赤ちゃんって見てるだけでホントに癒され
ますよね~(^^)
教育番組の威力を再確認しました!!
実験でもして番組作ってるの?と思うくらいです!
もちろん教育番組見ている間にママたちは美味しい
もの食べてましたよ(笑)
SAKIちゃんはあんまり電車に興味ないんですね~
やはり女の子!!
我が子は電車が通るたびに大声を出してました(笑)
【2011/04/26 15:02】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
双子ママP!さんへ
初コメントありがとう♪
それから先日はおじゃましました!!
ホント楽しかったねー(^^)
子供達4人で遊ぶ姿見てみたいよね☆
どんな絡みをするのか今から楽しみだよ~!!

お世話ってほどのもんじゃなかったけど
息子も自分より小さい子って理解できるように
なったみたいで、触れ合う機会をありがとうだよ!
また絶対遊びに行くー!!!
【2011/04/26 15:11】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
双子ちゃん!!!
育てるの大変そうだけど、やっぱり可愛いですねv-10v-344
むすこちゃん遊んであげたんですね☆
優しい~~v-398
座布団にチョコンと二人で座ってる姿も可愛かったですv-341
【2011/04/27 00:06】URL | あーころ #-[ 編集]
学生の時のお友達と、今度は子連れで遊ぶって素敵ですね(^^)私の周りは子供いない人が多くて、羨ましいです。赤ちゃん、懐かしい感じがしますね~。ほんと、あっという間に大きくなっちゃいますね。

ところで言いそびれていたのですが、ブログ、リンクさせていただいてもいいですか?
【2011/04/27 22:29】URL | かなっち母 #-[ 編集]
コウママさんへ
双子ちゃんかわいいですよね(^^)
性格がまったく違うので私もビックリしました!
女の子の方が育てやすいというのもなんだかわかる
ような気がしました(^^;)
息子もお世話ってほどじゃないけど、赤ちゃんを
ちゃんと認識しているようで安心しました☆
「トトロ」いいですよ♪以前から見せていたのですが
最初から反応良かったし、まっくろくろすけに
笑ってました(笑)コウくんも「トトロ」気に入って
くれるといいですね(^^)
ホントにママ友の存在って大きいですよね!!
しかも昔からのお友達となると余計にリラックスしまくり
でした(笑)
【2011/04/28 00:39】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
Hanami さんへ
こんな記事に癒されてくれてこちらこそ
ありがとうですよ!!ホント恐縮です(^^;)
この赤ちゃんや幼児期の半年や1年の差って
成長を見ると大きいけど大きくなってくれば
なんてことないですもんね!!
この子供たちがみんなで遊んでくれる日を
待ちわびているところです♪
子供同士も仲の良いお友達になってくれるとホント
嬉しいんだけどなぁ(^^)

サンリオピューロランドの情報ありがとうございます!
やはりショーがメインなんですね。。。
キティ好きの息子楽しんでくれるかな(^-^)
まだまだ行くのは先になりそうだけどいつかは
行ってみたい場所なので(私が!笑)とっても参考に
なりました!!」ありがとうございます♪
【2011/04/28 00:45】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
りゅうmamaさんへ
画像見れませんでしたか(><)
ぜひ双子ちゃんやミニーちゃん2歳児を見て
ほしかったなぁ~。。。また違う機会にでも
ご覧いただけると嬉しいです♪
りゅうmamaさん、ホントお仕事お疲れ様です!!
仕事と育児の両立している方々にはホント頭が
下がります!!
そうなんですよね(^^;)子供がみんな集まるのは
ホント楽しいんだけど目が離せない時期なので世話も
焼けるんですよね~
でも息子はまだ安心して見守れる方かな・・・と
思っています☆りゅうくんさすが男の子の代表だわ!!
ナヨ系の我が子とりゅうくん足して2で割りたいですね(笑)
【2011/04/28 00:51】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
たまさんの新米ママさんへ
みんなで年齢も気にせず(笑)ワイワイはしゃいで
きました(^^)子供達も沢山の笑いをくれて
ホントに楽しい1日になりました!!
息子、かなり乙女チックなんですよね(^^)
私からすれば育てやすくてホントお利口さんなんだけど
パパからするとやはりたくましい男の子に育ってほしい
みたいです(^^;)
私は息子が将来お姉系でも全然良いんですけどね(笑)

ママトークしながらたまに中断してあれ?何の話だっけ・・・
みたいなことが何度もありました(^^;)
子供同士で仲良く遊んでくれる日が楽しみです!!
【2011/04/28 00:57】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
あーころさんへ
双子ちゃん、育てるのホントに大変そうでした!
1人が泣くとやはり連動してしまうみたいで(><)
授乳の時間もかぶることも多々あるそうです。
でも大変なぶん幸せが2倍感じることができて
本当に素敵だなぁ~と思います!!
我が子、ビックリしたことに赤ちゃんを認識している
ようでイイコイイコしたりオモチャをあげたりして
ましたよ!!やはり体の大きさで見分けてるのかな?!
座布団に2人で座る姿、ホントかわいいですよね♪
2歳のお友達が後からチョコンと座ってくれたんですよ☆
【2011/04/28 01:01】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
かなっち母さんへ
学生時代はまさかみんな子連れで集まるなんて
思ってもいませんでした!!でもそう言われて
みるとホントに素敵なことですよね☆
赤ちゃん、懐かしいですよね(笑)
抱っこさせてもらいましたが当たり前だけど
我が子よりはるかに軽くてビックリしました!!
我が子もこんな時期があったのかと振り返ると
ホントあっという間です(><)

リンク嬉しいです~!!もちろんお願いいたします♪
もうとっくにかなっち母さんのリンクしてるつもり
な感じでした(笑)
こちらもリンクさせていただきますね(^^)
【2011/04/28 01:10】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/409-147112f5
| ホーム |
